【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ネット開通できたという奇跡
業者さんが来て試行錯誤した結果、
火災報知器取り外しや、配管の上を通すという数々の離れ業でネット開通。

プロバイダは楽天ブロードバンドに。
あんまり良い評判は聞かないが月額500円なのが魅力。
2年契約という縛りはあるんだけれど。

NTTのほうではフレッツウイルスクリアと2種類のサポート(電話サポートとPC故障の保証)に加入。
サポートはいらないかなぁと思いながらも、いざという時に便利なので一応ね。
家にネットないのにプロバイダ契約しちゃうという最悪のパターンは避けられたので一安心だ(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ネット工事できないという罠
ネット繋げる業者が来たものの、
配管が繋がってないとかでお手上げ状態。
プロが無理って言ってるんだから無理っすわ(笑)

工事業者は通常、建物建てたときに空配管を用意する。
将来、配線を増やすときの為に。
それが繋がってないということが判明しちゃったわけですな。

テレビいらないと思ってたけどPC使えないなら置こうかなぁ。
ネットがない分、本を読む時間が増えた気がする。
それはそれで良いか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ネット環境の導入ワンチャン無理
家のマンションタイプに9/20までに申し込めば月3000円ほどでネットが使えますと。
ただ、その期限をまったく知らずに過ごしていたおかげで申し込みが遅れていて、
さらに申し込みの為の本人確認書類を持っていないので期限に間に合うか不明。
しかも、申し込み内容によっては9/20当日に連絡しても間に合うか不明。
免許証の住所変更とかすっかり忘れてて住所を証明できません!泣
私は本当に豚です!


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ネットが繋がるまでの最短期間
1か月。
いくらなんでも、長すぎる・・・。

マンションタイプかファミリータイプか、
現在の住居にネットをすぐに繋げられる設備はなく、
マンションタイプの導入をオーナーが検討中。
その見積もりに1か月かかると言われていて、
見積もり如何によってはファミリータイプで自分で申し込む必要がある。
そもそもネットを使いたいのが住人で俺だけ(俺が初めて)だったという事実。

マンションタイプでもファミリータイプでも見積もり⇒工事⇒設定ともろもろやるわけで、
1か月どころか2か月以上かかる気がしている。
ネットがない今はほぼクラロワやってます。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ネット環境がないという環境
現状、インターネットに繋げない環境で生活しております(泣)
そもそも良いPCがないからネット開通への意欲もなかなかわかず...

俺の切ない収入だと20万のPCとか買うの辛いんだけれど、
G-tuneのFPSオススメモデルは20万ちょいなのよなぁ。
OWやAVAやるならそれくらいじゃないと厳しいのかねぇ。

FPSじゃなければ10万前後なんだけれど、
それくらいの買って頑張るというのも手か?
頑張れるのか?
無理だろorz


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

buffaloの外付けHDD逝く
外付けHDDが逝きました(泣)
buffaloのまだ1年も使っていないやつだったのに。

重要なデータは入ってなかったものの、
今まで集めてきた画像、特にgifが消えてしまったのが辛いです。
ひたすらネットに落ちてるgif画像を集めてきて
ブログにちびちび使ってきたんだけれど。。。、
それに使ってきた時間も返ってはこない。

好きだったgifを思い出せるだけ思い出してみると、
・渋滞の先頭がカタツムリの着ぐるみ着た人間のやつ
・後ろからおもっくそ頭を叩いて逃げる⇒叩かれた人が関係ない人を叩く
・女装した人がトラックにはねられるやつ。
・ティンカーベルのおもちゃが暖炉に飛んでいく
・永谷園だかの麻婆茄子のCMの逆再生
・メジャーの球場でタイツの男が逃げる
この辺りかなぁ。
検索して出てきたやつは保存しようかとは思うけれど、
今後は趣味として集めることはないかなぁ。
気が向いたらまた収集するかもしれないが。

本当に悔しいですっ!!!

a9723409_20170316232810f84.gif


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

PCが壊れてしまったと思ったら
PCがどうにもエラーで強制再起動を繰り返すので、
仕方なくASUSのノートPCを購入して本日届いた。
amazonとブログ更新だけはできるようにしておいたんだけど、
今になってPCがエラらなくなって震えてる。

色々とアンインストールしたりしてもなおらなかったんだが。
考えられるのは、マウスが原因だった説。
マウスを別(製品としては同じ)のにしたら今のところエラー発生せず。
起動後にマウスの認識ができない的な表示が一瞬出ていたのは知ってたものの、
それが原因だとは思えないんだがなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

キーボード来る
G-TuneのPCに付いてたのと同じやつ購入。
NBL102UBK1 ブラックって製品名なのかな?
よくわからんが。

やっぱり慣れてるキーボードが一番。
ただ、前のキーボードを使い込み過ぎたせいで、キーを押した時の感触は違う。
いやぁ、もうお金ないっす。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

金がない為にキーボードすら買えない
キーボードってめっちゃ安いのな。
いや、ピンキリなんだけれど、安いのは1000円しないっていう。
それでも買えない貧乏人。
日々、怠惰で自堕落な生活を送っていた平凡な男、浄水器。
勝たなきゃ誰かの養分なんだよぉ!

13774e27992eafc879000c8c1de66217.jpg

とりあえず、ブログを更新するくらいはできるんだが。
症状は下記の2つ。
①デバイス(キーボード)をPCが認識しなくなる
②キーを押したらずっと入力され続ける
どちらも起こらないってこともあるんだけどね。
正直、慣れてないキーボードにするのが面倒。
今のと同じやつ、gtuneで付いてきたやつだけど、
キーボードの裏に書いてある型番調べたら売ってたわw
NBL102UBK1、amazonで残り1個。
これは買っておくかぁ?
Made in China。
すぐ壊れるだろコレェ!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

キーボード壊れる
キーボードが壊れて、まともに字を打つのも厳しい。
と思ったら、PC側がダメになってる可能性も浮上。
DSRつらたん。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.