【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
AVAナイフ伝説 -ミスターナイフ失踪事件-
かつてミスターナイフとして活躍していた彼は何処。
「AVA ナイフ」で検索すると上位に出てくる動画の彼は。
まるで煙のように消えてしまった。

AVAナイフ界って今どうなってるんだろうか。
正直、AVAナイフ界のことは大して知らない。
AVAナイフスレを見る限り、今は冷えてるっぽいが。
覇王連合とかナイフ強豪がローカルで戦ってる間、俺たちは身内で斬り合ってただけの蛙だったのかな。
でも、ナイフが強かったんだからミスターナイフであることに違いはない。

ナイファー図鑑
http://www51.atwiki.jp/final-clan/pages/19.html


当時(今はいないよな?)はけっこう盛り上がってたのかな。
実は自分は辻正信元帥には会ったことがある。
もう2年くらい前のことになるけれど。
当時流行していた某ローカルルールで遊んでた時。
チャット欄に「辻某がナイフ講座やるってよ」なるコメント。
「誰やねん」と思いながらもナイフでミスターナイフに勝ちたかったため講座部屋へ。
すると、めちゃくちゃ人気ですぐに定員に。
ギリギリ滑り込んで、元帥のナイフ講座を聞く(ナイフだけに真剣に)。
今はチェーンソーとか刀が登場してるけど、当時はほとんど選択肢が無い時代。

講座の内容を覚えてる限りで書き出すと
●1番良いのはククリ(当時デスバレーで入手できたやつ?)
●ククリを持ってない場合はアヒル棒
●絶対に走り状態で斬る
●しゃがみフェイントは難しいが有効
●ジャンプ斬りは射程を覚えておく
●黒服はナイフ戦で強い(その見分け方も)
●GREEのコミュニティでも解説を載せてる

昔のことだから間違ってる可能性はある(特にジャンプ斬りについて)。
元帥はナイファー図鑑では悪い奴のように書かれてるけど、実物はぐう聖。
講座中にわからないことを聞いたら丁寧に答えてくれた。
そして、実演で追いかけてくる敵を振り向き斬りする技を見せてもらった。
この技は後に消火器相手に成功させて一時の愉悦に浸る。
その後コピーされて、むしろ斬られた回数のほうが多い(笑)
この講座の後、実践してみようということでナイフオンリーの爆破戦になった記憶がある。
どうやらナイフ爆破には1設置のみとか独自のルールがあるらしく、違反して叩かれるのも怖いのでテキトーにナイフ死。
元帥はやっぱり強くて、1人だけ図抜けたスコア出して終わりましたとさ。

実際にミスターナイフと元帥のどっちが強いかというと微妙。
元帥は相手の攻撃を避ける技術が凄くて、ミスターナイフは当てる技術が凄いという感じ。
もちろん全ての技術が総合的に高いのは前提条件ね。
元帥は当時ですら既に半引退状態だったっぽいし、全盛期の強さはわからない。
あるいはナイフはしばらくやってなくても力の衰えが緩やかなのかも。
自分は今はマウスセンシがめちゃくちゃ低いからナイフで戦うのは無理に等しい。
ナイフはハイセンシ安定ですよ絶対。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
先日
辻元帥がサッカー場で暴れていましたので、御報告を。
ちなみに私は覇王連合のものなので確かです。
歯が立ちませんでしたが、いい勉強にはさせていただけました^^
失礼しました。
2016/07/16(土) 01:55:33 | URL | ななし #- [ 編集 ]
情報ありがとうございます!
元帥のナイフ技術には感服してます。
2016/07/18(月) 01:37:39 | URL | 浄水器 #- [ 編集 ]
本日
Gurkhaという名前の方がいました。
昔いたGurkhaさんを見たことが無いのと戦うところも見れなかったので本人かどうかはさだかではないです。
ちなみに低階級でした
2017/06/18(日) 22:45:47 | URL | Sengoku #- [ 編集 ]
情報ありがとうございます!
> Gurkhaという名前の方がいました。
> 昔いたGurkhaさんを見たことが無いのと戦うところも見れなかったので本人かどうかはさだかではないです。
> ちなみに低階級でした

低階級だと偽物ですかねぇ。
ただ、偽装階級などもあるので何とも言えないですが。。。
情報ありがとうございますmm
2017/06/19(月) 20:59:51 | URL | 浄水器 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.