【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
第三十六回クラン戦
138勝321敗。

二人だけだとクラン戦が増えない悲しさw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

お便りのコーナーだにゃ~
男のプライド
脱がせた後で

細い肋骨
撫でまわしたい


(大阪府在住・閂ぢゅりさん・19歳)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

竜王戦第五局
14時25分現在、後手の渡辺竜王が優勢のようだな。
先手の丸山さんはもう後がないんだよね。
一局でも多く竜王戦を見たいって理由で丸山さんを応援してるんだけどなw

ニコ動の解説は自分の愛読棋書『なんでも棒銀』の著者でもある森下卓先生。
その森下先生が質問コーナーで言っていた初雪食堂という大衆食堂のアジフライがおいしいらしい。
どこにあるか聞き逃してしまったがせっかくだから頭に入れておこうw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

恐怖のツベルクリン注射
昨日はARが絶好調でした。

反面SRは微妙でした。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

竜王戦第四局
丸山さん勝ったー。

でも3敗から4連勝した例って羽生さんと渡辺さんの時の竜王戦の一回だけじゃなかったっけ。

今回防衛すれば9期連続だっけ。凄すぎるw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

今日は竜王戦第4局か
ニコニコ生放送で9時からだっけな。

まぁまた終盤に見られれば良いなって感じか。

丸山さん頑張れ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

最近調子良い
特にSRとARの調子が良いです。

未満ならフラグトップ安定して取れるようになったのが嬉しいです。

79ae17f2.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第三十五回クラン戦
久しぶりの実戦はドメニカリの味。

136勝316敗。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ヒュー!ハッキリ言って日本にチャンスはないな
012501.jpg

コートジボワール代表FWドログバは、アフリカで初開催される南アW杯開幕を心待ちにしている。
日刊ゲンダイ本紙は欧州在住のサッカーライターを通じて、ドログバの肉声をキャッチした。

●水牛の背中の小鳥みたいなモノ

――日本はW杯4大会連続出場。コートジボワールよりも多い。

「オレたちは06年ドイツ大会が初出場だったからな。まぁ、高い授業料を払ったよ。
オランダ戦もアルゼンチン戦も1―2で負けた。彼らは少しだけ、オレたちよりも
駆け引きに長(た)けていた。だけどさ、オレたちも随分と国際経験を積み、
4年前より成長したんだ。そうそう、日本だけど何人の日本人選手が欧州チャンピオンズリーグ(CL)に出場してる?確か1人くらいじゃなかったっけ?
これがウチと日本との決定的な差だ」

――日本はW杯1次リーグでカメルーンと対戦。あとはオランダとデンマークが相手だ。

「ヒュー! ハッキリ言って日本にチャンスはないな。オランダは優勝候補の一角だ。
オレたちの“兄弟分”カメルーンもスッゲェー強い。なぁ、アフリカのチームをもう一度確かめてくれ。
どこの選手も大柄で強靭(きょうじん)だ。それでいてスピードもテクニックも抜群。CLに出場している
アフリカ人選手の人数を調べたことがある? 多過ぎて数え切れないよな(笑い)。
チェルシーにはナイジェリア代表MFのミケル、ガーナ代表MFエッシェンがいる。
インテルにはカメルーン代表FWエトーがいる。この3人はアフリカの中でも別格だ」

――日本は南アでどう戦えばいい?

「サムライ・スピリッツで突撃するしかない。でも、それだけでは不十分だけどな。
もし対戦することになったら、日本の小柄なDFの選手なんてオレ様がコッパミジンに砕いてやるよ。
ダレがオレを止められる? 日本人に出来るかね、そんな芸当が。
しょせん日本人は“水牛の背中に乗ってる小鳥”みたいなモンだ」

――南アで日本の活躍は期待できない?

「ない、ない。チャンスはゼロだよ。日本のことなんてもう聞くなよ!」

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

うわっ…私のSD、低すぎ…?
ぬるま湯でカリッと揚げたわwwwwwww

永久での武器別修練度はMP7≧Mosin>M4>FG>Groza>TPG>SVって感じ。
M4とFGどっちを持って行こうか悩んでおります。

それから、マウス加速度を切ってから見違えるほどAIMしやすくなりました。
実はパソコンの方の設定でオフにしても、再起動するとオンに戻っていることが発覚!
なのでマウスの方の設定で加速をオフに。すると再起動してもオフのままでした。

何が変わったかって、照準の制度が段違いに良くなったということ。
てか、今までが馬鹿でした。こんな機能があるなんて知らなかったんです。
金子先生の家がこんな近くだなんて知らなかったんです。

AVA_120930_000620_01.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

竜王戦第3局
106手で渡辺明竜王の勝ち。

自分が見始めたのは中盤から終盤に差し掛かって、丸山さんが寄せきれるかってとこだったけど、丸山さんの優勢だったものの捕らえきれずに竜王の勝ちに。これで竜王の3連勝。後の無くなった丸山さんを応援しています。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

クラン等級が2になってんじゃん
オウフwwwwこれは予想外でござるwwwwコポォwwww

6035dbd0.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

星条旗BOX
オバマ~1

オバマカラーの憎いやつ!

それではご唱和ください。

Yes We Can!


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アップデートで新しいキャラ登場
本名レジナ・ガデア・アコスター。ペルー出身でイギリス海軍特殊部隊に所属、
積極的で活動的そうな外形とは違い、性格は静かな方で感受性が豊かな部分がある。

性格は静かな方で性格は静かな方で性格は静かな方で性格は静かな方で

郷へ帰れw
jinny1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第三十四回クラン戦
133勝298敗。

短い時間でしたがたくさん負けました。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文早期にイヌ埋葬=国内最古、7300年前―慶応大
縄文早期にイヌ埋葬=国内最古、7300年前―慶応大
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0105V_S2A101C1CR0000/

 慶応大の研究チームは1日、1962年に愛媛県美川村(現久万高原町)の縄文時代の遺跡から発掘されたイヌ2頭の全身骨格を、放射性炭素を使って年代測定した結果、縄文早期末~前期初頭(7200~7300年前)のものと分かったと発表した。埋葬されたイヌの骨としては国内最古で、縄文人とイヌの関係を知る手掛かりになるという。日本人類学会の大会で2日に報告する。
 
2頭のイヌの骨は、縄文時代早期の上黒岩岩陰遺跡から埋葬された形で発掘されたが、その後所在不明になっていた。昨年、慶応大の考古資料収蔵庫で半世紀ぶりに見つかり、放射性炭素14を使った年代測定で7200~7300年前のものと分かった。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

脱初心者への道~デバイス&環境設定~
AVAを始めて一ヶ月半。
新しく始める方へ向けて脱初心者・脱noobへの軌跡をまとめます。
PC初心者でも簡単に実践できることを書き連ねてみました。
詳細なグラボやサウンドの設定は省きました(チラッ

①ヘッドセット
FPSでは音で敵の位置や行動を聞き取ることが重要なので、ヘッドセットは特に重要なデバイスです。
片耳タイプの物だと音による正確な位置情報が得られないので、ヘッドホンタイプのものがオススメです。
僕も以前は片耳に付けるタイプの物を使っていましたが、ヘッドホン系のやつにしました。
ヘッドセットを使ってから、相手の足音を聞いたり、グレで索敵したりとプレイの幅が広がりました。
僕が使っているのはDHARMAPOINT DRTCHD128Kいうやつで、友人に強○で謙虚な壺と交換してもらいました。

002.jpg

②マウス
僕らは実験のためのマウスじゃない!
マウスはAIMをする重要なデバイスなのでサイズや重量、触感などが自分に合った物を使うのが良いと思います。
以前はBUFFAROのBlue Focusを使っていました。普段の操作には不自由ないのですがFPSには向きません。
僕が使っているのはLogicooiのG500というやつで、性能の割りに値段もお手ごろでFPS界にも愛用者は多いそうです。
縄文鉄器のクラメンも最初は各々で自分に合ったマウスを選ぶところから始まりました。
マウスを変えるだけで安定したAIMができるようになって戦績も向上し始めました。
サイドボタンが多いものや、重さを調節できるのものなど種類は多岐に渡るのでベストなマウスを見つけてください!

002 (1)

③マウスパッド
見落としがちなのがマウスパッドです。
マウスパットはマウスを動かしたり、思った場所でカーソルを止めたりする手伝いをしてくれます。
以前はマウスパットを敷いていませんでしたが、使用するようになってAIMが格段にし易くなりました。
今使っているのはSteelSeries QcK miniというやつです。
家にあったサンライズ限定品ジオン軍パットと比べてみましたが差は歴然です。
サイズも机に合っているので長い付き合いになりそうです。

31oAF5K.jpg


④マウス感度

PS3でのFPSをやっていたので、感度は高め安定って思っていた時期が私にもありました。
マウス感度については好みの問題もあると思いますが、自分の場合、始めた頃よりかなり感度を下げました。
具体的には振り向き15cmくらいです。
マウス感度についてはこれからもちょいちょい調整していくかも知れません。

⑤マウスポインターの精度を高めるを切る
これは多くの人がはまる罠です。
ポインターは、マウスを同じ距離動かした場合でも、速く動かすとたくさん移動し、逆にゆっくり動かすとあまり移動しない設定になっていることが多いです。
これをマウスの設定でOFFにすることで「マウスの移動速度に関わらずにポインターが動く状態」にできるので行き詰った人はやってみると良いと思います。
僕は今日切りました。

⑥キーコンフィグで調子に乗らない
キーについては初期設定で慣れた方が圧倒的に良いです。
多くのFPSは基本的なキー配置は似ているので互換性があります。
ゲームによっては使用できないキーがあるので、下手に弄ると他FPSをやる際に慣れた設定にできないことがあります。
僕がその最初の犠牲者でした。同じ過ちを繰り返してはいけない(戒め)
しばらくすれば違和感なくプレイできるようになるので初期設定に慣れましょう!


他にもグラボやキーボードなど、AVAを快適にプレイするためのデバイスは枚挙に暇がありません。
PCを自分の使いやすいようにカスタマイズするのもFPSの面白さの一つだと思います!
デバイスを揃えて一緒に強くなりましょ~。

大松「炊飯器クンはデバイスを変えるだけでゲーム観が180度変わると言ってたぞ。」
blog_import_507ee04ed5d46.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.