【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
入院ダイエット
さて、前回のダイエット記事で77kgになっていたんだけれど、
それからおよそ半年で88kgに戻っていたわけですな。
いや、まさかそんなに増えてるとは思いもよらず・・・。
たしかにジャンクフードや炭水化物をたくさん食べていたんだが。

そして入院して病院食生活を1週間続けていたんだけれど、
さきほど体重計に乗ったら88kgだった。
まぁ、1週間で痩せようっていうのが甘いわな。
入院を機にまたダイエットしようという豆腐のように柔らかい決意をもってます。

病院食のおかげで1800㌍がどんなもんなのかわかったのはデカい!
debu1_20171025160855646.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

77kg
80kgが近づいてきたので、今週は夜を抜くことで対応。
土曜日くらいに78.5kgくらいになってたんだけれど、
夜を食べてない効果が出たか、今朝は77kg丁度に。

体脂肪率は20%ちょい。
測るタイミングでかなり差があるから普段は気にしてないけれど、
19%台になれば嬉しいっすなぁ。
標準(+) 17~21%今はここなんで、
あと半年くらいで標準(-)に乗せたいところ。

BMIは身長179cm70kgで24.03。
これは普通体重の範囲らしい。
と言っても25で肥満(一度)らしいから、
まだ、肥満の兄弟ではあるのだが。

debu1_20170116215336f61.png



にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

80kgという現実
夜、久しぶりに体重計に乗ったら79.5kgだった。
ほとんど食べずにこの体重だったのだから、昨日は80kgあっただろうね。

ここ数日は調子乗ってお米を大量に食べたり、
ドーナツやポテチを大量に買い込んだりしてしまった。
ポイントカードの影響でマックやローソン、ファミマに行くことが増えたのが良くなかった。
ポケモンGOがタマゴくらいしか新ポケモンをゲットできない状態なのも痛い。
筋トレも最近は疲れてやらないという豚っぷり。

3月後半からは意識を変えて頑張りたいんだけれど、
何のために辛い思いしながらダイエット&筋トレしてるんだっけ?

「目標を見失うな」

debu1_20170116215336f61.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

摂取カロリーと基礎代謝
体重、減らず。
今日の夜時点で78.5kg。
80kg付近から夜食べないという禁じ手を使って壁を突破したのに、
今度は78kgで停滞するというね。

朝と昼をそこそこ食べて、夜は食べずにはだいぶ慣れた。
まぁ、金曜の夜だけ食べちゃったけどな。
てか、ここまで節制()しても体重が減らないって俺の消費カロリーどんだけ少ないんだよw
あるいは昼にシュークリームとか食べちゃうのがダメなのか?
夜食べないからと言って、お菓子はダメです?
明日からはやめておくか・・・。
いや、流石におやつ食べられないのはキツイ。。。

debu1_20170116215336f61.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

おやつダイエット
今朝の体重は77.7kg。
乗せておきたかった77kg台になっていて良かったw

朝は米、冷凍コロッケ、鮭、タマゴ、野菜ジュースと大量に食べた。
昼は米、焼肉、玉子焼き、リンゴジュース、チップスターでやはり大量に食べた。
16時ころにおやつでシュークリームを1つと緑茶。
それ以降は何も食べず、何も飲まず。
朝昼でこれだけ食べても19時くらいになるとお腹が空いて辛いもんなんだね。

朝マックで2人前食べた日は夜になってもお腹減らなかったから、
ダイエットには良いかもしれない。

書いていて思ったけれど、
最近の生活は8時間ダイエットだっけ?あれも兼ねてる気がする。

そして、今の体重は78.3kgほど。
朝から0.6kg増加し、寝て起きると減ってるのは何でなんだぜ。
明日起きたら77.5kgくらいになってると嬉しいところ。
大量に食べたから無理かなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

昼も食べない
今朝の体重は78.1kgでした。
体重がガンガン落ちてて命をすり減らしてる感じがするよね。
朝ごはんをやや遅い時間に大量に食べたので、
昼も抜いて、3時のおやつにシュークリームとコーヒー。

現在、体重は78.6kgほど。
体脂肪率も21.8%と、軽肥満脱出w
明日の朝も78.1kg前後にはなってるかな。
できれば77kg台に乗せておきたいところだが。
頻繁にお腹が鳴る!

1134342_177.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

体重79kgジャスト選手が1キルゲット
夕食を摂らないという最終兵器は効果があった!?

1134342_177.jpg

79.6kgになったのが2/26(日)か。
停滞期があって、その前に体重を記録したのが1/16(月)の83kg。
いやぁ、減らないと体重書きたくないというのがあって、
ダイエットレコードとしては本ブログはかなり杜撰な状態ですなw

さて、1/16(月)に83kgだったのが、3/6(月)に79kg。
実際には朝はもう少し減っているだろうけれど、きりが良いので今計算してみる。
計算って言っても小学1年生の算数レベルなんだが←

僕の計算()によると約2カ月で-4kgですか・・・。
このままのペースだと5月には最終目標の75kg。
(ちなみに体脂肪率は22.1%でそこまで落ちてない!)
ぶっちゃけ75kgで筋肉モリモリを目指したいんだが、
全然筋肉つかないです。。。

性別・年齢別の体脂肪率の理想
男性
18歳~39歳

痩せ ~10%
標準(-) 11~16%
標準(+) 17~21%
軽肥満 22~26%
肥満 27%~


軽肥満やないかーい!はっはっは。

2016年09月 90.1kg
2016年12月 調べ中w
2017年01月 83.0kg
2017年03月 79.0kg

半年で11kg落ちるとかヤバいんじゃねーの?
なんか、そのうち死ぬ気がするわw
とか言っても脂肪はあるから必要ならそっから必要なエネルギー消費するだけか。



やっぱり、消費エネルギー>摂取エネルギーが重要やね。
消費エネルギーを増やす為にランニングを始めたいんだけれど、
今の状態で走ったら割と危険な気がするんだよなぁ(笑)
摂取エネルギーは夜も多少食べつつ走りますか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

体重79.6kg達成
70kg台がおよそ5年ぶりくらい。
そして気が緩んでお菓子とかめっちゃ食べた。
明日の体重が80.5kg以上だったら泣く。

ちなみに今日は夜食もいったんで、
恐らく明日の朝は80kg台にはなっているはず。
あと、ポケモンGOも野生で出るのはほぼ捕まえたのが痛い。
金銀もオタチとかホーホーしか出ないし。

対策を考えたんだが、
趣味を散歩兼ポケモンGOからランニングに切り替えていくのはどうだろうか。
シューズやウェアといった初期投資が厳しいのだが。。。

debu1_20170116215336f61.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ダイエット停滞期
もう全然減らないっす。
体重80kgで十分・・・!!!(つーか、これが限界)

週2回ほどの筋トレも継続しているものの、
体脂肪率も22%前後で止まってるのよね。。。

一説によると、ダイエットしながら筋トレしても筋肉はつかないとか。
今さら何よ!って感じだけれど、そう考えるしかない!
おなか回りは多少引き締まってる気がするんだけど体重計が僕をいじめるんです。

◆対策 夜を食べないようにする
最終手段というか禁じ手に近いダイエット方法を取り入れることにした。
これはかつて、体重94kgから84kgまで減らした際の方法。
仕事で平日のポケモンGOが難しい日々を過ごしているので、
通勤+生活の基礎代謝>摂取カロリーにするというダイエットの基本に立ち返るべきと考えたわけよ。
これまた一説によると1日2食だと太るとか言われてるけど。。。
一旦、これでいきます!

debu1_20170116215336f61.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

10km歩いた
今日は10km歩いたらしい。
スマホに変えた2015年10月から、10km歩いたのは初。
どんだけ歩いてねーんだよ・・・。

ポケモンGOのおかげと思いつつ、
歩くという運動にどれだけの脂肪燃焼効果があるのかわからん。
筋トレはウォーキング前に腹筋ローラーを10回くらいだけ。
効果的な使い方は動画を見て勉強中。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.