【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
VITAのメモリーカード
今は本体に内蔵されたメモリーカードにセーブしてる。
メモリーカード刺さってないのが萎えるから、どれでも良いから買いたい。
でも、買うとしても来月やなぁ。。。

(8GBより4GBのが価格が高いのはなんぜなん?)


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ミスターナイフの復活
ミスターナイフが復活。
既にマッチ後のナイフ戦では敵ナシ状態の加湿器。
寂れつつあるAVAナイフ界で捲土重来を狙う。

AVAのナイフを想う。
縄文鉄器。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

第二百八十七回クラン戦
1990勝2273敗。

すんばば強かった。
2000勝が近いけど、勝ち越しは夢のまた夢。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アイドルマスター マストソングス 青盤


太鼓の達人。
貰ったんでプレイ。
アイドルマスターは全く知らないから、曲はやりながら覚えるスタイル。
赤盤もあるらしいけど、違いはわからん。

ちなみに、FF10はユウナレスカ様が倒せないままになってる。
あのゾンビになるやつどうやって倒すねん・・・

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マリス・ヤンソンス
昨日、Eテレに見覚えのある指揮者が、と思ったらマリス・ヤンソンスだった。
別段詳しいわけでもないんだけれどね。
ラデツキー行進曲で指揮棒を振ってたのが印象的だったというだけでw

ちなみに今やってる番組でピエール・ブーレーズさんが亡くなったこと、
そして、ネヴィル・マリナー(91歳)が誕生日一緒ということを知った。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

琴奨菊 初優勝
3横綱に勝っての優勝だし文句なしの初優勝。
日本人力士としては10年ぶり。
来場所は綱取りに向けての場所だから楽しみ。
日本人横綱誕生してもらいたいw


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

SHOGI BAR
SHOGI BARで数局指してきた。
そもそも酒が弱いからあんまり行く意味ないんだけれど。
チャージ料3500円に飲み物代がプラスされるシステム。
5000円あれば将棋とお酒2杯が楽しめる計算。
ジン・ライム1杯で十分(つーかこれが限界)。
個人で行ってもカウンター席で指導対局とかしてもらえるっぽい。
ただ、お金のことも考えると道場安定か?


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

やっちゃえ日産、やっちゃったVW
ベッキーさん出直しだ。
顔を洗って出直しだ。

591270f554a313b8b554eddcf4052196cd4cb77a1453333500.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

竹風作 彫埋駒 源兵衛清安書
【羽生善治名人 直筆平箱】竹風作 彫埋駒 源兵衛清安書 セット、購入。
箱の蓋裏に羽生さんの揮毫が入ってて12万ほど。
イマイチ何がセットなのかわからんw
残り個数が2個⇒1個になって勢いで買ったけど、出費辛すぎる。
土曜日、さっそく対局に使ってやる。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

慰安婦合意について考える
【慰安婦合意まとめ】
1.安倍首相がおわびと反省
2.償い金10億円
3.慰安婦像撤去は市民団体の意向次第
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1865281.html

そういえば年末にひっそりこんなことやってたのよな。
んで、他のアジアからも謝罪と賠償を要求されると。
さて、強かな外交が評価されている安倍さんの狙いは何なんだろう?

とりあえず、考えられる認識を適当に挙げると、

・下手に韓国と事を構え、メディアに取り上げられては政権の維持がままならない。
・自民党内は謝罪すべきだという意見でまとまっている。自民党をまとめるためには仕方がない。
・日本経済は韓国に依存しているため韓国と事を構えるわけにはいかない(さすがに嘘だと信じたい)。
・慰安婦問題は日本と韓国のみの問題ではない。戦前・戦時の問題は蒸し返さないようアメリカからも釘を刺されている。
・そもそも慰安婦について事実を争おうという発想がない。日本は悪いことをしたのだから謝るのは当然。


と、こんなところか。
事実がどうとかじゃなくて、安倍さんや自民党がどう考えてるかという話しね。
情けない認識も挙げてみたけれど、割と政治家はアホが多いからねw

あと聞いたところだと、いわゆる慰安婦問題について、文書での契約は今までなかったらしいのよな。
今までのは全部口頭での約束だったから、今回文書でしっかりと決着させたのでは?という話しだったかな。
まぁ、そんなこと言ったところで海外の報道のされ方とか見ると悪手だったことは否めないけれど。

ここからは更に政治的な話しからこの話題を考えてみたい。
まず、この合意が次の選挙を見据えて、どういう狙いを持つのかよくわからないのよな。
たとえば、次の選挙に置いて参議院でも2/3取るということが、憲法改正のために重要というのがある。
その為に左翼の票がほしいということが考えられるけど、今回の件で左翼の票が取れるのかというとかなり怪しい。

あるいは民主党と取引みたいなことをしているのかもしれない。
韓国の民団から献金受けている民主党だし、民主党と何かしらの交換でっていうのは深読みするとあるのかも。
そこまでして手に入れたいものとはっていうと、やっぱり憲法改正になってしまう気がするけれど。



''追記''
やっぱり海外での報道のされ方はかなりきついみたい。
http://jcnsydney.blogspot.jp/2016/01/ajcn_8.html

残念ながら、慰安婦については、これから先覆ることはないとみるしかないかもね。
それこそ戦争でもしない限りは。
日本で慰安婦について論争すること自体、「日本が認めたという事実を風化させない」効果を持って波及し続けるわけだから苦しいものがある。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

チョコレートプラネット
松尾アンダーグラウンドってこのコンビの人か。
昔、イロモネアに出ていた記憶がある。
「初笑い 東西寄席2016」で久しぶりに見たけれど、これは売れますわ。。。
ボケ担当がネタによって違うのも飽きなくて良いね。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

脳筋
脳筋と一緒に攻めるパターンと、逆を攻めるパターンについて。
前者は凸になるわけで、途中で止まったりしたらアウト。
ただ、脳筋が止まる可能性もあるわけで、これについては難しくはある。
後者は残りが連携取れれば有効ではある。
こちらの怖いところも、途中で止まると無駄に2~3人デスること。
やはり、オーダーがいないと連携もなにもないわけで。

重要なのは、拠点を取りにいくのか、押し引きで揺さぶるのかということ。
意思統一ができてないと、突っ込むのが正なのか、引くのが正なのかわからない。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

止まってはいけない(戒め)
単なる結果論では片付けられない。
拠点を取るまでは止まらず、拠点はキープ。
ちゅんを中心としたパワープレー。
サッカー日本代表に効果絶大。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ノーガードPC
加湿器「使い捨てじゃん(呆れ)」
次に買うならノーガードPCは避けたい。

【備忘録】PC購入の際の注意点
http://joumontekki.blog.fc2.com/blog-entry-1553.html



G-tuneで購入する場合
(参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105058768

①リカバリディスクを作る必要がある
これはまぁ、色々調べればできるだろう。
ただ、DVDのディスクを買わないといけないのが辛いw

②外付けデバイスにバックアップとる必要がある
これは①との違いがイマイチわからないけれど、ノパソ時代にやってたのはこっちに近い。
今のPCは多分これができなかったおかげで死にかけたのよな。

あと、PCのスペックも色々と考えどころ。
仮にゴールドだと15万で、SSDとかも入れると19万くらいになる感じ。
モニタとかも必要になるし、消費税や配送料もアホみたいにかかるから全部で25万は必要。

PC本体 19万
モニタ 3万
送料・消費税 2万


こんな感じっすかね。
ブロンズならこれより6万くらい安くなるから20万くらいあれば大丈夫。
どちらにしろ貯金するしかないんだが、そう簡単に貯まるわけもなく。
競馬で当てるしかないか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Simply Red


これしか知らない。
俺パン落っことした~♪

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

年に一度の大還元BOX!!
【12/28 ~ 1/20】年に一度の大還元BOX!!
「福BOX(金)」「福BOX(銀)」「福BOX(銅)」登場!
http://ava.pmang.jp/new_notices/1832?kind_index=4

boxheader_fukubox.jpg

福BOXで2年前にクロコダイル手に入れたのよな。
あと2つが既に持ってる武器(モシンとイグニスだっけな?)で、全然福なんて来なかったという。
まぁ、でも開けるなら金だと思う。
重課金者じゃなければ3つあれば1つくらいは欲しい武器が手に入るだろうしね。
自分はお金もないし開けないけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ベッキー♪♯信じてるよ チュッ(笑)


おはスタからのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
ベッキー♪♯に振り回されるのは馴れてるし。

こんな娘だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのがベッキー♪♯だしね。

プライベートはゲッスー♪♯が支えればいい。
俺はベッキー♪♯の音楽=魂を支えるから。

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつかベッキー♪♯のDNAと混ざり合うから。
それがファンとベッキー♪♯とのEternalだし。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

スター・ウォーズ エピソード3
DVD持ってるんだけど、TV放送を録画しておくと手軽に見れるから毎日見てしまうね。
起きる⇒スター・ウォーズを視聴⇒寝るの繰り返しよ。
それにしてもエピソード3でパルパティーン議員を逮捕しに行ったモブジェダイ弱すぎでしょ。
数では圧倒的に有利だったのに、瞬く間に2人やられるというw
残った1人もおよそジェダイ・マスターとは思えない腰の引けた戦い方。
そして申し訳程度のターンからの頓死。
極めて優れた4人の戦士()
シリーズ屈指の名シーンっすな。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シーモアしつこすぎ
あいつ何回蘇るねん。
しかもモンスター化してるしよー。
またシーモア戦の前にトレーニングっすわ。。。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年も縄文鉄器をよろしくお願い致します。

894346b9.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.