【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
2400台陥落
ゴブリンギャング主体のデッキにしたのが間違いだったか。
今までのデッキに限界を感じたのが始まりだったのだが。

ゴブリンがもともと使いやすくて好きだったというのと、
コスト3の魅力にとりつかれて使い続けてるんだが。。。
活かし方がわからず、レートは下がる一方。
特に辛いのはエリートバーバリアン主体のデッキ。
エリートバーバリアン強すぎひん?
対策もなくタワーを破壊されて心折れるという。

過去のデッキに変えても、2700程度で頭打ちだろうしなぁ。
ここにきてエリートバーバリアンのデッキ作るのも悔しいw
ちょっと考えます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

2700到達(右ひじ左ひじ交互に見て)
まぁ、到達というか復帰しただけなんだが。
現在のデッキはこんな感じ。

・槍ゴブリン(レベル9)
・ローリングウッド(レベル2)
・吹き矢ゴブリン(レベル6)
・スケルトン部隊(レベル3)
・ベビードラゴン(レベル3)
・インフェルノドラゴン(レベル2)
・ジャイアント(レベル6)
・ネクロマンサー(レベル4)

ネクロマンサーは以前レベル5と書いたけれど、レベル4だった。
それ以外はスケルトン部隊とジャイアントのレベルが1上がった程度か。
アイスゴーレムは吹き矢ゴブリン入れるためにアウト。
吹き矢ゴブリン試用期間だったけれど中々強いので採用で。
クローンは使う時=優勢な時が多くて、わざわざ入れる意味もないかなというところ。

とりあえずはこのデッキでしばらく様子見ます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

レーティング2600到達
特にデッキ変更なく2600over。
設置物ディフェンスデッキが苦手なだけで、
2500付近には作成勝ちできることが多い。

近日、+2600のアリーナ9が追加されるので、
レーティングをキープしておきたいところ。。。

9f0eaba4.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ウルトラレアがインフェルノドラゴンしか出ない苦悩
最初に初ウルトラレアでローリング丸太が出て、
その後、2回のウルトラレア宝箱と、1回の魔法の宝箱からウルトラレアを入手したものの、
3枚が3枚、全てインフェルノドラゴンだった。
※現在はさらに2枚のウルトラレア(丸太←、スケルトンラッシュを入手したが

欲しかったのはやっぱり女王かアイスウィザードだったわけで、
毎回あの健気なドラゴンちゃんの顔を見る度に悲しい顔になったわ。
せめてディガー1枚くらい出てほしかった・・・。

さて、現在のデッキはというと、レーティング2300で安定していて、
レーティング2100で安定していた10~11月からは少し進歩しているかな。

・槍ゴブリン(レベル9)
・アイスゴーレム(レベル4)
・ローリングウッド(レベル2)
・スケルトン部隊(レベル2)
・クローン(レベル3)
・インフェルノドラゴン(レベル2)
・ジャイアント(レベル5)
・ネクロマンサー(レベル5)

戦略は相も変らぬジャイアント戦法。
一番うまくいくパターンは、ジャイアント⇒インフェルノドラゴンにクローンでタワー瞬殺。
これは割とキングタワーまであっさり焼けて気持ちがいい。

苦手なパターンは、細かい敵にかき回されること。
ガーゴイルの群れとかね。
ジャイアントは雑魚敵に無力だし、
インフェルノドラゴンも範囲攻撃じゃないから雑魚の相手をさせられるとほぼ意味なし。
ネクロマンサーを応援に出したところで、バルキリーなんかにタゲ取られて攻め味なく負ける。

あと、インフェルノタワー出されても辛い。
こっちは正直対策という対策もないので、最初から引き分け狙いにすることで何とかなっているが。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ローリング丸太
クラロワ。
現在レベル8。
バランス調整で色々とデッキを変えてみたんだけれど、
2100くらいで安定してきたので、現在のデッキを公開。

・槍ゴブリン(レベル8)
・レイジ(レベル2)
・ローリングウッド(レベル1)
・スケルトン部隊(レベル2)
・バルキリー(レベル5)
・マスケット戦士(レベル5)
・ジャイアント(レベル5)
・ネクロマンサー(レベル5)

ジャイアントの後ろに皆を追従させるスタンダードなデッキ。
変更点としてはエリクサーポンプがコスト6になった為out。
それと同時に、どうにも最近うまく使えていないザップもout。
ジャイアントのHPと、スケルトン部隊の数が減ったけれど、
トリッキーなデッキにしたら1800台まで落ちたのであわてて呼び戻したw
新しく入れたのはローリングウッドとレイジ。
バルキリーはアーチャーに代えて最近投入したけれど、
アーチャーとの比較は難しいところ。

苦手なデッキは遠距離全般。
特に、女王様が入ってるデッキへの勝率はめちゃくちゃ低いw
まぁ、女王様持ってる時点で弱いわけないんだけれど、
ウルレアは丸太とスパーキーしか持ってないからめっちゃ羨ましい。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

スパーキーデッキ
特別セールで入手したウルトラレアがスパーキーだった。
せっかくなのでデッキ作成。
本当は穴掘り師が欲しかった・・・。

草案
・ゴブリン
・槍ゴブリン
・アーチャー
・レイジ
・ジャイアント
・ネクロマンサー
・スパーキー
・エリクサーポンプ

上記デッキだと、2000キープができるかできないかって感じ。
改良の余地あり。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

オススメデッキにしたら1700台転落
1850くらいで安定していたんだけれど、
どうにも1900以上になれずにネットでオススメされていたデッキに。
そしたら即1700台に転落。
流石にデッキは信頼性高いんで、自分の戦略がダメなんだろうけれど。
カードを使うタイミングや、敵に攻め入られた際の対処がどうにも。
前のデッキも保存してあるけれど、しばらくはこのまま続けますか。。。
プレイするのが電車の中だけだからなかなかしんどい。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

デッキ
全然勝てないので、
自分が負けたプレイヤーのデッキをコピーして、
また負けたらコピーというサイクルで頑張ってます。
正直、カードの使いどころのほうが問題なんだろうけれどw
最近のお気に入りカードは気球!


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

エリア4
ひたすらエリア3で戦い続けて、
ようやくエリア4のレーティング(1115)になった。
これってレートがエリア3に下がっても、
エリア4のカードをアンロックする権利は残ってるんだろうか。
もし、エリア3に落ちた時点でエリア4のカードが手に入らないなら、
おまけの宝箱からカード入手したほうが良いのかな。
そもそも、おまけ箱から何が出るのか知らないけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.