【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
遊戯王OCGのルール改正
けっこうでかくてワロチ。
マスター加湿器から教えてもらったんだが、
どうやらショップも取引停止状態らしく。
俺のヒーローデッキはそこまで影響ないし復権あるで?

遊戯王は既にデュエルリンクスしか触ってないけれど、
メインフェイズ2が害悪だったと気づかされたね。
あと、古いカードが活躍するのは嬉しいんだけれど、
現状、海デッキしかまともに戦えるのがなくて飽きる。
普通のOCGよりカード1枚の単価高いんだもの。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

光属性を召喚し続ける
友人から光属性のモンスターを召喚する隠しミッションがあると聞いて。
ほぼオートでデュエルしてるから、手札に光属性モンスターだけの状態じゃないと出してくれない。
※光属性の攻撃力1500だから、ドラゴンゾンビとかいると優先して出しちゃう
その為、ドラゴンゾンビ以外の★4モンスターを光属性で固めている状態。
ステージ15で、ランクマッチは前に1度負けてから未着手。
時々ショップでパックを買い、さっきクリボールを入手。
あとは街のデュエリストとオートで戦うだけ。。。

あと、デッキコピーしたら名前も(コピー)遊戯 デッキになって、城之内と舞の初期デッキ名が不明に。
超どうでも良いことだけれど、なんだか気になってしまう。
城之内 デッキと、舞 デッキだったのだろうか?


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

現在の環境
※デュエルリンクスのお話しです

名もなき決闘者セコ過ぎでしょ。
初期手札1枚のデュエル、熱いぜ!
と思ったら初期手札1枚なのは俺だけというw
おい!お前潤沢な手札からモンスターやら罠やら出してんじゃねーぞw

さて、悲しいお話しはこれくらいにしてデッキについて。
デュエルキングの友人によると現環境で強力なデッキは以下の通り。
・恐竜
・海(ダイダロス、スーガ)
・フライング寄生
・儀式
・融合(サンダードラゴン)

スーガてw
サンダードラゴンてw
なっつかしぃぃぃぃ。

ロードオブドラゴンからのブルーアイズデッキも組めれば強力らしいが、
高価な専用カードが多すぎて、なかなかに見ないとのこと。
あとは、カラテマンデッキも一定数いるらしい。
フライング寄生以外は、サンドラ融合と混ぜた複合テーマもあるようで。
高価な汎用魔法罠積むよりも、サンドラセット積む方がデッキとして作りやすいと。

正直、今の所持カードではまともなデッキは作れない。
ある程度集まってきたら作れそうなテーマで組むという感じでのんびりやりますかね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

遊戯王デュエルリンクス

遊戯と海馬を交互に選択しながらリセマラ。
究極竜でたけどキャラは遊戯なのが少し気になる・・・。
ただ、流石にもうやり直したくないのでこれで行きます!

遊戯王は自分が小学生の頃に流行していたわけで、
もう20年近く決闘者やってることになるんだなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

強欲で謙虚な壺
数年ぶりにカードショップ行ったらめっちゃ安くなってて笑った。
自分が買った時は1枚5000円もしたのに。
1枚でぎっちょんのヘッドセットと交換できるほどだったんやで。
あと、ヒーローデッキが全然勝てなくなってた。
ペンデュラム相手だったけど、それでも環境トップじゃない恐怖。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.