【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ノーガードPC
加湿器「使い捨てじゃん(呆れ)」
次に買うならノーガードPCは避けたい。

【備忘録】PC購入の際の注意点
http://joumontekki.blog.fc2.com/blog-entry-1553.html



G-tuneで購入する場合
(参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105058768

①リカバリディスクを作る必要がある
これはまぁ、色々調べればできるだろう。
ただ、DVDのディスクを買わないといけないのが辛いw

②外付けデバイスにバックアップとる必要がある
これは①との違いがイマイチわからないけれど、ノパソ時代にやってたのはこっちに近い。
今のPCは多分これができなかったおかげで死にかけたのよな。

あと、PCのスペックも色々と考えどころ。
仮にゴールドだと15万で、SSDとかも入れると19万くらいになる感じ。
モニタとかも必要になるし、消費税や配送料もアホみたいにかかるから全部で25万は必要。

PC本体 19万
モニタ 3万
送料・消費税 2万


こんな感じっすかね。
ブロンズならこれより6万くらい安くなるから20万くらいあれば大丈夫。
どちらにしろ貯金するしかないんだが、そう簡単に貯まるわけもなく。
競馬で当てるしかないか。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.