【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
セーンシ、センシ!何がセンシ?
マウス戦士、正しくはマウスセンシについて。
マウスセンシとはマウスを動かすと照準がどれだけ動くかの度合いって言う感じなのよね。
振り向き~cmで表すのが一般的なのよね。
つまり正面から振り向くまでにマウスをどれだけ動くかってことなのよね。

~5cm - ultra high(ウルトラハイセンシ)
5cm~10cm - super high(スーパーハイセンシ)
10cm~15cm - high(ハイセンシ)
15cm~20cm - middle(ミドルセンシ)
20cm~25cm - low(ローセンシ)
25cm~30cm - super low(スーパーローセンシ)
30cm~ - ultra low(ウルトラローセンシ)

縄文鉄器のメンバーにも聞いて回ろうと思うのよね。

クラン面のマウスセンシ
縄文浄水器 2cm(AR)
縄文加湿器 ?cm(AR/SR)
縄文充電器 30cm(SR)
縄文消火器 ?cm(PM)
縄文炊飯器 5cm(PM/AR/SR)

クラメンが情報公開してくれませんw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第四十回クラン戦
豪華メンバーで6連勝とかしました。

緊張の中での戦いは僕を一つ上のステージへと引き上げてくれる。

157勝356敗。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

クリスマスだよAVAれもん
クリスマスはもちろんAVAで過ごす。

銃声が風にちぎれて聞こえてくる。

銃弾が雪が降り注ぐCOLD CASE。

メリークリスマス。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

「SPECIAL EXHIBITION MATCH 2012」
「SPECIAL EXHIBITION MATCH 2012」見てきました。

どのチームもですが、特にSTRIFEのメンバーがめちゃくちゃカッコよかったです。
僕はSPYGEAさんのファンだったので、生で見れてとても嬉しかったです。

韓国チームとの戦いは感動しました。
また見られる機会があれば応援に行きたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第三十九回クラン戦
上げ厨、下げ厨、サブ垢、ガチ勢、色々な人たちと遊びました。

これで戦績は150勝357敗。

edec4b3a.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

YO!そこの道行く兄ちゃん姉ちゃん
久しぶりに古いけどスペックまぁまぁのパソコンの電源を入れてみたんですYO!

そしたらめっちゃヌルヌルだったw

そんでもって画像が綺麗だった。

64世代がGC触った時の感覚ね。

やっぱり安いパソコンは駄目だわw

そんだけ~。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

いけにえの極意
へっへっへ、いいかっいけにはのぉ、つまりぃぃぃいしょうどうぶつを、ころすのです、わかりましたかみなさん(なみだ氏)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第三十八回クラン戦
桐島、146勝341敗だってよ。

とりあえず仲間が弱かったり途中で消えたり。

342041view001.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

米長永世棋聖逝去
数々伝説をお持ちの魅力的な棋士であったと思います。
天国で他の棋士たちとたくさん将棋指してください。
心よりご冥福をお祈りします。

42be8140bed21d4b07fe550046e47e70.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

今回のドラマ『相棒』は将棋が題材の『棋風』という話し
相棒で将棋がテーマの話しはこれで2回目かな。前回はタイトル戦と奨励会の昇段をストーリーの柱にしていたけど、今回はもっとタイムリーなコンピュータvs人間がテーマだった。人間はいずれコンピュータに勝てなくなると言われてるけど、既にアマチュアや女流棋士では歯が立たないくらい強くなってるんだよね。今年、元プロの米長邦雄永世棋聖が第1回電王戦でボンクラーズっていうコンピュータと指して、公式の対局では初めて元プロ棋士がコンピュータに負けてしまった。その米長永世棋聖がこの電王戦について綴った『われ敗れたり』にはタイトル保持者も早指しではコンピュータに負けていると書いている。そして来年、第2回電王戦で遂に現役のプロ棋士とコンピュータが対局することになっている。個人的にはプロに勝って欲しいと思っているけど、コンピュータ将棋の進化は目覚しいものがあるから正直厳しいと感じている。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第2回 将棋電王戦 記者発表会
棋士5人と日程が決まりましたね。

阿部光瑠四段 vs 習甦 3/23 
佐藤慎一四段 vs Ponanza 3/30
船江恒平五段 vs ツツカナ 4/06
塚田泰明九段 vs Puella α 4/13
三浦弘行八段 vs GPS将棋 4/20

三浦さんは12年連続でA級棋士だからバリバリのトップ棋士だね。
人間に勝ってほしいけど、負けたからってプロ棋士の格が落ちるとかいうことじゃないから楽しんで指してほしいな。
自分にはどっちが勝つか皆目見当がつかないけど、将棋ファンとして純粋に楽しみだな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

電王戦記者発表会と将棋の日
『第2回 将棋電王戦 記者発表会』がニコニコ生放送で午後3時から放送です。
電王戦に出場するプロ棋士が発表されるみたいですな。

同じく3時からEテレで『将棋の日』も放送です。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アウト×デラックスに加藤一二三さんが出演
2012年12月14日 21:00~22:52

自分も久しぶりに地上波を見ようかなw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第三十七回クラン戦
そんな装備で大丈夫かと言われたら全然そんなことはないんだが、FPS40平均の3人で頑張ってみた。

消火器を中心としたチームワークで142勝337敗。

ざる。

img08b2b691zik3zj.jpeg



にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

角換わり
角換わりの将棋では戦法が3つあって銀の位置で決まる。

棒銀
腰掛銀
早繰銀

棒銀は早繰り銀に弱い
早繰銀は腰掛銀に弱い

昔は三竦みの関係だったけど
腰掛銀は棒銀に弱くもないらしい
だから腰掛銀を良く見るんだな

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋倶楽部24
現在14級だけど、詰将棋効果が出てるかも。
同じレートの人と対戦したけど終盤の詰めが綺麗に決まって勝てた。
中盤、相手がミスをしてくれたのが大きかったけどw
将棋倶楽部24は中々辛いからずっと15級~14級を往復するという状態が続いてる。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.