【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第4回
前回までの対戦成績はこちら。

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
-------------------------
4勝    1勝   0引き分け

なんと大方の予想を裏切りここまで加湿器の大優勢できている。
消火器はライフル戦までに少しでもブレイクポイントを取っておきたいか。



今回はお互いにSV98系武器を選んでの戦いとなった。
加湿器の5連勝か、消火器が連敗を止めるか。
絶対に負けられなくもない戦いがここにはある。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十七回クラン戦
594勝879敗。
マイクがノイズってしまいました。
ついにヘッドセットが壊れてしまったようです。
1年間ありがとう。
土に埋めます。

新しく出たM4は強いですね。
よわっちい僕でもお金を払えば輝ける時代ですか。
AVA_131129_221428_[-128, 0,1132][1][SW-ColdCase]_00

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十六回クラン戦
591勝877敗。
新ARの中でも優秀なのは雉とパンダと白頭鷲でしょうか。
加湿器は狙い通り雉を手に入れていました。
クロコダイルは鰐よりも使いにくいという評価が多いようです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ストッピングが難しくなった
皆さんお気づきのこととは思いますが、SRのストッピングがけっこうからくなってます。
アクセサリが無くなったこととは関係なしにからくなってて、アクセサリ未使用だった僕でも苦しむレヴェルです。
以前は逆キーにしろシフトキーにしろほぼ同時に押せば真っ直ぐ飛んでくれてたのですが、昨日も今までの感覚でストッピングしたところ明後日の方向に飛ぶことが多くてビックリしました。
慣れればどうということは無いのかも知れませんが飛び出しや移動撃ちにより技術が必要になったかも知れません。

ともなれば、ストッピングに寛大なSRが増えるんでしょうかねぇ~。
僕はMosinやDSRはほとんど使ってこなかったのですが、これを機に鞍替えしようかな・・・

イチローはアメリカではウィザード(魔法使い)と呼ばれています・・・
トレード要員になる可能性も示唆されていたのでこちらの動向にも注目ですね。
130113_1358~01

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第3回
やうたん「皆さんこんにちは。縄文矢内です。
水曜日のひと時、好敵手戦でお楽しみください。
今日は第5回戦の模様をお送りします。」

やうたん「それでは本日の解説者をご紹介します。
縄文浄水器名人です、先生よろしくおねがいします。」

浄水器「お願いします。」

やうたん「本日の対決はギャラリーでのタイマンということですがいかがですか。」

浄水器「そうですね、専門家じゃないんでちょっとわからないというところなんですが。」

やうたん「はい、ありがとうございました。」

やうたん「それではここで、お二人の対戦成績をご覧いただきましょう。」

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
-------------------------
3勝    1勝   0引き分け

やうたん「ここまでは加湿器さんが少しリードをしていますが。」

浄水器「そうですね、ナイフ戦が多かったこともあって加湿器さんが少し水をあけたという感じなんですね。
ただ、ギャラリーでの勝負では非常に拮抗しているので最後までわからない面白い戦いになると思います。」

やうたん「面白い戦いになりそうですね。それでは戦場の縄文貞升さんお願いします。」

みなみん「はい。振り駒の結果、EUが縄文加湿器さんに決まりまs(ry」


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ついに5周年記念銃器が登場
新しい武器がたくさん登場しましたね。
僕も早速開けてきましたが、M4A1 Bald EagleとT65K2 Neofelisが出ました。
T65が欲しかったので嬉しかったのですが、M4の方が使いやすいかな。
ARはどれを使うか悩んでいたので、これを機にM4を使うことにします。

そのほかにも仕様の変更などがありました。
一番目に見えて変わったのはインベントリですね。
使いにくっ!!!いけど見やすくなったから慣れれば便利かも。
無題

嬉しいことに兵種ごとに持ち物や防具を設定できるようになったので戦略の幅が広がりそうです。
僕はSRでは08防弾服、ARとPMでは09防弾服を着用しました。
PMではモクを2つ装備するなどの使い方もできそうですね。
アプデ後は防具がリセットされているので出撃前に全兵種の装備をもう一度確認してみてください。

それから、ダブったカプセル銃器を売れるようになりました。
Dual Uziが2つあったのでひとつ売ったらユーロではなくブルーチケットなるものを貰いました。
ナニコレ・・・
ちなみに熊DSRはダブっていても売れませんでした。
ボックス武器はダブっていても売れないようです。

また、兵種ごとのアクセサリが無くなりまして、全兵種共通の武器マガジン追加アイテムが装備できるように。
これからはアクセサリの憂いなく兵種の変更ができそうです。
マガジン追加アイテムはAとBがあるのですが、Bの方が2000ユーロとAに比べ1000ユーロ高いお値段となっております。
説明にはA型の2倍に達する価格が特徴とありますが、何か効果に違いがあるんでしょうか。
まさか値段だけ高いだけ・・・?

他にもクロコダイルなどの新カプセル銃器や5周年記念イベントに際しての専用サーバーがあったりと久しぶりの大型アップデートだったみたいです。
縄文人たち情報遅れてんなーw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第2回
1-1と白熱する戦いを見せる両者。
今回もナイフ戦とスナイパー戦を更新。
それではこれまでの対戦成績をご覧いただこう。

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
-------------------------
1勝    1勝   0引き分け

加湿器の1勝、消火器の1勝となっている。

まずはナイフ戦。
キャノンのセンターで戦う特殊ルールだ。


続いてギャラリーでのスナイパー戦。
まだハロウィンの装飾がされる前の無機質な闘技場に天才が2人。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

新シリーズ連載決定のお知らせ
シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟の連載がスタートしました。
加湿器と消火器の熱い戦いをお伝えできればと思います。
第2回までは今まで撮り溜めた動画を再チェックして掲載していきます。
シリーズは左のカテゴリ欄、加湿器vs消火器にまとめておきます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第1回
縄文加湿器
縄文鉄器のマスター。
ミスターナイフの愛称でも有名なナイファー。
それ以外にもミスター縄文、グレマスター、TPGの申し子など数多くの異名を持つ。
主な使用武器:テンガ、XM8、Para、DSR

縄文消火器
本IDはgittyo右利き。
自称〝ギャラリーに篭っていた人間〟。
主な使用武器:ストライカー、デスモ、銀の矢

この日、二人の天才の戦いがはじまった


混乱を避けるため無観客試合となった
海外からの衛星中継のため映像が乱れている


対戦成績
加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
-------------------------
1勝    1勝   0引き分け

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟インタビュー
タイマンシリーズ開幕に合わせましてお二人にインタビューをしました。
まずはマスター加湿器のインタビューからご覧ください。

Q・消火器さんの印象を教えてください。
A・消火器さんは実力者で、撃ち合いの強さに特徴を感じています。

Q・どんな戦いになるとお考えですか。
A・僕が立ち回りや小技で翻弄するような戦いになると思います。

Q・最後に意気込みをお願いします。
A・見ている人に楽しんでもらえるような戦いができればと思います。



続きまして、消火器さんのインタビューです。

Q・加湿器さんの印象を教えてください。
A・加湿器さんはナイフが超一流で、立ち回りやグレの使い方が上手いという印象です。

Q・どんな戦いになるとお考えですか。
A・純粋な撃ち合いで反応勝負やAIM勝負が多いと思います。

Q・最後に意気込みをお願いします
A・人間性では遠く及ばないので、撃ち合いくらいは勝ちたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十五回クラン戦
584勝874敗。
運命戦に弱く負けまくってしまった。
何で行かないのポイントマンが!

itiro-.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文時代さんが加入
縄文時代さんがクランに加入してくれました。
まだ軍曹ではないのでクラン戦には参加できないですが、よろしくお願いします。
我がクランはミスることを前提に戦っているので気軽にご参加ください。

                              マスター加湿器印

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

眠い、疲れた、将棋が見たい
今日は各々が爆弾をかかえていたので数戦で終了。
ゆっくり休んでください!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

おっさんでもAVAがしたい
MaxJamさんの放送を見て、反応速度がすごいと感動していた消火器。
もう僕にはあんな戦い方はできないと落ち込んでいた消火器。
MaxJamさんがアラフォーだと知ると僕にもできるんじゃないかとやる気がでた消火器。
縄文は年齢に負けません。

b2210938.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マップ戦略6.ASLAN~アスランの管理人は眠らない~
87cca30f.jpg

特徴
HOTのマップでは最も新しい。
加湿器が得意としている唯一無二のマップ。

守り
センターを見ないのが縄文流だったが、重要なのはセンターと連通らしい。

攻め
2側は格下相手には攻めやすいが、格上は通してくれない。
しっかりクリアリングしながら1側を攻めるパターンを増やしたい。
センターを取っていると連通からの攻めがしやすいけどそんな連携力はない。

便利情報
暖炉の音を足音と聞き間違える系男子急増中!?
真ん中のアスラン像は近々マーライオンに改修予定(嘘)。

こっちみんな
Narnia1-42.jpg


「やらせはしない!状況もわからぬやつには・・!!」
asuran.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

只木遺跡、県史跡を解除 県教委「人骨は縄文」学説修正で
只木遺跡、県史跡を解除 県教委「人骨は縄文」学説修正で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000014-at_s-l22

 県教委は11日の定例会で、旧石器時代の「三ケ日人」の骨が発見されたとして県史跡に指定されていた只木遺跡(浜松市北区三ケ日町)について、史跡の県指定を解除することを決めた。12年前の調査で縄文時代の人骨と判明して以降、異論が出なかったため。
 同遺跡は1959年の東京大の調査で人骨と同じ地層から旧石器時代の動物の骨が出土して、「旧石器時代の人骨が発見された」と判断されて県教委が80年に県史跡に指定した。旧石器時代の人骨は珍しく、「三ケ日人」として教科書にも掲載された。
 ところが、2001年にお茶の水女子大が最新の分析方法で人骨を再調査した結果、縄文時代の人骨と分かった。この学説に対しては10年以上にわたり異論がなく、県文化財保護審議会は今年10月下旬に指定解除が妥当との答申を出していた。
 県教委文化財保護課によると、学説の修正によって史跡指定を解除するのは異例。
 鎌倉時代後期に製作されたと考えられる木造阿弥陀如来立像(三島市)は「本県の彫刻史を考える上で重要」として有形文化財に指定した。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十四回クラン戦
573勝856敗。
MRとかいうおいしいポジション。
ギャラリータイマンでSDがあがる法則。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十三回クラン戦
572勝854敗。
クラン勝率が4割を超え、みんなの連携の意識も高まってきました。


浄水器個人戦5連覇(小声)

72618ba4.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十二回クラン戦
570勝853敗。
最近はクラン戦でも勝ちが増えてきました。
やはり人数が多いと違いますね。
そしてレートがあがったところで凹られるパターン。。。

wwworg4647582.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十一回クラン戦
564勝848敗。
調子が良かったよ。
でも負け越しだよ。
護衛は難しかったよ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十回クラン戦
558勝840敗。
今日は縄文加湿器、縄文浄水器、縄文充電器、縄文消火器、縄文炊飯器が揃いました。
結果は勝ったり負けたりでしたが、久しぶりのクラン戦だったのでまずまずだったと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

調子が良い加湿器
久しぶりに僕が復帰し苦戦する中、加湿器は絶好調で敵を倒していました。
加湿器の安定が最大の補強と言われていたので、クラン戦が楽しみです。
近々ミスターナイフとしてナイフタイマン戦を行う予定ですので、加湿器にタイマンしたいという方、ナイフに自信のある方は挑戦してみてはいかかでしょうか?
タイマンの模様はYou Tubeに投稿される可能性があるのでご注意を。

kinnikuman_jeronimo_20121109105352.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVA復帰
G-Tuneさんの一番安いゲームPCを注文していたのですが、先ほど届きました。
AVAの推奨スペックにけっこう足りてないあいつですw
設定も一段落し、久しぶりにAVAを数戦してみました。
これまでと感覚が違うので慣れるのに時間がかかりそうです。
設定を最低にするとFPSは最大で200出ますが、殲滅でどこかしこ撃ち合ってる時はけっこう下がってカクつきます。
それでも今まで低スペックのノートを使ってきたので問題なく使えそうです。

それにしてもモニターが大きいと使い心地が良いですね。
僕は今のいままでノートしか使ってこなかった人間なのでかなり衝撃を受けています。
加湿器はアイカフェに行く前にノートからゲームPCに乗り換えたので、僕以上に驚いたであろうことは想像に難くありませんw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

サドンアタック
最近はAVAをお休みして一人サドンアタックをやってます。
HNはunagi-inuです。
戦績は昔蹂躙されていたので酷いです。
60勝200敗とかですw
AVAをしてたおかげで復帰後の戦績はまずまずです。
初期武器のM16で頑張ってます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ゴルゴ13とのコラボレーション
ついにGが来てしまうのか。
キャラクターとして登場する可能性が微レ存?
武器だとするとゴルゴ仕様のM16とかかなぁ。
個人的には口径30-06、形式はボルトアクション単発、撃発装置はエレクトロン・パーカッション、それもプッシュ・ボタン式をとりいれ、薬室は大きくして超ロングマグナム弾を使う、火薬も多く弾丸も重い特別仕様のヘンメリー・ワルサーが良いな。
重量は8.6kg、弾丸は1発オンリーでどうでしょう。

ゴルゴ


しかし突然ゴルゴ13が登場したのには驚きましたね。
かく言う私もゴルゴ13シリーズの大ファンなのでとても楽しみです。
131102_0059~01


『ゴルゴ13』(ゴルゴサーティーン)は、さいとう・たかをによる日本の漫画作品。
超一流のスナイパー(狙撃手)「ゴルゴ13」ことデューク東郷の活躍を描く劇画作品。
1968年11月より小学館『ビッグコミック』誌で連載を開始し、現在も同誌に連載中。
リイド社の単行本は2013年9月現在170巻を数える。
A5B4A5EBA5B4A3B1A3B3.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アイカフェの感想
とりあえずアイカフェに行った時の感想。
加湿器と秋葉原で待ち合わせということで徒歩で向かう。
上野少し手前で待ち合わせの時間に間に合わないことが確定してしまい仕方なく上野から電車に。
向こうに着いてヨドバシで加湿器と合流。
G-tuneのショップができたということで少し見てからアイカフェへ。

アイカフェのビルに着くと、オタク風の大学生2人、同い年くらいのおっさん3人組、背の低いお姉さんとエレベーターで乗り合わせる。
加湿器「彼らもFPSをやりにアイカフェに行くぞ。」と僕に耳打ち。
するとおっさん3人組、居酒屋で降りる。
オタク風大学生、アニメのカードショップで降りる。
けっきょくノーマークだったお姉さんしかアイカフェに残りませんでしたw

エイリアンウェアのエリアも指定席だったので真ん中の辺りを選択。
全部で40台くらいあって、半分くらいが空席でした。
最初はボイチャとかできる雰囲気なのかなー?と思ってましたが、回りがめっちゃ喋ってるので気にせずに使うことができました。

加湿器が自宅のTSを着けっぱなしで、加湿器の兄・亀ナレフさんの声を拾っていて面白かったですw
マッチを数戦して、進撃の巨人を読んで、将棋をして3時間パックで1600円くらいでした。

その後、ベースキャンプで食事をして帰宅。
短い時間でしたがハイスペックでAVAができて感動しました。


アイカフェにFPSをやりに行く方へ
・アイカフェは初回は会員登録が必要で、身分証明書が必要です
・エイリアンウェアエリアは日曜の昼間~夕方で席は半分くらい空いてました
・トイレと喫煙場所はエイリアンウェアのそばにあります
・AVAは最高設定にしても快適に動作します
・キーボードは何軸かわからないですがキーがめちゃくちゃ重いです
・ヘッドセットの性能が悪く、敵の足音とか聞き取れませんでした
・マウスは普通にプレイする分には問題なかったです
・マウスパッドは一般的なプラスチック製のものでした

ということでデバイスは使い慣れた物を持っていったほうが良いかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.