【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
バニララムコーク
そんな飲み物があるのな。
お酒、特にバーのお酒は種類多すぎ。。。
味はというと、かなりおいしかった。
めっちゃバニラ。
アイスとかのバニラはそんなに好きじゃないけれど、
ラムコークと合わせるのは良いっすな。
メジャーなお酒なのかたまたまそこにあっただけなのかわからないのが怖い!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ほろよい 白ぶどう


アルコール度数3%で、苦味はない。
ゲームしながら飲んでることが多い。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ラムバック
めっちゃおいしい。
バック=ジンジャエールのことらしい。
ラムとジンジャエールを混ぜるとこんなにおいしいのな。
レッドブルとウォッカを混ぜたブルウォッカも好き。
やっぱお酒は混ぜないと駄目だな。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ほろにがレモンライム


最近飲んだお酒の中では間違いなく一番おいしい。
なぜならほとんどお酒を飲まないからだ!
それ抜きにしても、おいしいんだけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

獺祭 磨き二割三分 純米大吟醸

「山田錦」という人気の酒米を、「これ以上精米したらお米が割れてしまう」という限界の23%まで磨き上げた贅沢な逸品。
精米に要する時間は7日間にも及ぶ、文句なし、日本トップクラスの精米歩合で醸した純米大吟醸です。
06年2月号の食雑誌"食楽"の「日本酒のプロたちが選んだ大吟醸・純米大吟醸BEST30」において、黒龍や十四代などの名だたるお酒を押さえての堂々の1位に輝きました!
また、近年ではJAL国内線のファーストクラス機内サービスで提供されるなど、何かと注目のアイテムなのです。
透き通るような華やかな花の香り、口当たりが上品で、スッと口の中を巡る綺麗な味わいが特徴。
ふぐなどの淡白な魚、さっぱりとした和食との相性抜群です!


最高峰の日本酒として名高い『獺祭』。
この山口県の名酒を、友人が買ったということで飲んで来た。
しかも磨き二割三分。

獺祭

雑味がなく、飲みやすい為、お酒をほとんど飲まない自分でも楽しめる。
怖いのは、この味を知ってしまったことで他の日本酒が飲めなくなることだな。
???「アナキンは欲を知らない。」

ちなみに、最初にこのお酒を知ったのは、『カツヤマサヒコSHOW』という番組。
ロンブーの淳さん(山口県出身)が、日本酒を好きになるキッカケを語ってるのを聴いて。
まさか数ヵ月後に自分が飲むことになると思わなかったけれど(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.