【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
シーズン2.0


ドグマはシーズン2,0になって色々と改良されましたな。
ストーリーも新章ということでムービー見ながらやってます。
遂に覚者の隊長になりました。

クランも移籍して、
『Katze Seele』さんにお世話になることになりました。
基本的に自由ということで特にノルマや交流の義務もなさそう。
前クランは既にペーパークラン化してたんで、
ある程度アクティブなクランで恩恵を受けつつ、
こっちもイベントとかにはできるだけ協力できればというところ。

さて。
久しぶりにメインストーリーを進めてるけれど、
まず、死んだと思っていたズールさんがいきなり登場して笑った。
ズール「オマイら、また邪魔する気か!」
もう初登場の時の威厳完全になくなってもうてるやん。。。

そして、新ヒロインのセシリー。
美少女で、海岸にで見つかって、空中に浮かんで、記憶をなくしていて、
しかも不思議な力を持っていて狙われているというベッタベタな展開。

あと、AP稼ぎクエとして有名な(だった?)「リズの落し物」のリズがレギュラーに昇格。
他にも今までモブ扱いだったキャラや、ジョゼフの内弟子(新キャラ)がストーリーに絡んできてる。

今、レオさんが久しぶりに登場してフロックヴァルト大橋に向かえって言われてるんだが、
どこだよ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

続々・ジョブ修練
ファイター(自分のジョブ)は修練を急ぐ必要もないという結論に至った。
というか、ポーンのJPがカンストしてるのが問題。
自分のポーンはレベルが40くらいの2つと、課金でBO入手してさっき雇ったのが1つ。
ジョブはそれぞれシールド、プリースト(エレアチャ)、皿で育成。
カンストしてるのは今まで育ててきたシールドとプリースト(エレアチャ)。

仮にこいつらがカンストしたままレベルキャップを迎えると、
めでたくLV.5スキルONLYの雑魚ポーンになるわけでw
仕方がないのでシールドとエレアチャのジョブ修練をするわけっすな。
マジで時間足りないゾ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

続・ジョブ修練
この記事の続き。
http://joumontekki.blog.fc2.com/blog-entry-1619.html

LV.40グリフィンを討伐したら狂刺だけクリアになってしまった為追記。

▼スキル
一閃突き LV.15以上のリザードマン
円月斬り LV.35以上のグリフィン
弐段突き LV.40以上のコロッサス

▼アビリティ
狂刺 LV.40以上のモルトロール、LV.40以上のトロール
闘勢 LV.46以上のアーマーサイクロプス
壮腕 LV.40以上のスフィンクス


トロールはわかるけど、モルトロールってどういうのだろうか。
頭がもじゃもじゃで、「フォファファファッ、結構いる」って脅しかますトロールかな?

蒼葉のテラスでLV.40のトロール⇒グリフィン連戦できるから、そこ周回しやす。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ジョブ修練
とりあえずファイターの必要なものだけ取ることにする。
俺とポーンの雑魚パーティでどこまで取れるのかは知らん。
既にJPはカツカツだけど、GMとかやれば貰えるんだよな?

▼スキル
一閃突き LV.15以上のリザードマン
円月斬り LV.35以上のグリフィン
弐段突き LV.40以上のコロッサス

▼アビリティ
狂刺 LV.40以上のグリフィン
闘勢 LV.46以上のアーマーサイクロプス
壮腕 LV.40以上のスフィンクス


上記以外に猛攻(⇒ジョブレベル56)も今後は取りたいところ。
とりあえずグリフィンが被ってるのな。
LV.40以上ならワンチャンあるだろうし、やってみっか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

1.3
1.3のアプデだったけど今日は参加できず。
どうやらシーカーのアビリティで揺らしが強力になるらしい。
あとはジョブもアルケミストが増えたけれど、レベル上げる時間はない!
レベルやAPやBOやゴールドを稼ぐ時間がない!
だからゴルゴラン戦える装備もねぇ!


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ジョブ修練
レベルは54まで上がったけど、ジョブ修練とか全くやってないのよな。
スキル振り直しできなりらしいから、JPカンストしてテキトーに振ってたスキルばかりとw
唯一育てたファイターは、失敗作確定っすわw
ポーンのスキルも同様に習得してたから、そっちも詰んでるね。
まぁ、最強キャラを目指してるわけじゃないから良いんだけど。

ちなみに、イリスとか謁見の間にいた尼さん死んじゃったけど大丈夫なん?
主要キャラどんどん減ってるやんけ・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

揺らぐ正義
ドラゴンズドグマの覚者(人間)側って悲しすぎないか?
正義面してるけどオーク、ゴブリンの多数、犬、鳥、虫、ゾンビ、キメラ、エント、ドラゴン、泥人形、みんな敵という。
拠点から一歩でも出れば、種族に関わらず狙われる人間たちw
そして、彼らをひたすら殺していく。

白竜「戦え人間共。」
人間「ヒャッハー!」
母犬「平和だった世界をめちゃくちゃにするなー!」
人間「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

エリアランク5にできないブリア海岸
ブリア海岸のエリアランクが4だったんで5にしようと思ったけど、クエストがねぇ!
エリアマスターはブリア海岸周辺のことは何でも聞いてくれと言ってるんだけれど。
どうやら地下に入って戻るだけのクエストらしいんだが、何でなくなったのか不明。
詳しいフレンドに教えられてとりあえず運営に報告だけしたけれど、どうなるどうなる?
できれば経験値アップ系の補填おなしゃす!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

気をつけて―変な奴がいる!ほら―来た!


これは笑う。
ちなみに彼はヘイトを取れないシールドとして活動している。
寝落ちするプリーストよりはマシだが。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

プリーストは眠くなる
ダンロップは先に行く。
プリーストは眠くなる。
まず、ヒールやアタックライザーが自動。
自動で発動してる時は動きが緩慢。
攻撃方法は現状1種類で、ヒール他発動中は使えない。
小まめに魔法を変える必要がでるまでは睡魔との戦いでもある。
昨日もちゅんさんとサイクロプス狩ってたらいつの間にか寝てた。
早いところ色々な魔法を覚える必要がありそう。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.