【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
『誰が殺した? 日本国憲法!』/倉山満


内容紹介
人権尊重は完全なる建て前!
東大教授の好みで解釈も歴史も改変!
そのうえ制定直後から違反の連鎖!
「国を滅ぼす日本国憲法」の真実

「そもそもこの本を書こうと思いたったのは、日本の未来を考えるには、やはり憲法から考えるべきだろうとの想いからでした。
日本国憲法の条文を守るか変えるかという次元の、使い古された話をするつもりはありません。
本当の意味での憲法を考えてみたいのです」――<本書より>



憲法についての倉山満さんの本。
半年くらい前からずっと放りっぱなしで、5月3日なんで残ってた部分を読んだ次第。
久しぶりに読んだことに加えて、歴史と憲法については私の知識がなさ過ぎて付いていけてない部分も多い(笑)
しゃーないから一回読み終わったら、ちょいちょい気になるところを読む方向で。
ちなみに、将棋ファンにはお馴染みの升田幸三実力制第4代名人とGHQのエピソードが載ってる。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.