【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
負傷兵
少し前にサバゲーに参加。
ぎっちょんは新しいハンドガンを買っていたけれど、
俺はいつもの通りのAK一貫よ。

前回が雨天中止でやる気はあったんだけれど、
右脚を怪我していて数戦だけしかできなかった。
それでも、ゴーグルをメッシュのに変えたおかげで曇らず楽しめたのは収穫。
ポケモンGOやめたせいで体力低下が深刻化していたのは課題。

次回も参加したいけれど、仕事がありそうな予感。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

雨でサバゲーは中止


雨でフィールドの定例会がなしになり今月のサバゲーは中止。
室内も検討されたものの、各々ゆっくり休日を過ごすということに。

ゴーグル、服、帽子を新たに新調していたので、
出番は次回の定例会に持ち越しですな。

ハンドガン買いたいなぁとは思うんだけれど高くて手が出ない。
銃だけなら1万ちょいだけれど、バッテリーと充電器も必要だし、
ホルスターもできればほしいしなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ハロウィンサバゲ
申し訳程度の仮装で参加。
久しぶりに体を動かしたから脚が死んでる。
バッテリーを数カ月ぶりに充電したんだけれど、
普通に使えたので良かった。
ゴーグルがくもり止め使っても曇るので、
今後はメッシュ?のやつ使うことにする。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

バッテリー
今月のサバゲーは予定があり参加できず。
来月は行けるはずだから、体力をつけておかないとなというところ。
どうやら来月はハロウィンイベントらしく、コスプレする人も多いらしい。
そもそも軍人の格好してる人はコスプレしてるわけだが。

あと、バッテリーを全く充電していないので、使えるか怪しい。
風林火山の人にバッテリーの保管方法を色々教えてもらったんだが。
ダメになっていないか確認しておかねば。。。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

サバイバル
土曜日は終日サバゲーでした。
前回よりも体力の配分を考えて楽しみました。
ぎっちょんのショットガン壊してしまいましたが、治ったようで良かったです。
他の仲間のサイトが被弾で割れるなど、全体的にダメージ大きかったですが、
ハンドガン戦はハンドガンを持っていたほうが楽しめるため、薄給貯めて買うのが目標です。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

オトタケって俺が子供の頃は人格者の代表みたいな扱いだった
体調不良でサバゲーの予定はキャンセル。
せっかく久しぶりにトリガーを引けると思っていたんだが。
この歳になると、体調管理も必要になってきましたな。
マックさんの動画でも見て寝ます。。。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

山猫は眠らない
サバゲーで山を駆け回ったけれど、敵がほとんど見えないのよな。
弾は飛んでくるのに、姿は見えず。
新兵が山に駆り出されたらどうなるかを体感できたと思う。
自分は服装も相まって、恰好の的になっていたけれどw

そして、脚が筋肉痛で動けない。
明日には回復しなければ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

トリガートーク
ぎっちょんとトリガートークのシューティングレンジ行ってきた。
ゲームに参加してないから断言はできないけど、かなり良心的な店だと思う。
そして、めちゃくちゃ近い。
とりあえずAK47の撃ち方がわかって良かった。
最初は弾が見えなくて、本当に出てるのか?って感じだったがw
黄金銃も買ったし、準備万端やで。

比較的早く帰ってきて、そっからはずっと寝てたな。
気づいたら日曜日になっていたという。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AK47届く
遂に届きましたよ。
バッテリーはAK47だと変換コネクタが必要ということだけど、付属してた。
そのコネクタをセットしておけば、全部Mini-S 1300バッテリーでも大丈夫っぽい。

さて、ここでサバゲー初期費用を計算しておこう(笑)

▼AK47+バッテリー+充電器/¥29,551
▼バッテリー/¥3,910
▼マガジン×2/¥6,750
▼バイオ弾5000発×2/¥4,200
▼ゴーグル/¥1,890
▼マスク/¥2,200
----ここまで必須-----------
▼シャツ/¥1,920
▼ジャケット/¥2,980
▼ズボン/¥2,980
▼ベルト/¥2,100
▼手袋/¥1,580
▼シューズ/¥4,805
▼帽子/¥1,980
▼ガンケース/¥3,037
--------------------------
合計 ¥69,883

約7万(送料含まず)。
本当はG-SHOCKも欲しかったんだが。
めでたく来月からジリ貧が確定。
家でずっとアカギ見てる生活に突入するわ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

サバゲーファッション(仮)
サバゲーで着用予定のアイテム。



上下はこの2点。
それぞれ¥2,980という安さw
サイズは両方ともXL。
やや大きいんだけれど、小さくて着れないよりはマシ。



靴はトレッキングシューズにした。
汎用性高そうだし、何より安かった。
¥4,805なり。
28cmにしたけれど、これもやや大きいw



手袋は色と値段で選んだ。
サイズ指定はできなくて、今度はやや小さい。
まぁ、手袋は何でもいいやというところ。

ゴーグル、マスクはサバゲー用の物を別で買ったから、
あとはTシャツ、ベルト、バラクラバ、イヤーマフくらいかな。
サバゲー初期費用けっこう高いw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.