【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
打率論(政治)
高橋洋一さんの「打率で見ろ論」好きなのよな。
例えば経済予測とか、学者によっては毎回のように空振ってる人も少なくない。
こういう時はその学者が過去の予測をどれだけ的中させてるか見るべきと。
普段から高打率の人が言ってることは当然信頼性高いわけで。
言われなくても当たり前の話しなんだけどね。

自分は比較的中立の立場から整合性高いほうを支持してるつもりだけれど、打率は良い指標だと思う。
毎回的外れなこと言ってる人は今回の安保法制でも的外れなこと言ってる可能性が高い。
今までさんざ予想を外した挙句、「戦争のできる国になる論」を信じろっていうのは虫の良い話しだなと(笑)
それなら普段の政治的主張をもっと的中させてほしいところ。
でないと、狼少年のように重要な時に信じて貰えなくなってしまうからね。
与党に対抗する強い野党は必要だと思うし、普段から整合性のある主張をしてほしいところ。
かっとばせかっとばせ民主党っすよ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.