【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
第40期棋王戦 五番勝負 第2局


間もなく始まります。
戦型は角換わりを予想します。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ラビちゃんによる自作PC指南
色々と話しを聞きました。
CPUを変えるならマザーボードも換えないといけないこと。
マザーグースの歌が本当は残酷な童謡だということ。
色々です。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ゴルドラン
AVAは加湿器、凶器、おいらの3人でマッチへ。
傭兵にも恵まれ、久しぶりにゴールドに復帰しました。
トレインは途中で止まってしまってリタイア。
昨日、久しぶりに極限をクリアしてデザートイーグルをGET。
後日、近接武器狙いで極限に挑戦する予定です。

0f17ed40.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

朝日杯将棋オープン戦


予選、本戦トーナメントを勝ち残った
将棋界最強の棋士たちが、最高の舞台で激突!
優勝賞金1000万円を勝ち取るのは誰なのか。

解説:山崎隆之八段 聞き手:山口恵梨子女流初段

明日の10:30からです。
昨年はようつべで解説なしの放送をしていた記憶があります。
色々と言われてはいますがドワンゴのフットワークの軽さは流石ですね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

E-4 丙はクリアしたものの・・・
E-4はクリアできました。
最後は駆逐艦が大破しないで夜戦まで行けるかという運の問題でした。
もちろん援軍もフル活用。


というわけで香取をGET!!
katori.jpg

ついでにドロップで朝露もGET!!
asashimoi.jpg


E-5は無理ゲー過ぎてオッカナビックリ。
道中の戦艦3隻に軽空母が大破させられて心が折れました。
そもそも論ですが艦娘のレベルが足りないっぽいです。
今回のイベントはここで頭打ちかも知れません。

僕と契約して仮面ライダーになってよ!
3218799i.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

E-4 丙はもう少しかかりそうでち!
e-4.jpg

E-4は最初、低速戦艦を入れなかったためAに連れてかれてしまいました。
そのため金剛改を山城改へとチェンジしたところ、B→F→H→J→ボスルートに固定されました。

E-4のボスはとにかく硬いという印象です。
最初は攻略サイトの通り対空重視の装備にしましたが、ボスの体力は半分も減らず。
ということで空母の搭載機を攻撃重視にしてみました。
すると今度は敵の飛行機に駆逐艦がやられしまい、夜戦の火力不足でこれまた撃沈させられず。
少しだけ対空も増やしたところ夜戦まで持ち込んでボス撃沈に成功。
あとはゲージを削りきるだけです。

「良い按排だね。」
pic_002.jpg


今はバケツが尽きたのでちまちま挑戦して体力を削っています。
お!バケトゥー!
ダウンロード


E-4の編成
E-4r.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第40期棋王戦五番勝負第1局
第40期棋王戦五番勝負第1局 渡辺明棋王対羽生善治名人
http://live.shogi.or.jp/kiou/kifu/40/kiou201502110101.html

棋王戦第1局は渡辺明棋王が挑戦者の羽生善治名人に勝ちました。
横歩取りの難しい戦いでしたが、中盤の△3四銀に▲7六桂が好手だったようです。
第2局は2月21日に金沢市「北國新聞会館」で行われます。

尚、棋王戦はタイムシフト視聴が可能です。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv207739658

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

E-3 丙クリア
E3.jpg


連合艦隊でゴリ押してボス削るも倒しきれず。
入渠を繰り返しバケツも尽きる。

調べると3戦ルートがあるらしく、固定には航空巡洋艦が必要という寝耳に水。
最上しか持っていなかったので鈴谷を3-2-1にて育成。。。

第1艦隊
金剛改
榛名改
鈴谷改
最上改
赤城改
蒼龍改

第2艦隊
川内改二
時雨改二
夕立改
響改
電改
羽黒

機動部隊で挑戦3回目にしてクリア!
球磨(笑)とU-511をゲットです^^v

u-511.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文力ロ湿器の活躍
絶好調の縄文加湿器は既にレートもゴールドとなっている。
サブの縄文力ロ湿器はダイヤ3の階級までノンストップだ。

4c43f78a.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

艦これと古の黒き賢者
E-2のボスが倒せないです!
森の妖精さん助けて!



話しは聞かせてもらった。
というわけでE-2を決死行でクリア。
おかげで燃料は尽き、艦隊は入渠。
しばらくは様子を見る、ということになると思うんですぅ。
ちなみにE-2クリアでは初風が出ました。
今回実装されたカードが出ない^^;

check1.png

E-3ですが、連合艦隊を編成しなければならないとのこと。
連合艦隊司令長官、大塩平八郎!
ぶひーん。
乱を起こしたいところです。

20110526_584287.jpg

ニコニコ百科事典?の記事を参考にして一応連合艦隊の編成はできました。
水上部隊は選べなかったので、機動部隊となりました。
良くわからん!
戦後レジームからの脱却のために頑張ってきます。
∟(^o^) ∟(^o^) ∟(^o^) ∟(^o^) ∟(^o^) ∟(^o^) ∟(^o^) ∟(^o^)


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

リアル車将棋
toyota.jpg




taikyokukishi.jpg

明日はリアル車将棋ですね。
対局者はご存知羽生善治名人と若手有望株豊島将之七段。
めちゃくちゃ豪華なカードですね。
王座戦で羽生さんが3勝2敗で見事防衛を果たしたのが記憶に新しいです。
また、車将棋が一体どのような演出なのかも気になるところです。
将棋ファン、車ファン、必見です!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

迎撃!トラック泊地強襲
新しいイベントが始まりましたね。
その名も「迎撃!トラック泊地強襲」。
僕にとって初イベントでわからないことだらけです。
司令部レベルが45の僕は乙(難易度2)と丙(難易度1)から選べるようですが最初なので丙を選びました。

E-1はボスを撃沈できず(大破までは行く)に倒せず苦労しました。
どうやら索敵?の数値を上げることで弾薬をあまり消費せずにボスに辿り着けるとのこと。
ということで軽巡洋艦に偵察機(これで合ってるのかな?)を載せたところ、Gに途中下車することなくボスへ。
今までの苦労が嘘のように簡単に倒せました。
E-1のボスを大破させて「浦風」「伊勢」「加賀」、撃沈して「明石」を手に入れることができました!

現在、E-2にて奮闘中です。
E-1と違って艦隊に縛りがないので、育ててきたスタメンを投入しました。
が、、、ボスに辿り着く前に飛鷹改が大破することが多く、今も入渠中。
飛鷹改の枠を戦艦・霧島や正規空母・加賀を育てて入れ替えた方が良いんですかねぇ。
あるいは装備について全くの無知ですが、色々と開発する必要があるかも知れません。

↓我が第1艦隊のレギュラー(入手した順に育てた結果で、特にこだわりは無いw)
sfadio.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百七十七回クラン戦
1671勝1940敗。
加湿器がゴールドに。

4057182a.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

CW過去30戦のSD
縄文加湿器 AR
355キル 206デス
SD/1.72

縄文浄水器 MR
308キル 230デス
SD/1.33

縄文凶器 PM
302キル 255デス
SD/1.18

縄文消火器 PM
242キル 256デス
SD/0.94

縄文炊飯器 AR
207キル 257デス
SD/0.80

縄文乾燥器
247キル 222デス
SD/1.11

縄文漆器 AR
273キル 244デス
SD/1.12

参考記録
よよいち MR(20戦分)
244キル 159デス
SD/1.53

きら閣下(5戦分) AR
44キル 41デス
SD/1.07

総評
縄文加湿器が史上2人目のタイトル3冠王に。
内、キル数とSDでは歴代最高記録を達成。
縄文浄水期は謎の手の痺れから成績は下降線。
カテキン勢はSDが1を割る辛い成績に。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

主要タイトル3部門
キル数部門 縄文加湿器
デス数部門 縄文加湿器
SD部門 縄文加湿器

特別賞
最優秀縄文人賞 縄文加湿器
ゴールデン土器賞 縄文加湿器
カムバック賞 該当者なし
ジョーモン魂賞 該当者なし
最優秀新人賞 よよいち

主要3部門の歴代獲得者
キル数部門
縄文消火器(301キル)
縄文消火器(276キル)
縄文浄水器(296キル)
縄文消火器(281キル)
縄文加湿器(280キル)
縄文加湿器/縄文浄水器(277キル)
縄文凶器(351キル)
縄文加湿器(355キル)

デス数部門
縄文浄水器(219デス)
縄文浄水器(208デス)
縄文浄水器(204デス)
縄文浄水器(217デス)
縄文浄水器(209デス)
縄文浄水器(213デス)
縄文浄水器(210デス)
縄文加湿器(206デス)

SD部門
縄文消火器(1.29)
縄文消火器(1.28)
縄文浄水器(1.51)
縄文浄水器(1.29)
縄文浄水器(1.33)
縄文浄水器(1.30)
縄文浄水器(1.61)
縄文加湿器(1.72)

タイトル獲得合計
縄文浄水器 14期(キル2期、デス7期、SD5期)
縄文加湿器 5期(キル3期、デス1期、SD1期)
縄文消火器 5期(キル3期、SD2期)
縄文凶器 1期(キル1期)
縄文炊飯器 0期

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

24時間限定の「シンデレラBOX」登場!
boxheader_cinderella.jpg

シンデレラ来たあああああああああ!!!!!!!!!!!!!

box10024.jpg


これ開ける人いるの? by 加湿器
アホらしっ by ちゅん

んんwwwwwwwwwwwwww

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

3-2クリアのための駆逐艦どうしようかということ
時雨

夕立


綾波

こいつらで良いか。
レベルが低いからしばらくは育成っすね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.