【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
三浦九段のソフト使用疑惑


PS VRのウキウキ感がゼロになるほどの衝撃。
最初は何かの間違いだと思っていたけれど、
ネット(主に2ch名人w)の情報によると対局した棋士から疑義があがったとか、
指し手の一致率が高かった(これは元々高かったとの情報も)とか、
状況証拠は色々とあっての連盟の裁定だったのかなと思える部分も。

三浦さんといえば、寡黙な研究家というイメージだっただけに、
疑惑が本当だとすれば残念。
今後、新たな情報が出てくるのか微妙だけれど、
三浦さんが弁護士と相談するっていうことだから裁判とかになるのかなぁ。

ちなみに、2ch名人で疑惑の対局とされていた2局については記憶があって、
渡辺戦のA級順位戦は最近の将棋ということもあって渡辺さんがあっさり負けて驚き、
久保戦の将棋は解説で良いとされていた▲5六角が実現したのに負けたのが印象的だった。
まぁ、自分が覚えていたから何だというのはあるけれどw

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.