【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
カクカクの再来
FPSが上がったり下がったり。
敵に遭遇するとカクカク。
もうやですよー。

0ddbdd75.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

サーバーとの通信が切断されたとかなんとか
なんかここ数日、ゲーム中に切断されてしまうな。
萎え落ちしたみたいになってしまって申し訳ないす・・・
対策はなんか有害サイトブロックの設定を変えるのが有効っぽいんでやってみます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器の秘密兵器HK417
遂に動き出した加湿器の秘密兵器HK417。

青い巨星とも呼ばれた縄文加湿器の運命や如何に。

1be6a98d (1)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

士林市場
初の士林市場は14-10というまずまずな成績。
最初マップ散策しながらやってたら1キルも取れずに5デスw
HK416持ってったんだけど、戦地で拾ったParaがまぁ使いやすい。
カスタム知りたいな~と思いながらあとはずっとPara拾い。

士林市場

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アップデート終了!
新マップうれぴーw
シリンマーケット行こうずwwww
リロード中に何か出るーw
環境設定が見違えたーw
そしてラウンドミッションと護衛ミッションの自動チーム作成なるものができてるーw
どんどん使いやすくなっててありがたいですね^^

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ナイフ戦タイマンとかいうAVA屈指の縛り

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文の好敵手メガレンジャー
同じ臭いするなと思ったらやっぱりでしたw

炊飯器「なんで一人だけ色じゃないの?」
レンジャー「地雷だから」
の件は爆笑でした( ゚∀゚)

次はフル縄文メンバーで!
また戦いたいクランです。

メガレンジャー

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

HK417の評価
7.62mmx51NATO弾の使用が可能となったHK417のスナイパーライフル化モデル。
重くて厚い精密バレルをフリーフローティング構造で装着し、高い命中率と安定性を実現した。
また耐久性が底上げされ持続的な射撃が可能となった。
HK417は、ドイツのヘッケラー&コッホ社がアメリカ陸軍からの依頼を受けM4カービンに改修を施して開発した
アサルトライフルであるHK416を7.62 x 51mm 仕様にスケールアップを施したスナイパーモデル。
一見、銃口にサプレッサーが装備されているように見えるが、消音効果はない。(サプレッサー装着したものを参考にした模様)
攻撃力は低いので胴撃ちでの一撃死は望めないが、高い射程距離と連射力、安定性を誇る。
尚、数値上には無いが、弾倉タイプ交換2を装着すると連射力が低下するので、注意が必要である。

hk417sniper-jp.png

加湿器が愛用しているセミスナの一つ。
加湿器の「秘密兵器」としてたまに登場。
セミスナの中では扱いやすい部類。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

HK416の評価
HK416は、ドイツのH&Kがアメリカ陸軍からの依頼を受け
M4に改修を施して開発したアサルトカービン。
また、7.62x51mm弾仕様のHK417も存在する(こちらはスナイパーライフルである)。
AVA内では、単発火力と連射力が高く、その割に安定性もAR中トップクラスの高さを持ち、移動撃ちもそつなくこなす。初心者にとって非常に扱い易い武器といえる。
但し、射程の低さもAR中トップクラスであり、前述の火力を生かしてPMのように戦うプレイスタイルが求められる。
その他にも、安定が高いとはいえ連射し過ぎると強烈な縦ブレが生じるため適度に指切り射撃を心掛けること。
また、ノンカスタムでもバランスが良い性能で、修理費が初期武器に次ぐ安さのため、コストパフォーマンスが良いのも本銃の特徴である。

416S.jpg

AR格付けで中の中から中の下くらいに位置する武器。
ノンカスでも安定し修理費がほとんどかからないのでユーロが稼ぎにくかった昔は重宝した。
縦ブレがあるが、RCしながら3点バーストくらいで撃つとけっこう集弾する。
それでも中~遠距離相手ではどこを撃ってるかワケワカメになることも多い。
そもそも射程距離が短いので遠距離で撃ち合う必要は全く無い。
というか他にM4やXM8といった高性能安定銃があるので使わなくていい。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

新しいお友達が加入蛇村
名はシャルル、字はMSGRという。
まだ始めたばかりの成長株なんで見守ってあげてください。

撃てるもんなら撃ってみろってんだ、このバカチンがぁ!
huhaha.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Mosin Nagantの評価
ロシア帝国のセルゲイ・イヴァノヴィッチ・モシンとベルギーのエミール・ナガンが設計したボルトアクション式小銃。
日露戦争~第二次世界大戦の長きに渡り、常にロシア帝国、ソビエト連邦軍の主力火器として活躍していた。
ソ連では主力武器として使われていたが、SKSやAK47の登場により主力火器の座から降りた。
しかし1960年代にDragunovSVDが登場するまで狙撃銃として第一線で使用され続けた。


AVA内では高い攻撃力と50m以遠でも高威力を保持し、かつ移動中の精度低下が小さい狙撃ライフルとし
て登場した。
但しスコープ倍率はDSR-1の初期スコープに次ぐ一段階低倍率のみであり、長距離で的確に命中させるには
ある種の慣れが必要となる。
他スコープ展開速度は比較的早い(0.13秒)が、射撃後にスコープが自動的に解除をされる。またコッキング
動作が少々手間取るだけでなく、マガジン交換ではないのでリロードにもセンスが要求される事を知る必要が
ある。
 
取り出し速度はスキルマスターで約0.9秒と早めなので、クイックチェンジを使用したほうが通常よりも速く射撃
出来るようになる。
※Iyan SG09手袋とスキルマスター併用で約0.75秒に短縮される。

mosin-nagant-jp.png

2013年6月に行われた総選挙で堂々の第1位を獲得。
その沿革と実用性から、AVAの数ある銃の中でも断トツの人気を誇る。
大会使用武器として解禁されたのも人気向上に拍車をかけた一因。

高い攻撃力
ストッピングいらず
取り出しが速い
スコープ展開が素早い
距離減衰が少ない

など、この武器の強みは枚挙に暇が無い。

弱点らしい弱点は無いが、スコープ倍率が1段階なので遠距離戦には慣れが必要。
リロードも一発ずつなので他のSRとはやや毛色が異なると言える。
SR一斉一撃率ダウンの煽りを受け、腕に当たった時の「アテ・タラシネヨ」が増えたこともあった。
しかし08防具の廃止に伴い一撃率がUPしたため動き回るSRとしての地位を確立。

課金ガチャ武器なので入手が難しいという難点があるが、2012年頃からBOXで度々色違いが登場しており昔ほど敷居の高い武器ではなくなった。
2013年6月22日現在、総選挙BOXにこの武器が入っているため愛用者は増えるものと思われる。

あのシモ・ヘイヘやヴァシリ・ザイツェフが愛用したことでも知られる。
Simo_hayha_second_lieutenant_1940.pngVasilyZaitsev.jpg


Zaytsev customというものもある。SRキャラクターのヴァシリ・ザイツェフを使用している際に、Mosin-Nagantを装備すると使用可能。
※色違いのMosin-Nagant(Prominence,Wisteria等)はZaytsev customとして使用することは出来ない。
2.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第八十二回クラン戦
305勝571敗。
今日は僕もみんなも調子良かったです。

クラン戦82回

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第八十一回クラン戦
303勝568敗。
録画した時の成績は酷かった。

プニキじゃクリストファーロビンには勝てないのか・・・?
7dae4fc1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第八十回クラン戦
300勝565敗。
僕たちは負けるために試合をしてるんじゃない!

9KdQyrn.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【悲報】えぴ子10位でBOX入り逃がす
総選挙BOXはあまり波乱の無い結果に。
モシンはまぁ予想通り。
ストッピングいらないし展開速いしで久しぶりに使うと使いやすさに驚くね。
ただ、メインの選抜は色違いだけど全部持ってるからパス。

アンダーとネクストはどれも持ってない武器なんでブルスカ狙いでアンダー開けたいところ。
ハンドガンはロボコップ入ったから開けたいけどワルサー持ってるからなぁ。

そして一番のニュースは加湿器の最強武器EPKOが50票ほどの僅差でギリギリ漏れてしまったこと。
10位ってことはやっぱり人気あるんだね。

dai_1_kai_sousenkyo.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器が投票したエピ子は選抜メンバーに入れるのか、
エピ子推しの加湿器。
あの最強のマスターを見たいファンは多いはず。
そのためにも是非BOX入りを果たしてほしいところ。

噂ではこのためにCDを100枚買ったとか・・・嘘

uproda312198.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

メンテ後、ついに総選挙BOXが登場
メイン武器の9位までがBOXに入るらしいんで、9位くらいに欲しい武器こないかな。。。。
MP40こないかな。。。
まぁ来ないよね!

ハンドガンはロボコップが入るかどうかに注目。
ワルサー大好きおじさんの俺だけど、あの武器は持っておきたいw
ハンドガン戦が実装されて猛威を振るってるあたり、メンバー入りする可能性は高いと思うけど、けっこう好みがわかれてるイメージだから確信は持てませんわw

まぁ大まかな傾向としてメインはガチ武器に、サブはロマン武器に寄ると予想。
なんの武器があったかなんて覚えてないから順位予想とかできないけどw


bc2c29ee254eac52053c589c502347079d1c19ba1361217611.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

G3A3の評価
第二次大戦後に登場した戦後第一世代のアサルトライフル。
ドイツのH&Kで生産され、大きな成功を納めた優れた小銃である。
連射時のコントロールが少し難しいが、バーストモードでの命中率と性能はずば抜けているのが特徴。
1964年からドイツ連邦軍が長らく装備していたH&K社製の傑作アサルトライフル。
照準器のデザインの優秀さや人間工学的にも優れたデザインのため、
高い命中精度を誇っている。AVA内ではその特徴を上手く表した性能となっている。
 
アップグレードキットでAK-47以上の反動と引き換えにゲーム内でのARのカテゴリ中3番目の攻撃力を得る事が可能。
元々のAIMモードでの精密度の高さと相まってAVAの中でも異彩を放つ銃となる。
ただしアップグレードキット装備後は装弾数が20発とかなり少なめなのでリロードタイミングは慎重に。
また射程の数値とは裏腹に距離による威力減衰が著しく、加えて持ち前の反動のため遠距離はあまり得意ではない。

G3A3_Inventory.png

誰もが持っているオナジミサン。
ガチ武器ではないが、初心に帰るという意味でも使用者は多い。
予てから射程詐欺と呼ばれており、遠距離での戦いには不向き。
アップグレードキットを取り付けるとAVA屈指の高攻撃力武器となるが反動が酷いので初心者は注意。
未満以外のサーバーでこの銃を持っていたら地雷扱いされかねないのでM4辺りを持っていくのが無難。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第七十九回クラン戦
300勝562敗。
遂に夢の300勝達成。
今日は私にプレッシャーをかけるパイロットとは状態が続いて精神すり減らしました(大袈裟)。

0d8d2fe4.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

メンテナンス→鯖落ちとかいう新しい発想
メンテナンス終了でAVAを楽しんでいたら切断キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

毎日同じ時間に落ち、そしてバハムートが回るッ!

ゴゴゴゴゴ


俺たちは踊らされてるのか?
img_442149_9483025_1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文インタビュー~使ってるHGを教えて~
縄文充電器
・MK.23 Tempest

縄文加湿器
・Beretta Nine

縄文浄水器
・Walther P38

縄文消火器
・FN57

縄文炊飯器
・Beretta M93R

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第七十八回クラン戦
299勝561敗。
今日は個人戦をやったりとまったりしてました。
300勝まであと1勝と迫りましたが、特に意識せず頑張りたいです。

d5a885d5.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

一斉サーバとの通信が途絶えました
また同じ現象来ました!
糞鯖あざす!w

8a810cbf.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

FAMAS F1 FireFoxの評価
M4A1.BumbleBeeに続くユーロカプセル武器シリーズ2弾。
フランスを代表するブルパップ式アサルトライフル。

firefox_j.png

通称「狐火」。「赤いきつね」とも。
ちなみに緑のたぬきを連想させる武器は登場していない。
d0014356_1158134.jpg

赤いFAMASということでフォルムはカッコいい。
加湿器曰く、頭に当てれば強いとのこと。(そりゃそうだろ)
性能は「初代」の武器の色違い版なので決して強くない。
FAMASを使いたい人は素直にFA-MAS MK.3を使おう。

136675.jpg

136676.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第七十七回クラン戦
297勝557敗。
アルファさんがブレイザー当たって無双してたんで、僕は気楽にやってました。

9eb2e867.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

FG42の評価
ラインメタル FG42は第二次世界大戦中にナチス・ドイツが空挺部隊(降下猟兵)用に開発した自動小銃である。
それまでの降下猟兵はMG34を使用していたが、これは重量や大きさから個人携帯ができず、
これに変わる個人で携帯できる軽機関銃の開発が求められた。
軍による「狙撃にも使え、7.92mm×57ライフル弾を使用、フルオート射撃可能」という要求を満たしたが、
複雑な構造などから生産が思うようにいかず、結果的に失敗作と見なされ敗戦までに7000挺程しか製造されなかった。
メディアでの露出も多く、ナチスを扱う作品では分隊支援火器として登場することが多い。
ゲーム内では、他のバトルライフルと比べ、低反動で扱いやすくなっている。

fg42_j.png

抜群の攻撃力と安定感を合わせ持つ課金武器として特に未満鯖では憧れの的となっていた武器。
この武器に憧れて初課金をしたというプレイヤーを私は何人も見てきた。
しかし、タップ修正の影響で安定感が失われてしまい、使用者が激減。
高威力武器として少ない使用者が残るだけとなってしまった。

運用方法としては下手に連射をすると余計当たらず悲惨な結果をもたらす。
AIMが合わないと一発も当たらずにお陀仏ということも多い。
威力は高いので焦らずにしっかりと当てることを心がけたい。

未満鯖には「教育」と称してファンキーグラマー!ファンキーグラマー!と叫びながら凸って来る猛者もいた。
tumblr_lv200gXoUD1r6avg5o1_500.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVA総選挙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あなたの1票がBOXの中身を決める!!「総選挙BOX」登場決定!!
http://ava.pmang.jp/notices/3994

僕はMP40が欲しいので投票してきました。
まぁ選抜メンバーにはなれないんだけどね!

20130610110559.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

OTs-14 Grozaの評価
OTs-14 Grozaは、AKS-74Uから主要部品を流用しながらも
設計を単純化・ブルパップ化し、取り回しを良くした突撃銃。
RX4-Stormと同じくサプレッサーを標準装備している。
フォアグリップと一体化したバレルが備わったバージョン(OC-14)が有名だが、
AVAではVSSと同じ9 x 39mm弾を使用するライフルマン武器として登場。
その為、防弾服貫通効果があり、HS時のダメージも同威力帯の武器より高めである。
但し、総合的な集弾は良いが独特の左右への横ブレとリロードタイミングには慣れが必要。
Groza (露:Гроза) とはロシア語で「雷雨」の意味。

ota-14.png

アヒルから持てる高威力武器。
現在は装弾数の少なさなどから現在は使用者がほとんどいない。
かつては最強武器として君臨し、特にビギナー鯖や未満鯖で多くみかけた。
装弾数は20と他武器に比べかなり少ないので決め撃ちや連戦には向いていない。
AIMモードでは連射や安定性が悪化すると広く知られている。

加湿器のようにAIMモードの方が狙いやすいと感じる人もいないではない。
前述の通りGrozaは僕や加湿器がAVAを始めたばかりのころ「最強武器」として君臨しており、長きに渡って使っていたという思い出深い武器である。

余談だがバレンタインデーBOX等で出るValentinoidは通称「ホモーザ」と呼ばれている。
あまり記憶に無いのだが、何故か僕も加湿器もGrozaと性能が変わらないホモーザのために課金をしている。
おそらく当時のユーロの貯まりにくさから手軽に永久武器を手に入れたかったのだと思われるが、今思うと不思議なことをしたものだと感じる今日この頃である。

img_546616_62318551_1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

新しいBOXがユーロ回収BOXだったでござる
新しいBOXに期待できるとか言ってすいませんでした。
ただの出涸らしユーロBOXでした。
20万ユーロ消費してグレート1回でした・・・泣

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『将棋・一目の手筋』/渡辺明(監修),週刊将棋(編集)


内容(「BOOK」データベースより)
本書は将棋を覚えたての方や、初級の壁を破れないで苦労している方にオススメです。実戦によく現れる形を部分図で紹介し、次の一手形式でポイントを分かりやすく解説しました。この一冊で将棋の勝ち方がバッチリ分かります。



将棋の基本的な手筋が208題載ってる本。
駒ごとの手筋の他に、受けや寄せの手筋も載っていて守備範囲は広い。
ただ、数が多いので一読しただけで実戦で役に立つかというとそうでもない。

手筋って将棋を指してるだけじゃ見つけたり覚えたりしないのよな。
強い人はやられて覚えるっていうのもあるのかも知れないけど。
「ダンスの歩」とか「送りの手筋」みたいに言葉とセットで覚えれば実戦でも活用できるようになると思う。
そういう小技の存在を認識、活用できるようになると、指し手の幅も広がるんじゃないかとね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.