【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
Victor Heartstrikerを考える
今までのビクターデッキ。

ヒーロー
1*ビクター

アリー18枚
4*ジャスミン
3*紳士
4*ポーウェン
2*エルダン
3*アマさん
2*オラクル

アビリティー14枚
4*毒矢
3*火矢
1*セバティー
2*レイライン
1*攻撃upで墓地行ったらドローのやつ
3*ガンビット

7枚
3*チンパン
4*ソウルシーカー

旧カード主体だけど、これでレーティングは200付近という感じ。
新しいカードを把握しきれてないけど、ガンビットが優秀でそこそこ回転は良い。
負けパターンとしては打点の低さに由来するロックデッキへの無力さが挙げられる。
ヒーロースキルを使うタイミングが重要で、皮肉な雑魚モンスターに使ってるようではまず勝てない。

友人のアドバイスを受けて

火矢を3枚out
ストームコーラー1枚in
デストラップ2枚in

ストームコーラーは2枚くらい入れたほうがいいかな。
その場合は紳士を抜くかなぁ。

wukselN.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

OVER RIDER
加湿器は回線が悪く、崖から転落していました。
AI勢代表格である加湿器のオバライへの評価は高くないようです。
詳しいことは今度聞いてみますが、たしかに微妙な出来になっていましたね。
これでは人気モードにはならないでしょう。

907eee06.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

郷田(餃子)の王将
ま~た世代後退してしまったか。
郷田さんのファンとしては嬉しいニュース。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ドラネスの登場人物
主人公キャラ
・ウォーリアー
六英雄パルナックの弟子であるランパートの息子。
母親の死後、一時ランパートに剣術を教わる。
父に会うとか英雄になるとかの理由で冒険中。

・ソーサラー
詳細不明。
多分ソーサラーの団体に所属していて冒険してるはず。
主人公の友人となるシーデルが後にソーサラーのボス、フェアリスターになる。

・クレリック
クレリックの団体に所属していて冒険することに。
兄のように慕っていたクレリックが使徒だったりしても真面目に生きている。
重要人物としてストーリーに関われていない団体職員。

・アーチャー
詳細不明。
多分エルフ。
エルフの村はかなり後半にならないと入れない。

・エンジニア
未来から来たクローン人間のため初期職業とは置かれてる立場が違う。
どうやら未来は人口過多だか何かでやばいらしく、現代を侵略するために送られた。
エンジニアを未来へと送った姉が実は現代侵略計画の首謀者で戦うことになる。

・カーリー
詳細不明。
多分原住民系。
なんか自分の村が襲われたっぽい。

・アサシン
メインクエスト終盤で何の前振りもなく出てくるルナリアとかいう女の恋人。
ルナリアの時間旅行に巻き込まれて時間を彷徨った挙句、別の時間の自分に人格を乗っ取られる不幸な奴。
優しい主人格と闇アサシンの二重人格者として生きている遊戯王。

レンシア
すでにストーリーの根幹が整っているドラネス世界にむりくりねじ込まれた槍使い。
聞いたこともない団体だか村だかから偽物のアイテムを送り届けに来る設定とか色々酷い。
一緒にやって来た妹がマナレージに鎮座している。

六英雄
・ジェレイント
ゴールドドラゴンなのに仲間にそのことを言わなかったため恨まれてる不器用な龍。
人間を信じているめちゃくちゃ良いやつだけど途中で何ちゃらドラゴンから主人公を守り死ぬ。
その後、何だか良くわからない力で生意気なガキとして復活するけど弱っちい。

・アルゼンタ
シルバードラゴンとして世界を守り続けていて、ジェレイントの妹。
表舞台で活躍しなかったから六英雄には入ってないけど時を同じくして活躍していたらしい。
物語の終盤で世界を守るのに疲れたとか言ってヤバイ宝玉を取り込みベルスカードに殺してもらう。

・ベルスカード
古代人の力を狙う敵のボスかと思ったら実は良い奴だったっぽい。
ブラックドラゴン討伐後にその力を取り込むも敵の勢力に連れてかれて使徒になってたとか何とか。
ブラックドラゴンの宝玉が取られるもグリーンドラゴンの宝玉だかを使って復活した。

・カーラ
ソーサラーのトップ、フェアリスターの地位にいるおばあさん。
ブラックドラゴンの血を浴びて呪いにかかって静養中。
物語後半に死んでしまい、シーデルが後を継いだ。

・テレンス・テラマイ
クレリックの長で法王。
50年前は後方支援だったためブラックドラゴンの呪いは受けずにすんだ。
色々無能だったおかげでベルスカードが重傷を負い、ロゼ(偽物?)は使徒に。

・パルナック
ウォーリアーの父の師匠でありライバル。
サーバー名にもなっている。
カーラ同様、呪いにかかり闇の騎士として1ダンジョンのボスに成り下がる。

・ネルウィン
六英雄では唯一のエルフ。
こいつも呪いにかかってるらしいけどほとんどストーリーに登場してないから詳細不明。
サーバー名にもなってる。

プレーリー
・ロゼ
古代人らしく、古の預言者だか何かでその力を狙われることに。
夢に父親が出てきたけど良くわからん境遇のヒロイン。
ストーリー終盤で誘拐され、戻ってきたら敵(偽物?)になるクレイジーな奴。

・村長
ロゼの里親みたいな。

マナレージ&キャデラック&ロータスマーシュ
・各団体の支部長たち
クレリックやソーサラーの先輩たちがいる。
エンジニアの通信機やレンシアの妹もいる。

セントヘイブン
・カシウス
国王だけどまだ子供。
ネストでは大人になった彼の姿を見ることができる。

・カシウスの叔父
名前は忘れたけどストーリーにもほとんど関わらないから無理もない。
兄の息子であるカシウスを見守ってる。

・カーライエン
宮殿ソーサレスの長でフェアリスター候補筆頭。
シーデルと境遇が同じということで強く当たるも内心は心配していた。
ロータスマーシュのタマラとはライバル関係。

・ダグラス
将軍として近衛兵とかを指揮してるっぽい。
養子のレナの父母は使徒側へスパイとして送り込まれ死んだ。
そのためレナが発狂し刺されるも、仲直り。

・レナ
夢見る少女~♪と思いきや義理の父を刺すメンヘラ。
いつまでも夢見る少女でいられれば良かったのに♪(ブスッ
ダグラスはブスーで。

ロータスマーシュ
・シーデル
見習いソーサラー。
チャッティーだかチャッピーという原住民の女の子と仲良し。
カーラの死後、カラハン以来の男性フェアリスターに就任。

・チャッティーだかチャッピー
気の強い原住民の女の子で、シーデルと仲良し。
カラハンに騙されて原住民が隠していたグリーンドラゴンの宝玉に呪われ化け物に。
その後、シーデルの声により元の姿に戻るも死亡。

敵のボス
・フェザー
昔は良い奴だったけど親友のエルフ(名前忘れた)に世界の真実を聞かされ壊れる。
征服王の異名を持ち、人間ながらドラゴンにも匹敵する力を持つとかwww
レッドドラゴンの力とか色々と持っててやばい。

使徒(7人の手下)
・ベスルカード(旧)
ブラックドラゴンの宝玉を吸収して動けなくなったところをエレナに拉致られる。
カラハンがその宝玉を取り出す方法を試そうとしたところ脱走。
7人の手下には数えられてないっぽい。

・エレナ
ダークエルフの女王でフェザーに召還されて仲間に。
世界を破壊を目論むフェザーに二つ返事で従う尻軽エルフ。
色々勿体つけたものの倒れてきた柱に潰されて乙るというしょぼさを見せる。

・イグナシオ
テラマイが戻るまでセントヘイブンでクレリックをまとめていたけど敵だった。
代々フェザーに仕える家系だったというマルフォイぶり。
クレリック出身の使徒多すぎだろw

・ロゼ(ロザリンデ)
誘拐されたロゼを取り戻したら古代人に力を失っていた。
ベルスカードはこいつ偽物じゃね?と疑ったが主人公とテラマイは本物だと信じた。
その後、ベルスカードに致命傷を負わしブラックドラゴンの宝玉を奪い取る。
やっぱり偽物だったんじゃねーかこの野郎。(本物はどこに?)

・カラハン
カーラの兄で、男として初のフェアリスターになったけど人格が終わってて追放された。
ベルスカードが吸収した宝玉の取り出し方とドラゴンになる力を研究し、その両方を見出した。
しかし自らの体で実験しようとした際にベルスカードに逃げられる痛恨のミス。

・タイフーン
主人公とことある事に戦ってきたガラン・オークの父親。
ガラン・オークのサブクエストを進めると会話することになる。
タイフーンネストで戦うことができるけど今のところメインストーリーには登場していない。

・ランパード
パルナックの弟子にしてライバルにしてウォーリアーの父親。
ウォーリアーによると悪い噂も聞かないし何か理由があって使徒になったとのこと。

・??????
あと1人いるらしいけどエルフの王になったやつか?
それともフェザーと一緒にいた親友のエルフなのか、ルナリアなのか。
はたまたまだ登場してないのか、忘れてるだけなのか。

アレンデル
・エルフの村長
男のエルフ。
アレンデルとエルフを第一に考えて人間を信用してなかったけど段々信頼が芽生えてきててうざい。

・エルフの王
ソーサラーと同じで代々女エルフが半ば生贄のような形で女王になっていた。
女王は色々と可哀想とかいう理由で自らエルフの王になった。
敵っぽかったけど良いやつだったのか何なのか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

いつの間にか総選挙BOX出てて草生える
やっぱり草は生えない。
防具が強化されたということで全体的に高火力武器が多い印象。
マスター加湿器によるとFGが強いとのこと。
持ってない人はこの機会に手に入れてしまうのもアリか。
(何より投票数が少ないのが気になるw)

main_20150324222017d8c.jpg

box100121.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ダークナイト
衝撃のラスト。
相棒ファンとしては再放送でのダークナイトの正義漢っぷりが楽しみです。
君が反省すべき点はそこじゃないだろ!(プルプル)

81f4f5d4.jpg


隆大介さんが空港でやらかしたようです。
僕は昔からのファンなので心配です。

  l;;;三ミミ゛     ゛        '三ミ',
.  lニ=-‐ミ           ...:   ミミ::l        ___
  !三二';    ..     ....:::    "';::l      /      \
  l-=ニ彡   ::        _.-‐=、 i/ヽ     |  |  十  |
   !三彡'  _,=-;;_-..、   :::',,..ニ-‐-、 ',~il    .|  レ (」ヽ  |
    'i,;'彡  '" __,,...二.,_::  i .ィ''t_テ` li"レ|     |.  l  、  |
   ,''-彡‐,_,'"、‐''t_ア> )‐=ヽ.__..,, ‐' .::iノ     |   レ . ヽ  |
   ',ヽ~;"  ` ..__,,.. '   :::..   ...:: l'    _ノ    (⌒)  .|
    ヽ`、!、          ;;::';:.    |      ̄ヽ   「   /
     \`、     .'゛ '‐- .:''^  '、  !       \  ・ ./
      `-、    '    .:: __.、 i ,.'ヽ_          ̄ ̄
.        ' 、   ;-‐‐ ~_ ' ' /  .〉\
          \     ''~   ,. '  /   '、.,,
       _,,...-''iト、ヽ、.., ___ _,,.. '   , '    i ゛' .、._
    _,,. -r゛   |!. \  ;::/    /     |     ‐- ..,_

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

遂に明日、OVER RIDER
ぐう楽しみ

1(二)昼間からおっさん二人で並んでる列に割り込んでジェットコースターに乗る
2(右)効能不明の未完成薬を使い工藤新一の殺害に失敗
3(一)死に花を咲かせてやろうとシェリーをスルーし取り逃がした上に真相を知っているピスコを射殺
4(指)50過ぎのベルモットと肉体関係を持つ
5(三)殺した(と思い込んでいる)相手の顔と名前を忘れてしまうためウォッカなしでは工藤新一の話についていけない
6(左)コインロッカーを順に開けていき、コナンが入っているものを開けかけたにも関わらず、数秒の差で思いとどまって撤退
7(遊)競馬を聴いてるだけの小五郎に会話を盗聴されてると勘違いし窓越しに語りかける
8(捕)髪型をウェーブにした園子をシェリーと間違えて射殺しようとするジン
9(中)シェリーの姿をいつも全裸で連想する
P(投)コナンの正体を掴んだアイリッシュの射殺を命令

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋電王戦FINAL 第2局 永瀬拓矢六段 vs Selene


【結果について】
電王戦第二局は凄い結末でした。
拮抗した終盤戦で△2七角成に対してSeleneがバグってしまい協議の結果反則負けとなりました。
どうやらSeleneは飛車・角・歩3つの駒の不成に対応していなかったようです。
そのためSeleneは角不成の王手に対して、王手放置で2二銀という手を表示。
Seleneを動かしているソフト(将棋所)は王手放置などの有り得ない手に対しては投了を返すようになっているそうで(人間が指そうと思っても駒が元の位置に戻るだけで指せません^^;)、。角不成に対してプログラムは2二銀、起動ソフトは投了という手を表示したという感じみたいです。
ちなみに永瀬六段はこのバグをクリックミスでたまたま知ったそうですが、自分の納得いくかたちでしか狙わないように考えていたそうです。



【Seleneの選択した戦法】
オープニングはSeleneが角道を開けないまま飛車先を突いていく展開でした。
Seleneは飛車先の歩交換を許してましたが、コンピュータはこれをあまり損と見ないことが多いですね。
角換わりから右玉の形になり、飛車を転換した辺りはややSeleneがわかりやすいとの評判でした。
永瀬六段によるとこのオープニングはSeleneの得意形だそうです。

【永瀬五段について】
関東所属の実力派の若手で、棋風はこれでもかいうくらいの受け将棋です。
趣味が将棋というほどの研究家で、ニコニコでは軍曹の愛称で親しまれていますね。
羽生さんにも初対戦から2連勝だか3連勝していて羽生キラーとも呼ばれています。
以前は千日手も厭わない振り飛車党でしたが、最近は居飛車党に鞍替えしました。

【Seleneについて】
コンピュータソフトとしては新人の部類で、選手権にもここ2~3年から出場したとのことです。
プロの膨大な棋譜を使って学習させた後に、歴代名人の棋譜を使って学習させているようです。
序盤はプロ・女流が公式戦で指した手からランダムに選ばれるらしいです(決め撃ち対策なんですかね??)。

【今後の注目ポイント】
人間側の2連勝で、今回僕が最も注目してる稲葉七段を迎えました。
電王戦への道では、門を開けておいて入ってきた敵を攻撃する「空城の計」を見せてくれました。
どうやらそういう展開になる確率は5割ほどあるようなので楽しみです。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

努力・変化・勝利
今日は電王戦FINAL第2局。
このカードは今回の電王戦で戦型が最も予想しにくい対局。
Seleneは▲7六歩△3四歩▲7七桂もやってくるソフトだから力戦型になると予想w


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器のお言葉
『J:com回線』の能力の中では、この世の時間は消し飛び……
そして全ての人間は、この時間の中で動いた足跡を覚えていないッ!

『人が通ったことに気づかず!』……
『消えた銃弾はは、消えた瞬間を銃弾自身さえ認識しない!』
『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
ジェイコムの乱によりステータスが終わってしまったマスター加湿器。
AI爆破なら影響も最小限に留められるし、何より他プレーヤーに迷惑がかからない。
しかし、爆破ではARを持つのはあまりに危険っ!?
補聴器直伝の凸戦法も視野に入れ調整を行っている。



             やつを追う前に言っておくッ!
                      おれは今やつのJ-COMをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは小螺旋の階段を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              思ったらいつのまにか降りていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第64期王将戦七番勝負第6局
郷田九段が勝ちフルセットへ

七番勝負第6局は郷田九段が制し、シリーズ成績を3勝3敗としました。フルセットにもつれ込むのは前期に続いて2期連続。第7局は3月26・27日(木・金)、青森県弘前市「弘前市民会館」で行われます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

グッバイアンカー フォーエバーアンカー
なお、青山さんは関西テレビのやり方に怒っている模様。
好きな番組だったのでもう見れなくなるというのはただただ残念。

間違いなく、お別れです
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=58

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

戦艦GET!!
カプセル商品券が1つ入っていたので戦艦を開けたら1個買いで当たりました^^v
その後はメタルギアのストーリーについて語って終了。
実戦投入は明日以降ということになりそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

4-4クリア
4-4クリアしました。
3-4はボスまで進むも渦潮のせいで弾切れ→大破。
次は電探を装備して挑戦したいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

4-4クリアまでもう少し
ゲージをほとんど減らしたので撃沈させるだけというところまで来ました。
夜戦に突入すれば確実にS勝利できるので、途中大破だけが不安材料です。
3-4はまだ手を着けていないので、5面に進むにはもう少しかかりそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ジェイコムとワーパー
ジェイコムにしたらワーパーになってしまったというお話し。
ステータス3桁を記録し、AIにも苦戦するマスター加湿器。
やはり回線は大切だということなのだろうか。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

A級順位戦プレーオフ生中継 第3局 名人挑戦決定戦


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

エルトマンマスクの怖い話し
OVER RIDERという新マップが登場しますが、どうやらAVA Trainの続きという設定みたいです。

誰やねんお前

AVA Trainでは最後面のエルトマンを倒した後、そのマスクを着けたプレーヤーがエルトマンになってしまうという、ホラー映画のようなラストを迎えます。
(ちなみにムービー中に武器チェンジをするとプレイヤーが画面に登場するので「誰!?」状態になります)
そして新たなエルトマンとなり、次に来るプレーヤーを待ち受けるのです。
永遠に繰り返す戦いの連鎖・・・

というホラーチックなエンディングなのかと思っていたら、実際のストーリーは全然違いました。
エルトマンマスクに興奮作用があったため、フーフー言ってただけのようです。
はい、しけ。

ダウンロード (1)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋電王戦FINAL 第1局 斎藤慎太郎五段 vs Apery


【結果について】
電王戦FINALの第1局は斎藤五段が勝ちました。
将棋は先手の斎藤五段が居飛車。
後手のAperyが角道を止める四間飛車でした。
序盤から駒がぶつかる激しい展開で、Aperyの速攻を斎藤五段がうまく咎めて勝ちに結びつけた印象です。

【Aperyの選択した戦法】
角道を止めるタイプの四間飛車はノーマル四間飛車とも呼ばれ、将棋で最もポピュラーな戦法の1つです。
アマチュアにも愛用者が多く、私も最も得意としている戦法です。
このノーマル四間飛車ですが、現在のプロ界ではめっきり指されなくなりました。
研究が進み、居飛車穴熊(穴熊という囲いにする戦法)に対して率が悪いというのが最大の理由です。
昭和の花形戦法で、彼の大山康晴十五世名人や藤井猛天帝が得意とした戦法も盛衰を繰り返しながら消えていったのです。
そんな戦法をAperyが選んでくれたことに心から感動しました。

【斎藤五段について】
対局者の斎藤五段は関西所属の若手棋士です。
詰将棋を愛してるとまで語る詰将棋マニアとしても有名で、終盤力に定評があります。。
加えて序盤、中盤も隙が無い、バランスのとれた棋風ということでファンからの期待も高かったように思います。
実戦でも終盤に関してはファンタの不安も無く、安心して見ることができました。
これからの活躍にも期待できますね。

taro_150314denouf06.jpg

【Aperyについて】
対するコンピュータのAperyは序盤から時間を使う長考派として有名なソフトです。
開発者の1人である平岡さんはコンピュータ将棋バカというほどの情熱を傾けている好青年です。
結果は残念でしたが、電王戦FINALへの道などを通じてAperyの強さは十分に伝わりました。

【今後の注目ポイント】
さて、第1局は人間側が制しました。
次局は研究の鬼永瀬六段と、奇抜な戦法を駆使するSeleneの対決です。
対人間を考えた時、コンピュータがどんな戦法を採用するのかは電王戦の注目ポイントだと思います。
コンピュータ同士の対決だと振り飛車は率が悪いというのが定説で、相居飛車の将棋になるようにプログラムされていると聞いたことがあります。
たしかに「コンピュータ将棋選手権」や電王戦出場ソフトを決める「将棋電王トーナメント」などでも相居飛車の将棋は多いです。
対人間を考えた場合、研究勝負になる恐れのある居飛車より、力勝負になり易い振り飛車のほうが良いという意見もあり比較は難しいところですかね。
個人的には人間的に不利と言われる戦法を復活させる起爆剤になってくれることを祈ってます(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器と漆器バトルギアブラッド


アカーン!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

縄文鉄器はAIクランへとその姿を変え・・・
メンバーのIN率低下&引退が相次いだため、現在はクラン戦はほとんど行っていません。
ちなみにINしているのはマスター加湿器と浄水器、たまに凶器と漆器がINする程度です。(見かけたらよろしく^^v)
メンバーが3人以上集まった場合は今まで通りクラン戦は実施する予定です。(可能性は低いですが^^;)
というわけで、現在はAVA TRAINを中心としたAI攻略を活動の拠点としています。
ありがたいことにOVER RIDERという新マップも登場するようです。
これを機にAIのカテゴリも作成しましたが、過去記事については当時のカテゴリ据え置きとさせていただきます。
AI勢となった縄文鉄器をどうかよろしくお願いします!

9e62e2f5.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

王座陥落、捲土重来、1位を取ってくれろと泣く子かな
人間について知っていること
住み家がここだということだけ
どうしてそうなのか これからどうなるのか?
数限りなくある世界に神はあまねく知られているのに
この神をわれわれは自分だけのものと考えている
神は広大な果てしない宇宙を見渡し
世界をひとつの宇宙にまとめあげ
どのような仕組みで動かすのかを考え
太陽にはさまざまな惑星をまわらせ
星には種々の生物を住まわせ
われわれの地球を創ったわけを示している

(アレキサンダー・ポープ 「月について」)

23e5076877b0eac9410026fb47750757733b844c1399719486.jpeg

トレインランキングというものがある。その名の通りトレインモードのスコアをランキング化したもので、AIガチ勢やトレインプレーヤーたちが己の誇りのために日々しのぎを削っている。とりわけ極限モード(HARD)の記録は特別視されているようで、上位陣のレベルは拮抗している。先日まで1位だった縄文加湿器であったが、現在はbayonet_氏にその座を奪われてしまった。3位のお母さん.も侮れない存在だ。ちなみに今週70万台を記録したのはこの3名だけであるっ!

shinogikosho.jpg

縄文加湿器に訊く!
Q.現在2位ということですがこの記録に満足してるか。
A.満足はしていませんね。コンボや時間を詰めていけば記録はまだまだ伸ばしていけると思っているので。

Q.現在のプレイスタイルは。
A.レンコン(連続コンボを重視するスタイル)です。

Q.銃は何を選んでるか。
A.最初がバハ×2。蓮×1取って、最後はTMP×2です。

Q.トレインで一番の難所はどこか。
A..敵AIがアホになった影響でボスが辛いですね。特に感染体2匹は厳しい。

Q.ファンは捲土重来を期待している。
A.それはありがたいことです。応援はやっぱり力になりますから。必ず取るとは言えないけれど全霊をもって望みたいと思います。

vM4VgQH.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器=トレインランキング三冠王


昨日、トレインランキングの全難易度で1位を獲得したマスター加湿器。
AIガチ勢の中でも最もトレインを極めていると水面下で噂されている。
ちなみに私は意識が飛び飛びで、エルトマンを倒した瞬間に意識を失った。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

3-2クリアしたっぽい
何度も挑戦、何度も挑戦。
雪風をGETしたんでメンバー入れ替え。
浜風OUT
雪風IN

結果こんな布陣でクリア。
3-2.jpg


出撃可能なマップで未クリアは3-4と4-4だけ。
どっちから先に攻略するかは悩みどころっすな。
wikiを見る限り3-4のが難しそうだから4-4クリアを狙いつつレベル上げが本線か。
駆逐艦以外のレベルが残念なことになってるからバランス良くレベリングしたいところ。
イベントに向けて戦力の底上げ頑張ります!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋界の一番長い日


はじまるやで~。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.