【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
ゲームスタートできない
【経過報告】公式サイトの障害対応の進捗状況について
http://ava.pmang.jp/notices/5360

ゲームスタートできない。
ログインできない。
ログアウトもできない。

一度改善したようですが再び入れなくなりました・・・

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

黒蛇AKと金モシン手に入れました
皆さんもたくさん買ってくださいね。

by 炊飯器

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百八回クラン戦
900勝1172敗。
こうしてみると272負け越しまで減らしてきてたんですね。
AIM力はM4を使って磨いてください。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Desmodusの評価
M4A1.BumbleBee、Firefox、P90 Harimau、Mad Galil、SW1911、AK-47 Hawkeye、Sidewinder、Bizon Arachne、SVD Zebra、G3A3 Nero、Ingram MAC、Pristis Burstに続くユーロカプセル武器シリーズ13弾。
Desmodus は、ナミチスイコウモリの意味。

ノーマルAKSと同様、照準の開きはやや大きいが中心寄りに集弾する。
SMGにしては非常に優秀な射程距離が特長で中距離でRMと撃ち合うことも不可能ではない。
しかし不利なことに変わりは無いので近距離での交戦を心がける必要があるのは他のSMGと同じ。
またノーマルAKSと較べてリロードも若干速くなっている。
※AIMモード不可

desumo_shuusei.png

通称「デスモ」。
ポイントマンは近距離専門。。。そんな既成概念をぶち破った鬼っ子。
長きに渡ってポイントマン最強武器を座を保っている。
大会武器の使用も解禁され、益々充実期に入った。
指切り拳万。
ちなみにレティクルがガバるが中心に集弾するので慣れれば問題なし。
330.jpg

縄文加湿器「安定」
縄文炊飯器「波乱」

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百七回クラン戦
896勝1168敗。
縄文鉄器ブロンズに転落w
基本的なことですが、お互いをフォローし合える場所にいないと1人ずつ削られて袋小路になってしまうのでそこを意識してみてください。
よろしくない例:1人で発電に凸、5人が全員バラバラに移動、2人で行動してるけど距離が離れてるなど

c116e81f.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVAれまくり
今日はたくさんAVAれた。
夕方からすけさんとそのリスナーさんたちでマッチ。
その後、ゴメス君とその友人とマッチ。
夜は加湿器とちゅんさんとマッチ。
深夜の加湿器とUTKM君のマッチは観戦。
最近はAVAしてるとすぐに疲れる(集中切れる)ようになってしまった。
大会の動画でスーパープレイを見てモチベーションを上げるのは大切。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百六回クラン戦
885勝1151敗。
疲労によってどんどんヌーブになっていく縄文人たち。
それでものらりくらりと勝ちを拾う。

001_201405232149250cd.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百五回クラン戦
881勝1148敗。
良かったのは最初だけ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

VictoriA復活

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVA RSTオフライン出場クランが出揃う
Aランカー
・DeToNator
・SunSister
・Requish
・Galactic
2次予選突破
・clan晩年
・F4E
・CoolBoys
・Warim

A級

Aランカー見参!

日本AVAのトップチームがついに参戦しますね。
2次予選を勝ち上がったクランの中では過去に世界大会に出場した経験もあるCoolBoysが有名です。
clan晩年とF4EはAランカーのクラン戦結果を調べた際に名前を見たことがあります。
Warimは初めて聞く名前でしたがDランカーのクランのようです。
この中から2チームが決勝へと進み、台湾で開催予定の国際大会『AIC2014』の出場権を賭けて戦います。
個人的にはRequishのぶろい選手を応援しています。

20140409090036.png


残念なニュース
http://ava.pmang.jp/competitions/41/notices/246
VictoriAが過去に制裁措置が取られたメンバーが出場していたという事で失格になったと発表がありました。
過去に制裁措置が取られたとされるVictoriAのクランマスターはマスターをしているIDと選手活動用ID(クランマスターは運営からの連絡が来たり解散しないとクランを移動できないなどの制限があるので分けてるクランも多い)のどちらともBANされたりということがないんですよね。
この件についての動向を全てチェックしたわけでは無いのですが、運営の対応がイマイチ要領を得ないという印象です。
正式な発表がなければVictoriAのクラメンも納得できないと思いますし、選手たちの今後の大会へのモチベーションにも少なからず影響があると思います。
大会を応援しているたくさんのAVA民のためにも公明正大な判断・対応を期待しています!

4eea4b6a96cc4b5489c68027fdab2d84.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百四回クラン戦
878勝1144敗。
黒蛇AK所持者:加湿器、炊飯器、ちゅん

c444c8bc.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

バトルライフル奮闘記
最近はヘッドラインを意識していて、武器はAK-12を使うことが多いです。
AK-12は初弾を外すと乙ることが多いのでAIMを置く位置(特にヘッドライン)を自然に意識するようになりました。
ARで撃ち合いになったときってヘッドショットが入るかどうかが肝なので、どうにかモノにできればと思います。
バトルライフルでヘッドショットを決める楽しさは何物にも代えがたいものです。
安定銃全盛期という環境ではありますが、バトルライフルの楽しさを味わいたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

絶体絶命
絶体絶命を経験することで強くなる
でも死んだら意味なし
命あっての物種

AVA_140517_024248_[2528,1216,784][3][EP-BattleGear1]_00

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百三回クラン戦
876勝1140敗。
レーティングが初期化?されましたね。
目指せゴールド(泣)

5dedbd8a.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百二回クラン戦
873勝1137敗。
とりあえず11日分の結果。
12日分のは次回に合算。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

メガレンジャーと共闘
今日はメガレンジャーの面々とマッチ。
クラン戦とは違う面白さがありますね。

8e75073b.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ありがとう!10000アクセス!
10000アクセスありがとう

10000アクセス突破しました。
いつもゴミブログに足を運んで頂きありがとうございます。
これからもAVAを中心にしょーもないネタを載せていきますのでよろしくお願いします。

c0113733_3223153.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

セントヘイブン49↓クエスト消化
50↑のは全く触れてない。
次はストーリー進めながらロータスマーシュのクエストを消化ですな。
緊急メンテのお詫びで経験地が5倍になってるらしいからやるなら今しかない。
誰か手伝ってくれないかなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

消火器は殲滅に出没する

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百一回クラン戦
871勝1134敗。
今日は疲労困ぱいで成績は駄目でしたが楽しくできました。


後半は僕が弱いせいでご迷惑をおかけしてしまいました。
戦犯だったのはブログ管理人でもある僕です。
申し訳ありませんでした。

^q^

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

すみませんでした
^q^

縄文鉄器クランマスターの加湿器です。
良いスコアが取れずに負けてしまいました。
Ak1r↜PaP_⋆様すみませんでした。
縄文鉄器クランマスターとして謝意を表します。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器と消火器に聞くアサルトライフル
加湿器さんのお話し

私は色々な武器を試していくつかの答えを見つけました。
現在の選択肢はブロンクス、ベトナム、カイマン、ヘルファイアの4つです。
その中でも注目はカイマンです。
カイマンは鰐の上位互換でバランスが良く安定性の高い武器です。
射程距離が強化されて交戦距離が増え、装弾数が多いので連戦も可能です。
前に使っていた鰐の上位互換なので現在最も愛用している武器です。


消火器さんのお話

僕は課金していないのでユーロで買える武器について書きます。
AMD、DMR、Paraが今使っている武器です。
一番使っているのはParaです。
前はDMRを使っていて、その後にParaを使いました。
DMRよりもParaの方が格段に使いやすいので今はParaがメインです。
Paraは攻撃力が高く、バトルライフルの中では使いやすい方だと思います。
カスタムはスペツナズ系にすることが多いです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百回クラン戦
867勝1130敗。
とこた君や訓練軍曹君が助っ人で参加してくれました。
ありがとう!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第百九十九回クラン戦
865勝1128敗。
大台まであと1回に迫りましたね。
5勝2敗という好成績でした!
お疲れ様でした!

1845acc5.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ベテルギウスとは何なのか?
※元々「AVA民の宿敵、ベテルギウスとは何なのか?」というAVAの記事でした

皆さんベテルギウスを絶賛退治中のことと思います。
今回はそのベテルギウスの正体について!

74.png


---wikiから引用---
ベテルギウス(Betelgeuse)は、オリオン座α星、オリオン座の恒星で全天21の1等星の1つ。おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオンともに、冬の大三角を形成している。
---引用終わり---

オリオン座というと鼓のような形をした正座ですね。
探しやすいので、夜空を見上げたらオリオン座を見つけたという人も多いかと思います。
そのオリオン座を形作っている星のひとつがベテルギウスです。

ベテルギウスの大きさ



太陽の直径は140万Kmで地球のおよそ100万倍です。
りゅうこつ座のイータという星はその太陽の500万倍以上の大きさ。
ベテルギウスはそのイータの300倍の大きさです。


もしベテルギウスを太陽系の中心に置いたら、太陽系の半分を占め木星まで達してしまいます。
400px-1e11m_comparison_R_Doradus_and_Betelgeuse,_and_smaller_-_antialiased_no_transparency
黄色い円軌道は太陽系の惑星公転軌道。
最外縁の木星軌道の内側まで広がる薄赤の球が赤色超巨星のベテルギウス。
地球の軌道より内側のものは赤色巨星のかじき座R星、その中の白い星は青色超巨星のリゲル、橙の星は赤色巨星のアルデバラン。


ベテルギウスは小さくなっている?

星に寿命があることは知っている人も多いと思います。
その寿命は実は大きな星ほど短いことがわかっています。
理由は大きな星(質量の大きい星)ほど核融合反応が激しく進行するから
ベテルギウスの質量は太陽の20倍と言われていて、2009年の観測では15年前の測定時と比べて15%も小さくなっていて、しかも加速的に収縮しているらしいことがわかりました。
吐き出すアイテムがしょぼくなっているのはこれが原因かも知れませんね。


ベテルギウスの誕生

星を作るのに必要なものは水素、重力、時間です。
塵が重力によって引き寄せられ、回転する巨大な渦になります。
重力によって狭い空間に押し込められた物質は温度が上がります。
何かを圧縮すると温度が上がるというのは科学の基本的な法則です。
非常に高い温度によってガスの粒子が核融合反応を起こし、膨大なエネルギーを放出するようになります。
渦は数十万年かけて次第に厚みを増し、回転しながら巨大な円盤状になります。
これは太陽系全体を上回る大きさです。
中心部ではガスが重力によって押し固められ、非常に高密度で高温の球体が作られます。

fig6.jpg

圧力がさらに高まると中心から巨大なガスの噴流が発生します。
画像の青い物質がそれです。
その長さは端から端まで何光年もかかる距離になります。
重力によって塵とガスがどんどん中心部へ集まり粒子は激しくぶつかり合い、更なる熱を発生させます。
その後50万年かけて幼い星はより小さく、明るく、熱くなっていきます。
中心部の温度は1500万度に達します。
非常に高い温度によってガスの原子が核融合を始めます。
そして膨大なエネルギーを放出するようになります。
新たな星が産声をあげました。

ベテルギウスのエネルギー源

太陽やベテルギウスが輝くには燃料が必要です。
しかし20世紀になるまでそのエネルギー源はわかっていませんでした
ひとつの星が何十億年も燃え続ける、その途方も無いエネルギー源をつきとめるには新たなアプローチが必要でした。
この謎を解いたのはかの有名なアインシュタイン(1879~1955)でした。
星の秘密は彼の有名な方程式E=mc²(エネルギー (E) = 質量 (m) × 光速度 (c) の 2 乗)の中にありました。
アインシュタインは原子同士を衝突・融合させれば原子内のエネルギーを取り出せることを示しました。
これが核融合と呼ばれる現象です。

E8B3AAE9878FE381A8E382A8E3838DE383ABE382AEE383BCE381AEE7AD89E4BEA1E680A7.jpg

---wikiから引用---
質量とエネルギーの等価性は「宇宙に始まりがあるのなら、どうやって無から有が生じたのか?」という、ある意味哲学的な問題にも、ひとつの解答を与える事となった。宇宙の全ての重力の位置エネルギーを合計するとマイナスになるため、宇宙に存在する物質の質量とあわせれば、宇宙の全エネルギーはゼロになるというのが、解答である[1](もちろん、これだけでは説明がつく訳ではなく、様々な理論が関わってくる)。
---引用終わり---

水素原子は通常の場合では互いに反発し合います。
核融合反応を起こすには原子同士が衝突しなければなりません。
高温に熱せられた水素原子は活発に動き回り、やがて反発し合う力を上回ります
そうして衝突・融合した水素原子は微量のエネルギーとヘリウム元素を生み出します。
ヘリウムは融合前の水素の合計質量よりも軽くなります
水素がヘリウムに変わる過程で失われた質量がエネルギーになったのです。
星の巨大な重力によりガスが圧縮され、膨大な熱が生まれることで核融合が起きています。


ベテルギウスの終焉

星にとって最大の敵はです。
ベテルギウスに対して鉛球をぶち込むという発想は理にかなっていると言えます。
重力は中心部に向かって働き、星を粉々に押しつぶそうとします。
一方、核融合のエネルギーは外側に向かって働き、星を吹き飛ばそうとします。
星は二つの力がつりあうことで存在しているんです
ベテルギウスのような巨大な星では核融合によって誕生する元素はより重いものになっていきます。
最終段階で作られる元素が鉄です。
一度鉄が作られたらもはや星の破滅を防ぐことはできません。
鉄は星のエネルギーを吸収します。
鉄が生み出されたら星の寿命は残り数秒しかありません。
星は膨大なエネルギーを使って鉄で核融合反応を起こそうとしますがそれは不可能です。
その結果星のエネルギーはどんどん奪われていきます。
星の中心に向かう重力と、星の外に向かう核融合エネルギーのバランスが崩れます
鉄が作られたことで核融合は行き止まりに追い込まれ、重力が星を押しつぶしていきます。

星は中心部に向かって崩壊し、続いて強烈な爆発が起こります。
超新星と呼ばれる激しい現象です。

320px-Keplers_supernova.jpg

超新星はわずか数秒間で太陽が一生かかっても生み出せないエネルギーを放出します。
鉄が生み出されたら、星は数秒以内に超新星爆発を起こします。
幅何兆kmもある火の玉が宇宙空間に勢い良く広がっていきます。
太陽よりも遥かに巨大な星の最後の姿です

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

県東部の縄文遺跡紹介 香芝市二上山博物館の松田館長が出版 奈良
 香芝市二上山博物館の松田真一館長(考古学)が、山添村の大川(おおこ)遺跡など県東部の大和高原の縄文遺跡を紹介する著書「奈良大和高原の縄文文化 大川遺跡」(東京・新泉社刊、92ページ)を出版した。

 松田館長は縄文時代が専門で、橿原考古学研究所の元副所長。

 大川遺跡は三重県伊賀市と接する山添村の名張川左岸に位置。昭和31年に見つかり、32年や50年代の調査で、縄文時代の竪穴住居跡や土器、多くの石を集めた集石(しゅうせき)遺構、石鏃(せきぞく)(矢じり)などが出土した。県内の代表的な縄文遺跡という。

 著書は5章構成。第3章「大川遺跡にみる縄文人の暮らし」では、謎の多い集石遺構について、調理のための施設で、食べ物を葉で包み、焼いて熱くした石をそばに置いて蒸し焼きにしたと想定している。

 さらに、多く出土している石鏃については「当時の人たちが狩猟技術に磨きをかけていたことがわかる」と説明している。

 松田館長は橿原考古学研究所の職員時代、山添村の北野ウチカタビロ遺跡や桐山和田遺跡などの縄文遺跡も調査しており、こうした遺跡についても著書で解説している。

 大川遺跡は現在、史跡公園化され、土器などの出土遺物は村歴史民俗資料館などで見学できる。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?ガチ武器コレクターの実態とは、
炊飯器には負けるものの武器の扱いに長ける加湿器。
ガチ武器と言われる雉、ブロンカス、イグニっさん、ベトナム、カイマン、黙れヘルファイアなどは既に手にしている。
ARとして最盛期を迎えた加湿器に勝てる者などいるのだろうか?いや、いないだろう。

3f74edf0.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

クランマークどれがいい
コメントくーださいwwwwww
ただし必ずしもご希望に副えるとは限りませんので予めご了承ください。

2013053101160108d.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第11回
これまでの対戦成績

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   スナイパー戦
○    ●   アサルトライフル戦
●    ○   ショットガン戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   武器自由戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   傭兵戦
-------------------------
9勝    3勝   0引き分け


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

クランマーク論
縄文加湿器が考えるクランマークとは?
縄文鉄器、神聖縄文帝國マスターの縄文加湿器にお話しを伺ってきました。


-最近は神聖縄文帝國のクランマーク争奪戦に参加されているようですね

相変わらず耳が早いね(笑)
クランマークってクランのシンボルというか顔みたいなものだから。
初期マークよりは何かあったほうがいいんじゃないかって。


-どのマークにするかは決まった?

本決定はまだだけど、なるべく人が選ばないようなやつにしたい。
みんな同じじゃつまらないでしょ?


-かっこいいマークは使用者も増える

それは仕方ないと思う。
マークがかっこ悪いとクラン抜けちゃうような人もいるから(笑)
でも逆にかっこ悪いマークが好きな人もいる。


-私は鉄拳でボブを使います

それはキャラによって強さ変わるケースじゃん。
かっこ悪いけど強いなら使う人はたくさんいる。
弱いけどかっこいいって場合も然り。
実力とか関係ない部分でださいのを選べるかどうかっていう話し。


-神聖縄文帝國ではAVAに慣れていない人も歓迎と聞きました

AVAってサブ垢も認められてるしビギナー鯖や青以下鯖でも強い人が多い。
そういう人ばっかりだと初心者ってやめちゃう人が多いんだよね。
AVAというゲームの面白さがわからないままやめちゃうってもったいないでしょ?
もしかしたらその人がAVAを盛り上げてくれる素質を持ってるのかも知れないし。
実力だけじゃなくてAVAを先に始めた人間としてマナーとかの部分でも模範になりたい。


-縄文人の活躍をお祈りします-
祈るな祈るな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.