【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
第九十八回クラン戦
374勝638敗。
現在、日をまたいで4連勝中と乗ってます。

af.jpg


これだけバカ勝ちした・・っていうのに まだ・・
割れねぇってよ! 卓っ!
出来るってよ・・・・・・!
おかわりっ!

51b35c6b8a350fbf2d8852bc8f44d8e1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第九十七回クラン戦
372勝637敗。
今日はギャラリーでのウォームアップが酷くて心が折れました。
クラン戦は強い傭兵に恵まれ、けっこう勝てたので嬉しかったです←

42fbdcb3.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器が以前当選した64式を愛用、
ライフルマンとしてGrozaに見切りをつけた加湿器がついに使いやすいと豪語する武器を発見。
それは以前当選しながらもそっと置いたはずの64式だった。
今後の活躍に期待である。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

震える右手
駄目だー、銃を撃つと手が震えてしまうわー。
勝ちを意識した時に羽生さんの手が震えるのは有名だけど、アマチュアも震えるんだね^^
最近は将棋やAVAに限らず震える自分の右手w
なんかやばい薬やってんじゃないかって感じだけど、多分精神的なものだと思うんだよなぁ。
その昔、中学の野球でかわいいイップスになって以来、定期的に震えるようになってしまった。
高校の時のテストの○ン○ン○で手が震えたのが一番びっくりしましたとさ。
右手の封印解けるわーマジやばいわー。
ってことで麻雀してきますわー。(聴牌するともちろん震える)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVA RST 2013 Season2
何戦が見ましたが、ガチ勢の立ち回りは本当に勉強になると改めて思いました。
そして何故か自分が強くなったと勘違いできるのも大会観戦の良い所ですねw
ユーストの動画を録画してUPすると井Pが言ってたので、まだ見てない人、見逃してしまった人もYou TubeのAVAチャンネルで視聴できると思います。

試合結果はネタバレになるので触れませんが、RMの武器が多様で面白かったです。
ParaとFAMAS以外にもM4やR4、F2000を使ってる人もいて、良い環境だなと思いました(コナミ感)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

スポーツ、野良、クラン戦
スポーツ4回目の挑戦。
スーパージャンプは5点に乗れるようになってました。
ジャンプ

そして狙い済ましたボーナスゲット。
ボーナス

点数が伸び悩み負けるところまで定跡。
縄跳び一瞬で死ねた(´;ω;`)

さて、最近は兵種ごとの役割を意識して立ち回りをしてます。
Paraを持っている時は積極的にアタック、FAMASならParaのフォローをしたり。
PMならモクを使いながらセンター抜けたり、グレを投げて索敵したり。
SRならセンター凸するPMを援護したり、攻めの拠点になったり、シフトロックしたり。

野良だと勝手な行動は迷惑になるので慎重にやってます。
逆にクラン戦だとあんまり集中してできてない気がしますね。
まぁボチボチ頑張ります。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第九十六回クラン戦
368勝630敗。
2勝0敗で気持ちよく終われました。
僕はマウス感度を変えてFFAとハンドガンの二冠。
ナイフは加湿器に勝てる者はいない状態です。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

勝ち上がるクランはどこだ!?AVARST2013 Season2 JACKPOT!
当たるとユーロもらえるので投票しましょー!

↓自分はこんな感じで投票しました。
正直、デトとサンシスくらいしか知らないんで他はテキトーです。
出場クランの健闘をお祈りしてます!

Q1 Aブロックの中で、1位となるクランは?
Galactic

Q2 Aブロックの中で、2位となるクランは?
CoolBoys

Q3 Bブロックの中で、1位となるクランは?
SunSister

Q4 Bブロックの中で、2位となるクランは?
Razz

Q5 Cブロックの中で、1位となるクランは?
Teddy Bear

Q6 Cブロックの中で、2位となるクランは?
Wahrheit

Q7 Dブロックの中で、1位となるクランは?
DeToNator

Q8 Dブロックの中で、2位となるクランは?
俺たち課金してきた

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【特集】ミスターナイフ強さの秘密
‘ミスターナイフ’の地位を不動のものとした縄文加湿器。
彼のナイフの強さの秘密に迫りたいと思います。

まず、加湿器は1vs1の斬りあいなら(マッチ計算で)ほぼ負けないくらい強いです。
僕がまともにやりあったらダブルスコアされると思います。

ミスターナイフ強さの秘密①間合いが完璧
ナイフで重要なのは相手との間合いを計り、先にナイフ攻撃を当てることです。
加湿器はどの距離ならナイフが当たり、どの距離だと空振るのかをほぼ完璧に把握しているのです。
「貴様の体の謎は見切った」

ミスターナイフ強さの秘密②タイミングが完璧
間合いと同時に重要なポイントが、いつ右クリックをするかということです。
早すぎれば空振り、遅すぎれば相手の一太刀を喰らい命はありません。
加湿器はナイフの攻撃判定が入る瞬間にナイフの射程ギリギリに敵を持ってくることができます。
つまり、お互いが真っ直ぐ走って斬り合ったらほぼ100%負けるということです。
「動くと殺す念を使うと殺す声を出しても殺す」

ミスターナイフ強さの秘密③駆け引きの巧さ
敵の一太刀を浴びないよう、バックしたりしゃがんだりしてタイミングをずらすのはナイフ戦の常套手段です。
そんな駆け引きに加湿器は怯みません。騙されません。
逆に加湿器のペースに引き込まれ、無理攻めをしてしまうことになります。
「おまえ、もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」

ミスターナイフ強さの秘密④柔軟な対応力
ナイファーにもたくさんのタイプがあり、それによってどう対処すれば良いのかも変わります。
走りながら斬りこんでくるタイプ、引いてタイミングを計るタイプ、ジャンプして斬りかかってくるタイプ等、多様な個性を持っています。
しかし、これらの行動は加湿器にはあまり効果がないようです。
彼には敵のクセや行動パターンを瞬時に見極める、予知に近い能力があります。
これによりどのように迫っても、地面とキスする運命からは逃れられません。
「もっとクセを出して走れ」

ミスターナイフ強さの秘密⑤引き出しの多さ
ワンパターンになりがちなナイフ戦も加湿器は多彩な技で乗り切ります。
加えて彼は様々な個性を持つナイファーの技を盗みます。
加湿器を倒す秘策もすぐにモノにされて返り討ちに合うでしょう。
「オヤジ気をつけろ、奴は他人の能力を盗む」

ミスターナイフ強さの秘密⑥圧倒的な実戦経験
彼は常に進化を続けています。
昨日より今日、今日より明日、着実に強くなっていっています。
じゃあいつ勝つのか?今でしょ。
「お別れです」

sinpu1.gif


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVARST2013 Season2 爆破部門オフライン3次予選リーグ
AVARST2013 Season2 爆破部門オフライン3次予選リーグ
http://ava.pmang.jp/offevents/avarst2013_2_part1

いよいよ明日開催ですね。
僕は大会で初心者にもわかりやすい解説をしてくれたSunSisterを応援しています。
いつものようにニコ生とUストで配信されるので興味のある方は是非チェックしてみてください。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第九十五回クラン戦
366勝630敗。
今日はgittyon右利きが不調で大変でした。
英雄戦では私、浄水器が3戦2勝、加湿器が1勝の結果に。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『なんでも棒銀』/森下卓


内容(「BOOK」データベースより)
「端棒銀」のような奇襲的なものを集めました。序盤から積極的に攻める戦法で楽しめます。



森下卓九段の定跡書。
入門書を読み終えたら人にオススメされることが多い『なんでもシリーズ』。
他に『なんでも中飛車』『なんでも矢倉』がある。
この本で棒銀の基本的な考えとか、1局の流れを学ぶことができる。
定跡本のメリットのひとつは、一局の流れを学びながら手筋を吸収できることじゃないかな。
定跡本が英文を読みながらの勉強だとすると、問題集は単語帳みたいなイメージ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVA Sports攻略、と言えるほどのもんでもない
さっそくやってきましたAVA Sports。
3回やって大体のコツはつかんだのでこれから始める人(主に縄文人)に向けて、3回で得た知識を記しておきます。

無題

最初はスーパージャンプ。
コンベアの上でジャンプすると空高く舞います。
空中では前進orバックで位置を調整して箱型のターゲットに乗りましょう。
台に乗れたら突っ立ってる壁に向かってEキーを押すと台の数字分のポイントが入ります。
グレネードやナイフでの攻撃は無視して空中へと飛び立ってしまいましょう。
台に乗れずに落下してもリスポにワープするだけで死なないので怖がらずに。
しかしながら比較的近場に落ちるとリスにワープせず死んでしまうので注意。

a.jpg

棒飛びは縄跳びの要領でレーザー棒をジャンプでかわしながら相手の全滅を祈るゲームです。
マリオパーティーとかに出てきそうなザ・ミニゲームという感じです。
グレとナイフでもキルできるので、グレやモクを投げつつレーザー棒を避けるのが良いと思います。
ナイフでキルを取ろうとするとレーザー棒にやられるので、カカシ先生以外はやめましょう。
死ぬと両脇のグレが補給されて安全地帯に飛ばされ、ボンバーマンでいうとこの「みそボン」みたいなことができます。

b.jpg

射撃はシンプルに的を撃ち抜く競技です。
普段あまりSRに触れてない人には不利な競技かも知れません。
僕の場合はここだという場所を決めておいて、隣に出ればドラッグショット、近くになかったら残ったのを探します。
最初は出現する的も多いので、撃ちそびれても的が残ってたりします。
3回ごとにボーナスターゲットが出現するのでリロードのタイミングに注意してください。
ボーナスターゲットを射撃できると5点獲得できます。
競技が終わると血みどろの戦いが始まることがあります。

d.jpg

突破は攻めと守りに分かれて戦う(というか虐殺される)特攻ゲームです。
攻め側は3つの道のどれかを抜けてゴールにたどり着くとポイントになります。
守り側はゴールさせないように即爆発手榴弾を投げて応戦します。
時間になると攻守交替してもう一戦おっ始まります。
道は「すべり台」「火の道」「扇風機」の3つがありますが、①「すべり台」を仲間より少しタイミングを遅らせてついていく②「扇風機」の着地と同時に左右どちらかに移動、などが比較的生存率が高かったです。
時間が短いので自信のない人はあれこれ考えずに走り続けるのも良いかもしれません。

e.jpg

リレーでは3つの競技を連続して行います。

①C4爆弾の解除と妨害
設置されたC4爆弾の解除をするとポイントになります。
相手チームのプレイヤーを倒してもポイントが入ります。
つい敵の影に怯えてC4解除を怠ってしまいがちですが、仲間がしっかり守ってくれるので積極的に解除に向かいましょう。
解除してるのにボディガードがついてない場合は守ってあげてね。

②打ち落とせ!テレサ
飛んでるテレサをハンドガンで撃ち落とすとポイント。
下手に連射するよりもコツコツと狙っていったほうが良いかも知れません。
真ん中の通路から敵が入ってきちゃうので注意。
通路から離れてテレサ撃ちすれば良いと思います。

③パネルゲーム
手榴弾を使って、敵チームのパネルに当てると半回転して、自チームパネルになります。
これまでの得点がパネルの量に関係してくるとか。
つまり最後に残ったパネルの数がポイントになります。
始まる前に自分がどちらのチームなのかしっかり把握しておきましょう。
グレはいちいち取りに戻るより、最初に12~3個ほど取っておいた方が効率的です。

f.jpg

ちなみに3回目の挑戦の結果。
スーパージャンプのやり方を回の途中で理解したので辛かったです。
棒飛びも最初のほうでグレの餌食に(´;ω;`)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【夏限定】AVA Sports解禁、まもなく【運動会】
昨年もあったみたいですが、僕は今年が初参加となるのでワクワクしています。
モシンのスポーツ仕様はこれで手に入る武器だったんですね。
ちなみに昨年は開始当初は鯖が重く、まともにプレイできる頃には過疎っていたとかw
何にせよお祭りですからお互い楽しみましょうね!


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

四聖獣は愛のアスリート
四神武器が登場するらしいですね。
http://ameblo.jp/avakoushiki/entry-11578000131.html

56b5d2b5627a70849d7c93068b1f7869.png

狙い目はやはり課金ガチャの武器ですかねぇ。
まだ詳しい情報がないので何とも言えませんが。
青龍スカ欲しいなぁ。

それから近接武器に「Ninja Edge」なるものが。
キャー。忍者さんのエッジー。

001.jpg


四神(四聖獣)というと僕の世代ではベイブレードが流行していたのを思い出します。
ちなみに幕張メッセの大会で3位になってコロコロコミックに載ったことがあります。
「3、2、1、ゴーシュート!」。
p1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第九十四回クラン戦
364勝625敗。

今日は僕はSRの調子が悪くなかったんでずっと砂ってました。
加湿器は新しいデバイスでやや不調気味でした。
慣れてくれば調子も戻ると思うので心配はしてません。

8289e12b.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めれば良いんだろ?加湿器が一式揃えての実戦とは、
昨日も書きましたが秋葉で色々と買ってきました(加湿器が)。
これで加湿器がAVAを快適にプレイする上で必要最低限と言われるアイテムを揃えました。
本来の実力を出せる環境にはなりましたが、もう言い訳できないというプレッシャーとの戦いでもあります。
マスター加湿器録、第二章の始まりです。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

「TAR Tiamat」が当たる!「ドラゴンBOX」再登場!
ドラゴンBOXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
使いやすいで名高いTAR武器なんで僕もGETしときました。

b5ef9e3530483a5dc04a116a95ef63bb.jpg

ユーロBOXでのTiamatのレア度が☆☆なんで黒熊BOXなんかと比べると格段に出やすいです。
僕は10回目で当選しました。

ドラゴンBOX

武器も一つなんで黒熊BOXの時のような悪夢は起きませんでした。(黒熊Para欲しいのにDRSが2個で破産)
早速使ってみたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第九十三回クラン戦
362勝623敗。
最近はクラン戦より3~4人でFFAや2vs2をすることが多いです。

0151d47c.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

七大タイトルとはッ!!!
縄文界の七大タイトルとは全ての縄文人の憧れであり目標である。
序列は最も歴史あるミスターナイフが最も高いと言われている。
流石加湿器さんですわ。。。

ソケニ篆モヌキ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マウス見に行ってきます
加湿器が新しいPCを買ったのでマウスも見たいらしいので今から秋葉原へ。
G500をオススメする予定ですが最新のマウスや、ボタンの多いものが良いかも知れませんね。
19ce22edc0e8de3115dd1f89d1bafc71.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第九十二回クラン戦
361勝622敗。
浜風呂とAPが多かったです。
キャノンとアスランやりたかった・・・

02f04d97.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第九十一回クラン戦
357勝619敗

接戦を落とすのが縄文の文化ですが、今日もたくさん落としました。
新しいPCが届いた加湿器がミスターナイフ返り咲きということになるでしょう。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器、高性能PCが届き興奮
加湿器ウキウキでワロタwwwww
ミスターナイフとして日本一のナイファーにリベンジしてほしいですね。

これで低スペノートPCは僕だけとなってしまいましたw
クラメンが活躍してくれれば僕はのんびりC4でも運んでれば良さそうです。

9113945.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文アート展示、パリで好評-ジャパンエキスポ
縄文アート展示、パリで好評-ジャパンエキスポ
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2013/20130705132256.asp

4日にフランスのパリ郊外で開幕した世界最大規模の日本ポップ文化の祭典「ジャパンエキスポ」では、「北海道・北東北を中心とした縄文遺跡群」の世界遺産登録への機運を盛り上げようと、県などが縄文遺跡群をPRするアート作品を展示している。初日から現地在住の来場者たちが訪れ、「本当にすてき」「独特で普段見ることができないものばかり」などと語り、縄文文化の息吹に触れている。

0705j.jpg
パリ郊外で開催中のジャパンエキスポで展示されている縄文のアート作品=4日

trd13070211100006-p1.jpg
「ジャパンエキスポ」に出品された片桐仁さんの作品「合掌土偶2」

trd13070211100006-p2.jpg
「ジャパンエキスポ」に出品された大森準平さんの作品「Beetle」

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

不正ツール、ダメ絶対
不正アカウント制裁状況のページを見て驚きました。
1年前に比べて数がとても増えているようです。
こんなにたくさんの人が不正ツールを使用しているなんて信じられませんね。
多くの人がゲームをより楽しめるようにルールやマナーを守ってゲームしたいですね。
自分は不正ツールの使用者と当たったことはないと思いますが、知らぬ間に戦ってるのかも知れませんね。
まぁ邪推しても仕方ないので縄文人はクリーンにゲームを楽しめたらと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

魔女菅原さんもう一度出てほしいわ
魔女菅原のブログ
http://ameblo.jp/withwitch/

photo_02.jpg

『強すぎる』という理由でTVの大会から姿を消した大食い女王「魔女菅原」こと菅原初代さん。
殿堂入りという形を取って退いたが、最強を決める戦いに菅原さんが出ていないことに違和感を覚える。
これからデトやサンシスが伝道入りしていって縄文鉄器がランカークランになる時が来るのかも知れないね。(大嘘)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【悲報】FireBird追加販売されず
もうFireBirdを手に入れることはできないのか・・・?
普通のTPGで我慢します。

e318570d.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マップ戦略4.DUAL SIGHT~オナジミサン~
ad382260.jpg

特徴
AVA黎明期からあり人気も高い「爆破といえばここ」的なマップ。
その分研究が行き届いているため出来合いの戦略は通用しない。
攻め、守りにバランスが良いのでことさら経験や戦略が勝敗を分ける。
グレの研究も進んでいるので危険地帯に長い時間留まるのはよそう。
少し前のアプデで明るくなり、シャワー辺りが特に見やすくなった。

守り
ロングをどう警戒するかが重要。
初動で武器庫まで詰めるか、1・2ポンに人を割いてシンプルに守るか決めておきたい。
下手に詰めると梯子やキャットから裏を取られる可能性があるので各ポンをしっかり守る形を作りたい。
とはいえ、逆凸で意表を突く戦略も十分有力なので一概には言えないが。

攻め
ぶっちゃけどう攻めていいかわかってないw
2側に入るタイミングとか1側の制圧の方法とか。
シャワーへのグレに注意。

便利情報
弱ポジの紹介


良く知られる強ポジ
1上から連通部屋をロック

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

もくもくZOOわくわくランド
占領が終わってC4を設置した後にスモークを有効活用したいですね。
特に開けた場所では相手の寄りを遅れさせたりできるので強くなるためには外せない技術だと思います。

エアプレーンの1中に設置後、T字前に炊くのモク等が有名ですか。
デュアルサイトの2ポンの坂もやられると嫌なことが多いですね。
モクは失敗すると相手のお手伝いをしてしまうことになるので敬遠しがちだったのですが、サイトや大会の実戦を参考に勉強していければなと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.