【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
第百十五回クラン戦
445勝716敗。
8月一杯は活動しない予定でしたが、3人いたので数戦しました。
やっぱり3人だと5人チームに勝つのは厳しいです。
記念すべき444勝も通過点ですね。

20130212_onepiece_rufi_ace.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【祝】LANDEX君出演、陽気さん動画
縄文加湿器の提供でお送りします
他のプレイヤーさんの動画に出演してると嬉しい気持ちになりますね


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

現在開催中のイベント・キャンペーン情報
をまとめたのがこちらです
http://ava.pmang.jp/notices/4287

43_01.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文夏休み
8月一杯は縄文鉄器としてのクラン活動はなしです。

11ea2e277c4d90d3cb9463dff1c1489d.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

カプセル名人
既に課金武器・限定武器含め90%は集めている縄文炊飯器ことアルファさん。
彼のカプセルでの駆け引きを味わってください。




にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器は結局どうすればいいのか、
持っているARの数は既に縄文一になってしまったマスター加湿器。
鰐も埃をかぶってしまい、最近はR4とEBRを購入し使い分けている状態。
しかしそれも合わないらしく、FAMASの練習をはじめるとのこと。
マスターの苦悩は続くのであった。。。

dancing1.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百十四回
442勝711敗。
最近は3人しか集まらないので、連携で負けることが多い気がします。
勝てるようになってきたとは何だったのか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ビギナーのエントリー数wwwwwwww
思ったより多かったンゴwwwww
チャレンジしてもええんやで?
なんか一つのリーグに云々ってことなんで同じくらいのとこと当たりたいですなぁ。
海栗アレルギー持ちが多いので、できれば赤まででオナシャス!
といっても大会に参加できるかわからないんだけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百十三回クラン戦
今日は全然駄目だったので反省することも多いですが縄文はそんなことしません。
ただ、戦略としてはもう少し守りの意識を持ってほしいというか持たないといけないって思いました。
というのも、安全な場所で守ってて敵に気づかずに裏を取られることとか多々あるので^^;
強いクランだと裏を詰めてきたりってことは少ないのですが、守りマップでを守りをしっかりとれるようにしたいなと。

それではまた。

dancing_yarisugi7.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百十二回クラン戦
439勝706敗。
AVARSTの興奮冷めやらぬうちにクラン戦をしたおかげでけっこう集中できたと思います。
後半はミスもでましたが、気楽にいきましょーw

dancing_majinn.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第三回電王戦
第三回電王戦は行われるみたいだな。
屋敷さんの出場は確定なのかな。
あとはハッシーとかタイトル持ってない実力者が中心になりそう。
今回はハードに制限がかかってるし人間が勝ってくれると信じよう。

あと、今月末にコンピュータと人間のタッグマッチがあるみたいだね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百十一回クラン戦
432勝701敗。
今回はリズム良く戦えたのでたくさん勝てました。
り-なさんを中心に傭兵さんに助けられて円滑にクラン戦できたのが良かったです。
それではまた。

38d77771.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVAODL2013 Season2爆破リーグ
avaodl2013s2_banner.jpg

http://ava.pmang.jp/competitions/29
≪AVAODLとは≫
今まで公式大会に参加した事の無いクランや、
同じぐらいの実力のクランと戦いたいクランの方等にご参加いただきたいと考え、
3つの部門に分けて行っていただくリーグ戦大会です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

まったりクランも楽しめる大会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クランの実力に合わせて3つのクラスにわかれてるので、自信のなくて大会を敬遠していたクランの方々も参加してみてはいかがでしょう。
僕ら縄文鉄器も大会等に参加したことは無かったのですが、今回初エントリーしました。
マスター加湿器を中心にチーム一丸となって頑張りたいと思います。
問題は当日に5人集まるかということですね^^;

ビギナーのエントリーリストを見ると、何度か対戦したクランがちらほら。。。

「参加を表明した優勝候補クランの名前を何名かきかせて下さい。」

「ワイオミングのカウボーイ、i  SCREAM」
「彼らは毎年3千頭の牛を連れて牧草地4000㎞の旅をする」

「アラブ諸国のエジプトから最終形態TKGはラクダでの参加!」
「サハラ砂漠を年に3回も横断する!」

「東洋から来た馬術の名人は東京武偵高校!」
「彼らはユーラシアを征服したモンゴルの馬賊チンギス・ハンの子孫だ!」

「そしてイギリス下層階級のの出身だが名門貴族に育てられ競馬会で認められた天才ジョッキー、まるかいてフォイ」
「通称マルフォイ!」
「トラックでの天才がこの長距離で通用するのか……」

「距離がすごすぎます。もし決勝まで誰ひとり到達できない事態が起こったとしたなら大会は大失敗!出資者たちは怒るだろうしAVA大会自体の信用の失墜になる!その時あなたはどう責任をとられるつもりですか?」

「消されるかも………」

「なんちゃって」

20100722234930.jpg


「この大会に失敗なんか存在しないッ!」
「存在するのは冒険者だけだッ!」
「この「AVAODL」は世界中の誰もが体験したことのない競技大会となるだろうッ!!」

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

現在の縄文事情
ベストオーダーと言われた
加湿器RMナイファー
浄水器RMアタッカー
充電器SRスナイパー
消火器PMオーダー
炊飯器RMバックアップ
が充電器の多忙化により崩壊
現在は浄水器がSRを担いでいる状態
浄水器のSRが板についてきたと言われるが
アタッカーが消えるという痛恨のミス
LANDEX君や補聴器君が穴を埋めてくれてはいるが
ベストオーダーを組めていないのが現状だ

(縄文鉄器幹部)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百十回クラン戦
425勝697敗。
勝ったり負けたりは変わりませんな~w

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第1回日本回胴王決定戦、抽選落ちる
第1回日本回胴王決定戦に参戦する予定だった加湿器。
スロットの知識、実績ではプロにも劣らぬ彼のロードには思わぬ敵が潜んでいた。

抽選である。

当日補欠参加の芽も残っていたが、彼の心は既に折れていた。
結局参加を見送る形となった加湿器だが、彼の目は既に第2回大会へ向いている。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Para BOXあけました
かつて大量のユーロを溶かしたグリズリー狙いであけました。
そしたら熊さんがこんにちはしたんで良かったです。
本当はFALが欲しかったんだけど、少し割高なので我慢。
これから修正が入るということで買い控えが起きてるとも言われてますが、欲しいものは欲しいんです(泣)

マスター加湿器によると、色違い武器を使うと成績がUPするのはプラシーボ効果だとのこと。
シャアもプラシーボ効果で強かったのかも知れませんね。
さっそく熊を担いでみましたが、レティクル開くのが速く感じました。
無印と2つになったので、カスタムを変えて色々と試してみたいと思います。

3e973c4d.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

いよいよAVARST2013 Season2 決勝トーナメント
今週末ですね。
我がマスターはジャックポットをテキトーに予想したそうです。
僕は本命のデト、ギャラ、サンシスに投票。
まだ投票できるのでユーロが欲しい方はどうぞ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

新マスク「パピヨンブルー」「パピヨンレッド」が出現する「変装BOX」登場!!
蝶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://ava.pmang.jp/notices/4238

新規実装のアイテムも出現する!!「変装BOX」登場!!

装備するとキャラクターの見た目が変わるアイテムばかりを集めた
「変装BOX」登場!!

新規実装の「パピヨンブルー」「パピヨンレッド」が出現しちゃいます!!

そして!
なかなか手に入りづらい、
「ヴェノムマスク(永久)」「パンフィロフマスク(永久)」まで出現しちゃいます!!

みんなでAVAファッション界の流行最先端をいっちゃいましょう!!

papillon_red.jpg
papillon_blue.jpg

見た目が変わるアイテムは嬉しいですよね。
マスターの加湿器はパンフィロを着けてたと思います。
僕はマックスマンが好きなのですが、課金アイテムなのでたまにしか買えません。
今回もチケットが必要なので、できればユーロでバンバン出して欲しいですが^^;
レア度が高いものの、ヴェノムとパンフィロも出るみたいですね。

蝶、サイコー!ハハハ、サイコー!
e0052336_0284857.jpg

僕の少年時代はパソコンが無くて、パワプロのパスワードを図書館の雑誌をコピーして入力していました。
761889006.gif

でも言うほどほしくない。
papiyon.jpg

蜂と蝶 / SOUL SCREAM

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百九回クラン戦
413勝683敗。
弱い者達が夕暮れ、さらに弱い者をたたく状態。
そろそろマップごとの配置とか考えたいところですかね。
ここまできたら縄文に戦略はいらない気もしますが。

109.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百八回クラン戦
410勝680敗。
前半好調の縄文でしたが、終盤にマスターの鯖落ちがあってからボロボロに。
ゲームでもやる気というのは大切っすなぁw
その後は身内で2vs2のギャラリーやドミル、占領などをして終了。
炊飯器チーム=負けのジンクスが恐ろしいです。

Ccha2.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

フリマ入場制限
フリーマッチチャンネルに入場制限ができましたが、チーター対策なんですかね。
炊飯器君はマッチに参加できない可能性が微レ存・・・?

話しは変わりますがeAMUSEMENT PASS落としました。
あれってデータ移せるんでしたっけ。
せっかく天下一将棋会やマジアカやってたんで心折れそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

昼のクラン戦は勝ったり負けたり
昼に4人いたのでクラン戦をしましたが、勝ったり負けたりでした。
とりあえず一旦解散して、また夜やります。
そういえばマッチの階級制限って炊飯器満たしてない可能性がありますね。

c0159826_20405446.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

聖域崩壊
クランホームにいてもマッチの招待が来るようになってしまいましたね。
今まではクランホームで招待の煩わしさ無く部屋を立てることができたのですが^^;
僕はクランホームでインベントリに入っていたので次の安住の地を探します。
indexiapp.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

初護衛
少し前にマスターを驚かせるためだけに、護衛をやりました。
クラン戦スタート!→ごええええええええええええええええ
って感じで接戦の末に負けました。
爆破とは違う面白さがあって良かったです。

cap001_convert_20090514164654.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

首領クリークに見る兵法
top_epi_07_136.jpg
東の海最強とも言われる首領クリーク。
首領の考える『強さ』とはどういうモンなのか。

kuri.jpg
日々の練習を怠らなければ戦う気持ちは必要ない。
修練の成果、即ち『武力』の発揮にどれだけ徹することができるかが問われる。

9545cf3f.jpg
自分を強く見せるためにはパケ写詐欺だってする。
勝利にこだわる首領のしたたかさが伺える。

5b263f8d267916f50200e7fcdd247bd48f0aa4d0_6_294419786_204_large.jpg
逆に言えば強き者はとりみださない。
何事も自分に自信を持ちドンと構える器の大きさが必要なのだ。

20121212_onepiece_kuri-ku.jpg
情報戦の重要性を説くと共に、敵の強さを認める素直さを持ち合わせている。
経験に裏づけされた芯の強さ、まさに百戦錬磨の為せる技。

mig.jpg
戦況が厳しいと見れば引くことも勇気。
自分の状態を客観視することは勝負において最も重要な要素かも知れない。

2000060728.jpg
負ける時は負ける。
大切なのは負けから何を得るか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アシストシステム実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(リリースノートより引用)

【その他新規追加要素】
- アシストシステム追加
 2人以上で、1人のプレイヤーにダメージを与えた場合、
 従来通り、キルをしたプレイヤーにスコア「1」が追加され、
 キルはできなかったが、よりダメージを与えたプレイヤー1人にスコア「0.5」が追加されます。

 アシストシステムの判定
 1. アシスト対象プレイヤーが2人以上の場合 → より与えたダメージの多いプレイヤーにアシスト適用
 2. アシスト対象プレイヤーが2人以上で、かつ与えたダメージも同一の場合
   → 先にダメージを与えているプレイヤーにアシスト適用
 3. ダメージを与えた相手プレイヤーが自殺した場合 → アシスト適用なし
 4. ダメージを与えた相手プレイヤーがTK(チームキル)で戦闘不能になった場合 → アシスト適用

(引用終わり)

これで瀕死にして倒しきれなかった人にも功労者ポイントが入るようになりますね。
FPSでは珍しくない機能ですが、小数点表記は慣れるまでに時間がかかるかも知れません。
アシストシステムはAVA初心者でも貢献を実感できてゲームを楽しめるようになると思うので個人的にはとても良い追加要素だと思います。
あとは自分のSDがどれくらい上がるものなのか興味がありますね。
基本的なクランの戦い方は変わらないと思いますが、縄文はフラグ最下位争いが熾烈なので絶対変わりますw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百七回クラン戦
402勝672敗。
画質をデフォに戻したら当たらくて苦しみました。
gittyo右利きさん凄かったです。

E382AFE383ADE382B3E38380E382A4E383AB.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

もし今回も総選挙BOX番外編があれば
10~15位の武器が入るんですかね。
そうなれば
38式、ブレイザー、ガーランドの番外編A
さよなライオン、蓮、89の番外編B
になって豪華なBOXになりますね。

box861.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

現代に響く縄文の音色! ジャンベ太鼓・縄文太鼓の演奏家・茂呂剛伸さん(35)
現代に響く縄文の音色! ジャンベ太鼓・縄文太鼓の演奏家・茂呂剛伸さん(35)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130810/ent13081007000001-n1.htm

 北海道の縄文芸術を発信し続けるアーティストをご存じだろうか。アフリカの太鼓ジャンベの演奏家でもある茂呂剛伸(もろ・ごうしん)さん(35)だ。土器とエゾジカの皮で作られた楽器の独特の音色は、北海道の新たな魅力を感じずにはいられない。(松垣透)

 茂呂さんは江別市出身で、子供のころから和太鼓を習っていた。「一芸があったら人生が楽しくなる」と両親が考え、小、中学、高校と和太鼓の演奏に励んだ。

 19歳の頃、ストリートミュージシャンが演奏していた楽器ジャンベに出会った。茂呂さんはすぐにジャンベのとりこになった。「自分の求めていたものはこれだ」と一緒に即興演奏をした。当然、ジャンベは持っていなかったから、茂呂さんは和太鼓だった。

 熱心な姿にミュージシャンの誘いを受け、2000人の前で演奏もした。歓声と拍手を浴びながら「これを一生の仕事に」と思うようになった。

 茂呂さんは「プロになるためには本場で学ばなければ」と西アフリカ行きを決意。ビザ取得のため道内でガーナ人を探し、偶然来日し、北海道を訪れていたパーカッション奏者に紹介状を書いてもらった。

 ガーナで1年間、研鑽を積んで帰国。「西アフリカの演奏家としてやっていたが正直受けなかった」と振り返る。演奏だけでも生活はできたが、さらなるステップアップを考えた。

 まずは「普通の生活をする」ため、父親の会社を手伝うことにした。「経済について意識するようになった。結果的にフィールドが2つできたのは良かった」

 帰国後の茂呂さんはジャンベを作るため、台風で倒れた木を受け取りに出かけたりしたが、納得できるものはなかった。そうした頃に詩人の原子修さんと知り合った。

 「縄文太鼓を作って、世界に発信したら」

 原子さんの言葉に自然と応じ縄文文化を学ぶことになった。北海道には豊かな縄文文化があった。茂呂さんはジャンベを土器で作り、当初はヤギの皮を張って音を出した。

 「楽器と会話しながら、縄文太鼓を作った。常に新しいものが生まれるように願いながら」

 茂呂さんは演奏者であるだけでなく、楽器の制作者でもある。

 「寒いところだから、きっと室内でたたいていたのだろう。だから大きい音でなく、優しく奏でていたと思う」と想像を膨らませる。

 常に太鼓をたたいている茂呂さんの手に触れさせてもらった。

 「力を入れているように見えるかもしれないが、力はいらない。触れているだけ。マメやタコはできない。演奏しているときが一番楽しい」と話した。その手のように茂呂さんから出てくる言葉も優しい。

ent13081007000001-p1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.