【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
パッチデータ数121
加湿器、これは無理と判断。
パルナックとネルウィンの鯖がなくなり、ジェレイントに統合されたらしい。
新規キャラ向けのアルゼンタ鯖もできたみたいだけど人いるのかな。

wpid-PXabdGL.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

らぶりぃぷにむと一緒に旅するMMORPG
0ed16b0f3daf5504d1b871599e564194.jpg

らぶりぃぷにむと一緒に旅するMMORPG(大嘘)
みんながペットにできるのはこの子たちです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
hound.jpg

仲良くしてあげてね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ダークアベンジャー
新しいキャラが出てた。
今から育てようっていう気力はないけどw
佐村河内守のスキル振りし直そうかなぁ。
ろくな装備もなく、スキルもしょぼい。
死んじゃうセイントとは俺のことだ!

0458ba47.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ドラネスの登場人物
主人公キャラ
・ウォーリアー
六英雄パルナックの弟子であるランパートの息子。
母親の死後、一時ランパートに剣術を教わる。
父に会うとか英雄になるとかの理由で冒険中。

・ソーサラー
詳細不明。
多分ソーサラーの団体に所属していて冒険してるはず。
主人公の友人となるシーデルが後にソーサラーのボス、フェアリスターになる。

・クレリック
クレリックの団体に所属していて冒険することに。
兄のように慕っていたクレリックが使徒だったりしても真面目に生きている。
重要人物としてストーリーに関われていない団体職員。

・アーチャー
詳細不明。
多分エルフ。
エルフの村はかなり後半にならないと入れない。

・エンジニア
未来から来たクローン人間のため初期職業とは置かれてる立場が違う。
どうやら未来は人口過多だか何かでやばいらしく、現代を侵略するために送られた。
エンジニアを未来へと送った姉が実は現代侵略計画の首謀者で戦うことになる。

・カーリー
詳細不明。
多分原住民系。
なんか自分の村が襲われたっぽい。

・アサシン
メインクエスト終盤で何の前振りもなく出てくるルナリアとかいう女の恋人。
ルナリアの時間旅行に巻き込まれて時間を彷徨った挙句、別の時間の自分に人格を乗っ取られる不幸な奴。
優しい主人格と闇アサシンの二重人格者として生きている遊戯王。

レンシア
すでにストーリーの根幹が整っているドラネス世界にむりくりねじ込まれた槍使い。
聞いたこともない団体だか村だかから偽物のアイテムを送り届けに来る設定とか色々酷い。
一緒にやって来た妹がマナレージに鎮座している。

六英雄
・ジェレイント
ゴールドドラゴンなのに仲間にそのことを言わなかったため恨まれてる不器用な龍。
人間を信じているめちゃくちゃ良いやつだけど途中で何ちゃらドラゴンから主人公を守り死ぬ。
その後、何だか良くわからない力で生意気なガキとして復活するけど弱っちい。

・アルゼンタ
シルバードラゴンとして世界を守り続けていて、ジェレイントの妹。
表舞台で活躍しなかったから六英雄には入ってないけど時を同じくして活躍していたらしい。
物語の終盤で世界を守るのに疲れたとか言ってヤバイ宝玉を取り込みベルスカードに殺してもらう。

・ベルスカード
古代人の力を狙う敵のボスかと思ったら実は良い奴だったっぽい。
ブラックドラゴン討伐後にその力を取り込むも敵の勢力に連れてかれて使徒になってたとか何とか。
ブラックドラゴンの宝玉が取られるもグリーンドラゴンの宝玉だかを使って復活した。

・カーラ
ソーサラーのトップ、フェアリスターの地位にいるおばあさん。
ブラックドラゴンの血を浴びて呪いにかかって静養中。
物語後半に死んでしまい、シーデルが後を継いだ。

・テレンス・テラマイ
クレリックの長で法王。
50年前は後方支援だったためブラックドラゴンの呪いは受けずにすんだ。
色々無能だったおかげでベルスカードが重傷を負い、ロゼ(偽物?)は使徒に。

・パルナック
ウォーリアーの父の師匠でありライバル。
サーバー名にもなっている。
カーラ同様、呪いにかかり闇の騎士として1ダンジョンのボスに成り下がる。

・ネルウィン
六英雄では唯一のエルフ。
こいつも呪いにかかってるらしいけどほとんどストーリーに登場してないから詳細不明。
サーバー名にもなってる。

プレーリー
・ロゼ
古代人らしく、古の預言者だか何かでその力を狙われることに。
夢に父親が出てきたけど良くわからん境遇のヒロイン。
ストーリー終盤で誘拐され、戻ってきたら敵(偽物?)になるクレイジーな奴。

・村長
ロゼの里親みたいな。

マナレージ&キャデラック&ロータスマーシュ
・各団体の支部長たち
クレリックやソーサラーの先輩たちがいる。
エンジニアの通信機やレンシアの妹もいる。

セントヘイブン
・カシウス
国王だけどまだ子供。
ネストでは大人になった彼の姿を見ることができる。

・カシウスの叔父
名前は忘れたけどストーリーにもほとんど関わらないから無理もない。
兄の息子であるカシウスを見守ってる。

・カーライエン
宮殿ソーサレスの長でフェアリスター候補筆頭。
シーデルと境遇が同じということで強く当たるも内心は心配していた。
ロータスマーシュのタマラとはライバル関係。

・ダグラス
将軍として近衛兵とかを指揮してるっぽい。
養子のレナの父母は使徒側へスパイとして送り込まれ死んだ。
そのためレナが発狂し刺されるも、仲直り。

・レナ
夢見る少女~♪と思いきや義理の父を刺すメンヘラ。
いつまでも夢見る少女でいられれば良かったのに♪(ブスッ
ダグラスはブスーで。

ロータスマーシュ
・シーデル
見習いソーサラー。
チャッティーだかチャッピーという原住民の女の子と仲良し。
カーラの死後、カラハン以来の男性フェアリスターに就任。

・チャッティーだかチャッピー
気の強い原住民の女の子で、シーデルと仲良し。
カラハンに騙されて原住民が隠していたグリーンドラゴンの宝玉に呪われ化け物に。
その後、シーデルの声により元の姿に戻るも死亡。

敵のボス
・フェザー
昔は良い奴だったけど親友のエルフ(名前忘れた)に世界の真実を聞かされ壊れる。
征服王の異名を持ち、人間ながらドラゴンにも匹敵する力を持つとかwww
レッドドラゴンの力とか色々と持っててやばい。

使徒(7人の手下)
・ベスルカード(旧)
ブラックドラゴンの宝玉を吸収して動けなくなったところをエレナに拉致られる。
カラハンがその宝玉を取り出す方法を試そうとしたところ脱走。
7人の手下には数えられてないっぽい。

・エレナ
ダークエルフの女王でフェザーに召還されて仲間に。
世界を破壊を目論むフェザーに二つ返事で従う尻軽エルフ。
色々勿体つけたものの倒れてきた柱に潰されて乙るというしょぼさを見せる。

・イグナシオ
テラマイが戻るまでセントヘイブンでクレリックをまとめていたけど敵だった。
代々フェザーに仕える家系だったというマルフォイぶり。
クレリック出身の使徒多すぎだろw

・ロゼ(ロザリンデ)
誘拐されたロゼを取り戻したら古代人に力を失っていた。
ベルスカードはこいつ偽物じゃね?と疑ったが主人公とテラマイは本物だと信じた。
その後、ベルスカードに致命傷を負わしブラックドラゴンの宝玉を奪い取る。
やっぱり偽物だったんじゃねーかこの野郎。(本物はどこに?)

・カラハン
カーラの兄で、男として初のフェアリスターになったけど人格が終わってて追放された。
ベルスカードが吸収した宝玉の取り出し方とドラゴンになる力を研究し、その両方を見出した。
しかし自らの体で実験しようとした際にベルスカードに逃げられる痛恨のミス。

・タイフーン
主人公とことある事に戦ってきたガラン・オークの父親。
ガラン・オークのサブクエストを進めると会話することになる。
タイフーンネストで戦うことができるけど今のところメインストーリーには登場していない。

・ランパード
パルナックの弟子にしてライバルにしてウォーリアーの父親。
ウォーリアーによると悪い噂も聞かないし何か理由があって使徒になったとのこと。

・??????
あと1人いるらしいけどエルフの王になったやつか?
それともフェザーと一緒にいた親友のエルフなのか、ルナリアなのか。
はたまたまだ登場してないのか、忘れてるだけなのか。

アレンデル
・エルフの村長
男のエルフ。
アレンデルとエルフを第一に考えて人間を信用してなかったけど段々信頼が芽生えてきててうざい。

・エルフの王
ソーサラーと同じで代々女エルフが半ば生贄のような形で女王になっていた。
女王は色々と可哀想とかいう理由で自らエルフの王になった。
敵っぽかったけど良いやつだったのか何なのか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

イエロードラゴンネストメモリアPart.2
イエロードラゴンネストメモリアPart.2までは3人でクリアできました。
とは言えかなり死ぬので攻略に向けて充実させないとマズそうです。
083氏はスキルは振り分けが完了し、今は紋章、竜珠、タリスマンでステータス向上を図っているようです。
僕も083氏もこれらの面倒なシステムには触れてこなかったので、一から勉強という感じですね。
復活の呪文書も083氏蘇生のためにどんどん減っているのが辛いw
ちなみに大型アプデ後からやたら人が増えていてかなり重いです><

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器、カンストへ
圧倒的火力で敵をなぎ倒し、カンストまであとわずかとなりました。
僕は74レベルですが、ステータスが低いのでネストは厳しいっぽいです。
ネストのために復活の呪文書などを揃えたほうが良いかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ドラネス冒険紀行
加湿器の083は防具を揃えたようで、HPも160000程に。
防具を強化すれば課題の防御力も上がると思われる。
現在Lv.71なので、カンストまでの伸びしろにも期待。


自分のムーンロードは防具をLv.70で統一したものの思ったほど能力は上がらず。
ムンロとしては魔法攻撃力が重要と思われるが1万程度という悲しさよ。
防御力は相場がどれくらいなのかわからないから何とも言えない。
083の防御力に近づけないようだとネストでも戦えないから防具強化しないとな。

munro.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

イエロードラゴンネスト
イエロードラゴンネストに挑戦。
久しぶりに充電器さんも参戦してくれたので3人で行きました。
結果は1面は余裕でクリアできたものの2面はボロボロという結果に。
2面はボスを倒したと思ったら続けざまにボス級が登場する鬼畜ステージでした。
加湿器さんが途中でやられてしまい、2人ではクリアは無理と判断。
次は加湿器さんが防御力を上げ、僕もムンロで火力押しします。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

タイフーンネスト
2人でクリアできました。
イエロードラゴンネストはもう少し火力が欲しいところですね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

防具耐久力
ネストの練習ということでギガンテスネストとアークビショップネストへ
防具耐久力が限界を迎えてからは蹂躙されてしまうから攻撃を避けないと(アカン)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.