【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
神レベルの脱税 クリスティアーノ・ロナウド
嘘だろ?



クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れないけど脱税する理由


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

木星とかいう不気味な星
最近、宇宙ブームきてます。
まぁ、宇宙についての動画を見るだけなんだけどね。
何度見ても飽きないっすわ。

土星と木星がそこまでサイズ変わらないのにさっき気づいた。
木星の言葉にできない不気味さが好きなんだよなぁ。
エウロパとかどれくらいの大きさなんだろうか(調べないやつ)。




にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

煙草における規制の話
煙草の規制がどんどん厳しくなってしまうのは、民主主義で多数決だから致し方ないかというところ。

これまでは喫煙者のほうが多数派だったから、でかい態度で黙ってろ、と声を出せた。
今は非喫煙者が多数派になったので、そのときの復讐を受けているわけですな。
いろいろと論理の話はあるんだけれど、煙草は実際のところ感情の問題。
同程度に不満を持つ落とし所に収束させたいなら、両者が歩み寄って妥協し合うしかない。

・・・と思うんだけれど、論理の問題だと考えている人が多いし、
互いに自分の領分を広げようと正当性を主張しあっているから、これは駄目かもしれないね。
南無。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

田中聖を信じろ
橋爪功の息子も信じろ。



小出恵介は事実関係を認めちゃってるから、
更生することを信じろ。

download.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

『シャーロック・ホームズの事件簿』/コナン・ドイル

内容紹介
端正で知的な顔の背後に地獄の残忍性を忍ばせた恐るべき犯罪貴族グルーナー男爵との対決を描く「高名な依頼人」。等身大の精巧な人形を用いて犯人の心理を攪乱させ、みごと、盗まれた王冠ダイヤを取戻す「マザリンの宝石」。収集狂の孤独な老人がその風変りな姓ゆえに巻込まれた奇妙な遺産相続事件のからくりを解く「三人ガリデブ」。ますます円熟した筆で描く最後の短編集である。

ホームズ・シリーズ最後の短編集(多分)。
これでブログに読了した本を記録してからホームズ・シリーズをまずは1周!
恐らく最初のほうに読んだ話しは忘れているだろうからまた読むんだけれど(笑)

さて、この短編集は良い作品がたくさん収録されていたと思う。
特に「高名な依頼人」、「這う男」、「ライオンのたてがみ」の3作品は面白かった。

余談だけれど、ジェレミー・ブレットの映像作品で、
『サセックスの吸血鬼』に吸血鬼っぽい男性が出ていた記憶がある。
本書は実際に吸血鬼ではないかと疑われたのは女性だったわけだが。
原作に忠実な映像作品ということだったから記憶違いなんだろうなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

負傷兵
少し前にサバゲーに参加。
ぎっちょんは新しいハンドガンを買っていたけれど、
俺はいつもの通りのAK一貫よ。

前回が雨天中止でやる気はあったんだけれど、
右脚を怪我していて数戦だけしかできなかった。
それでも、ゴーグルをメッシュのに変えたおかげで曇らず楽しめたのは収穫。
ポケモンGOやめたせいで体力低下が深刻化していたのは課題。

次回も参加したいけれど、仕事がありそうな予感。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

ネット環境がないという環境
現状、インターネットに繋げない環境で生活しております(泣)
そもそも良いPCがないからネット開通への意欲もなかなかわかず...

俺の切ない収入だと20万のPCとか買うの辛いんだけれど、
G-tuneのFPSオススメモデルは20万ちょいなのよなぁ。
OWやAVAやるならそれくらいじゃないと厳しいのかねぇ。

FPSじゃなければ10万前後なんだけれど、
それくらいの買って頑張るというのも手か?
頑張れるのか?
無理だろorz


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.