【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
エツィオ コレクションとニーア オートマタ
エツィオ コレクションとニーア オートマタを購入。
シャーロックホームズも全然できてないんだけれど、
昔、予約注文したのが届いてしまったと(笑)

どっちやろうか迷ったんだけれど、
より古いゲームからやろうと思ってアサシンクリードに決めた。
フリーラン最高です。
降り方わからなくてダメージ喰らうとこまでテンプレ。



ニーアはCMが良かった(満足)


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

将棋RPG つめつめロード、サービス終了

つめつめロードは詰将棋のゲームということで、
自分も今日のつめつめは日ごろ解いてた。

ただ、(こういうゲームにありがちな)課金を促すような作りではなかったので、
無料で楽しめた=ビジネスとしては優しすぎたかな。

今の時代、詰将棋は本やネットでいくらでも問題が解けるところがあるし、
お金使ったところで詰将棋自体に働きかけることもできないので、
課金主義のゲームにするのも難しいんだけれどね。
もし作るとしたら詰将棋を解くことで得られるインセンでアバターを着飾れたりとかになるか。
カードに特攻とか付けて普通のソーシャルゲームに寄せても別ゲーには勝てないだろうしなぁ。。。

あるいはRPG要素をもう少し出しても良かったかもしれない。
システムが詰将棋解いて、申し訳程度にカードで攻撃するだけだったからね。

貴重な将棋ゲームが1つ終わってしまうのは残念。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

iQOS
iQOS買いました。
ここ数日はタバコを「ほとんど」吸わずにiQOSにしてますが、
特に何か問題があるということはないです。
健康になったという実感も全くないですがw

そもそもiQOSが健康に良いのか知らないですが、
チェーンスモークできない吸う量自体は目に見えて減っているので、
お財布に優しいというのが一番の収穫で。

今はiQOSの掃除をしようと思って色々と調べていました。
とりあえず一通りの掃除は終わり、あとはクリーニングボタン押しても反応ないのが心配ですw
あとはiQOSケースも欲しいと思いますが最悪このままでも良いかなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.