【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
芸能人の棋力
Wikiによると乃木坂46(?)の伊藤かりんちゃんは今1級なのな。
将棋フォーカスで5級と2級になっていたのは知っていたんだけれど。

芸能人の棋力を知ってる範囲で書くと、段位順に

森本レオさん 四段(森田さんに快勝してる)
ジェームズ三木さん 四段(将棋ウォーズでつるのさんに勝利)
天気予報士の森田さん 三段(田丸九段によると四段)
歌手で俳優のつるの剛士さん 三段
声優の岡本さん 三段
野球の古田さん 三段
俳優の渡辺徹さん 二段
サッカーの波戸さん 二段(つるのさんに勝ったこともある)
シャンプーハットてつじさん 初段(芸能界最強との呼び声もある)
ザブングルの加藤さん 初段
演歌歌手の香田晋さん 初段(芸能界引退)
活弁士の山崎バニラさん 初段(将棋に興味をなくす)
乃木坂46の伊藤かりんちゃん 1級
女優の岩崎ひろみさん 7級(もっと強くなってるかも)

こんな感じかな。

この辺りの有段者・上級者たちで芸能界最強決定リーグ戦とか見たい。
アマ対決ということで、棋譜もより多くの人が理解できるものになるだろうし。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.