【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
鍛え直し
最近はひたすら詰将棋を解いてますな。
久しくやってなかったから3手詰でリハビリ。

3手詰は考えれば必ず解けるのがありがたいところ。
5手詰は20分近く考えても解けないことがあるからしんどい。
片っ端から読もうと思ったても駒がどこにあるかわからなくなってしまうのよな。
あと、何度も同じ手を読んでしまったり。

3手の読みで5手先を考えると3の5乗で250手近くになるのか。
実戦だとこれはないって手は読まないんだけれど、
詰将棋の場合「こんな手はないだろう」って手が正解だったりするからなぁ。
当面の間は3手詰でリハビリっすわ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.