【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
第二百二十七回クラン戦
1007勝1279敗。
今日は負けが多かったですがオランダが勝ったので良しとしましょう。

2a0d054a.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文加湿器、遂にgittyo右利きのSDを超える
縄文加湿器がSD1.16となりgittyo右利きのSDを超えた。

1ee74b59.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百二十六回クラン戦
1001勝1275敗。
ついに1000勝達成!

sign.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百二十五回クラン戦
995勝1271敗。
味方が撃ち合ったらフォローするしかない。

c49e927b.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百二十四回クラン戦
991勝1264敗。
日本代表は残念ながら負けてしまいましたね。

e8593374.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ゴールド
一瞬ゴールドになってすぐシルバーに。
でも縄文鉄器はゴールドになるポテンシャルはある。

AVA_140625_012752_[ 0, 0, 0][1][]_00

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百二十三回クラン戦
987勝1259敗。
ラビエル君、久しぶりにUNKO君も参戦して数戦。
ゴールドになりそうだったのでけっこうガチ目で頑張りました。

5a55c598.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Blaser R93の評価
ストレートプルアクション、すなわち既存のボルトアクションとは違い、
コッキングレバーを前後に動かすと薬莢排出と装填、
遊底の閉鎖が起こる独特の構造を取り入れたスナイパー用の小銃モデル。
通常のボルトアクションに比べて早い連射が特徴。

blaser_r93-jp.png

通称「黒ブレ」。
ストッピングが不要で扱いやすいSR。
一撃率が低かったためほとんど姿を見ることがなかった。

46a54a3a-s.jpg

いつぞやの08防具廃止に伴い使用者が激増!!!
しかし「やっぱり一撃率低くね?」とすぐさまバレてしまいブーム終了。
そもそもが赤ブレの下位互換のため最高の選択とは成り得ない悲しい武器。

c4aa216c-s.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百二十二回クラン戦
982勝1255敗。
今日はravier君が初参戦。
更にhiluxさんやぎっちょん氏も交えて楽しくマッチしました。

f0236865_21395246.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

守りポジ
守る時のポジションはクランで特に取り決めはないけど、自分はほぼ同じ。

HAMMER BLOW→2側DD付近
DUAL SIGHT→1側L字付近
FOX HUNTING→2中2前&地下監視
INDIA→2側広場&小螺旋
CANNON→1側内周付近
AIRPLANE→1側DD付近
ASLAN→2中コの字付近

SRだからほとんど動かないし、守りはけっこう単調っすね。
ホントは持ち場を離れちゃいけないんだけど、甘えて勝手に動いたりしちゃうのよな。
先攻めで楽しんで、守りで数本ってのが一番好き。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百二十一回クラン戦
976勝1248敗。
序盤は負けてましたが、12時を越えてから連勝。
クラン同士のマッチでは5連勝中です。
傭兵の可愛い幼女を食らう鬼さんが大活躍でした。
ちなみに前回の更新から6勝3敗の好成績。

3c91e042.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?ARの実態とは、
T-REXを高く評価しているマスター加湿器。
AIMモードにしないスタイルが強いとのこと。
現在、評価記事を書いてもらっているので楽しみにしておいてほしい。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百二十回クラン戦
970勝1245敗。
加湿器がT-REXを高く評価しています。
どうやらAIMしない方が強いそうで。

44d6e5f5.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

QCの際に武器名が変わらないようにする方法
qc_box4_title1.jpg

文字通りの意味。
QCの時に武器名が変わらないようにする方法。
大して徹底考察でもない点に注意。

失敗例
①(キーボード)Qキー→(キーボード)1キー
充電器QC。
これだと同時押しでも武器名が変わってしまった。
どんなに速く押しても無理だった。
陰獣でも無理だった。
11.jpg

②サイドボタン(Qキー)→(キーボード)1キー。
これも同時押しでも無理だった。
キーボードを介すと無理になるっぽい(仮説1)。
仮説は実証して初めて真実となる。
60f0721e756660f34bc2547285fcf940.jpg

③ロール上→下
加湿器QC。
マウス由来だけどこれもダメ。
上→下のタイムラグ的に無理筋。
SG-0002-1.jpg

④サイドボタン(Qキー)→同じサイドボタン
マウス由来だけどこれもタイムラグ的に無理。

成功例
⑤サイドボタン(Qキー)→ロール上or下
浄水器QC。
いけたけどロールの方の判定が厳しすぎて撃ってからじゃできない。
ロールの判定が起こるであろうタイミングでサイドボタン(Qキー)はポチーでいける。
中指をロールに置く3本スタイルだと簡単にできるかも。
縄文のクラン戦動画を見てたら開幕のQC(サイドボタン押したらサブ武器持つようにしてる)の時だけ武器表記が変わってないことがあった。

⑤サイドボタン(Qキー)→サイドボタン(1キー)
ろとむ君QC。
これが一番確実、というか他じゃ無理。
テレビじゃいいけどCDじゃ不可能(ムリ)。
20091114212252f99.jpg
サイドボタンが親指で同時に押せるタイプならほぼ100%いけると思う。
メイン武器の場合先に1キーのサイドボタンを押すとQキーサイドボタンしか適応されないので注意。


サイドボタン2つにそれぞれQキーを登録して同時押ししたけど上手く武器チェンジできなかった。
【マウス】に【武器変更のキーを2種類登録】して【同時押し】すれば武器名は変わらない。
ただ、大してQCスピードも変わらないし慣れたQCした方が良いっす。

空耳が多い曲として有名なファンキーナッソでお別れです(´;ω;`)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

大脳基底核とは何だったのか
無敵艦隊が負けて予選リーグ敗退が決定してしまいました。
専門家やサッカーフリークの間ではスペインはそこまで強くないんじゃね?という意見もあったようで。
思えばFIFAランキングが地域によって規定が曖昧で当てにならないという意見は僕が小さい頃から指摘されていました。
ミラクルボディ(http://www.nhk.or.jp/special/miraclebody/004/index.html)でシャビの空間認識能力や、パスする際の脳の働き(大脳基底核が働いていて、これはプロ棋士が直感で次の一手を決める時に似ているらしく、一瞬だけ羽生さんの画像が出ていました)が凄いとのことだったので注目していたのですが。。。
しかもそのシャビがカタールリーグのアルアラビ移籍に移籍するのではという報道(http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140618-1319982.html?mode=all)もあり驚きました。一時代の終焉を感じますね。

febf2ae4.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ES細胞はありまぁす(冷蔵庫に)
ソースは冷蔵庫で保存する必要ないらしい。
ソースはこち亀。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百十九回クラン戦
963勝1239敗。
日本は決勝トーナメントに進めるのでしょうか。
あー、頭痛いっ。

img_1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百十八回クラン戦
955勝1232敗。
パンパカパ~ン戦犯~♪

3daf72fa.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

杯!杯!(どこからか声がする)
杯!杯!(W杯かな?)
杯!HK杯!
NHK杯!NHK杯!
男は黙ってNHK杯。

川島ナイスセーブ!
サッカー川島01

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第12回
これまでの対戦成績

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   スナイパー戦
○    ●   アサルトライフル戦
●    ○   ショットガン戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   武器自由戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   傭兵戦
○    ●   HS戦
-------------------------
10勝    3勝   0引き分け

なんかやたら差がついてしまったものの巻き返しに期待してる自分がいる。
今回の勝負はドミルを舞台にT-REX縛り。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百十七回クラン戦
952勝1228敗。
立ち回りの甘えを注意されることも多くなり嬉しい限りです。

4faac83e-s.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

W杯
W杯開幕しましたね!
日本はベスト4いけると思います!
予選リーグの!

頑張れ中村俊輔!
00059998-B.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百十六回クラン戦
944勝1216敗。
僕は将棋週間なので参加なしです。

総選挙ボックスはメデューサが狙い目ですかね。
しかしFRとイグニスが当たる可能性も・・・

box3951.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

見る将
日曜日にM氏 vs R氏の対局が控えています。
僕は立会人()という立場で勝負を見届ける予定です。
M氏とR氏の対局はこれで2回目になります。
前回は持ち時間が10分切れ負けでR氏の2勝1敗でした。
今度は持ち時間の長い将棋を提案してみますが、ウォーズでの対局が楽なので何とも。
僕は両氏と何度も対戦がありますが、R氏は早指しの割りにめちゃくちゃ強いです。
M氏は居飛車党で棒銀を得意とする攻撃力のある棋風。
R氏は先手なら居飛車、後手ではゴキゲン中飛車を採用することが多い終盤に強い棋風です。
今度棋譜も貼りたいと思います。

U1163P6T12D6115260F44DT20120626174140.jpg

ちなみに前回の対局の棋譜の中で一番泥仕合だったもの。

先手:R氏
後手:M氏

▲7六歩 △8四歩 ▲5八飛 △3四歩 ▲5六歩 △8五歩
▲5五歩 △5二金右 ▲7七角 △9四歩 ▲4八玉 △4二玉
▲3八玉 △3二玉 ▲5九金左 △4二銀 ▲7八銀 △8四飛
▲4八金左 △6二銀 ▲6八角 △9五歩 ▲7七銀 △3三銀
▲7五歩 △4四銀 ▲6六銀 △3五歩 ▲2八玉 △4五銀
▲4六歩 △3四銀 ▲6五銀 △4二金上 ▲1八香 △2四歩
▲1九玉 △2五銀 ▲2八銀 △3四飛 ▲5四歩 △同 歩
▲同 銀 △5三歩 ▲4五銀 △8四飛 ▲5四歩 △同 歩
▲7七桂 △8六歩 ▲同 歩 △同 飛 ▲5三歩 △同 銀
▲6五桂 △6四銀 ▲8六角 △9九角成 ▲7一飛 △5五香
▲5六銀 △同 香 ▲同 飛 △5五歩 ▲5九飛 △6五銀
▲9九飛 △5六歩 ▲7四歩 △5七銀 ▲5五香 △5四桂
▲8一飛成 △4八銀成 ▲同 金 △3六歩 ▲3一銀 △4一金打
▲4二銀成 △同金上 ▲6六歩 △3七歩成 ▲同 金 △3六歩
▲3八金 △3七銀 ▲同 桂 △同歩成 ▲同 銀 △3六歩
▲2八銀 △4六桂 ▲5二香成 △3八桂成 ▲4二角成 △2三玉
▲3二角 △3四玉 ▲4三角成 △4五玉 ▲4六歩 △同 玉
▲2四馬 △4七玉 ▲8七龍 △5七桂 ▲4八歩 △同 玉
▲5九金 △4七玉 ▲5八金打
まで111手で先手の勝ち

その日は対局がメインだったので局後の検討はなし。
普段持ち時間なしでやっているので切れ負けは神経削ります。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百十五回クラン戦
937勝1210敗。

ARの決め撃ちはけっこう重要です。
決め撃ちは敵が潜んでいる可能性があるところに撃ちながら出る技術です。
必要なのは敵がいるかも知れないところを確実に狙えるように感覚で覚えてしまうこと。
マップの設置物などを目印に利用するのがコツです。
対SR用のチラ身ができなくても決め撃ちを学べば大丈夫。
シルバーランクなら十分に通用します(ゴールドランクのSRから怪しくなってきます)。
決め撃ちを有効利用してブロンズの壁を突破してください!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百十四回クラン戦
933勝1207敗。
zeekbeckさんが加入してくれました。
よろしくお願いします。

55a43f73.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アツアツ鉄板餃子“100個”にチャレンジ!
炊飯器がアツアツ鉄板餃子“100個”にチャレンジ!を成功させたようです。
50分ほどで餃子100個をたいらげて今年餃子無料を勝ち取りました。
しかし、そこまで行く電車賃のほうが高くつくとのことw

九ちゃん 小岩店
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13122088/dtlrvwlst/4408462/

ちなみに僕(浄水器)は餃子の聖地とも言える宇都宮の生まれでみんみんやまさしの餃子を小さい頃から食べてましたが、最高でも20個くらいしか食べたことありません。
餃子はほどほどにしましょうね。

alkfd.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百十三回クラン戦
929勝1201敗。
相手1人に対してこちらが2人ないし3人の状況での動きはクランで確認しておいたほうが良いかも知れません。

ダウンロード

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

そんな縄文のライバルたち
かつて縄文と戦ったクランの今を調べてきました。
『縄文鉄器のクラン戦』の対戦相手が対象です。

第1回
クラン名:AMATERAS
クランHP:http://blog.livedoor.jp/amateras_clan/
現在:AMATER4S(http://ava.pmang.jp/clans/91262)に生まれ変わって活動しているようです。クランマスターは当時と同じᴬᴺᴱᴳᴼ氏。

第2回
クラン名:こんちわー
クランHP:なし
現在:解散していました。当時のマスターDOPINGパンダ氏はカールじーさんずぅ(http://ava.pmang.jp/clans/63899)のオフィサーになっています。

第3回
クラン名:弱小兵部隊
クランHP:http://www47.atwiki.jp/ava551/
現在:活動中でした。クランマスターも当時と同じ蓬莱@座布団氏(https://twitter.com/mana551)でした。

第4回
クラン名:Team_ 卍
クランHP:なし
現在:活動中でした。クランマスターも当時と同じ一! 十!! 百!!! 千!!! !卍ょうめサンダー氏でした。

第5回
クラン名:Orn00B
クランHP:http://ornoob.blog.fc2.com/
現在:解散していました。クランHPは当時のクランマスター私の年収低すぎ氏(https://twitter.com/ava_nensh)の個人ブログとして続いています。私の年収低すぎ氏はtakaの部隊彡(http://ava.pmang.jp/clans/81484)のメンバーになっています。

第6回
クラン名:東京武偵高校
クランHP:http://www53.atwiki.jp/buteikou/
現在:存続していましたがクラン戦は2014/5/17を最後に行っていませんでした。

第7回
クラン名:へーいお茶
クランHP:なし
現在:解散していましたが、当時のメンバーの一部はClumsys(http://ava.pmang.jp/clans/87418)に加入(設立?)して活動しているようです。

第8回
クラン名:SanCtuary
クランHP:なし
現在:存続していましたがクラン戦は2014/1/14を最後に行っていませんでした。

第10回
クラン名:‡Gloria‡
クランHP:なし
現在:活動中でした。クランマスターも当時と同じロイ.ミカエル氏でした。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百十二回クラン戦
927勝1200敗。
ゴールドが近いようで遠い。
それでも壁は越えたいと加湿器。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.