【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201601
【レビュー】SteelSeries Kana v2
-Senseiを買えない人がSensei Rawを買い、Sensei Rawを買えない人がKana V2を買う-

G400sが壊れてしまった際に、加湿器に貰ったマウス。
加湿器はG300を愛用していたため、このマウスが使えなかったとのこと。
自分もG400sとは形やサイズが違い過ぎて最初は使いづらく感じた。
それでも(お金もなかったので)使い続けていたら、問題なくFPSができるように。
ぎっちょん氏はこのマウス(正確には無印KANA)の持ちやすさを絶賛していた。
サイドボタンは両側に付いているけれど、右クリック側のほうは誤爆するんでOFFっておいたほうが良い。
安価なマウスで、持ちやすさやサイドボタンの押しやすさを求める人はコレで良いと思う。

ただ、同じくらいのグレードのLOGICOOL製品と比べるとレスポンスは悪い。
緻密なAIMをしたいなら、あんまりオススメはできないマウスではある。
カラーは白と黒の2色で、触感が全然違うから注意が必要。
白は持ちやすいけど、黒は凄いすべる(笑)



調べたら価格高騰してて草。
生産終了したということなんだろうか?
プレミアついてるならけっこう愛用してる人が多かったのかもしれない。
正直、高いお金を出してまで買うマウスではないと思うけれど。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ファイナルファンタジー X HD Remaster

全世界累計出荷1400万本!!
RPG史上最も感動的なストーリーと話題を呼んだ2作品が遂にHDリマスターとしてよみがえる!


VITAを楽しむ為に購入。
X-2とセットになってるのもあったけれど、予算の関係で断念w
既に10年くらい前にPS2でやったことがあるけれど、その時は最後までやらなかったのよな。



「誰のものでもない。これはお前の物語だ。」
まだアーロン仲間になってないけどな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

混成チームマッチ
珈琲のろうそくさん、ぽちゃさんを迎えての混成チームマッチ。
以前から交流があったこともあり、気兼ねすることなくプレイできました。
また機会があったらおなしゃす!

b8e19af4.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百八十七回クラン戦
1964勝2239敗。
あと少しでミレニアムですか。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

獺祭 磨き二割三分 純米大吟醸

「山田錦」という人気の酒米を、「これ以上精米したらお米が割れてしまう」という限界の23%まで磨き上げた贅沢な逸品。
精米に要する時間は7日間にも及ぶ、文句なし、日本トップクラスの精米歩合で醸した純米大吟醸です。
06年2月号の食雑誌"食楽"の「日本酒のプロたちが選んだ大吟醸・純米大吟醸BEST30」において、黒龍や十四代などの名だたるお酒を押さえての堂々の1位に輝きました!
また、近年ではJAL国内線のファーストクラス機内サービスで提供されるなど、何かと注目のアイテムなのです。
透き通るような華やかな花の香り、口当たりが上品で、スッと口の中を巡る綺麗な味わいが特徴。
ふぐなどの淡白な魚、さっぱりとした和食との相性抜群です!


最高峰の日本酒として名高い『獺祭』。
この山口県の名酒を、友人が買ったということで飲んで来た。
しかも磨き二割三分。

獺祭

雑味がなく、飲みやすい為、お酒をほとんど飲まない自分でも楽しめる。
怖いのは、この味を知ってしまったことで他の日本酒が飲めなくなることだな。
???「アナキンは欲を知らない。」

ちなみに、最初にこのお酒を知ったのは、『カツヤマサヒコSHOW』という番組。
ロンブーの淳さん(山口県出身)が、日本酒を好きになるキッカケを語ってるのを聴いて。
まさか数ヵ月後に自分が飲むことになると思わなかったけれど(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

SEIKO 腕時計 DOLCE ドルチェ SACM152 メンズ


シンプルなデザインの時計を探していて、消去法で選ばれた腕時計。
消去法で選ばれたけれど、実際めちゃくちゃ良いデザインの時計だと思う。
日付や曜日の表示もないから、評価は分かれそうだけれど。

価格だけれど、百貨店だと定価55,000円に15%OFF。
我らがamazonだと28%OFFで41,500円!!(無論こちらで購入ゥ!)
交通費が浮くし、家まで届けてくれるし、amazon便利っすわ。
実物を百貨店で見て、amazonで購入っていうのが最強かな。
百貨店にも価格競争を頑張ってもらいたいw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ps vita
vita届いたけど、間違ってpspのソフト買っちゃったわw
安いやつだったから良かったけど、未だにゲームできてないのが悲しい。

てか、vitaのゲームってあんまり良いのない気が。
初音ミクとかシュタゲとかクラナドがまだメジャーな方なんじゃね?っていうw
FFとかドラクエやろうと思ってたんだけれど。。。
色々調べて面白そうなRPGをやりたいところ。
とりあえず既にPS2でやったことのあるFF10やるかぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

スター・ウォーズTV放送備忘録
12月18日(金) 『エピソード4/新たなる希望』
12月29日(火) 『エピソード5/帝国の逆襲』
12月29日(火) 『エピソード6/ジェダイの帰還』
12月25日(金) 『エピソード1/ファントム・メナス』
12月31日(木) 『エピソード2/クローンの攻撃』
01月02日(土) 『エピソード3/シスの復讐』

録画せねば。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVA AWC
年末のAVA大会は2年連続で観戦に行ってたけれど、今年は家で視聴。
日本頑張ったけど2位。。。
来年は優勝して欲しいですな。
デトの実況者が有能過ぎてmejikaさんがほとんど喋れてなかったのが切なかった。
「試合開始デスッ!」

優勝は韓国のヒート。
試合前の礼節を重んじる姿に感動。




こちら、期限切れのシリアルになります。


よかったらどうぞ。
僕は3万ユーロ手に入れました^^v

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

揺らぐ正義
ドラゴンズドグマの覚者(人間)側って悲しすぎないか?
正義面してるけどオーク、ゴブリンの多数、犬、鳥、虫、ゾンビ、キメラ、エント、ドラゴン、泥人形、みんな敵という。
拠点から一歩でも出れば、種族に関わらず狙われる人間たちw
そして、彼らをひたすら殺していく。

白竜「戦え人間共。」
人間「ヒャッハー!」
母犬「平和だった世界をめちゃくちゃにするなー!」
人間「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【備忘録】PC購入の際の注意点
【備忘録】PC購入の際の注意点
・Core i3は悲しいことになる(ブロンズでCore i5)
・バックアップ?を取る(ウイルスでポア経験有り)
・GTUNEだとリカバリーCDはない(参考/参考)
・144hzモニタとSSD128GBは欲しい(M2は資金的にキツイ)
・金はない

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

悲しきPCスペック
前にブログの改修をした時に、マスターとワイのPCスペックについての記事を削除してしもた。
とりあえずワイ」が覚えてる範囲で書いておいて、後でマスターに付け加えて頂く。

CPU :Core i3
メモリ : 4GB
HDD : 500GB
電源 : 500W

とまぁ、こんな感じのスペック。
約2年前にGTUNEのデスクトップで一番安いのを購入。
60hzモニタ付けて、送料もろもろで9万円くらいだったはず。

今は同じ値段でAVA推奨スペックPCは買えるんだよなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【12/2 ~ 12/16】始めるならいましかない! 超・新兵祭開催!
new_worHeader.jpg

超・新兵祭

「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。
この度、大好評「新兵応援!レベルアップキャンペーン!」が開催されます!
階級のレベルアップに応じて素敵なプレゼントアイテムを手に入れることができるイベントや、
指定マップのプレイングイベント、更には「Twitter連動キャンペーン」と
盛り沢山のキャンペーンになっております!

この機会に是非ご参加ください!





加湿器は既に参加している。
目玉はやはりMP38/40 pacifismか。
クイックマッチが実装されて、階級上げはかなり楽になっているらしい。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

さよならマックスマン



良く耐えたほう。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.