【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
アイカフェ
行ってきました秋葉原アイカフェ。
低スペノート使いの自分には驚きばかりのハイスペっぷりでした。
撃ち合ってもラグらないので逆に戸惑いました。
操作感覚も全然違うので苦労しましたね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アスランの管理人
カノッサの屈辱
250px-Hugo-v-cluny_heinrich-iv_mathilde-v-tuszien_cod-vat-lat-4922_1115ad.jpg

夜半の寝覚
ダウンロード


サン・バルテルミの虐殺
350px-Francois_Dubois_001.jpg

キンシャサの奇跡
10073076614.jpg

ドーハの悲劇
______.jpg

ソロモンの悪夢
8037c78523e45cc1.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱
haruhi_01.png

アザレアの亡霊
hqdefault_201310240634005f7.jpg

橋本真也の忘れ形見
o0334033312527397362.jpg


歴史的事件の中心には常に人の想いがある。
そしてAVA界にも歴史に名を残す神妙不可侵にて湿気臭い男が一人。

アスランの管理人こと縄文加湿器その人である。
blog_import_507ee04cdeb87_20131024191243a67.jpg

AIMや撃ち合いにやや不安が残る彼だが、アスランともなれば話しは違う。
彼には何が見えているのか?はたまた聞こえているのか?
考えられないような立ち回りで強敵をたちまち倒してしまう。
「5人の海栗階級が、たった1人の縄文人に!?」
アスランで縄文鉄器と当たったクランは圧倒的敗北を味わうことになるだろう。

(ギリシア神話)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十九回クラン戦
551勝833敗。
アプデの度に少しずつ重くなっていた僕のPCがついに解像度を最低にしなければ動作しなくなってしまいました。
しゃーない。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文消火器のSNAKE EYE
縄文の切り込み隊長こと縄文消火器のSNAKE EYE戦。
2連続HSや華麗なSG捌きなど見所満載でお送りする6分半。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十八回クラン戦
548勝830敗。
アルファが好調でした。
寄りだったり索敵にミスが多くもったいなかったです。

20110825220501.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十七回クラン戦
545勝828敗。
順位が現在917位。
ほぼ3人クランで良くここまで来れたなw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十六回クラン戦
539勝823敗。
4人いたので内戦したりしました。
ギャラリー楽しい。

9965f384.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

無言マッチ
今日は会話無く野良マッチをする感じでした。
集中が切れてきたところでDVに移動して2回。
DVは気楽にできるので良いですね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ダイヤ3になった縄文加湿器
凄まじいスピードでダイヤ3にまで昇級した縄文加湿器。
既にトッププレイヤーの領域に足を踏み入れているのだろうか。
ARとして凡な才能を持ち、反応速度は脅威の0.2秒。
音を聞き分ける能力に優れ、グレポジをけっこう知っているガチプレイヤーである。

16c128cd.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

新BOXは人気のあのカラー!!!だけど内容は。。。
新しいBOXはAltanとWisteriaでしたね。
男の子に人気のAltan
女の子に人気のWisteria(知らんけどw)


box1371.jpg

Altanは安定した人気がありますね。
必要なチケットは20枚。
ただ、6つの中からランダムなので欲しい武器を当てるのは難しそうです。
AltanBOXの武器は階級制限さえクリアすれば全てユーロで買える物なので初心者の方は注意してください。
とはいえAltanカラーはカッコいいので悩みどころですがw
僕は始めたばかりの頃、ピンク色のGrozaに課金してしまい少しだけ後悔しています。


box1372.jpg

Wisteriaのデザインも人気がありますが、ほとんど見かけないので使用者は多くない気がします。
なんでAltanより必要なチケットが多いのかというと、下段の3つが課金武器なんですね。
この3つは総選挙BOXでも確実に上位に入るので、色にこだわりが無くて確実に当てたい人はそちらを待つほうが良いかもしれません。
といっても過去に出たBOXが次また出るとは限らないですが^^;


ちなみに僕はAltanをPGMしか出ないBOXで手に入れました。
その時のBOXがけっこうお得だったので紹介します。
http://ava.pmang.jp/notices/3758
box257.jpg

必要なチケット数が25枚
アイテム①PGM Altan(永久)かMilad.338(永久)
アイテム②Euro Plus(30日)
アイテム③40000ユーロ

一回のプレイで3種のアイテムカテゴリ(①、②、③)から各1個、
 計3個のアイテムが獲得できます。

登場は2013/04/03だから半年くらい前ですね。
こういう欲しい銃器が必ず出るBOXが出ると嬉しいんですけどね。
無駄にお金を使うこともないですし。
PGMのオリジナルカラーはカッコいいから欲しい人がたくさんいると思うので定期的に出してほしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十五回クラン戦
535勝821敗。
今日はAIのデスバレーとバトルギアから入り、アルファ君が活躍。
続いて行ったマッチは序盤はけっこう乙っていて、傭兵さんに呆れられるという悲しい感じに。
長い休憩のあと、少しマッチをやって解散。

その後、加湿器と麻雀。
雀龍門がリニューアルして課金制になったため、モバゲーで打つことに。
ハンゲーとモバゲーは無料のまま続いてほしいですね。
結果は野良参加のネイマールさんが優勝でした。

img60ef5f3d9ngfvk.jpeg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVAは一日にして成らず
最近はAIとマッチに野良が4:3:3のブレンドです。
デスバレーのノーマルは不慮の事故で作戦失敗することが多かったのですが、今日久しぶりにクリアしました(´;ω;`)
バトルギアはアルファ君が英雄を2回やってくれました。
マッチは数ヶ月前の我々に戻ってしまったような弱さですが楽しくやってます。

470682605_0.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器がXM8を使い始める、
現状、最強ARのひとつであるXM8を使い始めたマスター。
鰐は使いにくいとの結論に達した縄文人たちだが、ここにきてXM8の評価がうなぎ登りだ。
修正後の加湿器の武器選びはM4、Grozaなどのかつての愛銃とは決別し、SGとSMG中心、たまにARを持っている。
間もなくダイヤ3になるマスターの活躍に期待が高まる。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

“日本犬”の祖先、縄文早期には猟犬だった!?
佐賀県内で約7,000年前の遺跡から出土した犬の骨について、佐賀市教育委員会が調査結果を公表した。犬の骨のDNA解析では、柴犬や秋田犬などと同じ遺伝子の組み合わせタイプを持つことが分かり、これら日本在来の「日本犬」の祖先が縄文時代早期にまでさかのぼれることになった。

犬の骨は、佐賀市金立町の「東名(ひがしみょう)遺跡」の貝塚群から2004-07年の発掘調査で107 点が出土した。このうちの頭蓋(がい)骨や下顎(かがく)骨などの鑑定を、慶應義塾大学の佐藤孝雄教授らの研究チームに依頼していた。

DNA解析の結果、遺伝子の組み合わせのM1タイプが現生の柴犬、秋田犬、紀州犬と一致し、M20タイプも柴犬、琉球犬と一致した。M1タイプは、これまでに国内の縄文時代の遺跡から出土した犬(縄文犬)の骨から初めて確認された。犬の骨の出土例は神奈川県横須賀市の「夏島貝塚」(約9,500年前)が国内最古だが、骨の量が少なくDNA解析はできなかった。

推定される犬の姿は、頭部から吻(ふん)部にかけての横顔が直線的で、これまで確認されている縄文時代前期から晩期までの犬の特徴と同じだった。体高は43-47センチメートルと、縄文犬としては大きな部類だった。また、上顎骨には前臼歯が生前に失われた痕跡があり、「猟犬として獲物の攻撃や捕獲に当たっていたと考えられる」という。

131011_img1_w300.jpg
131011_img2_w300.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十四回クラン戦
531勝813敗。
今日は同じくらいの相手に苦戦しながら戦うということが多かったように思います。
僕はサイガを買ってみましたが、ショットガンの立ち回りがわからず頓死しました。
サイガはデスバレーにとっておくことにします。

c2039a79.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十三回クラン戦
528勝812敗。
今日もPCの調子が悪くて落ちてしまったりと迷惑かけました。
最近のAVAはParaの修正で少しテンションが上がらないことが多いです。

「Para…もう一度…もう一度、話がしたい。
あなたと、そよ風の中で話がしたい」。


充電器が復帰したてで全体の連携が甘いのが課題でしょうか。
グレポジももう少し覚えたいところ。
ちなみに今度は消火器君が消息不明です。

997d8128.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十二回クラン戦
527勝809敗。
今日は殲滅の時からAIMが微妙でした。
クラン戦は毎度のことながら3人。
あまりテンションも上がらず数戦。

a866c30d.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

最近の武器選び
修正後、持っている武器を色々と試してみましたが、RM:XM8 SR:PGMに落ち着いています。

ARは殲滅→XM8、爆破→FAMASと使い分けています。使い分けることに特に意味はないですが、どちらかというとXM8のほうがバランスがとれてるいて使いやすい思います。

SRは大会での武器制限が緩和されたことで選択の幅が特に広がった兵種だと思いますが、僕はPGM以外はあまり使ってません。使い慣れているということと、画面が小さいうえに画質も悪いので低倍率のSRだと敵が見にくくて当てられないのが主な理由です。




にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十一回クラン戦
525勝807敗。
未来は僕等の手の中(大嘘)。

f42606e8_20131007011442934.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百三十回クラン戦
519勝799敗。
大勝のあとの大敗。
精神に悪いね。
結論:クラン3人だときっついw

0a4eb364.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『ふしぎな夢』/星新一


内容(「BOOK」データベースより)
『ブランコのむこうで』で星新一の世界を知ったあなたにも、ずっと愛読してきたあなたにも、おすすめの11編。没後の作品集『気まぐれスターダスト』を再編集。『ブランコのむこうで』のような味わいのショートショート「ふしぎな夢」、初期の力作「憎悪の惑星」「黒い光」「謎の星座」「月の裏側基地第1号」などを収録。―まだまだ楽しめる、星新一の異次元ワールド満載の一冊。



新兵衛の読書手帖さん
http://www.asahi-net.or.jp/~wf3r-sg/nthoshi.html
---------------------------------------------------------------------------------------
冒頭の「ふしぎな夢」は、夢で度々出会っていた少年とついに現実の世界で出会い、そのおかげで2人とも事故に遭わずに済むというファンタスティックで気持ちの良い小篇。
---------------------------------------------------------------------------------------
と紹介されてて、この話しは面白かったな。
他の作品はほとんど印象に残らなかった。
というか記憶がない。。。
活字を追ってるだけだったのかも知れない(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マップ戦略5.AIRPLANE~大統領専用機はグレで落とした~
67d65cd4.jpg

特徴
守りがやや有利なマップという印象。
守りでは2SR体制が多い。

守り
顔を出さないで守るとけっこう強い。

攻め
1ポンにしろ2ポンにしろベースラインにしろモク焚かないと入るのが難しい。
ただ、縄文は焚いたモクのせいで乙ることが多いのでどうにかしたい。

便利情報
あの飛行機は加湿器がグレで落としたらしい。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

DEATH VALLEY未攻略
現状、DEATH VALLEYの成功率は50%くらいだと思います←
既に隊長との対戦以外は問題なくクリアできるのですが。。。
僕と加湿器は隊長の攻略に壁囮を使ってます。
ひとりが橋の上で隊長を引き付け、もうひとりが安心して壁に乗る要領です。
これは難なくできます。
肉壁が僕を守ってくれて、隊長を安心して倒せます^^v
その後、分裂した隊長たちは肉壁によって僕を攻撃することはできません^^v
そう思ってた時期が私にもありました^^v

四天王戦の問題点
・肉壁なんて関係なしに突っ込んで僕に致命傷を与える「邪魔だどけ!」パターン
これはもうわけわかりません。
肉壁が機能せず、僕に致命傷を与えるほどの突進。
肉壁の厚さに問題があるのかなぁ。

・肉壁をかき分けてにじり寄ってくる「ちょっと失礼」パターン
これは一番恐ろしいです。
ヤバイ!隊長近づいてきてる!というホラー映画のような恐怖があります。
ただ、これは隊長がやってくるまでに時間がかかるので2人くらいは倒せることが多いです。
後ろからナイフで倒すのがいいのかな。

・隊長が肉壁に乗ってやってくる「大玉送り」パターン
これは肉壁を褒めるほかありません。
あの大柄な隊長を支える肉壁たち。
隊長を右側に回り込ませない工夫が必要か。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百二十九回クラン戦
513勝793敗。
最近はクラメンも集まらないので加湿器とAIをするのがメインになってます。
デスバレーのイージーはまぁ壁囮の失敗率がまぁ高いw
肉壁に隊長が乗ってきたり、タゲが加湿器に向いていたり。

結局キャンペーンはDVが2回、BGが1回クリアで終了しました←

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

死の谷
デスバレ嫌いの過失期に協力してもらって壁囮しようとしたら。
あれ?出口開いてる!?
扉を閉め忘れた隊長を尻目にボート乗ったわ!
たまに起こるバグもゲームの面白さのひとつ。

desubare-.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.