【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
縄文の黄色い戦犯
炊飯器はAR専で、特にParaや戦艦のようなバトルライフルを得意としています。
バトルライフルといえば炊飯器、炊飯器といえば日立と言えると思います。
その中でも最も印象的なのは黄色いParaですね。
その活躍ぶりから縄文の黄色い戦犯と呼ばれています。

t02200293_0240032010153590087.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『殺人ツアーにご招待』/マリアン・バブソン

内容(「BOOK」データベースより)
謹んで貴下をチョートルズビイ屋敷ホテルの殺人事件にご招待申しあげます―この案内状が“殺人ゲーム”の始まりだった。
アメリカの推理小説専門書店が企画した“殺人ゲームツアー”に参加した10数人のアメリカ人がイギリスの片田舎のホテルへやってきた。
だが、ゲームのはずだった推理劇の途中、本物の殺人事件が起きるにおよんで…。
英国で人気のベテラン女流作家の手になるユーモアたっぷりの本格推理。
1986年英国推理作家協会ゴールド・ダガー候補作。



登場人物が多くて何度も最初のページを確認する羽目に。
犯人の存在感がほとんど無くて、動機も拍子抜け。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第13回
これまでの対戦成績

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   スナイパー戦
○    ●   アサルトライフル戦
●    ○   ショットガン戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   武器自由戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   傭兵戦
○    ●   HS戦
○    ●   T-REX戦
-------------------------
11勝    3勝   0引き分け


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百五十九回クラン戦
1289勝1558敗。
加湿器「Para来てるぞ。」

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文が尊敬するAVAプレイヤーたち









にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

詳細を知らない武器
黒いクラーケン
赤いクラーケン
黒いAK
黒いモシン
闇ベレスク
アニバーサリーBRONX

ちなみに縄文人は闇ベレスクを手に入れようとして全員頓死しました。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百五十八回クラン戦
1228勝1551敗。
3戦連続7-6で負けるという情けなさw

erusa.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ただただ残念
ポケモンダイヤモンド。
四天王を倒し、ライバルから船に乗れと言われたので乗船。
しかし、そこはストーリーと関係のないこうてつじまだった。
その後、苦労してエムリットを捕まえ、シンオウちほうの図鑑が完成。
ぜんこく版の図鑑を手に入れたと思ったら、前作、前々作からポケモン連れてこないと完成しないと発覚。
当然、前作も前々作も持ってないため引退となった。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

エムリット捕獲さる
ドータクン Lv.40 すばやさ39 もちものせんせいのツメ
だと、せんせいのツメがほとんど発動せずに、とおせんぼ前に逃げられる。
しかもせっかく成功しても捕まえられずにじたばたで自滅。

せめて逃げられないようにしようと
ゲンガー Lv.40 すばやさ107 もちものなし
に変更。
とくぼう75が不安だったが、なんとねんりきに耐えられることが判明。
みらいよちと同時に食らってもギリギリ赤で踏みとどまるため代表入り。
初手くろいまなざし、余裕の先攻。
もともとエムリットのHPはゴウカザルによって既に黄色。
あとはじたばた自滅までに捕まえるだけ。
序盤はハイパーボール。
と思ったら4つ目くらいで捕獲。
結局
ユクシー→タイマーボール
エムリット→ハイパーボール
アグノム→モンスターボール
でした^^

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

gittyo右利きさんマッチ通算500勝達成
gittyo右利き
ポイント:1640pt
順位:6716位
勝:500
負:522
勝率:48.9%
スコア:6,525
デス:6,289
S/D:1.038

神様、仏様、gittyo様。

2e712cac.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百五十七回クラン戦

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百五十六回クラン戦
1249勝1522敗。
レート盗まれたり。
久しぶりにNightSoundさんと当たったり。

7d897825.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

イエロードラゴンネストメモリアPart.2
イエロードラゴンネストメモリアPart.2までは3人でクリアできました。
とは言えかなり死ぬので攻略に向けて充実させないとマズそうです。
083氏はスキルは振り分けが完了し、今は紋章、竜珠、タリスマンでステータス向上を図っているようです。
僕も083氏もこれらの面倒なシステムには触れてこなかったので、一から勉強という感じですね。
復活の呪文書も083氏蘇生のためにどんどん減っているのが辛いw
ちなみに大型アプデ後からやたら人が増えていてかなり重いです><

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

小指でキー押すのは大変
大会の動画を見るとモシンとDSRが人気ですね。
以前はFR-F2やPGMが人気だったと思うのですが、少数派になっていて驚きました。
走り撃ちができるSR武器の強さが見直されているということなんでしょうか。

前々から思っていたのは、シフトストッピングはどうも反応スピードで劣るということです。
敵を撃つ際にクリックより前にシフトキーを押さないといけないのが辛いなぁと。
走りながら撃つのも難しいので倍率の高さを除いてメリットが少ないと思います。
逆キーの場合は人差し指で右に走っていて、撃つ瞬間に薬指でストッピングすれば良いので容易でした。
現在は逆キーでのストッピングはできなくなってしまい、シフトキーかコントロールキーを小指で押すのが一般的ですね。
しかし小指って5本ある指の中で一番信頼感が低いので僕には練習する気も起きませんでした。

余談ですが、著名な登山家の山野井さんは山で遭難した際、失っても良い指として最初に小指を選択しました。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百五十五回クラン戦
1234勝1509敗。
キルを取れ。

9adeb83f.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

集めればいいんだろ?プラシーボ効果の実態とは、
M4A1 Chromeを手に入れごきげんのマスター加湿器。
撃ち合いに関しては悪癖が顔を出さなければ信頼に足るレベルになっている。
ブロンズ組ら後進の育成にも力を入れてもらいたい。

bd7add1c.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器、カンストへ
圧倒的火力で敵をなぎ倒し、カンストまであとわずかとなりました。
僕は74レベルですが、ステータスが低いのでネストは厳しいっぽいです。
ネストのために復活の呪文書などを揃えたほうが良いかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百五十四回クラン戦
1227勝1499敗。
クランとしてはギリギリシルバーという感じですね。
ブロンズ組の能力が少なくともあとSD1くらい上がらないとゴールドにはなれないと思います。

441b5985-s.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.