【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Skervoxデッキ考
Skervox.jpg

デッキ45枚

ヒーロー1枚
1*スカーちゃん

アリー24枚
4*ガーゴイル
3*ベヒーモス
2*デスメイジ
2*影騎士
3*デストロイヤー
4*牛
2*アコライト
2*テラー

アビリティ19枚
4*毒矢
2*シュリークオブヴェンジェンス
2*レイラインネクサス
4*バウンティーハンター
2*パーフェクトショット
3*ハンターズガンビット
2*シュリークオブリヴォルション

アイテム3
3*ソウルシーカー

候補
?*アンマーズコール
?*クライゴン

とこんな感じ。
Skervoxは現在最も使ってるデッキでレートは200くらい。
他にこいつ使ってるプレーヤーをほとんど見ない。
4800Gするヒーローより見ないレヴェル。
こいつ200Gくらいじゃなかったっけw

ヒーロースキルは敵アリー全体にポイズンアローなんだけど、この能力は正直弱い(笑)。
敵アリー全体って言うと聞こえは良いかもしれないけど、アリーを並べられてる時点で敗勢だし、大型アリーには毒お構いなしで殴られる。
じわじわ1ずつ減らすことはできても、HP満タンの敵を瞬時に倒す術に乏しい。
砂蟲を筆頭に大型アリー並べられると勝ち目なくなるからサレンダー回数も露骨に増えたw
そしてノンアリーには全く効果なしwwww
小型アリー並べるデッキには有効っちゃ有効だけど、毒矢打ったあとに砂蟲さんとか出てくるとやはり厳しいというw
これならSEコスト3でも良い気がするんですけど・・・

デッキとしてはバウンティーハンターでリソースを貯めて大型を出す感じ。
リソースをバウンティーハンターに任せて手札温存ということも考えられるけど、毒死してくれなかった時が酷い。
毒死するまでに時間がかかるから序盤にリソースでポイントを上げるのも難しい。
もう少し大型を減らしたいところだけど、リソース貯めに苦労して小型しか使えないんじゃデッキの方向性見失ってる気がしてならないんだよなぁ。
ヒーロースキル自体はバウンティーが無いとシナジーが薄くてSkervox選ぶ理由がない。
リソースを増やしたところで手札が無かったり、既にボードアドバンテージを取られてるとそれはそれで厳しい。

よっわい(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.