【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
将棋クエスト奮闘記 vs magu1010さん


相振り飛車の将棋。
最近は相振り飛車で勝ててないけれど、勝率的には悪くないはず。
というのも、将棋ウォーズの得意戦法が相振り飛車になったのよな。
他が軒並み死んでるというのもあるけれど(笑)

序盤は少し変わった囲いに対してどう攻めるか悩んだ。
中盤は上手く駒を捌いて、かなり優勢になったんじゃないかと思う。
終盤は時間がなくて勝勢の局面からミスを連発。
最後は時間切れ負け。

指してて後悔したミスは85手目とかかな。
▲2五角成としたんだけれど、▲3四角成として2三の地点に馬を利かしたほうが良かったなと。
この時点で持ち時間は1分くらいで、ほとんど考えられなかったのが残念。
あとは4六の銀を逃げられる前に取っておくべきだった。
まぁ、今回の相手は自分よりレーティングが150くらい高い相手だったから、ここまで戦えて満足や!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.