【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
77kg
80kgが近づいてきたので、今週は夜を抜くことで対応。
土曜日くらいに78.5kgくらいになってたんだけれど、
夜を食べてない効果が出たか、今朝は77kg丁度に。

体脂肪率は20%ちょい。
測るタイミングでかなり差があるから普段は気にしてないけれど、
19%台になれば嬉しいっすなぁ。
標準(+) 17~21%今はここなんで、
あと半年くらいで標準(-)に乗せたいところ。

BMIは身長179cm70kgで24.03。
これは普通体重の範囲らしい。
と言っても25で肥満(一度)らしいから、
まだ、肥満の兄弟ではあるのだが。

debu1_20170116215336f61.png



にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

節制と節約
今月の支払いもなんだかんだ多かったっすな。
まぁ、節約しようと決めた時点で支払うのが確定してたから仕方ないのだけれど。
そして、節約と言っておきながら来月の支払いもそこそこありそうで怖い。

とりあえず削った部分としては、
約500円 『将棋講座』の定期購読を止めたというのが1つ。
約1600円 ニコニコ動画の『銀河戦チャンネル』を退会したのが1つ。
約500円 名人戦棋譜速報の月額会員を退会したのが1つ。

俺の支出、将棋ばっかじゃねーかw
日本将棋連盟ライブ中継は期限切れたら加入してるので、
そこだけは譲れないですなぁ。

他に削れるところとしては、
amazonでの買い物を減らすくらいか。
音楽やゲームへの課金は前回の記事からしてないはず。
PSNも自動更新は切ったから、その時にPS4やってなかったら払わない方針。
あと、You Tube見る⇒通信料制限で1000円課金もたまにやってしまうのも止めたい。

友人と叔父の結婚式用のスーツ等の分割払いも終わったので、
あとはひたすらamazonと課金を我慢するだけでOKですな。
この節約の効果が表れるのは来月以降だけれど、
がんばります!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

雨でサバゲーは中止


雨でフィールドの定例会がなしになり今月のサバゲーは中止。
室内も検討されたものの、各々ゆっくり休日を過ごすということに。

ゴーグル、服、帽子を新たに新調していたので、
出番は次回の定例会に持ち越しですな。

ハンドガン買いたいなぁとは思うんだけれど高くて手が出ない。
銃だけなら1万ちょいだけれど、バッテリーと充電器も必要だし、
ホルスターもできればほしいしなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ど忘れ
先日、レストランで流れていたジャンプとゴーウエスト。
ヴァンヘイレンとペットショップボーイズの名前が出てこなかった。
年齢的にももう記憶が薄れかけているのだろうか。
ここまで有名なアーティストも忘れるということは、
細かい記憶も気づかないうちに思い出せなくなってるんやろなぁ。




にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

レーティング6(半年ぶり2回目)
半年ぶりにやった時は成績よかったんだけれど、
先週行ったら01のSTATがガンガン下がってしまい、
レーティング6に落ちてしまった。

プロリーグ?やってて最初のお店は投げられなかったし、
運も実力もない感じですなぁ。
レーティング8が目標とはなんだったのか。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Brahms : Hungarian Dance No. 5


ハンガリー舞曲第5番って、
英語だとHungarian Dance No. 5って言うのか。
マンボ No.5みたいやね。

最近聴いた中では、西本智実さん指揮のこいつがお気に入り。
別に西本智実さんが特別好きとかではないんだけれど。
そもそも数年前まで男性だと思ってたくらいだからな。

最初に聞いたハンガリー舞曲が比較的ゆっくりしていて、
ほぼ、この動画と同じテンポだったんじゃないかと思う。
一番最初に見たものを親と思っちゃうから、カラヤンのとか聴いてらんないですわ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

エクス・マキナ

【ストーリー】

世界シェア率No.1の検索エンジンを運営するブルーブック社でプログラマーとして働くケイレブは、
巨万の富を築きながらも普段は滅多に姿を現さないCEO.ネイサンが所有する大自然の中の邸宅に、
1週間滞在するチャンスを得る。
人里離れたその地に到着したケイレブ。
彼を待っていたのは、ネイサンが極秘に開発した美しい女性型ロボット“エヴァ"に搭載された人工知能(AI)の
“チューリング・テスト"に協力するという、興味深くも不可思議な実験だった・・・。


amazonビデオで見れるところ、コレクションを優先して購入。
Blu-rayがほしかったんだけれど、DVDもセットになってるのしかなかった。
羽生さんの本を読んで人工知能の面白さに興味がでていたので、
かなり期待していたのだけれど、それを上回る面白さではなかった。

ただ、羽生さんの本の内容が知識としてあったからこそ楽しめたという部分は多かった。
知性を持つかテストする際に「チェス・コンピュータにチェスをさせても意味はない」とか。
「中国語の部屋」とか映画にも出てきた「メアリーの部屋」とかやっぱり面白い。

この映画で特に感じたのは(羽生さんの受け売りになるけれど)、
優れたAIの思考は人間の理解を超えてしまう為、ブラックボックスになる。
そういう怖さをうまく表現した映画だったんじゃないかなぁと。
『2001年宇宙の旅』のHALだっけ?の怖さとも共通してますな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

タスク管理(物欲)
タスク管理&備忘録。
次の更新は何かを達成した時にしたいw

[DONE]iQOSほしい
[DONE]Tカード切り替え
[----]サバゲ用ゴーグルほしい
[----]サバゲ用ハンドガンほしい
[----]本&Blu-ray消化
[----]未納の年金支払い(残17ヶ月)
[----]ゲーミングPCほしい
[----]iPhone6アプリ再DL(amazon関連)
[----]iPhone7機種変更(10月で2年)
[----]ティーポットほしい
[----]ティーカップほしい
[----]無印良品のコーヒーメーカーほしい
[----]引っ越したい

サバゲ―用のゴーグルは必要。
今のはやたら曇るので、メッシュのがほしい。
それ以外のサバゲ―グッズは金があれば・・・。

iPhone6のストレージ不足が深刻。
てか、後からストレージ増やすことできないんだから、
もう少し容量大きいの買っておくべきだった。
今度の10月で2年だから機種変更には良いタイミングか。
ストレージ以外は全く問題なく使えているから、
少しもったいないという気持ちもありつつ。

豆から挽けるコーヒーメーカー
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738398165

無印良品のコーヒーメーカー。
テレビで話題になったんでしょう、
現状、「お取り扱いなし」になってるもよう。
自分もテレビで見ていてほしくなった勢なんだけれど、
最近、職場でドリップコーヒーの素晴らしさに感銘を受けたので、
是非ともこのコーヒーメーカーで毎日飲みたいなと。

全ては金さえあれば叶う。
世の中、金か?

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

80kgという現実
夜、久しぶりに体重計に乗ったら79.5kgだった。
ほとんど食べずにこの体重だったのだから、昨日は80kgあっただろうね。

ここ数日は調子乗ってお米を大量に食べたり、
ドーナツやポテチを大量に買い込んだりしてしまった。
ポイントカードの影響でマックやローソン、ファミマに行くことが増えたのが良くなかった。
ポケモンGOがタマゴくらいしか新ポケモンをゲットできない状態なのも痛い。
筋トレも最近は疲れてやらないという豚っぷり。

3月後半からは意識を変えて頑張りたいんだけれど、
何のために辛い思いしながらダイエット&筋トレしてるんだっけ?

「目標を見失うな」

debu1_20170116215336f61.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

大脱走

第2次世界大戦下、脱走不可能といわれていたドイツの第3空軍捕虜収容所から、連合軍将兵250人が集団脱走を計画、実行した!
この信じられないような史実を『荒野の七人』の巨匠ジョン・スタージェスが豪華オールスター・キャストを配して映画化。
収容所の中で3本のトンネルを掘りながら、脱走後の身分証明書、衣類等を調達する捕虜たち。
脱走の意思を秘め、壁に向かってキャッチボールを繰り返すマックィーン。
有名なエルマー・バーンスタインの『大脱走のマーチ』の音楽がさらに作品を盛り上げる。

不朽の名作をBlu-rayで購入。
数ある映画の中でも『シャッターアイランド』と並んで好きな作品。
映画館でも見たし、DVDも持っているんだけれどね。

こういう何度も見てる映画だとBlu-rayの画質は綺麗だと感じる。
マックィーンのバイクでの疾走シーンが有名だけれど、
むしろ面白いのは序盤~中盤のトンネル掘りですな。
各々が得意な技術で脱走の準備をするというのが最高にワクワクする。

脱出したあとの展開はかなり切ない。
測量をミスったカベンディッシュはズッコケるし、
仕立屋のグリフィスはド短気で穴から出てからの最速「ドントシュート!」
一番切ないのは、情報屋のマックが「グッドラック」につい「サンキュー」と返してしまうシーン。
収容所での練習で「初歩的な罠だ」って教えていたのはマックなのに・・・。

個人的に好きなシーンを書いておこう。

排水口のトンネルを大急ぎで塞いだ時のやり取り。
看守「何をしとる。」
ウイリー「お掃除。」
ダニー「シャワーを浴びてる。」
セジウィック「俺は水難救助員だ。」

ヒルツがロジャーたちと別の脱走を計画していることについて。
マック「監視が厳しくなる。」
ロジャー「どうかな。あんまり静かすぎるのも―かえって疑惑を招くしな。」

脱走した仲間(ロジャー含む)がゲシュタポに銃殺されたことを知った時のセリフ。
ラムゼイ「ロジャーの狙いである後方かく乱は成功した。」
ヘンドリー「価値があったかな。」
ラムゼイ「考え方次第だ。」

収容所に戻されたヒルツと、脱走を防げなかった責任で所長を解任されたルーガーの会話。
ヒルツ「とばされるのか。」
ルーガー「君は運が良い。」
ヒルツ「捕まったのに?」
(すぐさま仲間が殺されたことを悟り)
ヒルツ「何人だ。」
ルーガー「50人。」

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

マクドナルド・オリジナルdポイントカード
images_20170317225901977.jpg

マクドナルド行ったら配ってた。
ハンバーガーのデザインのdポイントカード。
もう、デブチョコボたちはこのカードで毎日マックでしょ。
今ならコーヒー無料券も貰えまっせ。
※僕は既に3枚GETしてます

ちなみにポイント5倍になるってことだけれど、
キャンペーン分の加算は後日付与なので注意。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

制限選挙BOX

総選挙は初登場から数回は盛り上がりが凄かったなぁ。
まぁ、持ってない武器あるなら買っても損しないと思うが。
おじちゃんは持ってる武器が出る呪いにかかってるから開けません。

縄文鉄器はこれからものんびりAVA界を観察していきます。

95611608.gif

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『人工知能の核心』/羽生善治 , NHKスペシャル取材班

内容紹介
人間にしかできないことは何か

二〇一六年三月、人工知能の囲碁プログラム「アルファ碁」が世界ランクの棋士を破った。
羽生善治は、その勝利の要因を、「人工知能が、人間と同じ“引き算"の思考を始めた」とする。
もはや人間は人工知能に勝てないのか。
しかし、そもそも勝たなくてはいけないのか─。

NHKスペシャル『天使か悪魔か─』の取材をもとに、その先を描く。
天才棋士が人工知能と真正面から向き合い、その核心に迫る、“人工知能本"の決定版。


羽生善治という天才から見た人工知能の「今」と「これから」をわかりやすい文章で綴った本。
NHKスペシャルの番組ではあまり羽生さんの考え方について放送されなかった記憶があるので、
羽生ファンにはこちらの本をお読みいただきたい(笑)

羽生さんの寛容であり本質に切り込む鋭い視点は流石というところ。
デミス・ハサビスをはじめとした人工知能研究家の考え方や取り組みを広く浅く紹介した上で、
コンピュータが得意なことや苦手なこと、進化の速さやブレイクスルーが必要だと考えられる事項を、
羽生善治という翻訳機によってわかりやすく伝えることに成功していると思う。

ただ、人工知能の仕組みを深く掘り下げるという内容ではないことにはご注意いただきたい。
まぁ、そういうの読みたいなら学術論文とか読めば良いわけで、
本書の意義とか役割はしっかりと果たしているのは間違いないと思うけれど。
というか、専門的なこと書かれてても理解できないだろうしな(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

buffaloの外付けHDD逝く
外付けHDDが逝きました(泣)
buffaloのまだ1年も使っていないやつだったのに。

重要なデータは入ってなかったものの、
今まで集めてきた画像、特にgifが消えてしまったのが辛いです。
ひたすらネットに落ちてるgif画像を集めてきて
ブログにちびちび使ってきたんだけれど。。。、
それに使ってきた時間も返ってはこない。

好きだったgifを思い出せるだけ思い出してみると、
・渋滞の先頭がカタツムリの着ぐるみ着た人間のやつ
・後ろからおもっくそ頭を叩いて逃げる⇒叩かれた人が関係ない人を叩く
・女装した人がトラックにはねられるやつ。
・ティンカーベルのおもちゃが暖炉に飛んでいく
・永谷園だかの麻婆茄子のCMの逆再生
・メジャーの球場でタイツの男が逃げる
この辺りかなぁ。
検索して出てきたやつは保存しようかとは思うけれど、
今後は趣味として集めることはないかなぁ。
気が向いたらまた収集するかもしれないが。

本当に悔しいですっ!!!

a9723409_20170316232810f84.gif


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

2400台陥落
ゴブリンギャング主体のデッキにしたのが間違いだったか。
今までのデッキに限界を感じたのが始まりだったのだが。

ゴブリンがもともと使いやすくて好きだったというのと、
コスト3の魅力にとりつかれて使い続けてるんだが。。。
活かし方がわからず、レートは下がる一方。
特に辛いのはエリートバーバリアン主体のデッキ。
エリートバーバリアン強すぎひん?
対策もなくタワーを破壊されて心折れるという。

過去のデッキに変えても、2700程度で頭打ちだろうしなぁ。
ここにきてエリートバーバリアンのデッキ作るのも悔しいw
ちょっと考えます。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

Black&White/ブラック&ホワイト


ある日、親友でCIAの強力コンビでもあるF・D・Rとタックは、極秘任務で失態をおかしたことにより謹慎処分になってしまう。
社内勤務になり暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで知り合った女性とデートをする。
同じくしてF・D・Rもレンタルビデオ店でナンパした女性に夢中になっていた。
二人はそれぞれに幸せな私生活を過ごしていたハズだったが、なんと恋した女性はローレンという同一人物だった。
一方、渦中のローレンは、二人が親友であることも、CIAであることも知らずに、どちらかを選ぶことが出来ず、デートを重ね、紳士的なタックとロマンチストなF・D・Rに二股をかけてしまっていた。
その事実を知ったタックとF・D・Rは、ローレンを巡り、重要任務を偽ってそれぞれの精鋭チームを招集し、史上最大の恋の戦争をおっぱじめようとしていた……。


Blu-rayで購入。
というか、映画をBlu-rayで集めているわけだが。

この作品も予告がかっこよかったので購入を決断。
最初は好きな映画のBlu-rayを集めるつもりだったんだけれど、
既に見たことある作品を買うのもなぁということで未視聴の作品を続けて購入。

内容は「クロニクル」と同様に及第点というところ。
ジャンルが違うから単純比較はできないけれど、
こっちのほうが終始退屈しないという点で娯楽としては勝っているか。
別エンディング集とかも入ってるらしいけれど、
映画上映版しか見ないでディスク取り出してしまったな(笑)
多分、一番ハッピーエンドな終わり方だったと思うし他は見なくて良いだろう。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

摂取カロリーと基礎代謝
体重、減らず。
今日の夜時点で78.5kg。
80kg付近から夜食べないという禁じ手を使って壁を突破したのに、
今度は78kgで停滞するというね。

朝と昼をそこそこ食べて、夜は食べずにはだいぶ慣れた。
まぁ、金曜の夜だけ食べちゃったけどな。
てか、ここまで節制()しても体重が減らないって俺の消費カロリーどんだけ少ないんだよw
あるいは昼にシュークリームとか食べちゃうのがダメなのか?
夜食べないからと言って、お菓子はダメです?
明日からはやめておくか・・・。
いや、流石におやつ食べられないのはキツイ。。。

debu1_20170116215336f61.png

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

クロニクル


平凡で退屈な日常生活を送る3人の高校生のアンドリュー、マット、スティーブは、ある日特殊な能力(チカラ)を手に入れる。
手を触れずに女の子のスカートをめくったり、雲の上でアメフトをしたり。
3人の退屈な日常は刺激的な日々へと一変する。

しかし、そんなある時、後ろから煽ってきた車に苛立ったアンドリューが能力を使って事故に合わせたことから、
3人は次第に自らの能力に翻弄され始め、事態は予期せぬ方向へと向かう……。


Blu-rayで購入。
予告が気に入っていて、近年では一番見たかった作品。
もう5年ほど前の映画だと知って驚いたけれど。



内容は及第点というところかなぁ。
つまらないわけではないけれど、めちゃくちゃ面白いというわけでもない。
ただ、今まで見たPOV方式の映画では一番面白かったというのはある。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
「クローバーフィールド -HAKAISHA-」
「REC」
「グレイヴ・エンカウンターズ」

とかこの辺りね。
「REC」は評価高いけれど、自分はそこまで記憶に残ってない。
「ザ・ベイ」がなかなかエグいらしいから見てみようかなぁ。



ちなみに「クロニクル」は続編が制作されるということだけれど、見る必要あるのかなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

解釈論
解釈論について。
映画や絵画や小説について、その作品の解釈論を読む機会があるが、
どうにもとらえ方が違うのではないかという疑問がある。



ありがちな解釈論の間違いは、作品を自己の意見を主張するためのツールとみなした上での解釈をしてしまうこと。
けれど、物語は得てしてそうは作られてはいないんじゃないかと。
それよりはむしろ、主人公をある特定の状態に置いたときの実験結果をいくつも考え、
その可能性のなかから成功した(あるいは失敗した)ケースを抜き取って作るケースが多いんじゃないかと思うのよな。
物語の過程を、結末に到達するまでのツールとして捉える人が多いんじゃないかというところですな。

『クロエの流儀』とか、そういう漫画もあるかもしれないけれど、基本的にはそういう作品は少ないと思う。
作っているほうから考えても、そんな設計主義的な作品を作っても何も面白味がないからね。
残念ながら、その発想で解釈をする人が多いんだけれど(笑)

多くの作品の作り手は、映画『バタフライエフェクト』のように、様々な結末を考えるんだと思う。
その無数にある結末の中から選ばれた一つが作品になるわけであって、
結末ありきに物語を考えるケースは少ないんじゃないかな。
だから、物語の解釈を結末から考えるというのは間違いにつながりやすいんじゃないかと思う次第。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『バスカヴィル家の犬』/コナン・ドイル


内容紹介

深夜、銀幕のような濃霧のたちこめた西部イングランドの荒野に、忽然と姿を現わした怪物。
らんらんと光る双眼、火を吐く口、全身を青い炎で燃やす伝説にまつわる魔の犬は、名家バスカヴィル家の当主ヘンリ卿を目がけて、矢のように走る――。
きわだった叙景によって舞台となる特殊地帯を一種の密室のように仕上げ、息づまるばかりの緊張を生む、
ホームズ物語中最大の長編。


面白すぎて3作続けてのホームズ作品。
これでホームズ作品は半分くらい読んだことになるのかな。

ホームズシリーズの長編では最も長いらしく、300頁ほど。
本作はワトスンが主役と言っても過言ではないほど活躍する。
常に危険と隣り合わせという緊張感があって読み進めるのが楽しかった。

魔犬が住むという沼沢地の不気味な情景を巧みに表現していて、
長編ミステリーだけでなく文学的な価値も高いんじゃないかと思う。
惜しむらくは、ホームズがかなり終盤にならないと登場しないところ。
登場した時の安堵と興奮は筆舌に尽くしがたいのだが(笑)

あと、昔の作品にこんなこと言うのも無粋だけれど、
最後にもうひと捻りあったら良かったかなぁと。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

dポイントカード
マクドナルドで使えるということで作りました。
ポインコがイラストされた可愛いやつです。
docomoユーザでなくても作成・登録できます。
このカード、ローソンでも使えるところがPontaカードと被るんですよねぇ。

チャージ式のnanacoカードは面倒なので、
ポイントカードはこれで全て揃った感じですかね。
楽天はアプリ使わないといけないのでまだ使ったことないですが。。。

Pontaカード
・ローソン
・ケンタッキー

Tカード
・ファミリーマート
・ジョナサン

dポイントカード
・マクドナルド

楽天ポイントカード
・サンクス

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

AVA新モード「Dirty Knife」
AVAの新モード、ダーティーナイフをプレイしてみました。
ミスターナイフこと縄文加湿器の独壇場かと思われましたが、
普通に銃器も使えるんですね。

まだ実装して間もないにも拘わらずロビーに部屋は1つしかなく、
円形のマップでひたすら戦い続ける感じです。
よくまぁこんな企画が通ったなという印象で、
バトルタンクやラストマンと比べるとおそまつな完成度。
いや、あるいは完成などしていないのかもしれません。
AVA凋落の証左とも言えるんじゃないでしょうか。
そんなDirty Knifeをどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

スナッチ


本当に賢いのは誰だ? ロンドンを舞台に 繰り広げられる予測不能のクライム・ムービー

発端はフランキーが強奪した86カラットの大粒ダイヤ。
非合法な賭けボクシングのノミ屋に、ダイヤを持って現れたフランキーが襲われた。
ダイヤを追うNYマフィアのアビーと、不死身の殺し屋トニー。
そこに賭けボクシングのプロモーター、ターキッシュと、ボクシングで賞金稼ぎをしようとする流浪民(パイキー)ミッキーも加わって、すべてが複雑に絡み合い、予測を越えた展開が繰り広げられる。
そして、鍵を握るのは気まぐれな一匹の犬。


Blu-rayで購入。
この作品を見たのは初めて。

作品を知ったきっかけは、昔「バッカーノ」っていうアニメを見たことがあって、
そのオープニングがけっこう良い演出だったのよな。
んで、You Tubeのコメント欄に「スナッチ」の真似だっていう旨のコメントがされていて、
どんな作品なのだろうかと思ってから数年経ってしまったと(笑)

内容は悪人たちが織り成す群像劇でけっこう楽しめた。
同じ群像劇の作品である「バッカーノ」と「デュラララ」は作者が同じで、
どちらかというと予定稿主義というか、予定調和的なところがあるけれど、
この作品は良い意味でメチャクチャ(笑)

ちなみに監督はガイ・リッチー。
彼の作品といえば「シャーロック・ホームズ」シリーズもDVD欲しいんだよねー。


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

おやつダイエット
今朝の体重は77.7kg。
乗せておきたかった77kg台になっていて良かったw

朝は米、冷凍コロッケ、鮭、タマゴ、野菜ジュースと大量に食べた。
昼は米、焼肉、玉子焼き、リンゴジュース、チップスターでやはり大量に食べた。
16時ころにおやつでシュークリームを1つと緑茶。
それ以降は何も食べず、何も飲まず。
朝昼でこれだけ食べても19時くらいになるとお腹が空いて辛いもんなんだね。

朝マックで2人前食べた日は夜になってもお腹減らなかったから、
ダイエットには良いかもしれない。

書いていて思ったけれど、
最近の生活は8時間ダイエットだっけ?あれも兼ねてる気がする。

そして、今の体重は78.3kgほど。
朝から0.6kg増加し、寝て起きると減ってるのは何でなんだぜ。
明日起きたら77.5kgくらいになってると嬉しいところ。
大量に食べたから無理かなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

節約生活
節約生活をすることに決めました。
理由は滞納した年金の支払いの為。

まず、ゲームへの課金が多すぎる。
でも、ついつい課金しちゃうんだよねーw
あと、音楽とかもついダウンロードしてしまう。
これは来月から0にします。

ここまではスマホの支出。
来月から、携帯代だけになると。

次に、それ以外の支出。
まず、ゲームと本をamazonで買うことが多い。
最近はBlu-rayのDVDも良く買う。
特にゲームは単価高い割に全然プレイしないからもったいない。
ゲームはしばらく買わないことにして、
本とDVDは本当に欲しいの買おう!w

スーツかはフォーマル買ったから、
大きな出費はないはず。
スーツが大きな買い物という切なさはあるが。

PC買いたいと思ってたけれど、
先にもろもろの支払いですわw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

昼も食べない
今朝の体重は78.1kgでした。
体重がガンガン落ちてて命をすり減らしてる感じがするよね。
朝ごはんをやや遅い時間に大量に食べたので、
昼も抜いて、3時のおやつにシュークリームとコーヒー。

現在、体重は78.6kgほど。
体脂肪率も21.8%と、軽肥満脱出w
明日の朝も78.1kg前後にはなってるかな。
できれば77kg台に乗せておきたいところだが。
頻繁にお腹が鳴る!

1134342_177.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

汚いナイフ
新モード「DIRTY KNIFE」
http://ava.pmang.jp/update/dirtyknife

2.22に新モードが実装されてたのね。
PVは低評価が先行しているようだが(笑)



個人的な見解を述べるなら、
ナイファー界はもっと盛り上がって良い。
盛り上がらなくても良い。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

体重79kgジャスト選手が1キルゲット
夕食を摂らないという最終兵器は効果があった!?

1134342_177.jpg

79.6kgになったのが2/26(日)か。
停滞期があって、その前に体重を記録したのが1/16(月)の83kg。
いやぁ、減らないと体重書きたくないというのがあって、
ダイエットレコードとしては本ブログはかなり杜撰な状態ですなw

さて、1/16(月)に83kgだったのが、3/6(月)に79kg。
実際には朝はもう少し減っているだろうけれど、きりが良いので今計算してみる。
計算って言っても小学1年生の算数レベルなんだが←

僕の計算()によると約2カ月で-4kgですか・・・。
このままのペースだと5月には最終目標の75kg。
(ちなみに体脂肪率は22.1%でそこまで落ちてない!)
ぶっちゃけ75kgで筋肉モリモリを目指したいんだが、
全然筋肉つかないです。。。

性別・年齢別の体脂肪率の理想
男性
18歳~39歳

痩せ ~10%
標準(-) 11~16%
標準(+) 17~21%
軽肥満 22~26%
肥満 27%~


軽肥満やないかーい!はっはっは。

2016年09月 90.1kg
2016年12月 調べ中w
2017年01月 83.0kg
2017年03月 79.0kg

半年で11kg落ちるとかヤバいんじゃねーの?
なんか、そのうち死ぬ気がするわw
とか言っても脂肪はあるから必要ならそっから必要なエネルギー消費するだけか。



やっぱり、消費エネルギー>摂取エネルギーが重要やね。
消費エネルギーを増やす為にランニングを始めたいんだけれど、
今の状態で走ったら割と危険な気がするんだよなぁ(笑)
摂取エネルギーは夜も多少食べつつ走りますか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋は最後にミスしたほうが負ける
最近は将棋ウォーズで指してばかり。
特に棋書を読むでも、詰将棋を解くでもなく。

棋力もかなり怪しい状態で、
時間を気にして手なりに指して中盤で悪くしてしまうことが多い。
多分、純粋な読みの勝負ではかなりしょぼいw
仮に持ち時間が15分+秒読みとかで指していれば、
もっと読み主体の将棋になっていたんじゃなかろうか。

ひとつ嬉しかったことは、
囲碁・将棋チャンネルの応募で棋書が当たったこと。
今はそれを読んで手筋を思い出している段階。
やっぱり復習しないと忘れますわ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

3 - BLACK

およそ半年ぶりのダーツ。
最初は成績も酷かったんだけれど、
なんか途中からはコツを思い出して前よりもSTATS上がったわw

3 - BLACKが1回、HAT TRICKは5回。
BULL率は体感では下がっているんだけれど、
成績を見る限り、実は半年前も大したことなかったんだろう。

当面の目標はレーティング8ですな。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.