【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
MP7A1 Bahamutの評価
Bahamut (バハムート) とは、旧約聖書のヨブ記に出てくる怪獣の一種。
ベヒーモスのアラビア語読みで、元は同一の存在だったが、イスラム教内の独自の伝播で変化し
巨大な魚という姿を与えられている。
なお、高級サプレッサーを標準装備している。

MP7A1Bahamutニ・ワク・png

通称「バハ」。
親しみを込めて「音楽の父」と呼ぶ者もいる。
MP7の上位互換としてPM武器界の一線で活躍している。
しかしながら大会武器ではないためデスモとの使用率の差は埋まりそうにない。

ベヒーモスとどこで差が付いたのか。慢心、読み方の違い。
hqdefault_201407282133565a0.jpg


所謂「進撃のバハムート事件」にて大量に市場に出回った過去がある。


余談だが、バッハの名曲として有名なメヌエットト長調 BWV Anh.114は近年、ペツォールトによる作品と判明した。
私はクラシック音楽の出自を調べていた際にたまたま知ったのだが、一般には浸透しているのだろうか?
詳しい経緯はwikiのペツォールトの項目を参照されたい。
cb42fa07.jpg


それではバッハの名曲『主よ人の望みの喜びを』で終わりたいと思います。
指揮はネヴィル・マリナー、演奏はアカデミー室内管弦楽団です。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百四十五回クラン戦
1116勝1392敗。
くっきーもんすたぁーさんとちゅん*@p@*さんは素晴らしい技術を持つ人格者です

4cone12.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

クランランキング500位
おかげさまで500位になりました。
実力はまだまだ下の方ですけどね!
マスター加湿器のARが高い次元で安定し、マッチでの戦いでも安心して見ていられます。
僕たちも早く彼に追いつけるように頑張ります。

c01a4b2e.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

消火器
AIMはあるけどタイマンが苦手。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百四十四回クラン戦
1107勝1383敗。
新しい味方が加入してくれたので助かります。

77610abd.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百四十三回クラン戦
1102勝1376敗。
マップ特有の攻め守りの優劣は恐ろしい。

527edfc0.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

新兵キャンペーンが豪華すぎると話題に
http://ava.pmang.jp/notices/5574

新兵

ホントの新兵たち可哀想(´;ω;`)
でもFRやデスモはガチ武器だから頑張ってレベル上げてもらいたい(´;ω;`)

新兵2

チケットもたくさんもらえるね(´;ω;`)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百四十二回クラン戦
1094勝1366敗。
勝てる試合はしっかり勝つのがRPを上げるコツだよ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?1個買いの真髄とは、
OTS-14 White Sharkを1個買いで当てたマスター加湿器。
Grozaに比べてブレが少ない上位互換と感じたという。
かつてホモーザで世界を獲った夢を見た加湿器の新たな武器になることは間違いないだろう。

XynkqR25c1D2nhF1366103177_1366103201s.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

G400s
G500が壊れたのでG400sを購入しました。
まだ軽いマウスに慣れてないのでAIMに苦労しています。
あとサイドボタンも上のほうに付いてて押しにくいです。
慣れの問題もあると思いますが、マウスを替えるのは良くないっすw

1404580962550.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百四十一回クラン戦
1089勝1363敗。
嬉しい3勝0敗。

f692845a.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

文月Ⅱ世
この子達は遠征専門で安全に暮らしています。

雷電

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【訃報】G500さん逝く
ずっと愛用していたG500が壊れた。。。
しかも後継機のG500sが販売終了してるという。
G500の系譜はついに終わりを迎えたんだね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百四十回クラン戦
1086勝1363敗。
デトネーターが決勝進出!
おめでとう!

16969856.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百三十九回クラン戦
1078勝1358敗。
前回から1勝4敗という悲しい結果。
勝率5割へ向けてもう少し成績を上げたいところですね。

b729e959.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百三十八回クラン戦
1077勝1354敗。
勝てない、勝てない、勝てなーい。
昨日の好調さがウソのように負け続けRPも1200~1300台に転落。
それでも先生の力で最悪の事態は回避できました。

cc4511d1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マウス洗浄
昔のマウスでいうところのボールに当たる部分の埃を拭きとったら感度が変わってしまいました。
護衛だとローセンシは辛いのでこの際センシ高いままにしようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ドイツ強い
大会を通してドイツ強かったですね。
バイエルンというクラブのチームメイトが多かったので連携力が違いました。
アルゼンチンは守備力とメッシの攻撃力は素晴らしかったですが一歩届きませんでしたね。
試合は見てないんですけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百三十七回クラン戦
1073勝1349敗。
縄文加湿器は砕けない。

5ee4c06c.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

艦隊これくしょん
どんどん沈没していくぅ!

無題

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

スランプを乗り越えたマスター加湿器
「今日はダメだ。」
スランプを乗り越えた彼のSDは現在1.17。
しかし過去30戦の集計ではSD1.4を超えと好調だ。
武器は主にM4系統を使用しているが、戦艦などにも手を出し芸域を広げている。

440e000d.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百三十六回クラン戦
1070勝1348敗。
僕たちはゲスくない信じてくれよ!

20110930221459a8b.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百三十五回クラン戦
1056勝1336敗。
連携も個人の力もまだまだ。

1dd5f34b-s.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百三十四回クラン戦
1053勝1332敗。
凸命令に背いたということで怒られた隊員が数名。
0点をつけられた隊員も!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

作戦は用意していくもの
最近は戦略について細かいところまで詰めたり意見を出し合ったりしています。
グレネードの研究やマップの検討は有意義で面白いですね。
縄文鉄器はクラン戦中に「こうした方が良い」という発言がでるのですが、全く改善されていないんですよねw
クラメンで練習チャンネルに入って話し合うのが一番だと思います。
個々の撃ち合いの強さも必要ですが、連携もそれと同じくらい重要だと感じてます。

9a5457c9-s.jpg


喫緊の課題
①攻めの連携
これはちゅんさんや加湿器さんが再三指摘していたことで、何度言っても直らないのでマップで実際に説明するよりないと思います。
みんなで一斉に攻めなければいけない場面で芋ったりリスに帰ってしまい、結果として僕や加湿器さん、ちゅんさんが1人で突撃してしまうことが多いんですね。
1人で突撃するとクリアリングする場所が増えるうえに、敵に見つかった場合に集中砲火を受けることになり成功する確率がめちゃくちゃ下がります。
数の攻めはEU側の基本なので何とかしないといけないと思ってます。

②援護
これは仲間が撃ち合ってる時の動きについてです。
1人の敵に対して1人で撃ち合うより2人で撃ち合う方が有利です。
まず2人で撃ち合ってるので単純に与えるダメージが2倍になります。
与えるダメージが2倍になるということは、敵が2倍の速さで死ぬということです。
すると、味方が受けるダメージが1vs1で撃ち合った時の半分になります。
何故なら敵は2倍のスピードで死んだので、1倍時に受けるはずだった銃弾を受けなくて済むからです。
1vs1では瀕死になったり撃ち負けたりする相手でも2人で戦えば最小限の被害で確実に勝つことができます。
実際には同時に2人で撃ち合うことはできないかも知れないですが、これが援護の考えの基本です。

③フォロー
例えば味方が右をクリアリングしていたら、自分は左を見てあげる。
味方がグレネードを持ったら、自分が敵と先に撃ち合える場所に移動してあげる。
味方を倒した敵を自分が倒して人数的不利ができないようにする。
とか状況によって色々考えられます。
援護も大きな括りではフォローに入ります。
こういう小さな得を積み重ねることで勝率が上がってくると思います。

④スモーク
これはマップのどこにスモークを焚けば良いのか検討しないといけないと思ってます。
攻める時やC4を設置した後にスモークを有効に使えていないので練習しておきたいです。
投げる場所だけ決めておいて、その時々で投げる人を変えるのが普通みたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

CW過去30戦のSD
縄文加湿器 RM
312キル 217デス
SD/1.437

縄文浄水器 MR
340キル 210デス
SD/1.619

ちゅん PM
351キル 248デス
SD/1.415

縄文消火器 PM
236キル 235デス
SD/1.004

縄文炊飯器 AR
246キル 248デス
SD/0.991

UTKM AR
228キル 226デス
SD/1.008

ravier0514 AR
137キル 239デス
SD/0.573

参考記録
よしくん(15戦×2で算出) AR
154キル 242デス
SD/0.636

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

主要タイトル3部門
キル数部門 ちゅん
デス数部門 縄文浄水器
SD部門 縄文浄水器

特別賞
最優秀縄文人賞 ちゅん
ゴールデン土器賞 縄文浄水器
カムバック賞 縄文消火器
ジョーモン魂賞 該当者なし
最優秀新人賞 該当者なし

主要3部門の歴代獲得者
キル数部門
縄文消火器(301キル)
縄文消火器(276キル)
縄文浄水器(296キル)
縄文消火器(281キル)
縄文加湿器(280キル)
縄文加湿器/縄文浄水器(277キル)
ちゅん(351キル)

デス数部門
縄文浄水器(219デス)
縄文浄水器(208デス)
縄文浄水器(204デス)
縄文浄水器(217デス)
縄文浄水器(209デス)
縄文浄水器(213デス)
縄文浄水器(210デス)

SD部門
縄文消火器(1.29)
縄文消火器(1.28)
縄文浄水器(1.51)
縄文浄水器(1.29)
縄文浄水器(1.33)
縄文浄水器(1.30)
縄文浄水器(1.61)

タイトル獲得合計
縄文加湿器 2期(キル2期)
縄文浄水器 14期(キル2期、デス7期、SD5期)
縄文消火器 5期(キル3期、SD2期)
ちゅん 1期(キル1期)
縄文炊飯器 0期

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

二百三十三回クラン戦
1049勝1328敗。

344e4f89-s.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

グレネードによる連携
私、浄水器とちゅんさんでBSのマップについて色々と意見を交わしました。
内容は主にグレネードの確認と攻め方の基本についてですね。

今回はグレネードについて少しだけ書きたいと思います。
グレネードは敵の出足をくじく役割もあるので、開幕で連携して投げると効果があったりします。

開幕でSRやARがテラスから坂へとグレネード投擲!
bs_20140706072300ee7.jpg

すると、坂にいる敵は最速で冷却に行けずに一度止まります。(予定)
そりゃそうですよね、グレネードが降ってきてるんですから。(笑)
その間にポイントマンが冷却入り口へのグレポジへと移動。(予定)
bs_20140706072832913.jpg

グレで止まっていた敵が安心して冷却に入ろうとした次の瞬間!(怯)
冷却前にグレが飛んできてたくさんの花が咲くわけです。(予定)

このように、多人数で連携してグレを投げ込むと思いもよらぬ強さを発揮するのです。(予定)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百三十二回クラン戦
1038勝1317敗。
攻めるタイミングが合わないので意思伝達が必要かも知れません。

44bbd939.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マッパムンディ
RPによってマッチの際のマップが変化するようになりました。
縄文はシルバーのメンバーがほとんどなのでAIRPLANE、Aslan、INDIA、CANNON、BLACK SCENT、Radarのパックになります。
ゴールドになって狐狩りに行きましょう。

YuYVN9PZNCqcS_N1364957347_1364957359.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.