【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201512
キャッシュカード紛失野郎
キャッシュカード紛失したせいで給料が下ろせない恐怖。
振込先変えるって手もあるけど、正直言い出しにくいのよなぁ。
ということで、とりあえず今月と来月は給料に手を出せない状態です^^
一番アカンのが、なぜかスマホの引き落としにその口座が使えなかったこと。
給料入っても、スマホ代は払えないというね。
詰み。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『REVENGERS』/ROD~Rabbit Over Driver~ Presents


『漫画があればそれでいい』

直樹は、青春時代の全てを使って漫画家という夢を追いかけた。
結果は、打ち切り作品を二本描いただけ
今はファストフード店毎日ハンバーガーを焼いている。
『これでよかったんだ、皆のいう普通の幸せも悪くない』
つぶやくと、いつでも不思議な声が聞こえてくる。
『……悪くない つもり だろ?』
直樹は目を閉じるもかすかに香るインクのにおい。ペンの感触、
自分の胸には今でも少年の心がくすぶっている。
そんな直樹に、漫画の神様、鳥塚富士夫から電話がかかってくる。
『君の作品の続きを描きたい、一緒にリベンジしないか?』


四人の男女のちょっと古びた青春物語、
漫画好きと、漫画を知らない貴方のためのお話です。



友人の同僚が演出をやっているということで、演劇鑑賞に行ってきた。
日曜日の夕方から繰り出すのも気が引けたけれど、チケット代と飯代を出してくれるということで了承。
結局、チケット代3000円と、飯代2000円を奢られて帰ってきたわけっすな。
場所が大塚の萬劇場という近場だったのもありがたかった(笑)
ちなみに、前売り券は上演10分前の入場ということで、席に着いた時には既に前説は始まっていた(笑)
そして、友人と並んで座れる場所が左後方にしかなくて焦った(笑)

演劇についてはストーリーも面白かったし、演技力もあって楽しめた。
どうしても演劇というと、学校行事で観に行くしょうもないものという印象が強かったけれど、イメージ変わったな。
ザックリ話すと、連載が打ち切りになって普通の生活をしている漫画家が、昔の作品のキャラクターを登場させる漫画を描いて情熱を取り戻すお話し。
漫画家達が連載に奮闘する現実世界と、彼らが描くキャラクター達が活躍する漫画世界、2つの世界が入れ替わりながらストーリーは進んで行く。

脚本・演出・謎の男役の本宮あきらさんは連日の出演の影響か、声が枯れてたな。
2時間20分の上演で、全体的に王道漫画を読んでいるような感じだった。
漫画世界の登場人物、とりわけブラックファントム一味はキャラが立っていて良かったっすな。
随所に有名作品のパロディが登場して、笑いあり、涙ありの舞台だったと思う。
ただ、出演者に役を振り分ける必要があるのは重々承知しているけれど、登場人物が多かったかな。
あと、本宮あきらさん(謎の男)が出演してる場面は、必要ないというか、やや弛緩してしまうところがあったのよな。
どうしても謎の男に注目がいってしまうから、主役(漫画家)やヒロイン(エリーゼ)が目立たなくなってしまう。
まぁ、良くも悪くも本宮あきらさんの作品ということで、仕方のない部分もあるのだろうけど。

ちなみに友人の同僚は、表舞台には出てこなかった。
また機会があれば観に行きたいけれど、常に同じメンバーで作品を作ってるわけじゃないっぽいのよな。
ファンタさんによると、遊兎宴と外部団体のコラボらしい。
友人の同僚は遊兎宴の所属。
流石に全員の活躍は追い切れないし、本宮あきらさんと遊兎宴はチェックしていきたいところ。
誰がどこに所属してるのか全然わからないけれどね(笑)
あと、エージェントの女の人が今回で休養?引退?するとのこと。
最後の演技が見れて良かったっすな。



最後に、本宮あきらさんの本が出るらしいから紹介しておこう(笑)
脚本家の真髄!みたいな本なのかと思ったら、ジャンルはラノベなのかな。
最近は堅苦しい本ばかり読んでるし、せっかくだから読もうかというところ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

意味ないじゃーん
●意味ないじゃーん

そのまま意味がないことを表す。
元ネタは浄水気が仕事でやらかした際の上司の怒号。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二回縄文オフ会
今回は大阪からラビちゃんが参戦。
メンツはマスター、ちゅん、ジクニキ、ラビちゃん、俺の5人。
昼過ぎくらいに秋葉原に集まって飯→ゲームというザックリしたプラン。
と言っても俺は歯医者だったため17時を超えた頃に合流。
ちなみにジャーさんこと炊飯器は、社員旅行でグアムへ。



俺が合流した時点で、皆は飯屋にいたものの、歯の治療を終えたばかりで何も食べられず。
どうやらそれまでに面白いことがいくつかあったらしいので、興味があればマスターに。
飯屋を出て、ネットカフェにてAVAクラン戦を2回ほど。
ちゅんがラビちゃんを送り、第二回縄文オフ会は終了。
次回は大阪開催とも言われているが、現実的に無理やろ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

加湿器、プラチナに


遂にプラチナとなったマスター加湿器。
これは縄文史における偉業と言える。
その瞬間に立ち会えなかったのが悔しい。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

靴紐の(ブーツストラップ)ビル
●靴紐の(ブーツストラップ)ビル

棚のこと。
単に靴紐やブーツストラップとも。
由来は映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の登場人物ビル・ターナーのあだ名。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【レビュー】LOGICOOL G500
最初に買ったゲーミングマウスとして思い出(補正)に残っている。
理科の実験で使うような錘で、マウスの重さを調節できるのが特徴。
(重いマウスに慣れてしまうと、普通のマウスが使いづらくなるデメリットはあるが。。。)
サイドボタンの位置が絶妙で、使用感も良く、全体的に完成度が高い。
長い間愛用してきたものの、最期はマウスとコードの設置点が断線してしまいお陀仏。
ゲーミングマウス界の生産終了の頻発っぷりを知っていたらこれを買い溜めしていたかもしれない。
生産終了するけど後継機が出ると聞いてたから安心していたら、いつの間にか後継機も生産終了しているというね(笑)

ちなみに、現在はamazon限定で後継機であるG500sが買えるらしい。

販売終了済みだったLogicool Gのレーザーセンサー搭載マウス「G500s」,Amazon限定で再販スタート
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20141219061/


販売価格は6691円(税込)。
微妙なラインだけれど、ゲーミングマウス選びで悩んでる人にはオススメしておく。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

エリアランク5にできないブリア海岸
ブリア海岸のエリアランクが4だったんで5にしようと思ったけど、クエストがねぇ!
エリアマスターはブリア海岸周辺のことは何でも聞いてくれと言ってるんだけれど。
どうやら地下に入って戻るだけのクエストらしいんだが、何でなくなったのか不明。
詳しいフレンドに教えられてとりあえず運営に報告だけしたけれど、どうなるどうなる?
できれば経験値アップ系の補填おなしゃす!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

見ず将
最近はタイトル戦やNHK杯の棋譜を全く追い切れてないな。
実戦もたまに将棋ウォーズでやる程度。
せっかく上げた棋力が急激に失われてゆくのがわかる(笑)

見る将ですらない状態だけれど、対局結果だけは知っている。
こういう時に2ch名人みたいなまとめサイトはありがたいっすな。
詰将棋くらい解いておこうかなとおも思うんだけれど、中々やる気にならない・・・。
将棋ウォーズ1級に転落するのは時間の問題と思われる。

なむなむ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

道徳教育について
ふと、道徳とはなんぞやと思ったので。
こういうときに短く膝を打つ言葉でまとめられると気持ちがいいのよなw

さて。
道徳教育の問題が取りざたされることはなにかとあるけれど、個人的には学校で道徳教育を行うことほど無駄なことはないと思うのよな。
教育でわざわざ道徳を教えようというのが間違い。
日本で生まれ育っていたら、道徳的な行いがなんなのかは自然と身についてしまう。
たとえば殺人事件にしても、「殺人をしてはいけないなんて知らなかった」なんてケースは稀なわけで。
やるべきこと、やるべきでないことは学校という場で教わらなくても知るもので、わざわざ学校でやる意味はないと思う。
そもそものところを言ってしまえば、道徳というのは頭で学ぶものではなくて、身体で学ぶものなのな。
身近な例として、例えば友人で集まってゲームか片手にポテトチップスをつまむときを考える。
そのとき、それをひとり占めにして食べるのではなく、皆で共有して食べる、という人が大半だと思う。
そこに理由をつけるなら、「一人で独占して食べていたら、今後他の人からお菓子を分けてもらえなくなるから」っていう理由がつけられるわけだけれど、そんなことは机の上で教師から教わって学んだわけじゃない。
ポテチの封を開けるときに、いちいちそんなことを意識しているの人も稀であるはず。
それは、幼いころから経験して身に着けた所作であって、ポテトチップスの例で言うなら、「目の前で分けてもらう」「自分から分ける」という体験をしないことには、いくら教室で「ポテトチップスを皆に分けてあげることはよいことですよ」って言ったって仕方がないように思う。
と、きわめて限定された例を語ったわけだけれど、その例は道徳教育を考える上で広範に成り立つと思うのよな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【11/6 ~ 11/13】「お花見BOX」再登場!
33468.png

冬の桜も乙なもんですね。
桜というと思い出すのがデザインコンテストで素晴らしい作品を生み出した「ぬ」さん。
人格者ですねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

仕様変更と使用予定武器
久しぶりにジークさんたちとクラン戦。
なんか、敵の居る場所にマーカー付けられるようになったのな。
あと、視点方向やら被弾やらも見られるようになってる。
そして、ラウンドごとに枠外へと落ちるFPSwwwwww

ジークさんにL96のクイックスコープをオススメされたので次回使ってみる予定。
最近あんまりSR(というかAVA)をやっていないからか、全然当たらない。
それなら何を使っても一緒じゃないかというね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

気をつけて―変な奴がいる!ほら―来た!


これは笑う。
ちなみに彼はヘイトを取れないシールドとして活動している。
寝落ちするプリーストよりはマシだが。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ヘッドセット購入
マイクが壊れたんでヘッドセット購入。
iBUFFALO ゲーミングヘッドセット 5.1chサラウンドシステム ブラック BSHSUH05BK。
とりあえず安い物の中からオススメされていたのにしたわけだが。
AVA推奨ヘッドセットとかあんのな・・・
そっちにすれば良かったか?


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

「トロピカルBOX」再登場! 注目の銃器「FG42 Coral」をGET!
41703.png

FGとか既に持ってるからいらないんだよなぁ。
KACもM24も課金してまで手に入れる武器じゃないし。
弾数アップは確かに強いんだけれど。。。
今欲しいのはFR伝説、新モシン、アサキンくらいっすかね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.