【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
『透明の棋士』/北野新太

内容紹介
今の私にとって、 将棋以上に魂の震える対象はない―
将棋とは無縁の人生を歩んできた著者が出会った、ひとりの棋士。その出会いをきっかけにのめりこんだ将棋には、静かに燃える数々のドラマがあった。 羽生善治、渡辺明、森内俊之、里見香奈...... 報知新聞社の熱き記者が描く、今までにない将棋の世界!
ミシマ社のウェブ雑誌「みんなのミシマガジン」で圧倒的な支持を誇る人気連載が、ついに書籍化!


北野さんによるノンフィクション作品。
文章からも棋士への敬意が伺える良作。
ただ、著者自身も言ってることだけれど、100頁強とかなり短い。
本当に\1,080の価値があるかと問われると・・・(笑)

ちなみに本作は「コーヒーと一冊」という、
さまざまな著者に、さまざまな面白いを基準に据えて発刊していくシリーズの2冊目になるらしい。
調べてみたら、今も順調に数を伸ばしているようで。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.