【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201601<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201603
STONE TEMPLE
加湿器曰く、SAみたいなマップ。
まだやってない彼が言うんだから間違いない。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

寒中チェス
狂気の沙汰ほどおもしろい。
色んな意味で寒い。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ジョブ修練
レベルは54まで上がったけど、ジョブ修練とか全くやってないのよな。
スキル振り直しできなりらしいから、JPカンストしてテキトーに振ってたスキルばかりとw
唯一育てたファイターは、失敗作確定っすわw
ポーンのスキルも同様に習得してたから、そっちも詰んでるね。
まぁ、最強キャラを目指してるわけじゃないから良いんだけど。

ちなみに、イリスとか謁見の間にいた尼さん死んじゃったけど大丈夫なん?
主要キャラどんどん減ってるやんけ・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

山猫は眠らない
サバゲーで山を駆け回ったけれど、敵がほとんど見えないのよな。
弾は飛んでくるのに、姿は見えず。
新兵が山に駆り出されたらどうなるかを体感できたと思う。
自分は服装も相まって、恰好の的になっていたけれどw

そして、脚が筋肉痛で動けない。
明日には回復しなければ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

トリガートーク
ぎっちょんとトリガートークのシューティングレンジ行ってきた。
ゲームに参加してないから断言はできないけど、かなり良心的な店だと思う。
そして、めちゃくちゃ近い。
とりあえずAK47の撃ち方がわかって良かった。
最初は弾が見えなくて、本当に出てるのか?って感じだったがw
黄金銃も買ったし、準備万端やで。

比較的早く帰ってきて、そっからはずっと寝てたな。
気づいたら日曜日になっていたという。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

「7th Anniversary BOX」再登場(棒)
42373.jpg

7周年記念モデルはメイン銃器「SR-2M Veresk」、「M14 Battle Ship」、「PGM.338 Albino」と、
サブ武器「SW1911」をベースとした限定カラーの弾数アップ銃器となっています!



これはいらない。
PGM.338 Albinoは持ってないけど、PGMは色違いたくさん持ってるしなぁ。
デザインは嫌いじゃないねんけど。。。
チケット5枚だし回しても良いかなとは思うが。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

この地球のどこかで
遠い昔、小学校~中学校までに習った曲ってどれも似通ってるから名前と歌が一致しなくなってきたな。
小学校の頃の方が時代としては昔なんだけれど、中学校の歌の方が忘れてしまってる気がする。
小学生の記憶力ってやっぱスゲェ!








にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

UNIVERSE BOX(第一弾)
【2/17~3/2】「UNIVERSE BOX(第一弾)」新登場!
次世代のバイオニクス銃器をGETせよ!
http://ava.pmang.jp/new_notices/2037?kind_index=4

Stella Fortuna 9欲しい。
M4A1 sFortunaいらない。



この人の動画見るにクッソ強いっぽい。
宝くじ当たんないかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

PlayStation®VR
PlayStation®VRの発売がそろそろなんじゃないかと(2016年上半期?。
価格はどれくらいになるんだろうか。
PS4が¥35,000くらいだし、、VRが¥49,800くらいと予想。
額面¥50,000切れば売れるんじゃないかと。

Oculus Riftが日本だと¥100,000とべらぼうに高いのよな。
動作に必要なスペックのPCが¥170,000とかするわけで。
もう、これはPSに期待するしかない。

聞いたところによると、PSのがタイトル多いみたいだけどマ?
PSでできて、Oculusでできないゲームがほとんどないとか。
勝手なイメージで、PSのがタイトル少ないのかと思っていたけれど。
Oculusのが抜群にリアルとかじゃなければPS版買うかなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

アカギ中毒


寝るときはアカギ。
アカギの良いところは、映像が暗いから眠りやすいこと。
これなしじゃ眠れないっすわ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

フォファファファッ、結構いる
●フォファファファッ、結構いる

AVA界に、元犯罪者の人、俺知ってるだけでも結構いるよ。
フォファファファッ、結構いる。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AK47届く
遂に届きましたよ。
バッテリーはAK47だと変換コネクタが必要ということだけど、付属してた。
そのコネクタをセットしておけば、全部Mini-S 1300バッテリーでも大丈夫っぽい。

さて、ここでサバゲー初期費用を計算しておこう(笑)

▼AK47+バッテリー+充電器/¥29,551
▼バッテリー/¥3,910
▼マガジン×2/¥6,750
▼バイオ弾5000発×2/¥4,200
▼ゴーグル/¥1,890
▼マスク/¥2,200
----ここまで必須-----------
▼シャツ/¥1,920
▼ジャケット/¥2,980
▼ズボン/¥2,980
▼ベルト/¥2,100
▼手袋/¥1,580
▼シューズ/¥4,805
▼帽子/¥1,980
▼ガンケース/¥3,037
--------------------------
合計 ¥69,883

約7万(送料含まず)。
本当はG-SHOCKも欲しかったんだが。
めでたく来月からジリ貧が確定。
家でずっとアカギ見てる生活に突入するわ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マスター加湿器とG402


マウス受取人。
噂によると深夜に車を走らせて群馬へ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

サバゲーファッション(仮)
サバゲーで着用予定のアイテム。



上下はこの2点。
それぞれ¥2,980という安さw
サイズは両方ともXL。
やや大きいんだけれど、小さくて着れないよりはマシ。



靴はトレッキングシューズにした。
汎用性高そうだし、何より安かった。
¥4,805なり。
28cmにしたけれど、これもやや大きいw



手袋は色と値段で選んだ。
サイズ指定はできなくて、今度はやや小さい。
まぁ、手袋は何でもいいやというところ。

ゴーグル、マスクはサバゲー用の物を別で買ったから、
あとはTシャツ、ベルト、バラクラバ、イヤーマフくらいかな。
サバゲー初期費用けっこう高いw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ゾンビ救出作戦


ぎっちょん氏のプレイ動画。
初ラストマンということで、これからの活躍に期待。



にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

フレーバーストーン
独自のストーンコーティング凄すぎるでしょ。
東京MXで通販やってたからずっと見てるわw


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋クエスト奮闘記 vs tadasi0705さん


対抗型の将棋。
R1631の格上に得意の四間飛車で挑んだ一局。
色々指そうと思っていても、振り飛車にしてしまう。
やっぱり振り飛車が指してて一番楽しいね。

序盤、先手は玉を中央に置いて、中央を手厚くする構え。
こちらとしては持久戦にするか、急戦を仕掛けるかが作戦の岐路。

と言っても玉が中央にいるから、仕掛けたくなるところ。
22手目、△4五歩で開戦。

先手が飛車を回って受け、歩交換に。
直後に歩を使ってくれたけれど、5段目で飛車先を抑えられたのは微妙だったか。

38手目、色々な手が考えられたけど、一番やってみたい手を選択。
最近は金を囲いから離す手に凝っているのよな。

終盤、61手目の▲3八銀に△4六桂が激痛。
最後は金打ちでピッタリだったな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

強欲で謙虚な壺
数年ぶりにカードショップ行ったらめっちゃ安くなってて笑った。
自分が買った時は1枚5000円もしたのに。
1枚でぎっちょんのヘッドセットと交換できるほどだったんやで。
あと、ヒーローデッキが全然勝てなくなってた。
ペンデュラム相手だったけど、それでも環境トップじゃない恐怖。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マガジン売り切れ
なんかマガジン売り切れだったらしく、それ以外をお届けで宜しいか?ってメールきてた。
とりあえず返信したけれど、いつ届くのか?本当に届くのか?マガジンの分は金払わなくて良いのか?
色々と心配やわw
仮に届くとしても、マガジンは別で買わないといけなくなったわけで。
弾も買う必要あるから一緒に買ってしまおうと思うけど、バイオ弾とかどれ買えば良いのか良くわからん。
それ以上に、そもそも金がないのが心配なんだけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

サウジ
●サウジ

油田のこと。
サウジアラビアは石油産出量が世界一である。
OPECは実質的にはサウジアラビアが仕切っており、同国の王族が豊かに暮らせるだけ貿易をする。
中国のバブル崩壊に加え、シェールガスなどの代替エネルギーが台頭したこともあり原油価格が低下しているが果たして。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

A BATHING APE x HELLO KITTY
imgrc0063805047.jpg

高かった・・・
文言に釣られて買ってしまった。
Lサイズがピッタリとわかっているというのもあるけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第22回
これまでの対戦成績

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   スナイパー戦
○    ●   アサルトライフル戦
●    ○   ショットガン戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   武器自由戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   傭兵戦
○    ●   HS戦
○    ●   T-REX戦
○    ●   武器自由戦
●    ○   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   ショットガン戦
○    ●   武器自由戦
●    ○   スナイパー戦
●    ○   M40戦
●    ○   スナイパー戦
-------------------------
15勝   8勝   0引き分け




にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

サバゲー用品購入
ぎっちょんと秋葉原にあるサバゲーショップとPCショップをハシゴ。
お店ごとに力を入れている部分が違って面白い。
ぎっちょんはArkで展示処分品のマウスパッドを購入。
自分は各ショップで服や銃を見て、装備を決定するに至る。
持ち帰るのは面倒だから、購入はネットで!(TamTamカードなんて持ってねェ・・・)

▼銃周り
・AK47
・バッテリー×2
・充電器
・マガジン×2

▼装備周り
・ゴーグル
・マスク
・迷彩のズボン
・ミリタリーブーツ

以上!

4952839170224.jpg


他に必要なのは
・弾
・手袋
・マガジン入れられるベストみたいなやつ
これくらいか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

シリーズ〝あの日ぼくたちは好敵手(ライバル)になった〟第21回
これまでの対戦成績

加湿器 消火器
●    ○   スナイパー戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   ナイフ戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   スナイパー戦
○    ●   アサルトライフル戦
●    ○   ショットガン戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   武器自由戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   傭兵戦
○    ●   HS戦
○    ●   T-REX戦
○    ●   武器自由戦
●    ○   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
○    ●   スナイパー戦
●    ○   ショットガン戦
○    ●   武器自由戦
●    ○   スナイパー戦
●    ○   M40戦
-------------------------
15勝    7勝   0引き分け


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

清原逮捕wwwwwwwwww
マジっすか?
結局、週刊誌のスクープって正しかったんけ。。。
なんか病院は糖尿病対策とかって話しだったはずだけれど。
いつから服用していたのか。
そもそも本当に覚せい剤で逮捕なのか。
普段の素行が悪いから同情できないのよな。
とりあえずグッバイキッヨ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

JINSのメガネは良いメガネ
JINSでブルーライトカットのメガネを購入。
度入りに加えコンタクト時用に度の入っていないのも買い、2つで¥21,200。
レンズはブルーライトのカット率で3種類ある。
自分が選んだのは一番色の薄いやつ。
ブルーライトカット率は25%くらいらしい。
普通のレンズより若干黄色いけれど、見た目はほとんど透明。
流石に仕事で黄色いレンズはマズいんで、薄いのにしたわけっすな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ラストマンになる男
既にラストマンで何度も1位になっている加湿器。
しかし、縄文ではちゅんが最もラストマンを得意としている。
ちゅん>加湿器>ぎっちょん>俺
俺に関して言えば、新しいシステムを全く理解していない。
初っ端からパンチで戦うスタイル。
加湿器がラストマン攻略記事を寄稿してくれるので楽しみ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

A BATHING APE マイロジェネラル
imgrc0064970380.jpg

¥6,264
申年だから猿のTシャツ買いました。
タモリ倶楽部の空耳ジャケットほしいっす。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.