【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
俺のモシンが真っ赤に燃える!
モシンプロミネンス

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第六十回クラン戦
248勝490敗。

けっこう頑張ったんだけど結局負け越しw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

やっぱりSR弱体化してたのね
充電器とモシンの一撃率低くなってるって話してたけどSR全体的に弱体化してたっぽい。

某有名プレーヤーさんの検証だと、
DSRは近距離はほぼ一撃だけど遠距離だと3割くらいしか落とせない。
モシンは腕だと4割前後しか落ちない。
PGMも遠距離から腕に当てても6割弱しか落とせない。

とかだったかな?

まぁ詳しいことは自分の目で確かめてくれよな!
今はASWかFRが強いらしいんで報告しておくよ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マップ戦略1.FOX HUNTING~FOXの奇妙な爆破~
3682f460.jpg

特徴
守りマップ
1ポンと2ポンの距離が遠い
入り組んでいてSRのクリアリングが難しい
ロングが多くSRのキル数が勝敗に直結
78ee8df7fa4ebb7e08868d67cc003bd2.jpeg

守り
FOXはとにかく守りが強いマップ。
守り側から中マンとか西マン、ワインに突っ込むより、引いてクロスファイアしたほうが効率良い。
守りでしっかりラウンドを取るためにも敵の進入経路を塞ぐことが重要。
1ポンと2ポンが離れてるので、敵の凸に対して寄りを迅速に行う必要がある。
1側に3人、2側は地下と2前に1人ずつの2人で守れると思う。
1側は階段&砂部屋側を2人で、中マン側を1人で見るくらいかな。

攻め
攻めでは1ポンと2ポンの距離が離れてる点を上手く利用して釣り、陽動したいところ。
地下、2内には守り有利な強ポジが多いので、できれば2側に敵がいる内に1側を制圧したい。

便利情報
1ポンの木箱の上にC4を設置することができる。
解除を見やすい利点があるが、設置する時に的になることもあるので一長一短。
1ポンの中マン出口の突起は乗ることができる。
ヘッドラインがずれるので中マンから出てきた敵を食える可能性が高まる。

間違って仲間を撃たないようにね!
ごんぎつね

良く知られる強ポジ
犬階段の中段
2ポンのドア裏
地下の出口上
1中ゴミ箱

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

gittyo右利きに100の質問
私、質問器(以下、質)が約100の質問をぶつけるこのコーナー。
本日は有名AVAプレーヤーのgittyo右利き(以下、右)さんにインタビューしてきました。

質「君の性的嗜好について教えて?」
右「ロリ。」

質「好きなブーブーズは?」
右「ローリー。」

質「今日はありがとう。」
右「ロリ。」

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第五十九回クラン戦
246勝486敗。
久しぶりのクラン戦で、エンジンがかかるのに時間がかかりました。

圧倒的機動力で敵を殲滅しろ!
あまちゃん見て寝ます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文加湿器に100の質問
私、質問器(以下、質)が約100の質問をぶつけるこのコーナー。
本日は縄文鉄器のマスターであり無名AVAプレーヤーの加湿器(以下、加)さんにインタビューしてきました。

質「AVAを始めたきっかけは?」
加「友人がやっていたからだね。AVAを知ったのも友人に教えてもらったからなんだ。実は初プレイの時にAVAにあまり惹かれなくて一度離れたんだけど、炊飯器や消火器が続けてたからまた始めたんだ。」

質「AVA以外に何かゲームはやってる?」
加「今はAVAだけだね。でもAVAをやる前はSAや鉄鬼、トイウォーズなんかをやってたかな。もちろん友人に誘われて(笑)。その後鉄鬼がサービスを終えて台湾まで追いかけたりもしたけど次第にやらなくなったね。」

質「じゃあFPSは初めてじゃなかったんだ?」
加「でもほとんど初めてみたいなものだったよ。SAが初のFPSだったんだけど、あんまり熱中しないうちに止めちゃったからね。鉄鬼もバグで遊んでばっかりだったし(笑)。真剣にやったという意味ではAVAが初めて。」

質「他のFPSとの違いを感じたりはする?またそれはどんなところ?」
加「SAとの比較になっちゃうけど、リアル度は段違いにAVAが良いよね。SAでは地に足をついてプレイしてる感覚が無かったから。それが一番の違いかな。今は慣れちゃったけど最初のうちは敷居が高いと感じたかも。」

質「縄文鉄器を作ることになった経緯は?」
加「浄水器と鉄鬼をしててクランを作ったのが最初。鉄鬼を鉄器に変えて縄文土器と混ぜてつけたんだ。」

質「そのクラン名をAVAでも引き継いだ?」
加「浄水器も一緒にAVAに移っていたから。またクラン作ろうって。ただ、炊飯器や消火器は既にクランを作って遊んでたから最初は別々に遊んでたよ。」

質「クランが今の形になったのはいつ頃?」
加「いつだろう?(笑)。クランを立ち上げてしばらくは凄く充実してたからその時に既に形はできあがってたかも。充電器が加入したり名前を統一したり、とにかく色々あったんだ。クランが盛り上がったのは充電器が入ってくれたのが大きいと思う。充電器が縄文鉄器に加入しなかったら僕らは今も別々にプレイしてたかも知れない。」

質「縄文○○器って形式のいわゆる縄文シリーズがあるけど、関係を教えて。」
加「もちろんゲーム仲間だよ(笑)。浄水器とは色々なゲームを渡り歩いたんだ。消火器と炊飯器と充電器もSA時代からの仲間だけど、SAで集まらなくなったあとAVAで久しぶりに再会したんだ。AVAに来たばかりの頃は実力も違うし浄水器以外とはあんまり一緒に遊ばなかったね。とにかくゲーム仲間としか言えないと思う。」

質「昔の仲間が縄文鉄器に加入するに至った経緯は?」
加「AVAに移ってすぐ、充電器が元いたクランを抜けて加入してくれたんだ。3人いれば縄文としてクラン戦ができるからそこから縄文鉄器のクランとしての活動がスタートした。それで消火器や炊飯器なんかも暇な時は傭兵としてクラン戦に参加するようになって。消火器と炊飯器の元クランについては良くわからないけど、二人が縄文鉄器に加入したのは最近のことだよ。」

質「そんな縄文鉄器の特徴について教えて?」
加「最初は僕も浄水器も下手だったからヌルい自由クランって感じだったかな。クラン戦も負けて当たり前って空気だった。今も自由なクランなのには変わりないけど、クラン戦ので勝ちを目指すようになったのは良い変化だと思う。今のクランはそうだな、真剣な時は真剣にふざける時はとことんふざける、そんなクランかな。」

質「クランの変化の要因は何?」
加「僕も浄水器も成長してきて意見を言えるようになったのが大きいと思う。前は足を引っ張るばかりで意見を言えるような立場じゃなかったから(笑)。」

質「クランとしての目標は?」
加「少しづつでも成長して強くなること。」

質「強くなるために必要なことは何だと思う?」
加「負けて終わりじゃなくて、どこが悪かったか、どうすれば勝てたかを考えることかな。勝った時も同じだけど。クランとしては個々の技術向上ももちろんだけど、クランとして反省点を考えることが一番大切だと思ってる。」

質「今のクランの課題は?」
加「立ち回り、作戦。あんまり徹底するつもりもないけど最低限のセオリーは守れるようにしないと。」

質「クラン戦の特徴、難しさなんかはある?」
加「VCによる連携の一言に尽きると思う。こっちがバラバラでやってても相手はVCで連携してくることって凄い脅威だよね(笑)。個人の力では勝っててもクランとして上とは限らないし。」

質「クランをまとめる難しさを感じるのはどんな時?」
加「他のクランのことはわからないけど、僕はマスターらしいことは何もしてないよ(笑)。クランとしては集まってクラン戦をするだけだし、3人いたら部屋を立てるくらいかな。まあじゃあ、部屋を立てるのは大変かな(笑)。」

質「加湿器についての質問。好きな武器、得意な武器は?」
加「好きな武器はM1ガーランド。得意な武器はGrozaとFireFox。」

質「嫌いな武器は?」
加「特に。」

質「サブ武器と近接武器は何を使ってる?」
加「サブ武器はBeretta NineとDesert Eagle。近接武器はククリかアヒル棒かな。長所と短所があるから使い分けてる。」

質「防具は?」
加「供給品やBOXの防具があるならそれを使ってる。無い時は09。」

質「ライフルマン以外の兵種をすることもある?その時の武器と立ち回りについて教えて?」
加「調子が悪い時とか、味方の兵種が偏ってる時は他兵種をすることもあるね。野良だとスナイパーがいないからってみんなスナイパーになったりするから難しいけど(笑)。ポイントマンではSPAS12を使ってる。遠くの距離でも当たるからアタッカーとして立ち回るかな。スナイパーではSV98かモシン。偶にHK417も使うかな。スナイパーでは味方のいないロングを監視することが多いと思う。僕の立ち回り全体に言えることだけど攻めに重点を置いてるかな。」

質「好きなマップ、得意なマップは?」
加「好きなマップはインド。得意なマップはブラックセント。」

質「嫌いなマップ、苦手なマップは?」
加「嫌いで苦手なマップはハンマーブロー。」

質「初心者にオススメの武器を教えて?」
加「初心者は階級制限もあるしM4を永久で使うのが良いと思う。全ての武器から選ぶならそうだな、Grozaかな。でも好きな武器を使うのが良いと思うよ。」

質「ナイフの加湿器と呼ばれることについては?」
加「どう思うかって?光栄だけど照れくさいかな。」

質「PCのスペックは?」
加「低スペックのノートPCだよ。でも通信環境は良いから何とかなってる。画質は最悪だけどね(笑)。」

質「マウス感度はどれくらい?」
加「マウスセンシは平均よりやや高め程度だと思う。ちゃんと測ったことは無いけど振り返り5cmくらいじゃないかな。」

質「クラン戦での役割は?」
加「今は特に決まってない。戦略は浄水器が練ってる段階。」

質「これからAVAを始める新兵にアドバイスを。」
加「最初から上手い人はいないからまずは軍曹までやってみて欲しい。そうすれば必要最低限のことは学べると思う。それから、どのサーバにも初心者狩りはいるから成績が悪くてもめげないこと。」

質「AVAに要望や不満はある?」
加「クランの成績をもっと見やすくしてほしいかな。あとマップを増やしてほしい。」

質「最後に今のAVAに一言!」
加「最高の時間をありがとう。」

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVAのイベント色々あるで!in ゴールデンウィーク
1、限定カラー銃器「Neon」シリーズが当たる!「GWBOX 2013」登場!
http://ava.pmang.jp/notices/3829
俺はAMDを手に入れたよ!ブルスカもあるし開けない理由がないねw

2、ライフルマン武器「M249 Blue Sky」が出現する「ユーロBOX」登場!
http://ava.pmang.jp/notices/3836
新武器やテンペストの永久が入ってる上に、ユーロで開けられるんだから文句のつけようないじゃない?

3、リニューアル!「真・グレネード&近接武器BOX」登場!
http://ava.pmang.jp/notices/3835
鯖とかもろこし欲しかったのにという人に近接武器BOXのご提案。

4、コレクターズBOX登場!コレクター魂に火をつけろ!
http://ava.pmang.jp/notices/3816
激レア銃器の永久が必ず手に入るってwwwwwwすげぇwwwwww

5、MSG90A1 MOD 0を買うとユーロ還元!
http://ava.pmang.jp/notices/3823
これは買うしかないwwwwww

6、ログインするたびにユーロのボーナスゲット!
http://ava.pmang.jp/notices/3824
毎日ログインすれば総額28000ユーロももらえちゃうのかよw

7、新マップをプレイするとユーザーデザインコンテストで優秀作品となった『オリジナルアヒル棒』(期間性)が貰えちゃう!しかも全マップを一定以上プレイで『ゴールデンククリ』(期間制)をプレゼント!
http://ava.pmang.jp/notices/3824
オリジナルデザインの武器って嬉しいよな^^

8、『ゴールデンウィークSS・イラストコンテスト2013』開催!
http://ava.pmang.jp/notices/3486
お題は「新しい友達」だっておwwwww

9、高額ユーロと永久武器が必ず出現!コレクターズBOX登場!
http://ava.pmang.jp/notices/3816
清武さんまだ間に合います。

10、初めてのJEWEL購入で素敵なプレゼントをゲットしよう!
http://ava.pmang.jp/notices/3838
JUWEL童貞卒業あるで?

11、当選アイテムは全てユーロ!しかも最大で100万ユーロが当たる!『ミリオネアBOX』登場!
http://ava.pmang.jp/notices/3837
みのさんもびっくり

12、便利アイテムの交換でSPポイントバックキャンペーン!
http://ava.pmang.jp/notices/3839
間もなく終了;;急げ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

野良でAIM練習
最近は殲滅チャンネルにも頻繁に行くようになりました。
野良では殲滅の方が多いかな。
爆破に比べて気楽だし、AIMの練習にもなるしね。
ParaはAIM練習したおかげでけっこうキル取れるようになったかな。

殲滅でAIM練習

奪取部屋があったんで入ってみたら面白かった。
最初は調子良かったんだけど、途中からは半分遊びみたいになっちゃって死にまくったw

ゴリラさんと

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ユーロBOX戦果
20回くらい回したけど大したアイテムは獲得できず・・・
経験地100%出たんでレベル上げ頑張りますって感じだw
冬季野戦帽がけっこう出たんでヘルメットには苦労しないかな。

4da9bde5.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『GOTH 夜の章』 『GOTH 僕の章』/乙一


内容(「BOOK」データベースより)
森野夜が拾った一冊の手帳。
そこには女性がさらわれ、山奥で切り刻まれていく過程が克明に記されていた。
これは、最近騒がれている連続殺人犯の日記ではないのか。
もしも本物だとすれば、最新の犠牲者はまだ警察に発見されぬまま、犯行現場に立ちすくんでいるはずだ。
「彼女に会いにいかない?」と森野は「僕」を誘う…。
人間の残酷な面を覗きたがる悪趣味な若者たち―“GOTH”を描き第三回本格ミステリ大賞に輝いた、乙一の跳躍点というべき作品。
「夜」に焦点をあわせた短編三作を収録。



内容(「BOOK」データベースより)
この世には殺す人間と殺される人間がいる。
自分は前者だ―そう自覚する少年、「僕」。
殺人鬼の足跡を辿り、その心に想像を巡らせる「GOTH」の本性を隠し、教室に潜んでいた「僕」だったが、あるとき級友の森野夜に見抜かれる。
「その笑顔の作り方を私にも教えてくれない?」という言葉で。
人形のような夜の貌と傷跡の刻まれた手首が「僕」の中の何かを呼び覚ます。
彼女の秘密に忍び寄った彼が目撃するのは…。
圧倒的存在感を放ちつつ如何なるジャンルにも着地しない乙一の、跳躍点というべき一作。
「僕」に焦点した三篇を収録。



読んだのがけっこう前で忘れかけてるんだけれど。
リストカット事件の最期とか衝撃的だったなぁ。
手首を間違った個所で切断されなくて良かったっていう。
全体的にミスリードとか上手かったように思う。
「僕」=主人公が犯人のように見せかけて実は別人だったり、森野夜が実は○○だったり。
内容も面白くて印象深い作品だけれど、1度読んだ作品を読み返すことはないのよなぁ。
ちなみに森野夜が長い黒髪に白い肌の女の子ということで、イメージはまどか☆マギカのほむらちゃんだったな。
ヒロインに振り回される主人公は常識人ってパターンが多いけど、この作品では森野夜以上にアクが強いのよなw
乙一さんの作品は『死にぞこないの青』と、昔『ZOO1』『ZOO2』を読んだけど、物語に惹きこまれるねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文加湿器
兵種
・ライフルマン

役割
・アタッカー

メイン武器
・OTs-14 Groza
・FireFox

サブ武器
・Beretta Nine
・Desert Eagle

近接武器
・ボアククリ
・アヒル棒

得意マップ
・BLACK SCENT

苦手マップ
・FOX HUNTING

異名
・ミスター縄文
・ナイフの加湿器
・ミスターナイフ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

またまた新BOXきましたw
新ライフルマン武器「M249 Blue Sky」が出現する「ユーロBOX」登場!
「グレネードBOX」と「近接武器BOX」がリニューアルして登場!
当選アイテムは全てユーロ!しかも最大で100万ユーロが当たる!『ミリオネアBOX』登場!

つまり現在開けられるBOXは
既存のBOX
コレクターズBOX
ゴールデンウィークBOX
ミリオネアBOX
ユーロBOX
グレネードBOX
近接武器BOX

こんなにあるわけだな!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ゴールデンウィークBOX
水と混ざった油のように七色に輝くNeonシリーズが出ましたね。
僕も虹スカ狙いで開けようと思います。


黒スカル
青スカル
虹スカル

どれも良いですよね^^

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器にとって最良の武器とは、
加湿器は攻撃力の高い武器を好む。
その中で、他にどんな性能を求めるかで武器選択が決まってくる。
性能の指標は数多くあるが、特に重要なポイントを縄文的使用感を基準に掻い摘んで比較していきたいと思う。

グローザー/最も安定してるが装弾数が少なく連戦にやや難あり。
攻撃★★★★☆
精密★★★☆☆
連射★★★☆☆
装弾★★☆☆☆

AK200/遠近両用が可能だが連射不足の感あり。
攻撃★★★★☆
精密★★★★★
連射★★☆☆☆
装弾★★★★☆

Para/攻撃力は魅力だが弾が当たらないので安定しないか。
攻撃★★★★★
精密★☆☆☆☆
連射★★★☆☆
装弾★★★☆☆

火狐/高い連射力は魅力的であると同時に制御の難しさを意味する。
攻撃★★★★☆
精密★★★☆☆
連射★★★★★
装弾★★★★☆

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文浄水器の縄文野良記2
怒りの胴狙いAIM。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

経験地UP100%とかいう優良アイテムwwwww
少尉3になったよ。
でも戦績は酷いよ。
またくるよ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文浄水器の縄文野良記1
弱体化したと言われてるParaってはいかんのか?
最後は完全油断。仲間も油断したろこれw


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Neonシリーズ登場
本日のアップデートでNeonシリーズが登場します。
コレクターズBOXではレアな銃が手に入ります。
黒熊BOX、メガカプセルはまだあけられます。
この機会を逃さないでください。

0d9795a0.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文鉄器の戦略2~守りのいろは~
クラン戦で5人集まることって少ないんだけど、とりあえず守りのいろはについて。
正直、守りで大切なことを挙げるとキリがないし、そもそも我々にそれを実行するだけのスキルがあるのか怪しいがw
色々と動画を見て縄文鉄器がすぐに実践できそうなことがあるのでそれについて書くとする。

まず、クラン戦での負けは大きく2つに分類できると思う。

負けパターン1「技術負け」
技術、つまりAIM力やで劣ることで味方が次々と倒されてしまうケース。
これはある意味仕方ない部分がある。
いくら作戦がはまっても、個々の能力で負ける分には仕方ない。
こっちは各人にスキルアップしてもらう他無いんで特に言うことはありません。


負けパターン2「立ち回り負け」
味方が守る場所、見る位置等々が相手の攻めに対して機能せずに負けてしまうケース。
今の縄文鉄器にとって大切なのはこっち。
クラン戦は野良と違って意思疎通が円滑に行われるのだから情報交換や有利な状況、不利にならない状況を作り出したいところ。
相手のクランだけ連携が取れているなんてのはそれだけで圧倒的不利なので、こちらも連携では負けないぞ!くらいの気概を持ちましょう。
作戦負けと命名しても良かったんだけど、どんな優秀な作戦も状況によっては失敗するものだから立ち回り負けとしておきます。


具体的な守り方は?
縄文鉄器の守りを見ていくと、一応散らばって索敵せよ!は曲りなりにできてる。
ただ、何故か起きてしまうのが、敵リス側を監視して敵を待ち構えているのに、後ろから敵が侵入して殺されてしまうという状況。

これは守りのミスの中でも最悪です。「裏から敵が行ったぞ」と連絡が行くと行かないとでは大違いってわけです。


「敵が後ろから侵入、何が起きているのか?」

言うまでもなく、敵が侵入できる穴があったということですね。

守りでは敵の進入経路を監視していくことが最重要課題!

2ポンに来た奴を倒すために芋っていて、2前を通過して行った敵に気づけなかったとかアホですw
目先のキルに囚われて大局を見失ってはいけないということです。

・仮にセンターを守る仲間がやられた場合、「守るポイント」「守る範囲」を狭くすることで対応します。
・仮に2ポンを守る仲間がやられた場合、それがラッシュなのか、1vs1での負けなのか報告があるはずです。その情報から2側を制圧に向かうか、今まで通り全体を警戒するかを考えることができるわけです。
↑これは一例です。Orderがその時の状況で判断するのが良いと思います。

守りの穴については攻め視点で考えると簡単で、攻め側はどこに敵が何人いるかを調べるために詰めてきます。
しかし進めど進めど敵はいない、するとそいつは裏を取れるわ、敵の位置が解るわで守りとして良いことが何もないわけですね。

ポイント整理
「守りでは敵の進入経路となり得る場所を見張ることで裏を取られないようにする。」

「味方がやられるのは仕方ないがその場合は見る場所を広げ、守る範囲を狭めて対応する。」

一つ一つレベルアップの階段を上れると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVAと通信環境
最近ステータスが酷いです。
ずっと前から酷いんだろうけど。。。

ステータスって何ぞやっていうと、FPSが快適度の指標だとすると、ステータスは通信環境の数値らしいです。
ここで注意なのがFPSが数値が高ければ高いほど良いのに対して、ステータスは低い方が良いということ。
つまり最高の環境はFPS:200/ステータス:1ということですねはい。

私、縄文浄水器は低スペックノートPCに無線LAN、電波感度50%の中で戦ってる勇者ですw
マスターの縄文加湿器もほぼ同じような環境だと思いますw(FPSは同じくらいで、加湿器は若干ステが良い)
主に少人数爆破をプレイしてますが、FPS:50/ステータス:10くらいが平均値です。
これは画質の設定をすべて最低にして軽くした時の話しですw
普通は画質を最低にするだけでFPS:180は出るらしいです。。。

ちなみに撃ち合いが始まるとFPSが一気に下がり、酷い時はFPSが20くらいになります。
逆に人数が1vs1とかになると70くらいまであがります。
大人数だとその分だけ撃ち合いが増えるので下がる頻度が多くなりますね。

快適な環境でプレイしたことがないので、果たしてどれだけ損をしてるのか良くわかっていないのが現状ですね。
高スペックPCでやれば一気にスコアが上がるかもしれないし、大して変わらないかも知れません。
ただ、多少は上がると思ってますw

1、画質向上によるAIM、索敵力の向上
2、ラグ改善による撃ち負けの減少
3、俺は高スペックPCで戦えてるんだという精神的優位

考えられるのはこの辺りですかね。
いつか快適な環境でプレイしたいなと思っています。

( ´-ω ・)▄︻┻┳══━一

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

黒熊BOX武器ほーしいwwwwwww
DSRばっかり3本も当たるなよ・・・
SRはPGMとモシンあるからいらないんだよ。。。

( ´-ω ・)▄︻┻┳══━一

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

電王戦第五局
三浦八段とGPS将棋の対局。
将棋界でトップクラスの三浦さんと、東大の研究員?が作ったコンピュータプログラムの対戦は将棋を知らない人たちからも注目されてたみたいだね。
序盤は先手の三浦さんの7六歩に対して後手のGPSが8四歩と突き矢倉模様に。
詳しくは知らないけど、角がにらみ合う脇システムという戦形になり、これは三浦さん得意の形。
意外と速い段階で金駒の交換がされて、GPSが新手を繰り出すなど攻めを開始。
結局後手玉に手がつかないまま三浦さんが投了。
GPSが新手を繰り出し、細い攻めを繋いで勝つという強さに驚いた。
受けきれれば勝ちだったみたいだけど、A級棋士が負けるなんて悔しいな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文鉄器の戦略1~役割分担~
役割分担
Order:司令塔
Attacker:切り込み隊長
Backup:アタッカーの補助
C4 carry:C4運搬係り
Sniper:進入経路封鎖/SR食い


名前:縄文加湿器
兵種:Rifleman
役割:Attacker

名前:縄文浄水器
兵種:Rifleman/Sniper
役割:Order/C4 carry/Sniper

名前:縄文充電器
兵種:Sniper
役割:Sniper

名前:縄文消火器
兵種:Pointman
役割:Attacker/Backup

名前:縄文炊飯器
兵種:Pointma/Rifleman
役割:Attacker

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器パック
PM
SPAS12 MOD
デスモ

AR
火狐
グローザー
FG
para
M16
AK200

SR
モシン
SV98
HK417

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ギャラリーダービー
加湿器とギャラリーでキル数勝負。
追い抜き追い抜かれを繰り返してギリギリ勝ち。
ただヘッド率が酷いw
スキル開放はいつになることやら。。。

そういえば、これでS/Dが1になったので未満卒業。
ここまで来るの長かったなぁ。
初心者の頃の借金を返し続けてようやくたどり着いた。


ギャラリー

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第五十八回クラン戦
244勝482敗。

最近勝率が悪いw

勝ってもクラン戦に数えられない傭兵チームだったり。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器が見つけた武器とは、PM編
デスモ
加湿器の主力PM武器。
以前カプセルガチャで当選した。
修正により弱体化したものの現在でも主力武器として活躍している。

SPAS12MOD
遠近両用のショットガン。
アスランを中心に攻め入る敵を倒すストッパーとなっている。
登場するやいなや使用を開始し現在最も使用されている。

デュアルTMP
シリアルナンバーによって手に入れた武器。
とりわけFOXで好成績を残すことが多かった。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

kel-tecで野良
paraに比べて機動力がある分攻撃力が劣る。
para使ってたおかげでかなり扱いやすく感じた。
カスタムはAOCGサイトと連射トリガー。
paraと差別化する意味で3連トリガーも試してみたけど、連射時の横ブレが気になったんで止めた。
wikiにもあったけどparaと使い分けると力つきそう。

kel-tec.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器が見つけた武器とは、SR編
モシン
加湿器のSR主力武器の一つ。
ARがさっぱりなときに登場する。
倍率は低いが安定した一段スコープで小回りが利く凸砂タイプの銃。
一撃率の問題か「当てたのにー」の声が響く。
QCの方が若干速く射撃できる。
BOXで当てた代物でプロミネンス仕様となっている。

SV98
こちらも主力SR。
モシンと入れ替えで使っている。
QCが速く扱いやすいがモシン同様一撃率が微妙。
ギャラリー戦は最強の異名を取る。
BOXで当てた代物でOMON仕様となっている。

HK417
こちらも主力SR。
高い射程距離と連射力、安定性を誇るセミスナ。
BOXで当てた代物でGrowth仕様となっている。

TPG
元主力のSR。
攻撃力は最強だが移動が遅くほとんど使われなくなっている。
上級者にオススメされたことで一時期使用。
BOXで当てた代物でバイオ仕様となっている。


にんじゃりばんばん。
ドピュ、ドピュ、相手は死ぬ。
根暗武器ということで使用を控えているご様子。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.