【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
『エッジウェア卿の死』/アガサ・クリスティー


内容(「BOOK」データベースより)
自宅で殺されたエッジウェア卿の妻は、美貌の舞台女優ジェーン・ウィルキンスンだった。
彼女は夫との離婚を望んでおり、事件当夜屋敷で姿を目撃された有力な容疑者だった。
しかし、その時刻に彼女はある晩餐会に出席し、鉄壁のアリバイがあった…
数多の事件の中でももっとも手ごわい敵に立ち向かう名探偵ポアロ。



ポアロシリーズの長編作品。
以前読んだ短編集の『ポアロ登場』よりも面白かった。
ミステリー好きにはクリスティーは長編、と言われているらしいけど納得。
本作は犯人っぽい人が次々に否定されていって、最後に犯人がわかるという手法を取ってる。
全員が集まって一席ぶつっていう感じじゃないから、何度もミスリードに乗っかってしまうという(笑)
んで、けっこう驚きの結末で良かった。
アガサ・クリスティー流石っす。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.