【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
AK200の評価
AK-74Mの改良モデルで、次期ロシア軍制式小銃と見られているライフル。
デザインはAKの産みの親、ミハイル・カラシニコフによるもの。
アッパーレシーバーおよびハンドガードにピカティニーレールを備えており
AKシリーズの欠点でもあった、拡張性の低さが解消されている。
AIMモードではAK107に似た良好な集弾を見せるが、通常では左記装備と同じくレティクル内ランダムに弾がバラける
またMG4KEと同様に、ドットかACOGを装着しないとAIMモードは使用できない。

AK200_shuusei.png

AVAでは珍しい、AIMモードでサイトを覗き込むことで真価が発揮される武器のひとつ。
特にAIMモードでの戦いが基本となるFPSゲームから移ってきた人はしっくりくる人が多いと思う。
性能面では連射力が下方修正され使用者が激減し、その数は今も増えていない。
ドットサイトとACOGは自分の好みに合ったものを着ければOKだが、ドットサイトを推したい。
サイトを覗き込んでいる間は他のARとは若干操作感覚が違うので慣れが必要。
AIMモードでの集弾は他の追随を許さないほどに良く、敵に照準が合えば面白いようにキルを取れる。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

DEATH VALLEYと奇六名さん
今日はgittyoとキャンペーン中のデスバレーに。
しかし、荒らしさんが一名混じってしまいまして^^;
敵は倒さないわ、邪魔モク投げるわ、味方にフラッシュ投げるわ、UAVランチャー壊さないわで大変でした。
UAVランチャーの時にリスポで動かなかったんで、何もしないなら無害だと安心したのもつかの間。
最後の隊長のラウンドになると突然走りはじめ、肉壁を破壊し始めたではありませんか!
でも壁囮を壊したら落ちてしまわれたので、そこからは普通にクリア。
いったい何がしたかったんだw

実はこの奇六名という男、DVの邪魔をすることでそこそこ有名らしい。
壁囮邪魔したら暴言吐かれたっていう動画がUPされてました^^;
大和51さん、奇六名さん同行ありがとうございました。

デスバレー

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AIキャンペーン
デスバレーとバトルギアのイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもイージーでで良いんだから今までの経験()が活きるね!!
壁囮は縄文加湿器にお任せ。
もう(頼るしか)ないじゃん。



にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十八回クラン戦
508勝787敗。
アルファさんが亀と黒モシンを当てました。
しかし戦犯で終わる。
かっこよかったです。

518de39b.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器の修正後の変化とは、
カプセル名人の異名を取る加湿器がテンガと白熊と亀を手に入れました。
しかし新しいPM武器である亀には満足できなかったご様子。
修正後、彼は主にショットガンを使用しています。
周りに仲間がいない場合にグレで鳴かなくなったため、芋が強いと見てるんですね。
RMでは556を使うのを良く見ます。
この辺はまだ手探り状態なので、今後のマスター加湿器に注目したいです。

5個買いで同時に亀を2つ手に入れたマスター加湿器。
カプセル名人の異名はダテじゃないようだ。
亀

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

新マップ「CASTLE」
ついに空輸ミッションが登場ですね。
開始時にパラシュートで降下。
その後、占領戦のようです。
パラシュートで落ちている間も撃たれるらしいです。

「バリュートを展開したらこちらがやられる」
de26b6b3.jpg

とか言ってるプレイヤー多いんだろうなぁ。
さっそく今夜やってみたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十七回クラン戦
506勝784敗。
今日はマスターが風邪気味ということで軽く。

fvaesd.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

「ユーロBOX(オリエンタルレッド)」登場!!!
昨年の今頃もオリエンタルレッドBOXが登場し、高確率で永久武器が当たっていました。
当時は縄文メンツがAVAを始たばかりで開けることはありませんでしたが、カッコいい色だなぁと眺めていたのを覚えています。


今回の大当たりはSPASとANだけですか。。。微妙・・・
昨年のBOX内容に比べると楽しみの少ないBOXになってしまいましたね。

euro_1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十六回クラン戦
504勝782敗。
まだ勝率4割の壁は越えられず。
僕はタップ修正後の仕様にもだいぶ慣れてきました。
ミスターナイフやアルファさんはショットガンでの戦いを研究をしているようで、とても楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十五回クラン戦
ついに500勝を達成しました。
くぅ~疲れましたw
いつの間にか1000勝まで折り返し地点に来ていてびっくりしました。
初期の頃のクラン戦績の酷さを考えると感激も一潮という感じですね。

tumblr_mg3bvjIfKL1qzwj9fo1_500.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十四回クラン戦
496勝773敗。
クラン成績的にはけっこう酷い一日でした。
夜はクラン戦をする体力が尽きたのでギャラリータイマンを楽しみました。

155ad7cf.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十三回クラン戦
493勝769敗。
加湿器「10gaを使うにはまだ早い。」という言葉に偽りはないようです。
そろそろ彼のナイフタイマンが見たいですね。

あれれ?頓死なのかな?
dsc_0142.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

総選挙BOX投票結果
10gaが1位という、AKB総選挙もビックリの番狂わせが起きましたね。
我がクランでは加湿器が使ってますが、めちゃくちゃ強いです。
そしてカッコいいです。
めっちゃ欲しいです。
現在最強武器とも言われる鰐も入ってるので開けるか検討中です。

修正後の選挙ということで、やはり多少の順位変動がありましたね。
ただ、3強は今回も上位キープ。
タップ規制の煽りを最も受けた武器の一つであろうFGは未だに人気なようで。
モシンは使いやすさはありますが一撃率の問題でほとんど殲滅でしか使わないですね。
ポニョや蓮があまり票数伸びなかったのは意外でした。

今回も総選挙漏れBOXが出るならEPKOがBOX入りする・・・

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ランキング1000位に
ついに1000位になりクランのランキングに載りました。
ジャスト1000位なので1日で消える可能性もありますがw
これもひとえに皆様のご協力のたまものと深く感謝しております。

無題

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【カリスマ養分】MEGAカプセル【欲出しちゃ駄目】
加湿器君がM4と道路清掃人当選!おめでとう。
補聴器君がFR当選!おめでとう。
浄水器君がAK200とPara当選!死にたい。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文鉄器創設1周年
縄文鉄器設立から早いものでもう1年。
縄文加湿器の実力もみるみる上達し、今では中尉として立派に戦っております。
ナイフ爆破などにも参戦し、ミスターナイフとしての地位を確立していってほしいものです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器がメガカプセルを開けた、
修正後、武器選びに悩む加湿器。
メガカプセルが登場したので2つほど開けたようだ。
結果はストライカーとM4。
M4は主力となり得るのだろうか。
SD1を超えても何故か0.99でカンストしてしまう現象を撃破してもらいたい。

f6ebdb29.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

大会優勝階級
野良で殲滅をしていると見慣れぬ階級が。
どなたですか、と思ったら先日のAVARSTで見事優勝したDeTの釈迦さんでした。
adsfas.jpg

やっぱり大会優勝者専用の階級みたいです。
☆の上があったんですねw
無題

そしてわからされた俺w
世界大会も優勝してほしいですね!
dfsa.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十二回クラン戦
476勝754敗。
今日はARの試し撃ちを兼ねていたのでSR無しPM無しでした。
あと少しでランキング1000位なので頑張りたいですね。

fec510f5.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

修正とその後のてんやわんや
ついにタップ規制がきてしまいましたね。
今回の修正がどこか現実感がないものに感じていました。
あのParaが弱くなるはずない、タップ修正なんて無かったんだ、そんな風になると思ってました。
しかし現実は違いました。実際に撃ってみて驚きました。

Paraはもう駄目なんだと。

それからは持っているARを隅から隅までチェックしました。
M4はどうか?FGは大丈夫だよな?
2chや有名ブログを参考にしたりもしました。

加湿器はアリゲーター安定だと言っていましたが、僕は持っていません。
gittyo右利きはMGを持ち出していました。
アルファはParaの弱体化を信じられず未だに使っているようです。
そんな惨状を見て、僕が行き着いた先はXM8でした。
XM8はバーストしていれば特に問題なく運用できそうです。
M4も扱いやすかったのですが、インド事件があったので止めました。

ARの弱体化で砂ゲーが加速するとも言われていますね。
今後の流行には注目です。

e97b790d.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『さすらい』/赤川次郎


内容(「BOOK」データベースより)
反政府的な作品のために迫害されて、日本から姿を消した人気作家・三宅。
彼が遠い北の異国で客死したという知らせを受けた愛娘の志穂は、遺骨を受け取るため旅立つ。
一方、三宅を恐れる政府の要人・中田はその死を疑い、刺客と共に北へ向かう。
最果ての地で志穂と中田を待ち受ける思いがけぬ真実。
愛と憎しみのもつれが招く新たな悲劇。
近未来を舞台に描く、異色のサスペンス・ロマン。



お手ごろなボリュームと、圧倒的な読みやすさ。
ストーリーの展開としては比較的オーソドックスな感じじゃないかな。
刺客の招待に笑った。
名作かというと微妙。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ついにタップ規制まで1日
http://ava.pmang.jp/notices/4302

猛スピードでタップしてもレティクルが開かない仕様が修正されますね。
どの程度修正されるのか実際に撃ってみないとわかりませんがParaは産業廃棄物になるという見方が強いみたいです。
僕はタップスピードで戦ってたので残念です。
縄文のAR陣はタップスピードが並の人が多いのでこれが良い方向に働くかもしれません。
特に安定銃の扱いになれている人には追い風となりそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

CW直近30戦のSD
縄文加湿器 RM
173キル 234デス
SD/0.739


縄文浄水器 MR
246キル 208デス
SD/1.182


縄文消火器 PM
276キル 215デス
SD/1.283


縄文炊飯器 AR
182キル 220デス
SD/0.827

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十一回クラン戦
474勝746敗。
アルファさんがクランを移籍する(させられる)説。

40362e13.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

古代文化に思いはせ 小矢部で桜町縄文まつり
古代文化に思いはせ 小矢部で桜町縄文まつり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00001858-kitanihon-l16

 「桜町縄文まつり」が7日、小矢部市の桜町JOMONパークで開かれた。石動幼稚園児による縄文土器太鼓の演奏など、縄文時代にちなんだ多彩な催しがあり、家族連れらでにぎわった。

 市教育委員会と、縄文時代をテーマに活動している5団体でつくる桜町縄文NET(山本護会長)が、地元の遺跡と縄文文化のすばらしさを多くの人に知ってもらい未来に伝えようと開催。今回が7回目となった。

 「森の音楽祭」と銘打ったステージ発表があり、園児18人が土器で作った太鼓や和太鼓を演奏。保護者らも加わり「縄文サンバ」を披露した。縄文こごみの会のメンバーは「縄文まつり踊り」を演じた。

 縄文体験コーナーでは、来場者が土偶・勾(まが)玉(たま)作りや弓矢による射的などを楽しんだ。コゴミやヒョウタンの漬物が入った「縄文焼きそば」の試食や古代米入りの餅まきもあった。

 家族6人で訪れた高橋蒼乃(その)さん(大谷小学校3年)は、木の棒を板のくぼみにこすりつける火起こしを体験し「煙を起こすだけで疲れた。縄文時代の人は大変だったんだなを思った」と話していた。

北日本新聞社

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVAODL2013 試合結果
AVAODLを3戦しました。
対戦クランの皆様、ありがとうございました。


初戦 縄文鉄器 vs SkulLCaNdY 様
すかきゃん

相手が4名だったのでギリギリ勝てました。
最後はアルファさんが1 on 1 で決めてくれました。
比較的得意なマップのAPだったので助かりました。
1側2人、2側2人、センター1人の基本的な守りをしましたが、1側への寄りが遅かった点と1が突破された後の取り返しができなかったのが気になりました。
APの守りでは2SRを採用しているクランが多いのでアルファさんがSRを持ったのですが、あまり機能しなかったので試合中に1SRに戻しました。


二回戦 縄文鉄器 vs RezNak 様
razunakku.jpg

苦手なFOXで絶望しかありませんでした。
FOXはどう攻めて良いのかわからず、特に戦法も持っていないため攻めでは全く良い所がなかったです。
守りでは2側に2人、1側に3人の布陣でしたが、1側で1人ずつポロポロやられていってしまったのが辛かったです。
2前の通過を2中の仲間に任せ(通過の報告のみでOK)、1中はL字や中マン入り口で入ってきた敵を挟んで食べる形にした方が良いかも知れません
1階段から入っても左右同時にはクリアできないので、攻めていて厳しいと感じました。


三回戦 縄文鉄器 vs Bens 様
bens.jpg

大会ラスト試合は、最も得意なマップでした。
しかも先攻めだったので調子よく戦えたのが結果に繋がったと思います。
加湿器が釣り、他3人で逆側をラッシュの形が上手く決まりました。
僕はSRでロングや裏を警戒することが多かったのですが、アタッカーのLAN君がやってくれました。
欲を言えば、釣りつつも敵を倒して荒らすことができれば良かったかも知れません。


総括
初の大会で、いつもと違って緊張感がありましたが頑張れました。
各個人が報告などをしっかり入れられたのでクラン戦っぽかったですね。
みなさんお疲れさまでした。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

2020年オリンピック 東京開催決定!
<20年五輪>東京開催決まる IOC総会で決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000013-mai-spo

やったー!

faaffa.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十回クラン戦
466勝742敗。
明日の大会は5人揃う予定なので、夜にそのメンバーで動きの確認をしました。
マンブルを導入できたので、当日はそれでいきたいと思います。
縄文ができて約1年、ついに大会に挑むこととなり嬉しい気持ちで一杯です。
明日は勝っても負けても頑張りましょう!

その後、深夜に加湿器が野良をしていたので部屋に参加。
消火器も来たので3人で野良る珍しい形になりました。
それではまた。

jyoumon1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVAODL2013 連絡&謝罪記事
さて、縄文鉄器として初の大会参加となったわけですが、早速問題が発生しました。

縄文加湿器:仕事で土曜日参加不可
縄文充電器:多忙で連絡取れず

となり、土曜はマスターとSRを失っている状態で、しかも4人での参加になりそうです。
8人(多忙で幽霊部員数名w)のクランなので、こういう事態が起きることを想定するべきでした。
日曜日は縄文加湿器が参加できるので5人で参戦できそうですが。。。

流石に4人じゃテンでお話しにならないと思います。
せっかく対戦する相手クランに迷惑がかかります。
ギリギリまで人数補充の努力はしてみますが、厳しいと思います・・・
何かの縁で同じグループに入ったクランの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この場で謝罪します、本当に申し訳ありません。

現時点で参加できるメンバーは
gittyo右利き:PM
LANDEX:AR
Alpha&FF:AR,SR
縄文浄水器:AR,SR

の4名です。
縄文加湿器、縄文充電器、縄文補聴器、の誰かが来てくれることを祈ります。
韋駄天愛さんは登録し忘れたらしく参戦できません。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百十九回クラン戦
461勝740敗。
今日は初めて、6-6弱めのみに参加してみました。
結果は1勝2敗だったと思います。
1人増えるだけで動きとかが全くわからなくなってしまいました。
明日はAVAODLですが、4人しか集まらない可能性が高いです。
相手チームに迷惑をかけることになってしまい申し訳ありません。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.