【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201609
T.M.Revolution
知ってるようで知らない。
と思ったら知ってる。








にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

01
01のSTATSが54になってしまった。
レーティングでいうと4に落ちた格好。
BULLの1~2つ外側に当たることが多くて、
各ゲームで平均的にSTATS49くらいを記録してしまったのが痛かった。
今の実力的にはレーティング4と5の間なんだろうと思う。
BULL付近のが入るか入らないかっていう運の部分で4にも5にもなると。
CRICKETのほうはレーティング5で安定しているかな。
といっても4に近い5だけれどw


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ポケモンGOを夏ピカピカまっさいチュウにリリースする運営の優しさ
サンタクロース こないけど
おとしだま もらえっこないけれど
おひなさま おしいれだけど
こいのぼり およいでないけれど

でも!!

流石に暑いっす。

なんだかんだで、ほとんどやってないんだけどね。
友人は実装されているポケモンで捕まえてないのラプラスだけらしい。
夏は外歩き回る気にならないんで、秋になったら本気出す。
その頃になればやってる人も少なくなってるだろうけれどw


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

レーティング5に
レーティング5になりました!
01もCRICKETも安定しているわけじゃないけれど、
平均で何とか上回ったというところ。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

卓球 男子団体
銀メダル以上確定((⊂(^ω^)⊃))
日本の絶対的エース・水谷かっけぇ。
決勝は中国が相手だけど、この勢いのまま勝ってほしいね。
水谷で2勝、ダブルスで1勝の対ドイツのパターンが最も可能性あるか。
頑張れ日本!!♪───O(≧∇≦)O────♪

そういえば、松平健太ってリオ出場してないんか。
てっきり水谷とのWエース体制で臨むものとばかり。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

【悲報】SEALDs解散


マジかよ・・・。
9条バリアで尖閣諸島を守ってくれよ!
お前らだけが頼りなんだよ。。。
日本オワタ\(^o^)/


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

数学、パラドックス
定理とかパラドックスの名前が好きだわ。
なお、内容は理解できないもよう。

激しくガイシュツ問題
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/7442/math/#3prisoners

四色定理
アキレスと亀
バター猫のパラドックス
テセウスの船
トムソンのランプ
NP完全問題

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

レーティング4で停滞
レーティング5に全然近づけない。。。
7月1日に4.63あったのに、8月1日時点で4.24だから5から遠ざかってるというw
毎朝6時更新だそうで、レーティング4.60でした。(それでも下がってるっちゅうの)

今日は自由空間で6時間、JACKで1時間ほど投げて、
01が少し上がり、CRICKETが少し下がった感じ。
現在のレーティングは、
01⇒52.48
CRICKET⇒1.85

レーティング5の条件は、
01⇒55.0以上
CRICKET⇒1.90以上

うーん、どっちも少し足りてない感じっすな。
どっちが厳しいかというと、CRICKETかなぁ。
前は2.0overしてたんだけれど。
01は練習していけば到達できそうではある。
CRICKETは効率的なスタッツの稼ぎ方がわからない。
前に比べてBULL狙いすることが増えたのが良くないのかな。 

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

バニララムコーク
そんな飲み物があるのな。
お酒、特にバーのお酒は種類多すぎ。。。
味はというと、かなりおいしかった。
めっちゃバニラ。
アイスとかのバニラはそんなに好きじゃないけれど、
ラムコークと合わせるのは良いっすな。
メジャーなお酒なのかたまたまそこにあっただけなのかわからないのが怖い!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ラ・マヒストラル


今使っているダーツは「ラ・マヒストラル」
価格はダーツショップで6,800円だったかな。
フライトは元から入ってたルチャリブレのマスク。
シャフトは壊れたので500円のに付け替え。
別のバレルを知らないから批評とかはできないw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

キーボード来る
G-TuneのPCに付いてたのと同じやつ購入。
NBL102UBK1 ブラックって製品名なのかな?
よくわからんが。

やっぱり慣れてるキーボードが一番。
ただ、前のキーボードを使い込み過ぎたせいで、キーを押した時の感触は違う。
いやぁ、もうお金ないっす。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『永遠の0』/百田尚樹


内容紹介
「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。
そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。
終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。
天才だが臆病者。
想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。
記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。


百田さんの小説デビュー作。
涙なしには読むことができない傑作。
各章に印象的なシーンがちりばめられていて、
流石、構成の上手さを感じさせる。

さらに凄いのは、当時の軍部や新聞社、国民についての情報を、
物語の中で自然に読者に伝えているところ。
話しの流れで登場するからイメージもしやすい。

余談だけれど、艦これに登場する飛行機とか艦船の種類や役割についての知識も増える。
いやぁ、戦争談を聴く形式でここまで読ませる小説なんだからベストセラーにもなりますわな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

3 IN THE BLACK
3 IN THE BLACK出してやったわ!
そもそもHAT TRICKが2回目なわけだけれどw
成績は順調に上がってきたのものの、レーティングは4のまま。
早くレーティング5になりたーい!


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

競泳400mメドレー、金&銅メダル
萩野が金、瀬戸が銅。
良かった。。。
最後、アメリカの選手が萩野君を追い上げててめっちゃ焦った。
あとは体操、柔道、レスリング、卓球あたりやね。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

THE 9 THEMES
「THE 9 THEMES」キャンペーンでテーマを集めよう♪
http://www.dartslive.com/jp/news/campaign/entry20165.html

フレンドと対戦してテーマを集めるというイベント。
はい、無理ー。
友達どんだけ少ないと思ってんねん。

自分がまだ持っていないテーマを既に持っている人にお店で声をかけてみよう。ダーツ友達も増えるかも!?
コンプリートしたら、まだ揃っていない人にコピーしてあげよう♪



ざけんな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

続々 三橋貴明さん、体調不良
三橋さんが復帰した。もう少しだけ生きてみようと思った。

 しばらく、ブログの更新ができない状況になっていました。
 御心配おかけいたしました。申し訳ありません。
 明日から、ブログ更新を再開いたします。

三橋貴明



うっしゃあああああああああああ!!!
いや、まだ肉声を聴くまでは安心できない!
チャンネル桜あたりで動く三橋さんを見るまでは寝られない!

それにしても、あの秘書と名乗る者の記事はなんだったのだろう。
状況説明としては差しさわりない内容で、削除するほどの理由が見当たらないのだけれど。
ブロガーとして、別の人が更新した記事があるのが嫌だったとかか?
よくわからんんがw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

サンバのリズムでオーバーウォッチ
リオ五輪を記念してサッカー対決!
4vs4嵐かよっ!!!
ファラの母の声、好き。
当面の目標はレベル25になることかな。
ぼっちポイントジブラルタルでレベル上げよう。。。

main_b.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

1日1本の特茶
特茶は続けているけれど、
ぶっちゃけ白米やラーメンのせいで体重は増え続けております!
ただ、尊敬するデブチョコボには全然及ばないので、
引き続き頑張ります!
逆ダイエット・・・。

debu1.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

金がない為にキーボードすら買えない
キーボードってめっちゃ安いのな。
いや、ピンキリなんだけれど、安いのは1000円しないっていう。
それでも買えない貧乏人。
日々、怠惰で自堕落な生活を送っていた平凡な男、浄水器。
勝たなきゃ誰かの養分なんだよぉ!

13774e27992eafc879000c8c1de66217.jpg

とりあえず、ブログを更新するくらいはできるんだが。
症状は下記の2つ。
①デバイス(キーボード)をPCが認識しなくなる
②キーを押したらずっと入力され続ける
どちらも起こらないってこともあるんだけどね。
正直、慣れてないキーボードにするのが面倒。
今のと同じやつ、gtuneで付いてきたやつだけど、
キーボードの裏に書いてある型番調べたら売ってたわw
NBL102UBK1、amazonで残り1個。
これは買っておくかぁ?
Made in China。
すぐ壊れるだろコレェ!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.