【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
大晦日は電王戦を見ながらのんびり
電王戦リベンジマッチ船江五段―ツツカナ戦。まずは序盤に注目です。ツツカナは4手目に△7四歩とくる可能性が高いのですが、船江五段が受けて立つかどうか。ツツカナと連れ添ってきた船江五段がなんらかの弱点を見つけていて他の戦形へ誘導するのか。10時から目が離せません。(編集長、五段遠山)

第二回電王戦はプロ棋士の1勝3敗1引き分けという結果になりましたが、その第三局でツツカナに負けてしまった船江五段が再びツツカナに挑むリベンジマッチが行われています。ついにコンピュータが人間を超えるところまで来てしまいましたが、人間の意地を見せてもらいたいです。(ブログ管理人、縄文浄水器アマ)

電王戦リベンジマッチ
http://ex.nicovideo.jp/denou/revenge/

電王戦リベンジマッチCM

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

覚醒・縄文加湿器
ka.jpg

戦犯争いの常連として君臨していたマスター加湿器がついに覚醒。
どうやらAVAれ祭の戦いを見て感化されたらしい。
SD0.99カンストを破れるのかに注目したい。
そして雑魚の消火器と炊飯器を凹ってもらいたい!

そんな縄文加湿器のTwitterはこちら
https://twitter.com/qawsedfrgthyjuk

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

「Alliance of Valiant Arms 5th Anniversary 公式ファンブック」
届きました。
武器の解説や上位クランのマップ解説など色々載ってますが、一番の目玉は「いのPロングインタビュー」でしょう。
僕も最後に読みたいので飛ばしました。
驚愕のサバや5万ユーロが貰えるのでみんな買おうね。
絶対買おうね?

0cee222d.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVAれ祭
AVAれ祭に行って来ました。
結果は見てない人もいるかと思いますので控えますが、会場の熱気が凄かったです(粉みかん)
来場者にプレゼントされるリアルガチャはユーロが10万と、武器がサイガライオン、パンサー、Beretta M93Rでした。
う~んM93Rは嬉しかったけど永久メイン武器が微妙かなw
抽選会はデバイスではマウスやマウスパッド、ヘッドセットが合計30人くらいに当たった感じでしたかね。
他にもウェブマネーやお好きな武器、100万ユーロも景品にありましたが当たりませんでしたw
大会も終わり、後楽園は近所なので歩いて帰りました。
シリアル入力して少し遊んできます。
AVAれ祭に参戦した方、ニコ生やユーストで視聴した方、選手・運営の皆さんお疲れ様でした!

131228_1308~01

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

武器コレクター炊飯器とは
このホモーザの数。
もちろんこれは氷山の一角に過ぎない。
欄外にはあと2つのホモーザがある。
afa.jpg

炊飯器はこれ以外にも、数多くの武器を所持する縄文の武器コレクターである。
かつて、加湿器が最も多くの武器を持つと思われていた時代があったが、彼こそが武器庫だったのである。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

野良マッチ with 加湿器
最近は加湿器とマッチ部屋に入って遊ぶことが多いです。
一応20up載せときますw
今日はこのメンバーで数試合戦いました。
無題

あと少し前の20upも。
こっちはけっこう前のっぽい。
xxKINGxxさんどこかでお見かけしたと思ったらこの時だったようです。
a_20131226005514b53.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

けっきょくけっきょくベテルギウスか
色々なキャンペーンがやってますが、一番はベテルギウスですかね。
10個目のC4()を爆発させるまでに永久武器がもらえるってことでいいんすかね?
http://ava.pmang.jp/notices/4736
beterugiusuheader.jpg


      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l     10回で新実装の永久武器が手に入るんならまぁやるよね
     ,/               ゙ヽ     その新実装武器が何なのかはわかんないけどね
     ,i゙    /         \ ゙    どうせならTPGのメガ進化したやつとか欲しいけどね
     i!     -      - ,l      けっきょくポッキー辺りで落ち着くんだろうけどね
     ゙i,,   *   (__人__)  ,/     けっきょくけっきょく南極か     
      ヾ、,,          ,/       けっきょく南極かみたいなね
      /゙ "         ヽ        どうでもいいけどね
    /             i!             
  (⌒i    丶  i   !   i!.,           
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽ           
     i     i,__,,ノ   i,__,,ノ_,,丿         
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄      

けどーねけどね
カモーネカモネみらくるカモネ
つくってミミカ ナンバーワン!
100%…SOかもねの方が好きかもーねかもね・・・
img_502707_10084640_7.jpg


Астрономы обнаружили самый удаленный из известных на настоящий момент объектов во Вселенной.

Им оказались останки взрыва GRB 090423 (вероятно черная дыра), которой привел к возникновению вспышки гамма-излучения (gamma-ray burst - GRB). Об этом сообщает New Scientist.

334015_html_m588145db.jpg

Для измерения расстояния до удаленных объектов Вселенной астрономы используют так называемое красное смещение. Данное явление является результатом ускоренного расширения пространства, которое приводит к сдвигу спектров излучения объектов в сторону красного цвета (эффект Доплера). Чем дольше свет добирается до Земли - тем более сдвинутым оказывается спектр.


При помощи орбитального телескопа Swift астрономы обнаружили GRB с красным смещением 8,2. Это означает, что данный взрыв произошел 13,1 миллиарда лет назад, то есть тогда, когда Вселенной было всего несколько сотен миллионов лет. Спектральный анализ вспышки для определения смещения был проведен телескопами на Гавайских островах.


По словам исследователей, новый объект является самым удаленным из известных на сегодняшний день. Предыдущий рекордсмен из класса гамма-вспышек имел смещение 6,7, а самая далекая из известных галактик - 6,96. При этом астрофизики отмечают, что ранее появлялись сообщения об обнаружении галактик со смещением 9 или 10, однако эти данные не были подтверждены независимыми наблюдениями.


Ученые надеются, что новое открытие поможет в изучении так называемой эпохи реионизации. Это время, когда стали появляться первые звезды, которые своим излучением ионизировали нейтральный водород, заполнявший молодую Вселенную.


Согласно современным представлениям, вспышки гамма-излучения возникают, когда гравитационный коллапс массивной звезды, у которой выгорело "топливо", приводит к выбросу так называемых джетов. Эти струи материи, движущиеся с высокой скоростью и являются источниками гамма-лучей. При этом в результате коллапса формируется черная дыра.

スパシイイイイイイイイイイイバ!

ふざけんなよクリスマスだぞちくしょう
メリークルシミマス!
ミル・マスカラスはプロレスの入場曲の元祖。
アリ!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!


元気ですかー!
元気があれば何でもできる!
クリスマスは!
A!
V!
A!
ダーッ!


inoki.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百五十三回クラン戦
628勝916敗。
昨日今日をまとめて更新。
炊飯器が立ち回りを考えてプレイしているので嬉しいです。

7fe82b9a.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVA語を学ぼう!
メンテ終わってた
〔解説〕
騙しの手品。
メンテナンスが終わっていないにも関わらず、さも終わったように書き込むことで特にAVAスレ初心者に対し効果を発揮する。
稀にマジで終わってる場合があるので注意が必要。

ちな、SD1.6の中佐な
〔解説〕
自分のアカウントがSD1.6の中佐だと言うことで発言に一定の説得力を持たせる狙いがある。

レキッシュは確かに伸びてきているが、まだ一杯のコーヒーなる可能性がある
〔解説〕
余計なお世話。
Requishが頭角を現した頃に流行した上から目線コメントである。
長友よ、余計なことはやめておけ。

おっしょんプリーゼェル…参上…
      ζ
   / ̄ ̄ ̄\
  //~  ~\::::\
 | (●) (●) ::::::|
 | ノ(_)ヽ :::::::::|
 | `-=ニ=-′:::|
  \  `=′ :::::/
  /`ー――-´\
〔解説〕
どうでもいいことを添えて。

まあ見ててみ。
〔解説〕
一級フラグ建築士びすた無限氏の名台詞。
言うまでもないがRequishは通用しなかった。
なお、元ネタとなったツイートは削除されたもよう。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百五十二回クラン戦
620勝904敗。
今日は僕が調子が良かった反面、加湿器はやや苦戦していました。
そして黄色い悪魔、ショットガン使いの補聴器が誕生しました。
色々と仕様が変わったAVAは過渡期と言える状態なのかも知れません。
新しい波に飲まれないように頑張ります。

0a2aad1b.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第7回
これまでの対戦成績

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   スナイパー戦
○    ●   アサルトライフル戦
●    ○   ショットガン戦
-------------------------
5勝    3勝   0引き分け



消火器のタイマンの弱さはクラン戦でも見ることができる。
1vs1での戦い方で怒号・罵声が飛び交うことになるのだ。
対する加湿器はタイマン経験が豊富だ。
浄水器ギプスによるタイマン練習をはじめ、ミスターナイフとしての公務などで日々研鑽を積んでいる。
今回はタイマンとして最もポピュラーなギャラリーでの戦いとなった。
好敵手戦で何度も戦場となっている画廊は2人の要望により決定。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

T65K2 Neofelis
開発者コメントより
秘密結社フォーチュンアライアンス(Fortune Alliance)のメンバーとして認められた対象にのみ密かに支給されるアサルトライフルモデル。

台湾の雲豹(ウンピョウ)をモチーフに作られた完全オリジナル銃器

T65K2 Neofelis


次世代と呼ばれる強武器群が手に入る5周年BOXに入り込んだ残念要素。
3点バーストのみとなっているが、装弾数は32なので最後は必ず2点バーストになる喜び。
加湿器、浄水器、炊飯器はしっかりと手に入れている。

5_1_Q8W4RHN6L2.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

いま、ふたたびのデスバレーへ。
今夏、41.0°Cで高知県四万十市が日本の観測史上最高気温を叩き出したのは記憶に新しいです。
では世界一の最高気温を記録したのはどこだがご存知ですか?
エジプト?サウジアラビア?イラク?

いいえ違います。

なんと地球上で観測された最も暑い場所がアメリカのデスバレーだそうです。
その気温はなんと脅威の気温56.7°C(134.0°F)!!!
中東や南米かなぁと思っていましたが、世界最高気温を観測したのはアメリカだったんですねー。
理由のひとつは海抜-86mという超盆地気候だからとのこと。

ということでさっそく行ってきましたデスバレー。
久しぶりでしたがあまり勘は鈍っていませんでした。
あと1歩のところで失敗に終わりましたが久しぶりに元気な隊長の顔が見れて良かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVAれ祭りチケット
加湿器にはAVAれ祭りチケットを買う権利が与えられた。
炊飯器は外したらしい。
消火器はわからない。
充電器もわからない。

みんないつのまにかチケット購入に走ってて驚き。
大会とかガチクランについてはあんまり詳しくないので割愛。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百五十一回クラン戦
612勝896敗。
最近はレートが安定してきたのか、同じクラン相手ということも増えてきました。
加湿器の調子が上がらないのが気になりますがクラン戦自体は勝率良く戦えています。

加湿器vs消火器ではクラン戦での成績と逆で、消火器が負け続けています。
これから3戦はライフル戦、ポートSR戦、アナコンダ武器自由戦を予定しております。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?加湿器は武器が安定しない定めか、
加湿器のAR選びは続いている。
正直、慣れている武器を使えばそれだけでSD1は超えると思う。
そこで過去の武器も含めてこれだ!という武器を見つけていきたい。
加湿器本位で書かれているため、必ずしも万人に当てはまるわけではないことを言い添えておく。


Alligator ◎ 世界大会でも活躍した武器。加湿器も多く使用している候補筆頭。
XM8 ◎ 修正により注目が集まった人気のユーロ武器。加湿器の使用歴は短い。

FAMAS ○ ポイントマン的立ち回りを要求される。
F2000○ とにかく扱いやすいが火力不足が少し気になる。
Para ○ 強武器で火力はNo.1だがやや扱いが難しい。加湿器は多く使用している。
89雉 ○ 次世代武器と呼ばれる武器群のひとつで89の上位互換。

FG △ 今なお現役の性能だがPara同様使い手を選ぶ。
Groza △ 火力は申し分ないが弾の少なさが不安か。加湿器の元愛用銃。
M4A1 △ 火力不足感がある。加湿器は扱いを苦手としていた。
556 △ 強武器でたまに使用するワンポイント。
AK200 △ 強いが連射修正から見かけることが少ない。

Fire Fox × Mk.3があるので選ぶ必要はないか。加湿器の昔の愛銃。
タボール × 知らん。
AMD × AIMモードの集弾が低くなってしまった。加湿器は以前使用。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Type89 Pheasantの評価
開発者コメントより
秘密結社フォーチュンアライアンス(Fortune Alliance)のメンバーとして認められた対象にのみ密かに支給されるアサルトライフルモデル。
特殊弾倉の適用で装弾数2発増加。ベース銃であるType89を4世代クラスのパフォーマンスでバランス調整。

Type89と比べて射程距離+2、精密度+2、連射力+1、装弾数+2されている。

Type89 Pheasant

雉は鬼ヶ島決戦で有名な桃太郎が三英雄の一として広く知られている。
この武器を見ていると「お家に雉の剥製があった!」という子供の頃の記憶がよみがえる。
さて、雉は日本の国鳥として有名だが、鶴が国鳥だと思っている人が存外多いものだ。
たしかに千羽鶴の文化や鶴亀算、かつて夏目漱石の1000円札に鶴が描かれていたりと日本人が最も敬愛する鳥である。
反面、雉で連想される文化は思いのほか少ない。
というか桃太郎以外に無い。
ならば桃太郎あっての雉なのだろうか?
もし桃太郎が雉以外の鳥類を連れていっていたらどうなっていたのか。
恐らく雉の権威は失墜していただろう。
鶴=国鳥の風潮・勘違いがより広く蔓延していたと考えると桃太郎の成した功績は限りなく大きい。
間違えて鶴なんか連れて行った日には現代日本の国鳥は鶴になっていたことは想像に難くない。
だが国鳥は紛れもなく雉なのだ。
鶴でもトキでもまして孔雀でもない。
もし日本の国鳥が鶴だったのなら、今回の5周年記念はType89 Gruidaeとでもされてマッハタートル辺りに食われていただろう。
そんな5周年を誰が望むか。
誰がために武器があるのか。
飢えて死んだ子の体重よりずっとズッシリと重たい銃。
こんなことがあっては駄目なのだ。
平和を望むなら鳩でもデザインしておけばいいという安直な道にはどうか飛びつかないでもらいたい。
それでは鳩も自由には空を飛べないのである。
雉は美しい。
福山雅治も『それがすべてさ』の中で「雉は美しい、そう僕は雉が好き」と歌っている。
雉の人柄、もとい鶏がらに触れるに連れて武器である前に鳥としてどうあるべきか考えさせられる。
だがそれも鳥頭だから3歩進めば忘れているのだ。
そんな雉を誰が国鳥と認めようか。
むしろ、鶴さんサイドが国鳥なのではないだろうか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AK-47の評価
次世代武器としてM4と共に登場した。
高威力ARとして期待がかかる。
販売が終了したAK-47 Mk.2、AK-47 Mk.3はDEATH VALLEYで活躍する程度の武器だった。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

CW直近30戦のSD
縄文加湿器 RM
206キル 216デス
SD/0.953
今回も惜しくもSD1には間に合わなかった。
加湿器はアタッカーとして自らを犠牲にする必要があるので仕方ない部分がある。
課題はワーストに輝いてしまったキル数を増やすことか。


縄文浄水器 MR
310キル 204デス
SD/1.519
縄文のエースとしてキル数、デス数、SDの3冠を獲得。
マップや状況に応じてARとSRを使いわけ、SMGの扱いも苦にしない真のオールラウンドプレイヤーである。
これでFFA、SR、AR、HG、ナイフ、英雄、ギャラリータイマン、ウィンドミル、ギャラリーダブルスと合わせ12冠に。
ブログオ○ニーきもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。


縄文充電器 SR
305キル 215デス
SD/1.418
縄文の心臓はブランクがあっても強い。
連携や立ち回りの力が着けば縄文は勝てる(確信)


縄文消火器 PM
296キル 243デス
SD/1.218
縄文の切り込み隊長は無謀な凸が増えてデスが増え気味。
AIMや立ち回りは悪くないので、SGなど持たずにSMGで敵を翻弄してもらいたい。


縄文炊飯器 AR
213キル 261デス
SD/0.816
キル数では最下位を免れたもののデス数、SDのワーストを獲得。
凸るなと言えば凸り、キルが取れないとSRを持っては外す。
でも憎めないのが縄文炊飯器。


参考記録
縄文補聴器 AR
201キル 297デス
SD/0.676
直近10戦に×3をした数字。
キル数では縄文下位のメンバーとそう変わらない。
回線状況が良くなればかなりの好成績を残せると思われる。


3冠の歴代獲得者はこちら
キル数部門
縄文消火器
縄文消火器
縄文浄水器

デス数部門
縄文浄水器
縄文浄水器
縄文浄水器

SD部門
縄文消火器
縄文消火器
縄文浄水器

(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第6回
加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   スナイパー戦
○    ●   アサルトライフル戦
-------------------------
5勝    2勝   0引き分け

今回は動画が死んでます。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百五十回クラン戦
609勝893敗。

20.jpg

久しぶりに20↑キマシタワー。
SRはモシンとFRとPGMの3つで悩み中。
今は2スロあるからFRとモシンにしてます。
ARはM4鷲とParaでたまにFAMASという感じ。
PMはあんまり種類持ってないからデスモ固定。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第5回
これまでの対戦成績

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   スナイパー戦
-------------------------
4勝    2勝   0引き分け


消火器が差を縮めるのか?
加湿器が再びリードを広げるのか?

好敵手(ライバル)戦。
今回の舞台はお馴染みコールドケース。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十九回クラン戦
607勝889敗。
最近のクラン戦の勝率が高い。
そしてついにプレイ時間500時間を突破してしまった。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?5周年BOXの実態とは、
5周年BOX武器が強いらしいとの情報を聞きつけたマスター加湿器。
既に2つの5周年記念武器を手に入れていた。

ひとつはType89 Pheasant。
日本の国鳥「キジ」をモチーフにした「Type89」の上位互換。
「Type89」と比べ射程距離+2、精密度+2、連射力+1、装弾数+2と、
かなり性能がUPしています!ぜひゲットしたいですね(アヴァ_マリン)

もうひとつはT65K2 Neofelis。
台湾の雲豹(ウンピョウ)をモチーフに作られた完全オリジナル銃器、
5周年にて初お披露目!
上記動画の様に連射は少し遅めですがかなり高い威力を誇っている、
5周年銃器の中で一番気になる銃器ですね!(アヴァ_マリン)

今は89を使用しており、アヴァ_マリンが一番気になると書いている雲豹も手にした。
加湿器がどの武器を有力と見ているのか目が離せない。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百四十八回クラン戦
599勝886敗。
補聴器さんの活躍などもあり600勝まであと1勝となりました。
加湿器が放送を見ている神聖ぼんち帝國さんなどとも当たりました。
フルセットの末に補聴器さんの2キルで勝てましたがギリギリでした。
ぼんちさんはいませんでしたが以前より強くなってると感じたそうです。
末恐ろし。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.