【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ジムノペディ
少し前のアタック25で、海外旅行チャレンジクイズの答えがサティだった。
『ジムノペディ』で解ったんだけれど(それがなかったら無理だったw)、クラシックは名前と曲が一致しないのよな。



あー、こんなんでしたわ。

サティは「音楽界の異端児」「音楽界の変わり者」と称され、西洋音楽に大きな影響を与えたと見なされており、ドビュッシー、ラヴェルも「その多くの作曲技法はサティによって決定づけられたものだ」と公言している。
そして、印象主義の作曲家たちにも影響を与えたとされる。


サティすげぇ!

他だと、グリーグの『朝』とか長らくペール・ギュントさんの作曲した『朝』だと思っていたのよな。
ヘンリック・イプセンの戯曲『ペール・ギュント』のためにグリーグさんが作曲した劇付随音楽のの『朝』だったのな。



落ちぶれた豪農の息子で、母と共に暮らしている夢見がちな男ペール・ギュントは、かつての恋人イングリを結婚式から奪取して逃亡する。しかしイングリに飽きたら彼女を捨て、トロルの娘と婚礼寸前まで行くが逃げ出す。純情な女ソルヴェイと恋に落ちるが、彼女を待たせたまま放浪の旅に出る。山師のようなことをやって金を儲けては無一文になったり、精神病院で皇帝になったり遍歴した後に老いて帰郷する。


ペール・ギュントひどいなwwww

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.