【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
吉永さん家のガーゴイル
当時、中学生だったけれどハルヒ(憂鬱のほう)と共に夜ひっそりと見ていた作品。
それまでは深夜にアニメがやっていることを知らなくて、たまたま見たハルヒが面白くて視聴。
チャンネルを回していたらガーゴイルもやっていたのでついでに見ていた。
印象に残ってるのはセル声のガーゴ君と、CM明ける時の中華っぽい音楽。



当時はパソコンとか持ってなかったから、今では考えられないような古典的な方法でアニメを見ていた。
というのも全国放送じゃないから新聞のテレビ欄に載っておらず、放送時間ほか諸々の情報が得られない。
携帯電話は?と思われるかも知れないが、当時はパケット定額に加入してなかった上にそもそもネットの使い勝手も悪かった。

夜、MXとかテレ玉を徘徊してお目当てのアニメを探す(当然、その日はやっていない可能性もある。昔の自分よ、無駄な努力ご苦労様)。
しかも、その頃の家のテレビはCS放送にチャンネルを合わせるのが骨で、CS→20~30くらいの中から意中の作品を見つけなければならない。
CSボタンを押し、20~30のチャンネルを当ても無く彷徨い続ける姿を想像していただきたい。
しかもチャンネル選択をミスるとピンクチャンネルを踏む可能性もあり危険な作業であった。
もしアニメを見つけたらノートにアニメのタイトル、やっているチャンネル、曜日、時間をメモ。
ひと安心と思いきやハルヒのアニメは時系列がバラバラという構成で、「あれ?前の話し見逃してしまったか?」状態。
その後に見ていたひぐらしもパラレルワールドの構成で、ループ展開に着いていけなかったり、色々と大変だったなぁ。



ちなみにぎっちょんとはその頃は面識が無かったわけだけど、同じくハルヒとガーゴイルを見ていたらしい。
彼はパソコンとかに詳しいし、自分ような涙ぐましい努力はしてなかったんだろうなぁw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.