【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
訪問客なし
入院のリハビリでしばらく家に帰ってなかったんだが、
インターホンのお知らせを確認したら新着はなかった。
ポストに不在票や請求書の類もなし。
つまりこのひと月の間に訪問客はゼロだったわけですな。
どんだけ悲しいんだよ俺の人生(笑)

ちなみに今朝はニコ生の24時間ウェザーニュースを見ながらグダグダ。
外に出る予定なんてないんだから天気も何もあったもんじゃないんだが。
マックデリバリーで朝マックを食べ終わってからもグダグダ。
どんだけ悲しいんだよ俺の人生(笑)




にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

やることリスト更新
ほぼ達成してないのに増える辛さ。
※最終更新 2017.11,19

[WIP]本&Blu-ray消化
[----]コンタクトほしい
[----]ブルーライトメガネほしい
[----]炊飯器ほしい
[----]金庫ほしい
[DONE]延長コードほしい
[----]コーヒーメーカー移動
[----]スーツ移動
[----]ダーツライブ移動
[----]テレビ移動
[----]PS4移動
[----]PSアカウント新規作成
[----]絵とか飾る方法の模索
[DONE]固定電話契約
[DONE]固定電話購入
[----]免許の住所変更
[----]サバゲ用ハンドガンほしい
[----]未納の年金支払い(残16ヶ月)
[----]ゲーミングPCほしい
[----]ティーポットほしい
[DONE]ティーカップほしい
[DONE]水道料金のクレカ支払い化
[DONE]無印良品のコーヒーメーカーほしい
[DONE]引っ越したい
[DONE]プロバイダ契約
[DONE]iQOSほしい
[DONE]Tカード切り替え
[DONE]サバゲ用ゴーグルほしい
[DONE]iPhone6アプリ再DL(amazon関連)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

退院
半月板損傷の手術で入院してましたが、退院しました。
帰ってきたは良いけれど、まだギプスで脚が固定されている状態。
一番辛いのは、実家のトイレでうまく用が足せないということ(泣)

手術は全身麻酔で気づいたら終わっていた。
普段の睡眠と違って、一瞬で手術室から病室にワープしていた感じ。
麻酔医さんの「だんだん眠くなるぞ」っていう声かけがあったんだけれど、
人によっては「俺は絶対に眠らない」って挑戦をする人が多いらしい。
自分はむしろ麻酔が効かないほうを恐れて眠くなる前から眠りにはいることに注力していた(笑)

今はリハビリもギプスしている状態だからインナーマッスルを鍛えることに終始。
11月上旬まではギプスが取れないんだけれど、
ギプスを取ったら取ったで脚を曲げる練習をしていくとのこと。
しばらくは片松葉での生活になります。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

入院
昨日から半月板手術の為の入院。
12時半ころ手術…。
病院食は1日1800㌍らしい。

やることないからとにかく暇なんだけれど、
暇だと読書もゲームも進んでやる気しないのよな。
そして周りのベッドが子供たちばかりという謎。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ToDoリスト
今年の3月にまとめた僕のToDoリスト。
けっこう達成してるんだけれど、もうこれ以上は何も得られない。
日々の支払いによって極貧生活状態なのである!

iPhoneはやっと端末代金を払い終えた。
月の料金が安くなったんだからこのまま使い続けるのが吉。
ゲーミングPCはちょっとすぐには難しそう。
年金も同様。
ティーカップは必要ない。

[DONE]iQOSほしい
[DONE]Tカード切り替え
[DONE]サバゲ用ゴーグルほしい
[----]サバゲ用ハンドガンほしい
[----]本&Blu-ray消化
[----]未納の年金支払い(残16ヶ月)
[----]ゲーミングPCほしい
[DONE]iPhone6アプリ再DL(amazon関連)
[----iPhone7機種変更(10月で2年)
[----]ティーポットほしい
[----]ティーカップほしい
[DONE]無印良品のコーヒーメーカーほしい
[DONE]引っ越したい

追加でやるべきことは以下。
[----]免許の住所変更
[----]プロバイダ契約

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

右膝半月板損傷しました(泣)
もともと弱っていた右膝の半月板を損傷。
半月板は自然に治ることがほぼないので、
根治には手術が必須になることが多いとのこと。

ネットも体重計もない生活でダイエットから遠ざかり、
脚の筋肉を鍛えるようなこともしてなかったのは関係あるんだろうか。
とりあえず、ダイエットを再開して膝の負担を減らしたいと思う。

91343d8e.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

積まれた本
タスク管理&備忘録。
2017/03/22(水)の更新からいくつか達成したものの、
年金は残り16ヶ月もあると笑(さっき1月分コンビニ支払い)。

これ以上は割とマジで資金的に厳しいので、
しばらく積まれた本を読みながら大人しくしてます。

[DONE]iQOSほしい
[DONE]Tカード切り替え
[DONE]サバゲ用ゴーグルほしい
[----]サバゲ用ハンドガンほしい
[----]本&Blu-ray消化
[----]未納の年金支払い(残16ヶ月)
[----]ゲーミングPCほしい
[----]iPhone6アプリ再DL(amazon関連)
[----]iPhone7機種変更(10月で2年)
[----]ティーポットほしい
[----]ティーカップほしい
[DONE]無印良品のコーヒーメーカーほしい
[DONE]引っ越したい

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

節制と節約
今月の支払いもなんだかんだ多かったっすな。
まぁ、節約しようと決めた時点で支払うのが確定してたから仕方ないのだけれど。
そして、節約と言っておきながら来月の支払いもそこそこありそうで怖い。

とりあえず削った部分としては、
約500円 『将棋講座』の定期購読を止めたというのが1つ。
約1600円 ニコニコ動画の『銀河戦チャンネル』を退会したのが1つ。
約500円 名人戦棋譜速報の月額会員を退会したのが1つ。

俺の支出、将棋ばっかじゃねーかw
日本将棋連盟ライブ中継は期限切れたら加入してるので、
そこだけは譲れないですなぁ。

他に削れるところとしては、
amazonでの買い物を減らすくらいか。
音楽やゲームへの課金は前回の記事からしてないはず。
PSNも自動更新は切ったから、その時にPS4やってなかったら払わない方針。
あと、You Tube見る⇒通信料制限で1000円課金もたまにやってしまうのも止めたい。

友人と叔父の結婚式用のスーツ等の分割払いも終わったので、
あとはひたすらamazonと課金を我慢するだけでOKですな。
この節約の効果が表れるのは来月以降だけれど、
がんばります!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

タスク管理(物欲)
タスク管理&備忘録。
次の更新は何かを達成した時にしたいw

[DONE]iQOSほしい
[DONE]Tカード切り替え
[----]サバゲ用ゴーグルほしい
[----]サバゲ用ハンドガンほしい
[----]本&Blu-ray消化
[----]未納の年金支払い(残17ヶ月)
[----]ゲーミングPCほしい
[----]iPhone6アプリ再DL(amazon関連)
[----]iPhone7機種変更(10月で2年)
[----]ティーポットほしい
[----]ティーカップほしい
[----]無印良品のコーヒーメーカーほしい
[----]引っ越したい

サバゲ―用のゴーグルは必要。
今のはやたら曇るので、メッシュのがほしい。
それ以外のサバゲ―グッズは金があれば・・・。

iPhone6のストレージ不足が深刻。
てか、後からストレージ増やすことできないんだから、
もう少し容量大きいの買っておくべきだった。
今度の10月で2年だから機種変更には良いタイミングか。
ストレージ以外は全く問題なく使えているから、
少しもったいないという気持ちもありつつ。

豆から挽けるコーヒーメーカー
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738398165

無印良品のコーヒーメーカー。
テレビで話題になったんでしょう、
現状、「お取り扱いなし」になってるもよう。
自分もテレビで見ていてほしくなった勢なんだけれど、
最近、職場でドリップコーヒーの素晴らしさに感銘を受けたので、
是非ともこのコーヒーメーカーで毎日飲みたいなと。

全ては金さえあれば叶う。
世の中、金か?

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マクドナルド・オリジナルdポイントカード
images_20170317225901977.jpg

マクドナルド行ったら配ってた。
ハンバーガーのデザインのdポイントカード。
もう、デブチョコボたちはこのカードで毎日マックでしょ。
今ならコーヒー無料券も貰えまっせ。
※僕は既に3枚GETしてます

ちなみにポイント5倍になるってことだけれど、
キャンペーン分の加算は後日付与なので注意。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.