【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ホットワード・コールドワード
個人的に気になっていたり、
さっき耳にしたり、
あるいは詳細を忘れてしまっていたり、
そんなワードを思いつく限り列挙しておいて、
暇な時に調べたい(切実)
随時更新!

・GPIF(年金積立金管理運用行政独立法人)
・5頭のクジラ
・小山敬三
・小山正太郎
・小杉放庵
・五百城文哉
・フレスコ画
・花鳥画
・江戸三座
・船村徹
・ビゼー
・ホルスト
・日本三大和紙
・夏色のナンシー
・草枕
・トム・ブレイディ
・モダンタイムス
・カリカチュア
・VVVFインバータ制御
・東方見聞録
・ガリバー旅行記
・ジョナサン・スウィフト
・アンクル・サム
・アンクル・トムの小屋
・ストウ夫人
・マリー・アレル
・カマンベールチーズ
・百人一首
・メランコリー
・DIY
・ハレーション
・probably
・論語
・如才ない
・下手人
・危地
・肝胆相照らす
・アカシックレコード
・ゼラニウム
・亜麻色の髪の乙女
・さよならの向こう側
・袋田の滝
・ブーランジェリー
・ゴントランシェリエ
・リッタの聖母
・時宜
・抗NMDA受容体抗体脳炎
・群衆を導く自由の女神
・ドラクロワ
・付和雷同
・逆数
・対数
・しかつめらしい
・ごろうじる
・マントルピース
・メタンハイドレート
・シェールガス
・頁岩(けつがん)
・バージェス頁岩
・カンブリア紀
・衣食足りて礼節を知る
・野菜収穫量
・部分食
・アンソニー・ホプキンス
・ダスティン・ホフマン
・きびなご
・ターレットトラック
・勅許状
・透明なゆりかご
・異端の大義
・デヴォンシャー公爵夫人
・カート・ヴォネガット
・シャーフベルク登山鉄道
・十把一絡げ
・のべつ幕無し
・ジャック・オニール
・無聊
・ドン・ファン
・撞球(ビリヤード)
・沼沢地
・水松(いちい)
・メートル法
・ヤード/ポンド/フィート/マイル
・東屋
・百年戦争
・清教徒革命(ピューリタン革命)
・画竜点睛
・沈思(ちんし)
・大森貝塚
・褒章
・ホーリー祭
・テト休暇
・ロマノフ王朝
・アルルの女
・可塑性
・無謬性
・可逆性
・マン島
・アドルフ・モンティセリ
・モンティパイソン
・時の流れに身をまかせ
・テレサ・テン
・小泉八雲
・ブルタバ/モルダウ
・スメタナ
・聖パトリックの祝日
・ブノンペン
・ポンディシェリ
・瀬戸の花嫁
・小柳ルミ子
・ポルタ・ニグラ
・マルセロ(サッカー選手)
・三年寝太郎
・カラヤン
・マゼール
・東尋坊
・錦帯橋
・高千穂峡
・アブ・シンベル神殿(日食だか日の入りだかについて)
・アスワン・ハイ・ダム
・緒に就く(しょにつく)
・ビルハルツ住血吸虫
・チャールズ・ディケンズ
・オーギュスト・デュパン
・メラビアンの法則
・メンデルの法則
・ノーマーク爆牌党
・大数の法則
・モンティ・ホール問題
・ジェイ・マキナニー
・アンドロイド0指令
・戸袋
・プリマ
・アラン・スミシー
・大岡越前
・慢性炎症
・高感度CRP
・田沢湖
・仁徳天皇陵(大仙古墳)
・白山、嶽山
・月居温泉、大子温泉 袋田の滝(茨城県)
・オートファジー
・バイカル湖
・むんじぇいん新大統領
・スティーヴン・ホーキング
・筋萎縮性側索硬化症
・筋ジストロフィー
・エドワード・テラー
・ミチオ・カク
・確証バイアス
・認知バイアス
・ハロー効果
・詐病
・身体症状症
・カウザルギー
・多発性硬化症
・ニューロパチー
・抗リン脂質抗体症候群
・糖尿病性ケトアシドーシス
・ジョン・フォン・ノイマン
・空飛ぶスパゲッティ・モンスター教
・ユング心理学
・アドラー心理学
・干渉縞
・写真乾板
・約数
・逆数
・シングヴェトリル国立公園(アイスランド)
・プリトヴィッツェ湖群国立公園(クロアチア)
・セレンゲティ国立公園
・ヨセミテ国立公園
・愛新覚羅溥儀
・コリオリの力
・特異点定理
・ジュール・ヴェルヌ
・マーガレット・ミッチェル
・渡辺綱
・ウィリアム・シェイクスピア
・ウィンストン・チャーチル
・オキシトシン
・テストステロン
・臭化カリウム
・硝酸銀(I)
・完全数
・プリンスエドワード島
・赤毛のアン
・脱出速度
・夏の大三角
・冬の大三角
・ハッブル宇宙望遠鏡
・Self-Reference Engine


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

充電器飲み会
土曜日に広島から一時的に帰ってきた充電器と飯。
ゲーセンで太鼓の達人やったけど、本物の太鼓難しすぎワロチ。

その後、マスターと炊飯器も合流。
また帰ってきたときに飯に行きたいっすなぁ。

しかし、充電器の太鼓は凄いわ。
学生時代から授業中にPSPで太鼓してたけど、
精度と対応力が数段上。
俺はスマホじゃないと紅の鬼もクリアできないというねw

消火器は連絡つかず!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

北海道で試される豚
函館。
寒さに肺をやられ、咳が止まらない。
ホテルではやることもないので読書と筋トレ。

これから札幌に向かう。
札幌でも夕食までは特に予定はないものの、
できればホテルで寝たい。
帰りは日曜だが、
飛行機にお土産を持ち込めるのかが懸念。
電車で帰りたい。
もちろんそんな金はないのだが…

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ドラえもん のび太の沖縄ヘリパッド


こんな動画あったのな・・・。
全然知らなくて、たまたま沖縄のドラえもんってコメントから行き着いたわ(笑)
政治とか拘束とか置いといて、似ている・・・。

65716a037e1981aec5fc6e69a22115ef.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ロボット


ロボットにみえねぇ!
いや、そうでもねぇ!

こういうロボットが将来、人間を襲うのでしょうか。
武器を持っていなくとも、職を奪うことができれば間接的に殺せる。
というのは冗談として、
シンギュラリティの恐怖は遠いようで近いのかも?

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

「グアムパンチ」を御存じであろうか。


「グアムパンチ」を御存じであろうか。
 たとえば手近な人間のほっぺたへ、やむを得ず鉄拳をお見舞いする必要が生じた時、人は拳を堅く握りしめる。その拳をよく見て頂きたい。親指は拳を外からくるみ込み、いわばほかの四本の指を締める金具のごとき役割を果たしている。その親指こそが我らの鉄拳を鉄拳たらしめ、相手のほっぺたと誇りを完膚なきまでに粉砕する。行使された暴力がさらなる暴力を招くのは歴史の教える必然であり、親指を土台として生まれた憎しみは燎原の火のように世界へ広がり、やがて来たる混乱と悲惨の中で、我々は守るべき美しきものたちを残らず便器に流すであろう。
 しかしここで、いったんその拳を解いて、親指をほかの四本の指でくるみ込むように握り直してみよう。こうすると、男っぽいごつごつとした拳が、一転して自信なげな、まるで招き猫の手のような愛らしさを湛える。こんな拳ではちゃんちゃら可笑しくて、満腔の憎しみを拳にこめることができようはずもない。かくして暴力の連鎖は未然に防がれ、世界に調和がもたらされ、我々は今少しだけ美しきものを保ち得る。
「親指をひっそりと内に隠して、堅く握ろうにも握られない。そのそっとひそませる親指こそが愛なのです」
 彼はそう語った。
 幼い頃、彼は姉からグアムパンチを伝授された。姉は次のように語った。
「よろしいですか。グアム人たるもの、のべつまくなし鉄拳をふるってはいけません。けれどもこの広い世の中、聖人君子などはほんの一握り、残るは腐れ外道かド阿呆か、そうでなければ腐れ外道でありかつド阿呆です。ですから、ふるいたくない鉄拳を敢えてふるわねばならぬ時もある。そんなときは私の教えたグアムパンチをお使いなさい。堅く握った拳には愛がないけれども、グアムパンチには愛がある。愛に満ちたグアムパンチを駆使して優雅に世を渡ってこそ、美しく調和のある人生が開けるのです」
 美しく調和のある人生。その言葉がいたく彼の心を打った。
 それゆえに、彼は「グアムパンチ」という奥の手を持つ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Pray for Guam from Japan


服を脱いだら駄目だよ^^
小さい子供もいるんだよ^^

ご指導あざっす!

グアム旅行で常識を学べる幸せ。
グアム人の「殴ればわかってくれるはず」という愛を感じる。
殴って応援!
頑張ろう日本!


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アリさんマークの引越社


怖すぎる。
真面目にやってきたんじゃないのか。
あるいはアリさん側が怒るのも無理ないほど煽ったのか。
真実は巣の中。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

辞書マイン
度々PCがフリーズしてしまい、おかしいと思ったら辞書が原因だった。
文字を変換するとフリーズ。
全ての文字変換でフリーズするわけじゃなくて、「国債」とか「接続」とかどこに地雷が埋まってるかわからないという。
だから辞書が原因だと気づくのに時間がかかってしまった。
辞書の復元したら直ったけど、単語登録がオシャカになったのは悲しい。

d423faff-s.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

拡大
ブラウザを拡大しても元の大きさを保っていたKifu for Flashなどのツールが拡大されるようになった。
何が変わったのかは不明。
画面から離れて操作する時とかありがたい。
というか、今まで拡大してもその大きさを保ってきたのが不便過ぎた・・・。
改善あざす!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.