【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
E-1クリア
難易度は乙でした。
前回イベントから大して強くなってないけどE-1は易しいですね。

e1.jpg

艦隊はこんな感じです。
下2つに偵察機載せてボス行けました。
駆逐艦しかレベルが高くないので、E-2からは難易度を丙にする予定です。
ゆっくりまったりのんびり進めます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

安部総理の米議会演説
あじあニュース2ちゃんねるというサイトの記事。
たまたま記事に飛んだんだけど、せっかくだから読んでみた。

【速報】 安部総理の米議会演説の全文書き起こし!!!!! 内容が素晴らし過ぎる!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/44526546.html

このサイトでは演説を好意的に取り上げてる感じかな。
このサイトのコメントに反対意見も載ってて、民主党の小西ひろゆきさんは



とか、けっこう痛烈に批判してるね。
そして、Twitter民にめっちゃ叩かれてるな。(http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%40konishihiroyuki&ei=UTF-8)
チェリー・ピッキングだと思われるかも知れないけど、タイムライン見ると本当に批判ばっかりなのよなw













動画を見た限りではちゃんと伝わってるみたいだから、あんまり恥とか思わなくて良いと思うけどね。
良く、日本人は恥ずかしがって英語を喋らないから上達しないとか言うしなw
ネットとアメリカ人は賞賛、中韓国とそれに近い人は批判してる人が多い感じかな。
ヨーロッパはけっこう反対意見が多い予感するけど、他のアジア諸国の意見とか気になるところ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

新イベント,E-1
難易度は乙にしてみた。
ルートは任意で選択できて、下のがいくらか楽らしいのでそちらへ。
駆逐5、軽巡1で臨んだものの索敵が足りなくてボスにたどり着けず。
駆逐4、軽巡2にしたところボスに到達。
索敵がついてるのは偵察機だけかな。
軽巡洋艦2隻にそれぞれ1機ずつの合計2機ね。
ボスは夜戦突入で問題なく撃沈できたけどゲージ制だから1回じゃクリアにならないのね。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

バトルシップ強し
バトルシップしゃがむとつええええええ。
でも殲滅だと全然弾あたんねええええええ。

567d8c15.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『動物農場』/ジョージ・オーウェル


内容紹介
一従軍記者としてスペイン戦線に投じた著者が見たものは、スターリン独裁下の欺瞞に満ちた社会主義の実態であった…。
寓話に仮託し、怒りをこめて、このソビエト的ファシズムを痛撃する。



ロシア革命を風刺し、社会主義的ファシズムを痛撃する20世紀のイソップ童話らしい。
人間の農場主を追い出すことで、「すべての動物が平等な」理想の農場ができあがる。
しかし、動物たちの中から独裁者(豚)が生まれ、以前よりも酷い生活を強いられることになる。
スノーボールが追放されなければ、けっこう良い国になってたのかねぇ。
特に難解な表現とかは無いんだけど、ソ連崩壊と同じ年に生まれた自分としては、社会主義とかイメージしにくいものがあるね。
解説でジョージ・オーウェルの人物像について触れてるんだけど、けっこう面倒くさそうな人だなぁw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

バージョンアップ
Shadow Era。
OSダウンロード版のバージョンが2.90に。
デッキ保存できないバグは無くなったけど、保存可能数が減ってるw
スリーブも着けられないっぽいし、しかも値上げしてる。
いやあああああああああああ。

085b2aeb.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

フロンティアタクティクス
FRONTIERTACTICS.jpg

Yモバゲーにて登場したこのゲーム。
実はShadow of Eclipseっていう前身ゲームがあって、1年くらいでサービス終了してしまったのよなw
システムとかほとんど同じだから、名前だけ変えて復活という表現が適切だな。

ShadowofEclipse.jpg

「1年もしない内に更新しなくなってサービス終了したよね、これ
ブラウザゲーム史上最高峰の本格運営高飛びRPG」
とか言われてて笑った。

SoEの時はソルジャー使ってたんだけど、ネザーワールドの最後面がクリアできなくて頓挫してしまったんだったかな。
ボスが一定確率で仲間になって、一応クリアした面のボスは全部集めていたんだけれど^^;
ニョニアーチャー、ニョニ族ボスの弓使い、蝶の魔法使い辺りが強くて育ててた記憶がある。
あと、イベントで手に入れた青い装備がけっこうカッコよかった。

今作は、SoEの時にあったシステムを小出しにしてるらしく、現在パーティを組んでダンジョンに行けないらしい。
他にも細かい仕様変更がされてるみたいだけど詳しくはわからない。
音楽とかそのままで嬉しいけど、ソロでずっと戦い続けるのは辛いものがあるなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋クエスト
ウォーズも24もChromeでできなくなってしまったのでクエストに移民。
駒音がプリンのビンタみたいな音でちょっと残念><
ウォーズと比べると地味だけれど、静かに指したい人にオススメ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

MEGA MODE/DOCK
mega_dock_header.jpg





私がアプデをする理由。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

FC2終わる説?
FC2創業者弟ら逮捕=公然わいせつ容疑-動画配信で収益・京都府警など
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015042300150

良くわからんけどFC2が終わる可能性あるのかな。
ブログの引越ししといたほうが良いのかねぇ。
そういえばこのブログって前にどっかから引越したんだっけな。
覚えてない・・・

21613ef1.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Zhanna Mist
Allies: 17
4x Puwen Bloodhelm
4x Aldon the Brave
3x Layarian Seductress
4x Radiant Wisp
2x Armored Sandworm
Abilities/Items: 21
3x Inner Strength
3x Reinforced Armor
3x Sacred Fire Walker
3x Treasured Heirloom
3x A Legend Rises
4x Focused Prayer
2x Tidal Wave
Weapons/Armors: 4
4x Wizent's Staff

セイウチ氏が考案。以下、セイウチ氏による解説。

ザハンナはボードやハンドの状況をかえる能力じゃなく、回復(小回りだがライフだけ)これで一番向くようになるのは遅延型でそれに対しては、小型アリーの採用が多く見える。
プリーストのカードやニュートラルのドローソース(修正入ってライフコストがなくなる強化)にアタッチメントを生かすカードがあって、アタッチメントに関連するものの他、プリーストと関連するカードもあるテンプラーのカテゴリーアリーもいるけど、それらが入るにしてもアタッチメントが多い。
ザハンナで前から主流だったのがタイダルウェーブのリセットを積極的に狙い、キングスプライド(コスト7の鎧)でアリーの強化(自軍全てがパワー2・ヘルス1上がる)を使ってラッシュって感じかな。

コスト5 タイダルウェーブ
コスト6 エイオン
コスト7 キングスプライド
の流れとかを狙う。

プリーストのドローソースの中で、ワイザンツスタッフとエリザベス・ウィンターボーンがともにコスト4でオラクルもコスト4だからそこからの流れがよく狙われる。あとはコスト2と3をどうするかってとこかな、エイオンが出れば低コスアリーも生かせるしさらにそこでキングスプライドを出してすごいラッシュになる、この場合ヘイストを持つ郵便屋さんが体力もあって使い勝手よくさらに、郵便屋さんの起動効果の手札入れ替えが、4コスト目にドローソースが出せない時のタイダルウェーブ呼び込みや、ラッシュに入るときのキングスプライド呼び込みに使える。

現状はここで紹介した感じのやつか、さらにがちがちの遅延よりで耐久レースするタイプが強いかな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋電王戦FINAL 第5局 阿久津主税八段 vs AWAKE


ファンとしては衝撃的な結末。
何と言っても21手で終わってしまったのが寂しい。
対局が終わった後の巨瀬さんの態度は良くなかったね。
ルールの範疇なわけだから、棋士を叩くのは筋違いに感じたな。

まず、棋士とソフトという時点で、平等な勝負というのはありえない。
異種格闘技戦みたいなもんですな。
実際、異種格闘技戦でも、ルールの策定はかなり困難があると思う。
柔道対ボクシングなら、どういう服を着るかによって大きく勝負が変わるしね。
装備が全然違うし、その都合、共通のルールですらない(柔道側はあんまり殴ったりできない感じかな。)
こういう勝負のときには、結局ルールに従うしかない。
ボクシング選手が蹴りを使うのは、ボクシング選手としての流儀に反するんじゃないかとか言っても仕方がない。
ルールに定められているなら別だけれどね。
ということで、ルール第一で勝負するしかないんじゃないかなぁというところ。

電王戦の個人的に平等だと思うルール
①持ち時間8時間の2日以上制
秒読み15分ということで2日じゃ終わらない可能性がある。
その場合は3日目に突入するという2日以上制で対局。
これなら睡眠不測によるヒューマンエラーも起こらない。
人間が寝てる間もコンピュータは不眠で手を読む権利を有する。

②秒読みは15分
10分の考慮時間に継ぎ盤を並べたりする準備時間を5分加えて15分。

③継ぎ盤の使用可能
棋士側は継ぎ盤を使用して良い。
継ぎ盤の局面を正確にするためのサポートをする人がいても良いかもしれない。

④事前貸し出しは無し
但しプロ棋士側は対局するソフトが任意の棋士、あるいはソフトと指した棋譜をいくつか貰える。
とか言ってもけっこう難しい気がする。
とりあえず貸し出しはしないということで。

⑤PCのクラスタ化は禁止(スペックは時代によって柔軟に変える)
一応、人間1人vsコンピュータ1台ということで。
コンピュータ1台とはどのような状態なのか定義するのも難しいけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

スリーブは着けられず、デッキは保存できず
スリーブを都合2回も買ってしまった。
どうやらスリーブを買うとカードとデッキ保存枠+1の特典が付くらしい。
んで、バネボウのデッキ保存枠が3つになったんだけど、保存できない。
毎回ケルダーとか入っちゃうw
バネボウは封印するしかなくなってしまったw
酷いw

c90e4a0d.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

電王戦FINAL終幕
記者会見が面白かった。
棋士側は無難な受け答え。
プログラマは個性豊かでw

平岡さん ルールに不満
西海さん プロをリスペクト
磯崎さん 煽る
山本さん ponaは強い♪
巨瀬さん ざけんな・・・

8e2b26c5.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

スリーブとプレイマット
スリーブ着けられないんだけどwwww
PC版だからなのか?
200SCが無駄になってしまったのか?
これは萎えるぞShadow Era。
デッキが買えたぞShadow Era。
PC版が不遇すぎて辛いぞShadow Era。

de35463d.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋電王戦FINAL 第4局 村山慈明七段 vs ponanza


【結果について】
棋士側が2連敗で団体戦で見れば2勝2敗。
番組を覗いたら既にに1000点くらい差がついてました。
ponanzaはやっぱり強いですね。。。
AWAKEも一発が入る可能性低そうなので厳しい戦いですね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

イベント消化
殲滅でイベントがあるっぽかったから消化。
何のイベントかは知らんw

cef7a29f.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Skervoxデッキ考
Skervox.jpg

デッキ45枚

ヒーロー1枚
1*スカーちゃん

アリー24枚
4*ガーゴイル
3*ベヒーモス
2*デスメイジ
2*影騎士
3*デストロイヤー
4*牛
2*アコライト
2*テラー

アビリティ19枚
4*毒矢
2*シュリークオブヴェンジェンス
2*レイラインネクサス
4*バウンティーハンター
2*パーフェクトショット
3*ハンターズガンビット
2*シュリークオブリヴォルション

アイテム3
3*ソウルシーカー

候補
?*アンマーズコール
?*クライゴン

とこんな感じ。
Skervoxは現在最も使ってるデッキでレートは200くらい。
他にこいつ使ってるプレーヤーをほとんど見ない。
4800Gするヒーローより見ないレヴェル。
こいつ200Gくらいじゃなかったっけw

ヒーロースキルは敵アリー全体にポイズンアローなんだけど、この能力は正直弱い(笑)。
敵アリー全体って言うと聞こえは良いかもしれないけど、アリーを並べられてる時点で敗勢だし、大型アリーには毒お構いなしで殴られる。
じわじわ1ずつ減らすことはできても、HP満タンの敵を瞬時に倒す術に乏しい。
砂蟲を筆頭に大型アリー並べられると勝ち目なくなるからサレンダー回数も露骨に増えたw
そしてノンアリーには全く効果なしwwww
小型アリー並べるデッキには有効っちゃ有効だけど、毒矢打ったあとに砂蟲さんとか出てくるとやはり厳しいというw
これならSEコスト3でも良い気がするんですけど・・・

デッキとしてはバウンティーハンターでリソースを貯めて大型を出す感じ。
リソースをバウンティーハンターに任せて手札温存ということも考えられるけど、毒死してくれなかった時が酷い。
毒死するまでに時間がかかるから序盤にリソースでポイントを上げるのも難しい。
もう少し大型を減らしたいところだけど、リソース貯めに苦労して小型しか使えないんじゃデッキの方向性見失ってる気がしてならないんだよなぁ。
ヒーロースキル自体はバウンティーが無いとシナジーが薄くてSkervox選ぶ理由がない。
リソースを増やしたところで手札が無かったり、既にボードアドバンテージを取られてるとそれはそれで厳しい。

よっわい(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋電王戦FINAL 第3局 稲葉陽七段 vs やねうら王


【結果について】
電王戦FINALへの道で空城の計を披露してくれたので最も期待していました。
今回は飛車捕獲の成功する形にならなかったのが悔やまれます。



【今後の注目ポイント】
今現在、村山さんが負けそうです。
これで2勝2敗となったので、阿久津さんにヒーローになってほしいです。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.