【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
ジャイプリプリ^^
クラロワは惰性でやっていたんだけれど、
ドズルさんの動画が思いのほか面白くてちょっとだけ真剣にやり始めた。
クラロワリーグアジアの先日の動画はドズルさんのチャンネルで放送してたから一通り見た。

トッププレイヤーは当たり前だけれどカードの性能とかエリクサー管理がしっかりしてる。
とりあえずみかん坊や君の「ジャイプリプリ」解説動画と同じデッキ構成を作ってみた。
初心者(と言っても数年やってるが)にも使いやすいというだけあってレートも3300にUP。
今まではパワープレイばっかりだったから、枯渇デッキとかも使いこなせるようになりたいところ。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

2vs2
ソロのレーティングは3200超えしたっきり、もうほとんど触ってない。
レート協力バトルが気楽過ぎてひたすら宝箱を開けてるだけという。
2vs2は即席チームでデッキのパターンも多すぎて戦略も何もないんだが。

やられて一番嫌なのは速攻かな。
エリートバーバリアン、気球、レイジでタワーが即破壊されるという。
たまにロード間に合ってなくて守備を1人でやらないといけなかったりするのがしんどい。

逆に置物系でひたすら防御に徹する相手はそこまで怖くない。
勝率は6割くらいで、悪くても引き分けにできることが多い印象。
専守防衛されるとたしかにタワーは破壊できないんだけれど、
インフェルノタワーのコストとか高めだから攻撃系カード使っても削り切れない。

まぁ、2vs2やるときは気楽に置物系でバトル半自動化するのは楽で良いんだけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

レート3000復帰
3000台に復帰したもののモチベは低い。
理由はiPhoneが重いこと。
iOSを毎回アップデートしてたら悲しいぐらい重くなってしまった。
一説にはiPhoneとiOSの性能差が乖離するほど重くなるとか。
自分はiPhone6でiOSは最新の11.xxかな?
とりあえずこの状態だと開始した時にはホグライダーやエリートバーバリアンがタワー攻撃してますわ(笑)
この状況が改善されなければ引退も視野ですな。
ここまでやったから協力バトルはポチポチ続けるつもりではあるけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

レーティング2900~3000
2900~にはなれたんだが、3000キープはだいぶキツイ。
そして、最近は協力バトルばかりでレーティングは変わらず。

色々なデッキを試して最終的にたどり着いた脳筋デッキ。
レーティングは3000到達からけっこう変えてしまって、
既に3000だったころのデッキは忘れてしまったな。

ザップ(レベル10)
ネクロマンサー(レベル4)
ガーゴイル(レベル10)
ジャイアント(レベル7)
プリンセス(レベル1)
スケルトン部隊(レベル5)
ローリングウッド(レベル2)
槍ゴブリン(レベル9)

ザップと槍ゴブリンはチェンジ候補。
アサシンユーノ、ベビードラゴン、アイスウィザードが候補。
正直、今のデッキは決定力不足。
ベビードラゴンやアイスウィザード入れたところでそれは変わらないが。
バルーン、エリートバーバリアン、ホグライダー辺りにタワー破壊されると終了と言える。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

レーティング2800
ファルチェスケラは2700前後で安定してしまったものの、
今はオリジナルのデッキを組んで2800まで上げることに成功。

ただ、2900はかなり厳しそう。
自分はレベルが9なわけだけれど、
2900付近はレベル10との対戦が増えてくる。
タワーの微妙な差もそこそこ辛いんだけれど、
それよりもカードレベルの違いで押し切られることが多い。

ジャイアント頼りのデッキでのらりくらりとやっていこうと思う次第。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ファルチェスケラ
ファルチェスケラデッキ解説!使い方と対策
https://clashroyale.gamewith.jp/article/show/51360

久しぶりに復帰。
2800手前まで上がったんだけれど、
デッキを変えたら2300まで落ちてしまった。
パワーカードばかりのデッキだと今後辛いというところで、
色々とデッキを作ってみようと思ったのだが。

こういうネットに落ちてるデッキを参考にして、
カードの使い方を全体的に勉強するのが唯一のモチベ。
2200くらいまで落ちたら流石につらい。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

2400台陥落
ゴブリンギャング主体のデッキにしたのが間違いだったか。
今までのデッキに限界を感じたのが始まりだったのだが。

ゴブリンがもともと使いやすくて好きだったというのと、
コスト3の魅力にとりつかれて使い続けてるんだが。。。
活かし方がわからず、レートは下がる一方。
特に辛いのはエリートバーバリアン主体のデッキ。
エリートバーバリアン強すぎひん?
対策もなくタワーを破壊されて心折れるという。

過去のデッキに変えても、2700程度で頭打ちだろうしなぁ。
ここにきてエリートバーバリアンのデッキ作るのも悔しいw
ちょっと考えます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

2700到達(右ひじ左ひじ交互に見て)
まぁ、到達というか復帰しただけなんだが。
現在のデッキはこんな感じ。

・槍ゴブリン(レベル9)
・ローリングウッド(レベル2)
・吹き矢ゴブリン(レベル6)
・スケルトン部隊(レベル3)
・ベビードラゴン(レベル3)
・インフェルノドラゴン(レベル2)
・ジャイアント(レベル6)
・ネクロマンサー(レベル4)

ネクロマンサーは以前レベル5と書いたけれど、レベル4だった。
それ以外はスケルトン部隊とジャイアントのレベルが1上がった程度か。
アイスゴーレムは吹き矢ゴブリン入れるためにアウト。
吹き矢ゴブリン試用期間だったけれど中々強いので採用で。
クローンは使う時=優勢な時が多くて、わざわざ入れる意味もないかなというところ。

とりあえずはこのデッキでしばらく様子見ます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

レーティング2600到達
特にデッキ変更なく2600over。
設置物ディフェンスデッキが苦手なだけで、
2500付近には作成勝ちできることが多い。

近日、+2600のアリーナ9が追加されるので、
レーティングをキープしておきたいところ。。。

9f0eaba4.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ウルトラレアがインフェルノドラゴンしか出ない苦悩
最初に初ウルトラレアでローリング丸太が出て、
その後、2回のウルトラレア宝箱と、1回の魔法の宝箱からウルトラレアを入手したものの、
3枚が3枚、全てインフェルノドラゴンだった。
※現在はさらに2枚のウルトラレア(丸太←、スケルトンラッシュを入手したが

欲しかったのはやっぱり女王かアイスウィザードだったわけで、
毎回あの健気なドラゴンちゃんの顔を見る度に悲しい顔になったわ。
せめてディガー1枚くらい出てほしかった・・・。

さて、現在のデッキはというと、レーティング2300で安定していて、
レーティング2100で安定していた10~11月からは少し進歩しているかな。

・槍ゴブリン(レベル9)
・アイスゴーレム(レベル4)
・ローリングウッド(レベル2)
・スケルトン部隊(レベル2)
・クローン(レベル3)
・インフェルノドラゴン(レベル2)
・ジャイアント(レベル5)
・ネクロマンサー(レベル5)

戦略は相も変らぬジャイアント戦法。
一番うまくいくパターンは、ジャイアント⇒インフェルノドラゴンにクローンでタワー瞬殺。
これは割とキングタワーまであっさり焼けて気持ちがいい。

苦手なパターンは、細かい敵にかき回されること。
ガーゴイルの群れとかね。
ジャイアントは雑魚敵に無力だし、
インフェルノドラゴンも範囲攻撃じゃないから雑魚の相手をさせられるとほぼ意味なし。
ネクロマンサーを応援に出したところで、バルキリーなんかにタゲ取られて攻め味なく負ける。

あと、インフェルノタワー出されても辛い。
こっちは正直対策という対策もないので、最初から引き分け狙いにすることで何とかなっているが。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.