【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
第百八十一回クラン戦
794勝1068敗。

2a1400d0.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

高階級でも凸がしたい
加湿器、少佐に。
たとえウニになっても凸をする宣言。
弱いウニがいるということは初心者にとっても励みになると思うので頑張ってもらいたいです。

18811066.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ニューモシン
倍率の高くなったスコープと8発の装弾数を引っさげて登場した新しいモシン。
正式名称”Mosin-Nagant Engrave”が一躍時の人となっている。

一、補填のSPはAVA BOXチケットと交換せよ
一、アルティメットBOXを開けよ
一、Mosin-Nagant Engravを当てよ

mosinnagant-engrave.jpg


補填SPの関係もあって課金武器が賑わってるんですね。
ガチャる者、BOX開く者、アイテム買いし者、用途は様々なようです。
ちなみに新モシンは縄文人もけっこう当ててます。
それ以外にもスカーやOAがパワーアップして登場してるようで。
1人でも多くの人にクロコダイルが行き届くように祈っています。


縄文人の新モシンに対する動向

縄文炊飯器
武器コレクターとしてもちろん登場初日にGET。
Ignis、BRONX、Battle Ship、赤ブレ、とにかく全部持っている。
HGとか兵種とか関係なく全部持ってる。
Bald Eagleとか5周年武器も全部持ってる。
MEGAカプセル銃器も全部持ってる。
バレットとかも持ってる。

縄文消火器
補填SPを使って1回でゲット。
gittyo右利きではOAをゲット。

縄文加湿器
OAとモシンをゲットした。
AR専としてスカーの評価もしてほしかった。

縄文浄水器
補填SPでゲット。
これでモシンは無印、プロミネンス、新モシンの3つに。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

XM8の評価
近未来的で人体工学に基づいた形状が異彩のH&K製自動小銃。
実銃では2.8kgと軽いものの、AVAでの機動性はAK47と同程度とされ少々低めに設定されている。
高い単発火力と射程を持つが連射性能は平均的であり、近距離戦闘では決め手に欠けるとされるが、
移動撃ちの安定性がそれなりに高く、ブレも少ないことから前述の火力と相まって中距離での戦闘に有効。
ただし、若干低めな精密と独特なドットサイトによりAIMモードの有効性は高くない。
なお、取り出し速度やリロード速度も並程度である。

AVA_111109_153003_00.jpg

通称「イルカ」。
タップ修正後の強武器として有名。
というのもタップ修正によって軒並み使えなくなったAR武器の中では比較的影響が少なかったため相対的に強くなったのだ。
第四世代の武器が登場しやや格下げを食らった感があるが現在も強武器の地位を保っている。
バースト撃ちをしてもレティクルが開きにくく初心者にもオススメの一本である。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百八十回クラン戦
787勝1060敗。
今日はめっちゃ好調でほとんど負けませんでした。
マスター加湿器、スランプなのか違うのか。

AVA_140327_232314_[3304,-2549,1584][1][SW-Aslan]_00AVA_140328_000317_[2168,1368,1092][1][SW-DualSight]_00
AVA_140328_002343_[3304,-2549,1584][1][SW-Aslan]_00AVA_140328_005357_[2168,1368,1092][1][SW-DualSight]_00

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文加湿器に聞く、好調の理由
好調の男、マスター縄文加湿器。
念願だったタイトル(キル数部門)を獲得するなど脂の乗った彼に迫った。

質「まずは初タイトル獲得おめでとうございます。」
加「ありがとうございます。」

質「キル数のトップというとアタッカーとしては嬉しいことなのでは?」
加「そうですね。数字にはこだわってきましたから率直に嬉しかったですね。」

質「キル部門というと消火器氏のイメージが縄文一般に知られていると思うのですが?」
加「消火器さんとは好敵手戦でも何度も対戦があり良く知っているのですが、ブランクもあって私との差が少し開いたかなという印象です。しかし、AIM力は健在なのでまたタイトル争いをしてくれると思います。」

質「シーズンを振り替えっていかがでしたか?」
加「シーズンは長いので総合力が問われます。今まであと一歩のところでタイトルを逃していて力の無さを痛感していました。今回は1キル差でしたが何とかタイトルを取れたので充実していたと思います。」

質「タイトル獲得もそうですが、好調の要因は何なのでしょうか?」
加「武器をG36 Alligatorでほぼ固定したのが上手くいった理由かなと思います。今流行しているIgnisやBRONXも持っているのですが、扱いやすさではAlligatorが群を抜いているので。」

質「それでも調子が悪いときはどう気持ちを切り替えているんでしょうか?」
加「I simply remember my favorite things.」

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百七十九回クラン戦
783勝1059敗。
今日は炊飯器→UTKM君→ぎっちょん→補聴器さんと順番にやってきた。
マスターは不調で練習中。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

続アイライクアニマー ユーモ?
カッス
名もなき暴君の墓×4→クリア
キャプテン ランドーの本拠地×3→クリア
枯葉の森-爆心地-→クリア
さびしい森の幽霊村
他にいくつか
黒竜の関門→全部

アビス
捨てられたウィルドンハロウ→クリア
アーゲイト坑道
離れ島-中央-
クライム地下道
沈没した貨物船
黒竜の塔→クリア

ネスト
ケルベロス

ダークレア
色々

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百七十八回クラン戦
774勝1053敗。
今日は野良、マッチ、交流戦、ギャラリー、FFAのフルコース。

加湿器よりちゅんさんへ
「対戦ありがとうございました。ダクソ2頑張ってください。」

AR四天王
BRONX
Ignis
Vietnam
Battle Ship


wpid-gTQxH5C.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

守りでは凸らず強ポジで待ち構えようず
爆破も護衛も下手に顔を出すと的になる。
上手い人は当ててくるし、自分が当てられないとなると完全な的。
爆破も護衛も基本的には攻めないといけないけど、爆破の守りでは攻める必要が無いからクリアリングしてる敵を2人でクロスで撃つとか覚えればAIMや戦術理解が無くても十分戦えるはず。

それを踏まえて守りではガン引きで守った上で、試合後に課題や問題点を考えたほうが良いと思うわけですな。
守りで凸ってると何がマズかったのかわかりにくい。
問題点が見つけられない。

攻めの時に、詰めてきてくれる敵ってホントありがたい。
逆に、顔を出さずに自分たちの攻めに対して強ポジからクロスで撃たれるとめちゃくちゃ困る。
マップにもよるけどエアプレーンで顔出さない守りとか凄い嫌で。それを自分たちでできないかと思うわけですな。

前提として5vs5から始まって、4vs4~1vs1って均等に人数が減ると攻め側が有利になる。
だから守りで凸する場合、1人で2人は食わないと戦果を上げたと言えない。
実力が同じと仮定して1人で2人食えるかというとけっこうキツイと思う。
それなら迷わず引きクロス安定ですわw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

図書館周回
ドラネスは2日に1回くらい。
佐村河内守をメインに進めてて今レベル46。
セイントになったけど装備が弱いからアビスを回復しながら時間かけてクリアする感じ。
また図書館とか行かないといけないと考えるとだるすぎるw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アイライクアニマー ユーモ?
Lv.47現在、セントヘイブンまでのクエスト

カッス
名もなき暴君の墓×4
キャプテン ランドーの本拠地×3
枯葉の森-爆心地-
さびしい森の幽霊村
他にいくつか
黒竜の関門→全部

アビス
捨てられたウィルドンハロウ
アーゲイト坑道
離れ島-中央-
クライム地下道
沈没した貨物船
黒竜の塔

ネスト
ケルベロス

ダークレア
色々

めっちゃある。。。
消化してスッキリしてからロータスマーシュ行きたい。
そして後にセントヘイブンのクエが増えて絶望したい。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第3回将棋電王戦についての記事
菅井五段の誤算は"イメージと事実の差"「第3回将棋電王戦」第1局 - 進化を遂げた習甦の強さ
http://news.mynavi.jp/articles/2014/03/19/denou/

マイナビの電王戦レポートがとても良い記事だと話題になっています。
第2局ではやねうら王の一件に注目が集まっていますが、純粋に将棋の内容を楽しめればと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

巻いてこ
●巻いてこ

とっとと死んで次のラウンドにいきましょうということ。
勝ち負けよりもAVAをプレイすることのほうが大切なのである。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

掌支点
AVA手首を怪我して休養中だけどゲーム鑑が鈍らないように掌支点で数戦はやってる。
掌支点のメリットを強いて挙げるとすると定点AIMがブレにくいことかなぁ。
ハイセンシだったらけっこういけるんじゃないかっていうのはほんのちょっとだけ僅かに微かに思う。
ただ、自分はミドルセンシだから振り向いたりドラッグショットしたりができなくて辛い。
振り向くのにマウスを5回くらい往復させないといけなくて横から撃たれたらもうアウト。
他にもデメリットはたくさんあって^^;
例えばマウスを振る回数が増えるから疲れる。
例えばマウスの下の方を持たないといけないからタップが遅くなったり。
タップは秒間10回くらいだったのが、8回くらいになった。

鯖の調子が悪いみたいだけど、補填が楽しみ。
黒鰐のせいでユーロ溶けた。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第3回電王戦第2局のルール変更
ルールが変更される、というかされたらしく、その是非が問われているみたいですね。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni045018.html

やねうら王に致命的なバグがあるということで修正されたはずが、ソフト自体の性質がまったく異なり、棋力も向上してしまったそうです。
この騒動は情報が一部しか公開されていないので、ファンの多くは良くわからないという状態じゃないでしょうか。

やねうら王の開発者さんはバグの修正によって強くなってしまったのは想定外とブログに書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20140315#p1

ただ、Aperyの開発者さんのブログを読むとやねうら王の開発者さんがバグの修正によって棋力に変化があることや、まったく別のソフトになってしまうことを認識していたのではないかとのこと。
http://d.hatena.ne.jp/hiraoka64/20140317/1395072154
http://d.hatena.ne.jp/hiraoka64/20140317/1395071887

重大な問題がサトシンとやねうら王の対局1週間前に公にされたのでとても心配です。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

CW直近30戦のSD
縄文加湿器 RM
280キル 214デス
SD/1.308
最多キルで念願のタイトル獲得。
キルに対するデスも減り、SDを1.3台に乗せた。
マスターは最盛期を迎えている。


縄文浄水器 MR
279キル 209デス
SD/1.334
キル数こそ前回を下回ったもののデス数部門、SD部門で二冠。
燃え尽きによる集中力低下でキルが取れない試合があるのが課題。
ARとSRの二足の草鞋も臨界点に達したか。

縄文消火器 PM
219キル 233デス
SD/0.939
ブランクと極度の不調によりキル数が激減。
初めてSDが1を下回るなど不本意なシーズンとなった。
懸命のリハビリでAIM復調の兆し。

縄文炊飯器 AR
206キル 225デス
SD/0.915
最強の名を欲しいままににする男はSDも回復傾向。
ゆっくりとだが確実に上との差を縮めている。
狙うは初のSD1UP、そしてタイトル獲得だ。


参考記録
UTKM AR
142キル 238デス
SD/0.596
直近15戦に×2をした数字。
勉学などで多忙な中でも光るものを見せ付けた。
師匠である加湿器も熱視線を送る。
最大の恩返し「師匠超え」を目指す。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

主要タイトル3部門
キル数部門 縄文加湿器
デス数部門 縄文浄水器
SD部門 縄文浄水器

特別賞
最優秀縄文人賞 縄文浄水器
ゴールデン土器賞 縄文加湿器
カムバック賞 該当者なし
ジョーモン魂賞 縄文加湿器
最優秀新人賞 該当者なし

主要3部門の歴代獲得者
キル数部門
縄文消火器
縄文消火器
縄文浄水器
縄文消火器
縄文加湿器

デス数部門
縄文浄水器
縄文浄水器
縄文浄水器
縄文浄水器
縄文浄水器

SD部門
縄文消火器
縄文消火器
縄文浄水器
縄文浄水器
縄文浄水器

タイトル獲得合計
縄文加湿器 1期(キル1期)
縄文浄水器 9期(キル1期、デス5期、SD3期)
縄文消火器 5期(キル3期、SD2期)
縄文炊飯器 0期

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

護衛ときどき爆破
最近は加湿器と一緒に野良マッチがメイン。
一人の時は護衛でのんびりARをするが多いです。
ラウンドでは凸スナしてるので仲間から恨まれてると思います。
縄文鉄器はかなり閉鎖的なクランなので人数が集まらないとウンコになります。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百七十七回クラン戦
759勝1038敗。
加湿器、UTKM、gittyo右利き、Alpha&FFのドリームチーム。
僕は将棋見てたら寝ちゃって参加できませんでした。

かわいいgif見つけたw
a42a3461.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第3回電王戦第1局
菅井五段と習甦の対局は習甦に軍配。
人間は残念ながら負けてしまいました。
研究手順を外されて動揺したとのコメントもありました。
やはり力戦だと厳しいんですかね。
しかしハードやクラスタ化の制限をしてもコンピュータ強いんですね。
人間から見ると不自然な手や目立った悪手が無いまま優勢になったようで驚きました。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

書籍「青森縄文王国」と電子版が完成
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2014/02/24/new1402242101.htm

00.jpg


「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産登録の実現に向け、青森県が縄文文化の魅力を発信しようと、新潮社(本社・東京都新宿区)に編集を依頼していた書籍「青森縄文王国」とその電子版が完成し、28日、全国の書店とApp Storeで販売される。書籍は1600円(税別)、電子書籍は500円(3月末までは200円、いずれも税込み)。
 「青森縄文王国」は同社企画編集部の金川功編集委員と、カメラマンの広瀬達郎氏が2013年夏に県内各地を取材して編集した。
 書籍は、芸術性の高い美しい写真と、現場の学芸員への取材を元に構成。学術的な研究成果に加え、取材で感じ取った縄文人の生活に思いをはせた文章も織り込まれている。
 電子版には、土器に縄目を付けたり、石斧(せきふ)を製作して木を切ったりする様子が動画でみられるほか、三内丸山遺跡(青森市)の掘っ立て六本柱の上から撮影した遺跡を見渡せるパノラマ画像なども楽しめる。英語表記への切り替えもでき、縄文文化を世界に発信できそうだ。
 自ら取材し、編集した金川氏が24日、県庁を訪れ、三村申吾知事に出版を報告した。三村知事は「とても良い本を作っていただいた」と謝意を示した。金川氏は「縄文時代を生きた人々の体温が伝わるように手掛けた。多くの人々が青森を訪れ、縄文に関心を持つきっかけになってほしい」と話していた。(松倉宏樹)
【写真説明】
「青森縄文王国」の書籍(手前)とiPad向けの電子版

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

その人を知りたければ その人が何に対して怒りを 感じるかを知れ(笑)
煽り嫌いの人
萎え落ち嫌いの人
サブ垢嫌いの人
TK嫌いの人
偽装階級嫌いの人
SD調整嫌いの人
初心者狩り嫌いの人
癒着嫌いの人

色々いるとは思いますが楽しくいきましょうや。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

反応じゃ負けねぇよ
●反応じゃ負けねぇよ

反応に自信ニキ。
反応スピードに絶対の自信を持つ加湿器の言葉。
置きスナや凸の時に真価を発揮する。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

めっちゃ読みにくい≒駄文
某生主さんから感度が一桁だとスコ展時に何か問題があった気がするという情報を得てゲーム時のDPIを下げて感度を上げることにした(随分と前の情報なので現在は不明とのこと)。野良でラウンド中に色々と試してみたらDPI400×感度12がやりやす過ぎた。小数点嫌いで、マウス感度2.4とか絶対やらないから「感度1→遅い、3→速い、2しかないやん」状態だった以前よりも選択肢が増えた時点で良い影響しかないwannabe。

ただ問題がひとつ。。。普段のネットはDPI2000でカーソル動かしたいからG500のDPI設定を上から2000-800-400のデフォルトのまま使ってるんだけど、無意識のうちに設定2000になるようにボタンを押してる癖が発覚。開始時はすぐ直せるから問題ないんだけど、ゲーム中にも無意識に押してるらしくいつの間にか振り向き3cmになってるという。

まぁいいか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ゾンビ漫画
ナルト。
何かしばらく見ないうちに色々黄泉帰りしてるね。
というか今戦ってる奴大体死んでるなw
ストーリーおぼろげだけれど。
マダラとかだっけ。
敵の大将がまずゾンビ。
そいつの腹心っぽかったのが死んだはずなのに生きててゾンビ。
それに対して元火影(死人)がカカシ(死亡経験アリ)と協力して戦っている。
で、今ナルトとサスケェがほとんど死んでいて(というか尾獣抜かれたら死ぬって話しじゃ・・・)蘇生に張り切ってるところだな。
最新話はガイさんが散々時間をかけて「命をかける(キリッ」って言ったところ。
彼の役目はもちろん時間稼ぎだw
木の葉のゾンビは何度でも蘇るからなw

てか大蛇丸って何で生きてるの?
イタチに戸塚の剣で封印されたんじゃなかったのかよゾンビかよ。
第四次忍界大戦とか言ってるけど第一次ゾンビ大戦の間違いだろ・・・

ゾンビの里はわしが守る(死人)
t02200165_0640048010950983782.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百七十六回クラン戦
754勝1030敗。
加湿器&タクム君の師弟コンビが活躍。
gittyo右利きの引退をカバーしてくれる頼もしいコンビです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?馬碑の実態とは、
エボニーサンダーの馬牌を6つ集めたマスター加湿器。
カンストまであと少し。
がんばれ!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百七十五回クラン戦
746勝1024敗。
強い相手は守りで顔を出したりしてくれないのよな。
エアプレーンで戦ったクランとか引き守りが徹底されてて凄かった。
お手本っすなぁw

83aa0066.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

バンブルビー大回転決勝
M4A1 BRONXの評価
強化弾丸の高い圧力に耐えるように内部フレームをスカンジウム合金に交換したM4A1 Mk.3の改良型モデル。
従来モデルに比べて射程と威力が強化された点が特徴
開発者コメントより
M4A1 BRONXは、基本的にM4A1 MK.3と似た運用方法を持った銃です。
既存のM4A1 Mk3に比べて射程距離が小幅上昇し、様々なカスタムパーツアイテムで様々な性格の銃器で運用してみることができます

M4A1_BRONX_inv.jpg

凶悪なAR四天王の一。
現在もっとも強いと謳われる武器のひとつ。
射程距離、火力、反動どれをとっても文句なしの優等生。


人間ごときに  | フフフ…奴は  ! /        \
負けるとは   .| 四天王の    | | ベトナムが |
ARの     | 中でも最弱… | | やられた   !
面汚しよ…  /\___ __/  | ようだな…  |
__ ____./       V      \__ ___./
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、       V
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j  /ミ`┴'彡\

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.