【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
金のない者のポケモンGO
捕まえた数:215
見つけた数:226

先日、横浜にバリヤードとアンノーン捕まえに行ってきた。
あとはブルーを進化させたり、ギャラドスに向けてコイキングを捕まえたり。
レイドをほとんどやっていないので、伝説は未だに0匹。
お金もないのでレイドパスやふかそうちも買えず。



にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

タマゴ頼みのポケモンGO
捕まえた数:200
見つけた数:205

赤緑のポケモンはラプラスが出ない。
アメがあればジュゴン、フーディン、カイリキー、ギャラドスには進化させられる。
バルキー頼みのサワムラーは時間かかりそう。

赤緑で入手できないのは、
ミュウ、ミュウツー、サンダー、ファイヤー、フリーザーの伝説5匹と、
バリヤード、ケンタロス、ガルーラの地域限定3匹の合計8匹。

図鑑にはその8匹を差し引いて6匹捕まえてないポケモンがいる状態。
ラプラス、ジュゴン、フーディン、、カイリキー、ギャラドス、サワムラーで6匹。
コンプリートまであと少しやんw

金銀はエアームドを2匹捕まえたくらい。
ピチューが全然出ないのと進化アイテムが全然出ないのが辛い。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

金銀ポケモン
捕まえた数:185
見つけた数:192

金銀ポケモンがさらに増えた。
ゴマゾウ、ヒメグマ、ムウマ、グライガー、ブルー、マンタインとか。
金銀のポケモンは世代的にゲームはやったんだけれど、
アニメは赤緑時代しか見てないから出現してから思い出すことが多い。
あと、バルキーけっこう出るかもと思ったらあれから一度もゲットできてない。。。

相棒ポケモンは赤緑ポケモンを進化させて図鑑を稼いでる。
レアコイル、ダグトリオ、オコリザルには進化させて、今はシェルダーと散歩中。
今後はパウワウ、カラカラとも歩く予定だけれどアメで進化させるとなると時間かかりそー。

今後の課題はフーディン、ゲンガー、ゴローニャ、カイリューといったアメ100個組をどう進化させるかだなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

金銀のポケモン追加あざます
捕まえた数:163
見つけた数:170

とりあえず金銀のポケモンがたくさん増えた。
なんか進化に道具が必要になっていて、
イワーク⇒ハガネール
ポリゴン⇒ポリゴン2
くらいしか進化できなかった。
シードラとかストライクは道具足りずw

さて、最近の収穫は第一世代の未獲得ポケモンが手に入ったこと。
カモネギ、シェルダー、パウワウとか。
この辺は金銀が出たから出現率高くなっているのかも。

あと、5kmタマゴからバルキー出て進化させたらエビワラーだった。
バルキー既に2匹生まれてるし、サワムラーとカポエラーも苦労なく入手できるかも?

今ほしいのはラプラスくらいかなぁ。
他は歩いてアメ手に入れれば進化させられるポケモンだし。
てか、ラプラスこそ影すら見たことないんだが、
やっぱり海とか川に行かないといないのか?
近所に海も川もないんだが・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ポケモンGOがやたらと落ちる件
ポケモンGO、クラッシュし過ぎじゃね?
まぁ、別に良いけど。

捕まえた数:124
見つけた数:129

前回から7匹増えてる。
今日、ラッキーとオムナイトを捕まえたのと、
ムチュールをルージュラに進化させたのと、
カビゴンがタマゴから生まれたので4匹か。
それ以外は何が増えたのかわからぬ・・・。

あと、カモネギとパウワウの影は見つけた。
こいつら偶に影だけ見えるんだけど姿を見たことはない。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

やっぱりコイルがナンバーワン
ダイエットの為のウォーキングでポケモンもかなり集まってきた。
※体重は減らず

今日はカブト、カブトプス、コイル、マンキー、カメックス、ニドキング、ブースター、ピィ、ププリンを新たに図鑑に登録できた。

捕まえた数:117
見つけた数:124

進化させれば捕まえられるポケモンは、
・リザードン
・ニドクイン
・キュウコン
・ダグトリオ
・オコリザル
・ウィンディ
・フーディン
・カイリキー
・ウツボット
・ゴローニャ
・レアコイル
・ベトベトン
・ゲンガー
・スリーパー
・ガラガラ
・ギャラドス
・カイリュー

そもそも何のポケモンなのか不明なのは、
・083
・090
・091
・106
・107
・113
・115
・122
・128
・131
・138
・139
・142
・144
・145
・146

思いつく限りだとラプラス、ケンタロス、
144~146に伝説系のサンダー、ファイヤー、フリーザー、
あと、138⇒139ににオムナイト⇒オムスターが入るんだろうけれど、
それ以外はどんなポケモンがいたっけなぁ。
実は「ポケモン言えるかな」は空で歌えるので思い出そうと思えば余裕なんだけど、
出現した時の喜びを味わうためにあえて考えないでおこうかな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

サンタライチュウ
サンタライチュウ。
最終日の夜にひたすら歩いて手に入れました。
ついでにレベルも20に到達してハイパーボール貰いました。
今は御三家のポケモンとか出現率上がっていてやる気になりますね。

もうサンタピカチュウは出現しないみたいですが、
今からサンタピカチュウを進化させたらサンタライチュウになるんですかね。
それだけが気になります。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ポケモンGOを夏ピカピカまっさいチュウにリリースする運営の優しさ
サンタクロース こないけど
おとしだま もらえっこないけれど
おひなさま おしいれだけど
こいのぼり およいでないけれど

でも!!

流石に暑いっす。

なんだかんだで、ほとんどやってないんだけどね。
友人は実装されているポケモンで捕まえてないのラプラスだけらしい。
夏は外歩き回る気にならないんで、秋になったら本気出す。
その頃になればやってる人も少なくなってるだろうけれどw


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ドードーばっかでよる
もうドードーいらんて!
世田谷公園がミニリュウの巣らしいから行きたいんだけれど、
そんな体力はない。。。

ちなみに、世田谷公園は人が集まりすぎてゴミだらけらしい。
マナーを守って楽しくポケモンGOしようぜ!


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ポケモンGOとかいう社会現象
街中、ポケモントレーナーだらけ。
俺は通信切れなどで中々ピカチュウが手に入らず、


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.